
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

例の野良猫ミーちゃん



2,3日前に、社内の誰かがオヤツをあげてあって・・
(外の通路に直置きで!)



それをミーちゃんが食べてたから、



前から、あたしがオヤツを横取り!というか前取り!?笑 



じゃなくて拾い上げて、手の平に・・



m『ミーちゃん はいどーぞ!』って
目の前に出したら・・・



最初は、ミ『はよ、それ置いて!!』って言ってたのだけど



m『はい、どーぞ!』って 手から食べさせようかと置かず、



ミーちゃん、どーするのかな??って様子見☆イヒヒ♪



そしたら ミーちゃん、近寄ってきて、あたしの手から
オヤツを払い落とすように、前肢で弾き飛ばした!!笑



若干、爪が掠ったのだけど、そんなの全然平気!
 ↑
・・って思い切りやられたら破傷風打った方がいいかねぇ!?



ミーちゃん、やるじゃん☆笑



しばらく・・・



ミ『そこ置いて!』



m『ヤダ!』



ミ『さっさと置けよっ!』



m『やだね!欲しかったら手から食べなっ!』と押し問答!



ネコ相手に大人気ないって!?プッ



だって、ツンデレ・ミーちゃんをからかうの面白いんだもん♪♪



それでもって、ミーちゃんは、オヤツで仲良くなれそうなので・・??



ミーちゃん用オヤツを買ってきた☆
 ↑
あたしがよ!!笑えるでしょ。






会社の誰かがあげてたのが こんなんだったので
買ってみた。



小袋入りで内容量も少ないもの



パッケージのネコちゃんもかわいいな。。。♪




あとはこれ!

ブッサイクなネコだね@これワザと加工してある??謎



犬の身体の機能のことから食べ物については
そこそこお勉強してるので知識はあるけど・・



ネコについては、身体の機能的なことはもちろん
食べ物によっての好し悪しの知識が全くといってないけど、



オヤツ売り場見ながら・・



ネコの食べ物=鰹節とか煮干って図式が
出来上がってるのか!?



まぁ多いね。



でも・・



鰹節も煮干もリンの含有量がヒジョ〜に高い↑↑↑



ついでに煮干は、ナトリウム・カルシウムも高含有↑↑↑



ネコって、あまりお水も飲まないんでしょ〜?



腎臓・膀胱疾患が好発するのは、
こんなオヤツやらご飯のトッピングの
せいじゃないの???と思っちゃう@



なので、ホントにこんなんあげていいのかな?と
買ったはいいが、迷ってて、まだあげてない。



どーしようかと考えつつ・・



ほとんど野良のミーちゃん(たぶん、捕獲不可)



会社であげてるキャットフードの他にも
なんか食べてるんじゃないかと??
虫とか、ネズミとか??ギョエ@



なので、オヤツより、消化器系を丈夫にしておくことに
重点を置き、ミヤBMをあげた方がいいじゃん!と思いついた☆



味はほんのり 甘くて、まずくないけど
ネコが好む匂いじゃないから
食べてくれるかな〜〜〜???




メル常用にカートンで買って沢山あるので
ミーちゃんに分けてあげてもいい♪



そそ!ミーちゃんは、すごく慣れてる人でも、
触ろうとすると避けるっていうから、
フィラリア・ノミ・ダニ予防の
レボリューションも出来てないと思うし



病院に連れて行きたいなんかが
あるようだけど・・



まぁ、触れないんじゃ、やってあげられることには
限界があるから仕方ない@


 

野良出身のミーちゃん
2014092820290000.jpg

会社に出入りしてるネコ(♂)



3年くらい前に 痩せ痩せでウロついてたそうで
捕獲→去勢し、その後、会社の人たちが
交替でご飯をあげてる。(室内には入れない。)



捕獲は捕獲器を使ったそうで、術後しばらく
姿を見せなかったそうだけど、
再び姿を見せるようになったらしい。



ミーちゃんは、やっぱ野良出身だけあって、警戒心が強く
毎日、ご飯をあげてる人たちにも触らせないそう(避ける)
  ↑
足元スリスリしてきた時に ちゃーっと触れない事も
ないんだろうけどさっ。笑



あたしは、ご飯あげないから、慣れるはずもなく
接近するとシャーとか言われるが・・



こんなミーちゃんを触ってみたくて、
ミーちゃんが背を向けた隙に背中をサァ〜〜
と触ってやった!!イヒヒ



そしたら、ミーちゃん 漫画に登場する
ビックリネコのように、跳び上がった!笑



そんなに驚かなくてもいいじゃん!



さてと、いつになったら触らせてくれるのかな??謎



やっぱ オヤツ作戦でもしないと、仲良くなれないのかねぇ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そそ!会社には このミーちゃんの他、
箱入り息子のレオくんってアメショも居る(経理課の事務所にね)


レオくんは、もぉ〜〜〜〜〜不動の可愛さ♪(もう成猫)


触らせてくれるし 抱っこも出来る☆


シャーなんて生まれて一度も言った事ありません!ってカンジ☆


なので、シャーシャー言うミーちゃんに当て付けの様に


m『レオくん カワイイねーーー☆』って連呼連呼!!
ザ★贔屓MAX


最近、ネコも可愛いと思えるようになってきた☆
 ↑
・・って 姉ちゃまの呪文効果かも!?プッ


::::::::::::::::::::::::::::::::

そーいや、姉ちゃま・・


昨夜、一緒に買い物に行った先で


姉『ママ、髪、黒くしたんだ!』って。


美容院行って、もう1週間以上経過してますが。。!!爆








 

宅配便のクロネコヤマトじゃなくてーーーー笑



ホントの黒猫のこと



知り合いが以前より黒猫の子猫が欲しいと言ってて
随分前から、W先生の病院で出ないかな??って言われてた。



で、



クロネコって人気だそうで、入ってもすぐ貰われちゃうと、
看護士さんたちに聞いてたのよ。。



なので・・



先日の診察時に(8/8)
W先生に、黒猫の子猫が出たら(里親募集のコ)
欲しい人が居るから、連絡くらさーい!って
お願いしておいた。



まぁ、そうは 言ってもこの時期、
もう子猫は出ないだろうから 秋以降となると
多忙なW先生、そんな、あたしのお願いは 忘れちゃうかもな。。
とも思って居たのだけど。。



金曜日・・



メルの検査結果のお知らせと共に
『本日、クロネコ入りました!!』って
写メが送られてきた☆早っっ



月齢・身体的特徴・性格・現在の食事状況等
確認のため、病院に電話して、アレコレ聞いて
里親希望者に、どーする?って確認



確認内容的には OK!
ただ、先住猫が居るため、猫エイズだけは
検査して欲しいというのでお願いし。。
(費用は、こちら負担でいいというのでね)



陰性なら貰うの決定!→月曜にお迎えに行く!
陽性なら今回は見送る旨、W先生に連絡を入れた。



そしたら、当日中に検査してくださって
『検査陰性でした!!おめでとうございます!!』って
W先生から連絡が☆  



おめでとうございます!ってぇ〜〜〜プププ
宝くじでも 当たったみたいじゃん!爆笑




そそ!猫エイズは猫白血病検査と同時検査らしいね。。
両方陰性でよかった☆



・・と こんなワケでクロちゃんと
ご縁が繋がり、お迎えに行って来た。



このコ
メルを一旦家に送った時に 家に入れて箱を開けてみた!笑


























出ちゃった@



このコ、前に、W先生の病院から連れてきた
縞々のコより、たぶん、サイズが大きい!



ものすごく活発で、帰りの車内でも
箱に開けてある穴から鼻やら手をバシバシ出したり
箱の中でガサゴソすごかった!笑



猫欲しい病の姉ちゃまにも見せてあげようかと思ったのに
出掛けて不在だった@ガクッ



あっ、メルは 猫が嫌い@笑



 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM