来月、誕生日のあたし
(ちなみに、よんじゅーいっさい!!)



今年もまた、上司が誕生日プレゼントは好きなものを
選べばいい!と言ってくださったので・・



panasonic nanoe @ スチーム ナノケア に決定☆ 

・・で、誕生日前に、すでに 戴いてるという。。。笑

ありがとうございまーす♪♪





そそ!ナノイーを知らない方も居るかな?


端折っていえば・・
空気中の水分を、すごーーーーーく細かくして、
電気を帯びさせたイオン


同じようなモノでマイナスイオンってあるじゃない!?
滝にいったり森に行ったりすると マイナスイオンが
どーのこーのいう空気放電のアレ!


ナノイーが包み込んでる水分量はマイナスイオンの
1000倍以上で、持続時間が長いのと
あと弱酸性ってのが特徴(マイナスイオンは、中性)
  ↑
この弱酸性ってのが美容系用途には ナイスpHだねー!!





ざらっと この機種の特徴
→スチーム(ナノイー含まれない)+ナノイー

 
お高い機種だとプラチナスチームだったり、
冷マイクロミスト機能が搭載されてたりする




プラチナスチームはいいよ〜〜〜〜♪♪
使ってないから比較できないけど、たぶんいいはず!!!




この機種、すごくコンパクトで使い勝手もシンプルなのがいい!

複雑な家電は 使わなくなるからさっ@@





で、使用感としては・・

★スチーム
→クレンジング・洗顔後に掛けるけどGOOD!
 気持ちい〜〜〜〜♪♪ 

★ナノイー
→スチームの後にも使うけど、よく使うのが就寝中
 これは、あーーー・・・うーーーーん。。。???

 でも朝起きると 使う前よりしっとりしてるけど
 夜の洗顔時のスチーム&ナノイー効果なのか?
 就寝中のナノイー効果なのかは、謎




ではでは・・・


メルにも。。

オヤスミナノイーは 8時間タイマー機能ついてるので
お留守番の時もONにしていってもいいのだけど・・


これ小さいくて、広範囲をカバーできないので、メルが移動したら
あんましだね。笑





そそ!パナソニックついでに いいもの見つけちゃった!!

ルミックスのカスタムデザイン

パナ様って やっぱり神かも!!笑
ナイスアイデイアだわ☆

メルの写真で作りたいなぁ。。。♪♪イヒヒイヒヒ♪


 

『美味しいよ〜!!』と以前から聞いてた
海人の藻塩を戴いた☆←これまた マニアックなギフトでしょ!笑




あたしが使ってるのと違うな。。。と。。




『メルママが使ってる藻塩どんなの??』と聞かれたけど・・
(*精製塩は、美味しくないから使わない。)



ネーミングとか どこのか思い出せず・・

m『色が砂みたい。。』って。笑



コレ





砂かっ??って思うような色と粒??


昆布を使用してるため、こんな色なんだそう。。
(今日知った!!うんちく書き読んでないからさっ!!笑)


あーーで、昆布入りが味的にいいのか!!笑


てんぷらのつけ塩とかに、すごくいいのよ〜〜♪♪





二つの藻塩の成分値表示を比べると・・
(メルご飯に使うもの以外は ほとんどチェックしないので
 今使ってる藻塩の成分値もチェックしてなかった)



海人の藻塩は、マグネシウムの含有量がヒジョ〜に高い!!
→826mg(100g中)

あたしが使ってる藻塩→189mg(100g中)




ちなみに、マグネシウムと密接な関係のあるカルシウム
→マグネシウムが不足状態だと、いくらカルシウムを
 摂取しても意味がない  




で、
理想の摂取比率は カルシウム2に対し マグネシウム1
(これミネラルウォーターチョイスの際の参考にもなる!)





海人の藻塩のカルシウム値
→358mg(100g中)

あたしが使ってる藻塩のカルシウム値
→380mg(100mg)





あたしが使ってる藻塩は ほぼ2:1じゃん!!と
今日気づいた!!




でもまぁ、素晴らしき比率ではあるけど
所詮、塩!
調味料だから、大量摂取するわけじゃないからねぇ。。笑


 


メ『ナニコレ?』





戴きモノなんだけど、美味しーーーーーーー♪♪

いろんな、なんちゃらコンブ数種類&ゴマMIX

あたしは、温かいご飯に掛けて食べるのが好き♪♪





これ、食塩は添加されてなかったと思うけど
昆布のナトリウム分などで、ほんのり塩っけあり!

あたしは塩昆布みたいに塩っけの強いものは
どーもね。。@@@

この昆布くらいがちょうどいい!





姉ちゃまのお弁当にも。。

姉ちゃまが 好きなのか?嫌いなのか?確認せず
黙って、どっさりご飯にのっけた♪笑




帰宅後、姉ちゃまが、
『あのご飯に掛かってたの美味しいね〜また掛けて!!』って。




やっぱ気に入ったらしい♪




↑の商品、オリジナルって書いてあるから
販路によりパッケージを変えてるんだ。。。って思い、
サクッと探したら、同じっぽい商品が
↑のより200円位安く出てた!!




なので、あたしは こっちを買ってみようかと。。

 

戴き物のピンク色したタマゴさん


こちら、たしか、クラブハリエに卸してるっていう
タマゴさんだったと思うけど・・?




写真からはわからないけど大きいのよ〜!





それから・・





朝、ハムエッグを作るのに使い、
フライパンの蓋を開けた時に姉ちゃまが見てて・・





姉『このタマゴ、ナンデふんわりなの?』って。





m『そら〜〜ママのテクニックでっす!!』って
言ったんだけど・・プッ





これ、タマゴの質の違いのような気がする☆





そそ!メルご飯にも 以前、生卵(黄身だけ)を
週1位で混ぜて、あげてたこともあるんだけど・・




生卵って リンの含有量が割りと高いのよ@@@
あとは、コレステロールもね。。




赤身のお肉も割りとリンの含有量が高いので
生肉+生卵の組み合わせだと、高くなりすぎるなぁ。。と。。
(うこっけいなんかは、フツーの全卵の1・3倍位高い)




腎臓を悪くさせないためには、最近はリンの制限がポイントだと
祇萓犬らも、何度も聞いてるので、
だったら生卵はメルご飯に使うのは止めよう!ってことで
以来、メルには食べさせてない。



  







 

昨日、サン子家がコストコに行くというので
おつかいを頼んだ♪
 ↑
よく行くコストコ・アウトレットには
消費期限の短い食品はないのよ〜




なので、アウトレットにはないものを頼んだ。




コレと・・
 ↓

ディナーロール




このパンさっ、ミルクパンっぽくて、ディナーじゃなくて
朝食向きじゃない!?と思うのだけど・・笑

何個入りなのかな〜?
498円





それからコレ
  ↓ 

プルコギ




両方とも、知り合いと半分んコしたけど
それでも多い@@@(^−^;)




パンは 冷凍




プルゴギも半分冷凍
でも、このプルコギに使われてる肉・・
冷凍解凍肉でしょ〜!?
よって、再冷凍じゃん!?って気になってる・(^−^;)



以前は、またコストコ行きたいな。。って
思ったけど、最近コストコ熱冷めた↓↓↓笑
          ↑
日用品はアウトレットで間に合うし
食べモノも量は多くてお得かもしれないけど
極上美味しいモノはないしーーー@@@
多すぎて困る@笑



なので、行く方居れば、ちょいと
おつかい頼む位でいいわ〜〜  


 

先日、宮崎産・太陽のタマゴを戴いた♪

ワアーイ!ワァーーーイ!!
嬉しすぎる〜〜〜♪



あたしの中で、マンゴーは 好きなフルーツベスト3に
ランクインするほど、お気に入りのフルーツのひとつ
(あとの2つは、マスクメロンと苺)





太陽のタマゴといえば、これまでに 何度か
栽培の様子を紹介した番組を観た事があって、
こりゃ、高い値付けになるわけだ!!と

あたしには無縁のフルーツだと思ってたけど・・
これまで、何度か戴く機会があって、
今回が初上陸ではないのだけど。。。

ホントにお高いのよ〜〜〜〜@@@@

ありがとうございまーす♪







週末、姉ちゃまのお友達が泊まりに来るそうなので
一緒にいただこうかと、冷蔵庫保管中なんだけど・・



基本的に、南国のフルーツって冷蔵庫保管NGなんでしょ?
食べる時に、冷やす程度で。。

ダイジョブかな。。とちょいと心配



冷えすぎないように、箱に入れて野菜室に
入れてあるけどね。

 


仲良し姐さんがお気に入りだという、チョコレートをいただいた☆

大阪で作られてるのだけど、長野仕様に和風バージョンにして
長野で販売してるとか そんな話だったよーな?
たぶん、高速道路のSAとかで売ってるんじゃないかな?


クッキー生地に見えるけど、チョコレート

中にナッツが入ってて、うんうん美味しい♪

これ、お土産商材かな??
お土産商材って賞味期限を長く付ける為、
水分少なめでパサパサしてるとか・・どーも美味しさに欠ける印象で
あたしは、お土産菓子などは 買わないけど・・

これは いいっ♪


 
これは、かなり美味しい部類に入ると思う。。

戴き物のシフォンケーキ


メゾン・ド・フリュイって聞いて
なんだか すっごい懐かしい感じ。。笑
 ↑
たぶん10年以上ぶり!!


箱を開け、キャ〜〜〜倒れちゃった??と
一瞬焦ったけど・・


シフォンケーキで、こんな形状なのでね。。うん、ダイジョブ☆


デコしてあるとキレイだけど、シフォン生地自体、
水分吸いやすそうだから、なるべく早く
いただいた方がいいかな。。と
戴いて、すぐオヤツにいただいた☆←昨日の午後
ご馳走様♪♪


オヤツ兼夕食になっちゃった。笑
      ↑
お腹空かないから、夕食CUTした。


そそ!シフォンケーキは一般的に高い価格設定だけど
これって、手間が掛かるせいかな?

戴き物の豊明土産・・・・むらさきやさんの たい焼き

浜松でいうと みどりやさんみたいなお店かねぇ??

ポストに入れておいてくれた。
(アメリカンポストなのでいっぱい入る!)
 ↑
・・って、届けてくれたのは、あたしの帰宅ちょっと前で
何時間も入れてあったワケじゃないよ。笑



たい焼きを最後に食べたのいつだっけ??って位
超久々♪

表面カリっとトースターで焼いていただこう♪
 

近所の仲良し姐さんからの長野土産♪
 


『胡麻』とか『お餅』とか、好き好き♪

ご馳走様☆





・・で、↑のを届けに来てくれると 連絡あったから
んじゃ沢山買った、コストコのトイレットペーパーあげよう!って
用意してた。



そしたら、姐さん、コレもくれた@2回目
カブって笑えた☆
             ↓

行き場所 すぐにわかり、また別の日に行ったんだなっ!!と。
(それぞれ逆方向なので)


それでもって、これを買った場所が メインの目的地じゃなく
目的地は別でしょ??って聞いたら・・


人居ない&涼しく快適なハイキングが出来る山だと。。
場所とか、どんなカンジのとこかを教えてもらった♪


姐さん、あたしと同じように、お出掛けは、早朝出発で
行動パターンが似てるので、交通情報・現地の混み具合とか
とっても参考になるよ!!
サンキュ〜〜☆





このトイレットペーパー

こんなん企画により作られてる。



パッケージ外から、あっ、ボーダーじゃん!!と!!
(でも、前回も見たかも!?同じ製造ロットかな?)


キキちゃんのイラストが妙に小さいけどパピー??


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM