
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メルご飯のお肉を発注ついでに
馬アキレス(生)の在庫があって・・


メル用は すでにいっぱい作ってあって要らないけど
誰か欲しい人居るだろうな。。と、これも発注!


結果、実家のママリンが欲しいと。。。


到着日に冷凍渡ししたかったので
メール入れておいたのに、その日のスケジュール連絡なし


仕方ないので、あたしが切って干して、
140530_072152.jpg
渡せるまで冷蔵保管することに。。


このアキレス2500円で、だいぶ価格高騰してるけど
今回70本位で取ったから、市販のアキレス買うより
はるかに安い☆


梅雨前までは 干し物するには いいね〜♪
お天気いいから、じき乾くよ。

 

140513_181143.jpg
えごま油を追加☆

オメガダームが終わった後の
メルご飯に使用中に付き、あたしも便乗!


αリノレン酸を多く含み、
体内で、EPA・DHAに変換される
nー3系脂肪酸


熱・酸化安定悪いので、生使用が鉄則!


サラッとしてて、クセがないので、
豆乳ベースのmixジュースに加えても違和感ナシ☆


それにしても、豆乳入れすぎたなっ。笑

140510_055838.jpg
水を張ったボウルに四つ切りで
実は取ってある蜜柑の皮


姉ちゃまがオレンジピールを作るのに
やったんだと思うけど、

この状態で水にさらす意味は、あまりないよーな!?笑


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM