抗菌剤はあと4日分あるのだけど・・

 

 

 

 

 

 

今年のフィラリア駆除薬の最終投与が

12月1日

 

メルは 45dギリギリ投与なので、これ以上先には

延ばせない。

 

明日以降、あたしの予定がタイトで

たぶん、今日の夕方しか病院に行けないので

抗菌剤投与終了を待たずに、受診@尿検査&UPC検査

 

 

 

 

 

 

最近、寒くなってきて、病院が混み出してる。。

嘔吐下痢のコが多いのだそうで・・

自律神経の関係かな〜?

 

強ミヤリサンを飲ませときなーーーー!笑

 

 

今日も1時間以上待ったわね。

 

 

 

 

 

よっぽど、結果が出たら、メールでお知らせして〜!って

モキシデック(フィラリア駆除薬)だけ買って

帰ろうかと思ったのだけど・・

 

 

 

 

 

 

もしかして、再度エコー検査をしたいのかも!?って思い

待つことに。。。

 

 

 

 

 

 

そしたら、やっぱり! 

祇萓検『エコーで膀胱壁を診てもいいですか?』って。

 

m『どーぞ!』

 

 

 

 

 

 

 

ドレドレ・・・

前回の検査時と今回の膀胱壁を並べてくださった。

 

右が今回:○ 膀胱壁は正常時の5mm以下

左が前回:× 膀胱壁は正常時の倍以上の12mm  

 

しかも膀胱全域が厚くボコボコ

 

この状態までの膀胱壁は 先生は診た事がないと言ってたわね。。笑

 

 

 

 

 

それから・・・

 

尿検査&UPC検査

pHも弱酸性に戻り・・

 

 

沈査ナシ!good☆

 

 

比重は1.016で低張尿 

 ↑ 

一般的に、腎臓機能障害を示唆とされる比重だけど・・

メルの場合は、比重でのモニター不可なので

その他のことから判断しないとならない。

 

 

そして、UPC :0.16

(前回:2.90)

 

非蛋白尿に戻った!!

 

 

 

参考まで・・

*****************************

■UPC

 

 0.2以下       :非蛋白尿

 0.2〜0.5   :境界域蛋白尿
 0.5以上   :蛋白尿

 

*****************************

 

 

。。というワケで、やっぱり膀胱からの

蛋白漏出が反映されてたんでしょう!?

 

 

 

 

 

 

祇萓検△海譴泙任縫瓮襪汎韻犬茲Δ幣瀕磴離海

UPCを数頭診てるそうだけど・・

 

 

 

 

 

 

膀胱炎を起してても、蛋白尿となる

0.5を越えてるコは居なかったそう。

(へぇ〜〜〜〜そうなの???)

 

 

 

 

 

 

『またまたメルちゃんにお勉強させていただきました♪』って。

 ↑

まぁ、メルのオシッコ絡みは、ホント、ビックリな事が

多すぎる!笑笑笑

 

 

 

 

 

 

夏の終わりのまだ暑い頃からのオシッコトラブルが

やっと完治☆

 

ハァ〜〜〜〜長かったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

どうか再発しませんように!!!願願願

 

 

 

 

 

 

 

それでもって、チェックしようと思ってた

体重を量り忘れちゃった@ガビーーーン

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に W先生の方を受診予定なので、

あちらで量ってこよう♪

 

いよいよ、抗てんかん薬の服用も

終わり終わり〜〜〜♪(・・・の予定!!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、買おうかな。。って記事をUPした

メル乗せワゴン

 

 

 

 

 

あの記事をUPした直後、

えびてんママが

『あのワゴン、以前買って使ってないから

 貸してあげるよ♪』って連絡をくれた♪

 

 

 

 

・・というワケで、せっかくなので

試乗させていただいた♪

 

ボケ〜〜〜っ

 

えびてん号は あたしが欲しいと言ってた

モスグリーン☆イイネ!

 

 

 

 

 

メルBOXに載せてみた!

オォォォォ〜〜〜〜☆やっぱし入った!!

 

 

これ大体、クレートと同じ位の幅&奥行きだと

思われたので、恐らく入る!と読んでたのだっ♪

 

 

 

 

 

そして、その後、そのままセレクトナインに買いに。。♪

2台あったよ☆

 

4900円(税抜き)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、myワゴンに乗ってみる☆

このワゴン、低いから、飛び降りたとしても

まぁ、ダイジョブそうね。

 

 

 

 

 

m『ねんねしてみたら?』

メ『ちょいと狭くない?』

 

 

 

m『ダイジョブ☆』

 

このワゴン、メルのクレートより若干、奥行きがあるけど

ほぼ同じ位のサイズなので、横になって寝ようと

思えば、寝れるのよ♪

 

 

 

 

山道とか、ガタガタするような所で

乗せる時は、クレート内に敷いてある

低反発マットレスを敷いたらいいね♪

 ↓

 

うんうん、これで快適なワゴン散歩が出来るよ☆

 

 

**************************

 

 

で・・・

この荷物を車から降ろしてたら

 

犬のゼェハァする音が・・

 

 

 

 

誰だろ??と思ったら、

 

近所の黒ちゃん(ラブラドール)が

ルンルンでひとりで散歩してた!爆爆爆

 

 

 

 

またかっ!!!

 

 

 

仕方ないので、お家まで送ってあげましたとさっ。

 

 

 

 

もうね、イチイチ家の人に言うのも

メンドクサイので、そのまま定位置に繋いできたけど・・

 

 

 

 

でも、鎖に繋がってるナスカンは壊れてなかったのになー

ナンデ、家出できたのかな?謎謎謎

 

 

 

 

黒ちゃん@メルより年下だけど

なんだかメルより年寄りっぽい!

 

 

 

 

 

 

先月初めて注文した レストランビオス

ケータリングセットがよかったので、

あの後、すぐ11月分も注文しておき、昨日到着!

 

 

 

 

 

・・が、昨日は、

メルP&姉ちゃま@ランチバイキングに行き・・

→お腹空いてない!!

 

 

 

 

 

あたしは、頭痛で帰宅後、すぐお風呂に入って

寝たので、今朝、戴いた♪

 

キッシュは 小さめホールでトレイに入ってくる

 

 

 

 

 

その他は、パック詰めされてるものを温めたり、

袋から出し、適当に盛ってみた♪

 

安納芋のクリームスープ

 

ハチノスのニーズ風煮込み

 

功乃さんのニジマスバジルケッパー

 

大浦ごぼうの酢醤油マリネ

 

畑のサラダ (バルサミコドレッシング)

 

自家製パン

 

秋ズッキーニとベーコンのキッシュ

 

 

 

ニンジンのパウンドケーキ

 

 

 

 

 

 

朝からハッピーモーニング♪♪

 

 

 

 

 

 

来月は、年越しオードブルで、

この毎月のセットの3倍のお値段で大晦日着!

 

 

 

 

 

今年は、メル家忘年会が30日で

蟹懐石を予約してあるので、どうしようか考え中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メル用に買ったメラトニンサプリ 3mg

 

結局、メルに使う用途はなくなり、

 

よく眠れ過ぎるあたしも使う必要もなく

 

使用感が試せないで居たのだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

昨日、猛烈な頭痛で@あたしがね。。

試す機会が巡ってきた!

 

 

 

 

 

 

最初、片頭痛薬@マクサルトを使おうかと

思ったのだけど、

 

すでに、夕方帰宅後で、お風呂に入って

すぐ寝れる体制にあったので・・

 

そだそだ!!と

メラトニンを試すことに!

 

 

 

 

 

 

猛烈な頭痛と吐き気で、そのままじゃ、とても

入眠出来ないほどで・・

 

それを上回る眠気が起こるのかな??と半信半疑

 

あっ、吐き気には これまたメルに常用してる

強ミヤリサンがよく効くので、これを飲む!

 

 

 

 

 

メラトニンサプリは、昔からある

ソーダラムネみたいな形状の錠剤だった。

(。。って 販売WEBサイトには記載はあったはずだけど

 読んでなかった@メルは、どんな形状でもOKなので!)

 

 

 

 

 

 

とりあえず1錠(寝る20分前に飲むことが推奨されてる)

効きがイマイチだったら もう一錠追加してみようと!

 

 

 

 

 

 

こんなにガンガン頭が痛くても、効くのかな???

 

ちょちょ、今、何分経過した??とか考えてるうちに

眠っちゃった。

 

 

 

 

 

 

そして、そして、数時間後、トイレに起きた時には

頭痛も収まってた♪

 ↑

寝たから治ったのか?

 

タイミング的にセロトニン不足での頭痛だったのか?

(メラトニンの材料はセロトニン(脳内物質)

 そのセロトニンの材料は 

      必須アミノ酸@トリプトファンだけどね)

 

 

 

 

 

 

薬剤:デパス並みの効きでなかなか優秀☆

 

 

 

 

 

 

ただ、メラトニンサプリは、今回のように

もう寝れる体制にある時はいいけど・・

 

日中、仕事中や出先では、使用しない方がよさそうなカンジね。

 

 

 

 

 

 

m『メルも飲んでみる?』

メ『飲まなくても、よく眠れてますーーーーーーー!』

 

 

 

 

 

 

 

JAF会報誌に掲載されてたジェームスさん@全く知らん猫ちゃん!笑

 

 

メチャメチャ好みの可愛さで(ブ〜顔で!!)

ビリっと破いておいて、

 

姉ちゃまに『ジェームスさん、可愛すぎない!?』って

見せて、二人で盛り上がった♪♪♪

 

 

 

 

 

 

あたしは、アメショが一番好きな猫種だけど・・

 

姉ちゃまは 縞々とかじゃない、単色好みで・・

このコみたいな単色の黒・白・グレーの3匹で

飼いたいのだそう。

 

 

 

 

 

 

そそ!先日、ミーちゃんが 

『オバたん、ご飯ご飯〜〜〜〜♪』って

スリスリしてきたので

お姫様抱っこをしてやった!

 

あのミーちゃんをだよ!!スゴイでしょ!!笑笑笑

 

 

 

 

 

ミーちゃん@痩せた痩せたとちょいと前に

あたし言ってたけど、

 

猫飼いのオジサンもやっぱりそう見えたようで

ミーちゃんのメインのお世話担当の社長の奥さんが

病院に連れて行くのに、その猫飼いのオジサンが

毛布で捕まえ、キャリーに入れようと試みたようだけど

失敗した模様。プププ

 ↑

この猫飼いのオジサン@ミーちゃんの大好物の

ちゅるちゅるオヤツをあげてるけど

抱くのは無理なんだねー。

 

 

 

 

 

あたし@ミーチャンをキャリーに入れるまでは

してあげてもいいけど、

それ以上は 嫌われるからヤダ!!

 

 

 

 

 

。。って、病院=血液検査はやりたいだろうけど・・

それこそ、SDMAもね!!

 

でも、鎮静でも掛けてからじゃないと

ミーちゃんは、無理じゃないの〜?

きっと大暴れするとバリバリ予想される!!

 

 

 

 

 

ミーちゃんは、飼い主の管理下じゃなく

ご飯だけ貰い、自由気ままに生きてる猫だから

病院なんか行かなくてもいいんじゃないの〜?と

あたしは思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ホント、柿に縁がある☆

 

 

 

 

 

第一弾で、キレイで大きな次郎柿をたーくさん戴き。。♪

 

 

 

 

先日、森町の無人販売でお得に買えたし♪

 

・・で あの4袋買った内、

勤務先のおばちゃんが3袋欲しいってことで

家分:1袋(3コ)笑笑

 

じきに終わっちゃう〜〜って思ってたら・・

 

 

 

 

 

勤務先の配送係のおじさんが出先で

買って来てくれた☆

道路沿いの無人販売で 1袋・100円で

これまたお買い得なのだっ☆

 

 

 

 

 

 

これ、ちょいと前に買って来たのを見せてくれて

 

今度、行った時に 

まだあったら、あたしの買って来てぇ〜!って

頼んでおいたんだ〜♪イヒヒイヒヒ

 

 

 

 

 

 

結構、かたいけど、グングン追熟しないように

冷蔵庫保管にしてあるから、当分持ちそう♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、不調の時に出たアレルギー@あたし

 

 

 

 

 

 

あれね、原因不明ではなくて・・・

 

 

 

 

 

 

恐らく、ボディオイルによるものだと思われる。

 

コレ(香りとか好みだったのに〜♪)

 

あっ、これは製品の問題じゃなくて、

あたしの体質の問題だと思われる!

 

 

 

 

 

 

以前、継続的に ホホバオイルを使ってた時期があるのだけど、

 

使用開始から、どの位の日数が経過した頃かは

覚えがないけど、

 

 

 

 

 

 

前の仕事で、展示会の出張に行くって日に・・

朝起きたら、目から、顔全体がバーーンと腫れ上がってさっ。。

(出張には、行ったけど。。)

この時は たしかにお顔にも使ってた。

 

 

 

 

 

 

けど、先日のアレルギーが出た時は

症状の出た、目の周りと背中には 使用してないのよね。。

どーしてでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

なので、最近は、オイル類には 気をつけてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフードを一部、再開して2週間

 

 

朝食をこのドライフード、夕食を生食に!

 

 

 

 

 

アレルギーに関しては、ダイジョブそうなのだけど・・

 

 

 

 

 

ンコ量が生食の4−5倍位に!!爆

 ↑

生食時のンコ量を基準に考えるとね。

 

・・ってドライフードしか与えたことないコにしたら

フツ〜でしょ!?って量だと思うけど・・

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり消化のことだけ言えば、生食とは雲泥の差

 

 

 

 

 

 

 

一度生食にしちゃうと、ドライフードを

食べなくなるんじゃないの?って思われるかもしれないけど・・

 

 

 

 

 

 

これはこれでいいらしいよ!笑笑笑

スナックみたいな感覚??プププ

 

 

 

 

 

 

我が家では、無駄吠え厳禁で・・

(あたしが耳触りで超不快だから!!)

 

まぁ、メルは元々、滅多に吠えないのだけど・・

 

 

 

 

 

 

それが、朝食(このドライフード)を用意してる時に

『早く 早くーーーー!!』って要求吠えをするようになった!爆

  ↑

それが、あたしが起きて すぐメルのご飯なので

平日は、早朝5時過ぎだったりするのだけど・・

 

朝も早よから m『うるさいっ!!!』って

あたしゃ、ブリブリよ!

 

メ『だって、美味しいんだもん♪』

 

 

 

 

 

 

・・って何が言いたいかって・・

 

メルのテンションが、それほど高まるほど

美味しいんじゃないの〜!?笑

 

 

 

 

 

 

このフード導入は、体重増加させるための策で、

フード導入1週間後に、尿検査のため祇萓犬里箸海

行った際、体重を計ってみたら・・

 

+500g:13.5キロくらい

 

 

 

 

 

 

またここ1週間以内には、抗菌剤投与が終了するので

そのタイミングで再度尿検査&UPC検査をしに行くので

その時に また体重測定しようかと思ってる。

 

目標値は 16キロくらいでいいかな。。と。

 

 

 

 

 

 

まぁ、いくらメルのお気に入りでも

ずっとこのフードを使う気はないので

次のフードを検討しなくちゃ!!

 

 

 

 

 

・・と フードついでに、

某フードメーカー(アメリカ)が療養食の発売を決めてて

来月販売開始の模様で・・

 

祇萓犬法悗海離奸璽鼻△匹思いますか?』って聞かれた。

  ↑

療養食のことを、あたしに聞いちゃう?って

       可笑しかったのだけど・・プププ

 

 

 

 

 

あの日は、あたしの後にも また患者さんが

いらしたので、ネットで内容確認してみるね〜!って

ことで、その場では詳細確認しなかったのだけど・・

 

 

 

 

 

発売前だから??

プレスリリースはされてるけど、

詳細までは開示されてないのよね。。

 

 

 

 

 

ざらっと、グレインフリーの療養食で

こんな配合ってことだけしか まだわからないけど・・

 

これ市場に出回ってる同じメーカーの商品も

なかなかいいと評価されてるフードだけど、

療養食のは、更によさそうで、

 

メルに使ってもいいな〜と思ってて、

販売価格は どの位になるのかな〜?と

最近の関心事項☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM