
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朝食は8時から・・



毎度思うけど、
みんな犬をトイレに出したりで あたし同様
5時台から起きてる人が多いから
なんなら、もっと早い時間でもいいのにーーー!



宿の朝食










ルナ『とーちゃん、パンください!』



メルだって 『パンパンパンパン・・・』

ジロジロ見てたーーーーーーー!
もーもーもーもーーーーージロジロ見ないでーーーーーーー!!

・・って これは 夜、しえPが撮ってくれたものだけど・・
朝だって、この調子で張り切ってた!爆


メルの前肢にちょこちゃん、載ってる〜〜〜♪
写真を整理してて気付いた☆プププ

あっ、メル、怒らないよ♪





朝食後、恒例の集合写真撮影!!

はい、小僧でっす!!

朝、館内でギャンギャン吠えてたのは、
コヤツじゃないかい!?下まで聴こえたよ@プッ




お天気がよければ、ドッグランとかで撮る流れだけど・・
すでに雨が結構降ってて、屋外はムリムリ!!ってことで
玄関横のちょっとしたスペースで!



せまいスペースに頭数は多く、結構難しい@

ソファの上と下二段で!と 上組・下組分かれて整列!!

メルの左→レックン メルの右→サンゴ

レックン・サンゴは メルとは血縁はナシ!
なんだけど・・レンクンとサンゴは 兄妹(らしい!血統書だとね)


メ『まだ〜?』

m『もうちょい!!!』

メル右は ちょこちゃん



ちょこちゃんの横は、アイルん・コピ蔵(ふたり逆かも!?)シエ王子


スムーストライのボーダーは認知度が低いねー

W先生にも、以前、『スムースのトライのボーダー
居るんだね!!』って・・・

W先生のとこを受診したコがいるようで
そんな話題が出たことがあるけど
獣医師でも見たことない犬種って居るだろうね。。



写真だと、サイズもわかりにくいじゃん!
なので、うちの姉ちゃま『このコたち、バセンジー?』って。

バセに見えないこともないね!!うんうん。笑



このブルーマールは・・

あっ・・ブルーマールじゃなくて白髪のサン子でっす♪

みんな パッと見、サンゴとマンタを間違えるって!!
顔だけじゃなくて、全身に白髪が出てるからねぇ。
そんな苦労が多いのかっ!?真っ白だよ@



この写真見て、姉ちゃまが このコ メルにソックリ!!って。

アロちゃん、ブルーボーなので 眼の色が違うから
あたしはそう思わなかったけど・・
メルもよくこんな風に笑ってる写真が多いからね。。

姉ちゃまに、『メルちゃん、この顔ばっかしで芸がない!』
って言われるのだ@いいじゃんねぇ☆

メル&ちょこちゃん

ミルクも隣に並べたかったなーーー



ちょこちゃんと並ぶと、随分サイズが違うのがわかる!
写真だとわかりにくいけど、やっぱ頭のサイズも
全然違う。


イナくん&レックン

イナクン、レックンの背後に何か居る?笑

そそ!うちの姉ちゃま、バイアイのコも見たことなくて
レックンの写真見て、『眼の色違ってカワイイ〜〜〜〜♪』って。

まぁ、ボーダーのバイアイは少ないもんね。。




オイ!そこのブチブチ!!!
ソファから降りてアロちゃんとこに何言ってんの? 
アロちゃん@ド無視だけど!!!プププ



なんせ、せまくてせまくて、みんな入りきらない!!

 

ほかの方の撮影分もサクッといただいた♪サンキュ〜





『待てーーーーーーーー!!』  『ウェイトーーーーーーーーーーー!!』


飼い主必死ね!!!

あーーーー面白かった☆




集合写真撮影後、9時半頃からボチボチ解散→帰路へ



参加の皆さん、お世話になりました♪
また来年も元気で会おうね〜〜〜☆

幹事をまたまた受けてくれたルナ姉、ありがと〜〜〜♪



::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、お出掛けレポをUPしてる間に
ネタ渋滞が起こってるので、サクサクUPしなくちゃ!


・・って これから、メルの眼科検査に W先生の病院に
行ってきまーす!

 

今回8回目となったメルの兄弟会♪
(基本となるのは、母犬繋がりの兄弟姉妹)

人20  犬18と大所帯


この人数を収容でき、宴会してもいいよ!な
宿を探すのに毎年苦労するのだっ!
 ↑
部屋数がたくさんある大型施設は 宴会NGなとこが
多いのよ〜!


そして今年は、山中湖のコチラの ぺンション・ノーティカオン

あたし、暗くなり始めた頃の到着で、急いで荷物を搬入したりで
宿の写真撮らずで・・
撮って共有アルバムにアップしてくれたのをいただいた☆サンキュ〜♪


エクシブより上   パノラマ台より下って場所にある。





今回は、あたしたちは、ルナ家と同室に♪

よろしくね、ルナ〜〜〜〜♪

あっ、ルナはメルの弟でっす。

メルとは、あんまし似てないけど・・
メルの同胎のミルクに似てると思う。






★夕食さらっと。。







メインのお肉:甲州ワインビーフだってー(この牛肉、知らんかったー)
            
兄弟会は、4−5日前のことだけど・・
どんな肉だったか記憶が....笑








食事中の犬たち

チェックイン前に ワフッって来たコたち
(woofに寄って来たコたち)は だいぶ疲れてると見え
伏せてボケ〜〜としてるコが多かったけど。。

全然、疲れてないメル@絶好調!!(^−^;)


メルの弟:イナくん(イナズマ)


白黒に中に赤毛ちゃんが一頭

イナくんの妹:チロルちゃん(♀)

保護犬のマイクロティーカップで
1キロしかないそう。すっごく小さい!!
  ↑
巷の一般的な猫より小さいのだっ!!笑


カゴに入って、大人しかったから、
途中まで居ることに気付かなかったよ♪


メルの妹:はなちゃん



メルの:☆優花ちゃん


はなちゃん・優花ちゃんは同胎だけど・・
優花ちゃんとメルの方が似てる気がする♪笑


優花ちゃんの同居犬・にのかちゃん(♀)
別血統だから、メルたちとは全然、似てないよ。

なんだかいつまでも、末っ子みたいでかわいい♪



そらくん(♂)

メルの妹・はなちゃんちの同居犬(別血統だから、まったく似てないよ)




メルじゃないよ!!

従兄弟のシエル

母犬同士が同胎だから、兄弟じゃないけど近いのよね。。
だから?かなり似てる☆

サイズはメルの方が大きいから、並ぶとすぐわかるけどね。




遠くの方から ボケ〜〜と見てる あのシト!!
見たことあるでしょ〜!!プププ

手前はメルの同胎:ミルク(♀)


ルナと似てるでしょ〜!?


奥でボケ〜〜〜と見てるシト!
サン子ね!

小僧も居たけど、視界には入ってなかったなぁ。。



メルの同胎:ちょこちゃん(♀)

立ち耳なんだけど、メルと似てるよ♪



メルの妹@アロちゃん(アロエ)

うちの姉ちゃまが このコ、一番メルと似てない!?って
言ったけど・・よく似てる☆

ルナくん・イナくんとアロちゃん@3頭同胎なのだっ☆




以前、記事にしたけど・・同胎:リブが亡くなり
もう兄弟会でも逢えなくなっちゃった@涙

まぁ、段々、高齢化してくると、一頭減り、また一頭減り・・と
なってくるのは仕方ないね。

今回は、父ちゃんとラブラブおふたり様旅行♪




あとは、シエルの同居犬@アイルん&コピたん

レックン・ガッくんの写真がなかったな。。(^−^;)



なんだか 疲れてるコが多い中、メルはさっ、
全然疲れてないし、出先でみんなで食事ってこともあって
テンションアゲアゲで、シャキーン!と座り
メ『なんか ちょーだい!』って、ウザかった。爆
  ↑
。。ってギャーギャー言わないけど、
こういう態勢でジロジロ見られてるのがヤダわ〜〜@@@笑




夕食後は、宴会宴会♪♪

毎度、持ち寄りで いろんなモノが登場♪

大体、お土産に分ける位あるのよね。。ちと多いかも。。笑

一年ぶりに会う飼い主さんたちとの座談会 楽し〜〜〜〜♪♪♪

あっ、この時もメル@まだ絶好調でバリバリ起きてた!!爆




翌日レポ・・もうちょい続きます。

(早くUPしないと 渋滞しちゃう〜〜〜〜〜@@@)



 

朝霧高原を出発し、R139を移動→→→



本栖湖を過ぎたあたりから広がる青木ヶ原樹海
精進湖あたりから広がる富士山原始林



お天気がよければ、森散歩をして行こうかと
思ってたけど(散策コースもあるし〜♪)・・・

じきに雨でしょ!?ってな天気だったのと、
時間が遅かったので今回は断念@


メルが元気なうちに一度は行きたーーーーい♪
きっとベストシーズンは秋じゃないかな。。
今年は もうちとムリかも!?
なので、来年にでも。。

一緒に遠足行きたい人〜〜〜〜!?笑






宿に入る前に、もう一箇所寄って散歩しようと
思ってたけど・・
なんせ、頭が痛くて、テンション上がらず@

なんだか暗くもなって来たし・・・
宿に行こうか。。と思いながら走行→→→




途中、オォ☆ややテンション↑↑↑



モミジがいっぱいだぁ〜〜〜〜♪
(・・って 車道沿いのとこだから車で走りながらでも見えるよ♪笑)

明日は きっと朝から雨!!
そしたら寄れないかも!?と・・・このタイミングで寄ってくことに☆




そそ!山中湖は湖畔周りの駐車場が ほとんどタダ!!
しかも、あちこちにあるのがいいね〜♪


片道600mだったかな。。すぐだよ!すぐ!!笑

すでにライトONになってたので4時半過ぎてたんだね。。


人いっぱい!でもしれてる!!笑


犬連れも結構居た居た!!


モミジの落ち葉も雨降り前で まだ汚くない!

けど、メルの足の飾り毛に メッチャ付いて
取るのに一苦労@
 ↑
宿に入れるので、取らんとねぇ@(^−^;)


うんうん、キレーーーーー☆

メルの飾り毛見て、ゲーーーーーッと

心情の変化を繰り返す、紅葉祭り会場散歩でしたー♪プププ



今日の屋外撮影ラスト〜〜〜!!ってパシャッた一枚が
ナイスショットで満足して退散!イヒッ♪




富士山
お天気よければオォ☆と、これまた感動の夕暮れでしょうね〜♪

この日は、ドヨ〜〜〜〜〜ン・・・

何分後に降りだすん?って雲行き@




さてさて・・宿に向かお〜〜〜〜〜!!

続きます。




 

ランチ後、妹号と連なって由比まで・・


前夜、妹は夜勤だったので、
この日は 朝から保育園に登園してた姪を
迎えに行き・・・(あたしも一緒にね)


保育園の裏山・・見たことある風景じゃん!?って
妹に聞いたら、以前、由比に遊びに来た時に行った場所


木の下に見える建物が小学校で、その横に保育園

この公園の更に奥に見えてる山@浜石岳(ここも以前に行ってる♪)


          





姪をピックアップ後、オヤツを頼んでおいてもらった
お店:松風堂さんへ

ここで、レモンケーキを購入☆まっフツーだよ。     
      

そそ!こちらのお店の売りたいものは、
桜えびサブレらしいけど・・
これはダメダメらしい@@@笑
 ↑
妹情報



それから、近所に・・・
桜えび料理をいただける井筒屋さん

結構、人気のお店なんだそう♪


けど、妹は、桜えびを食べるなら、
くらさわやさんの方がお気に入りだそうで・・



以前、あたしたちが行った時は『くらさわや』をチョイスしてくれた☆

桜えびのかき揚げ 衣薄くてサックサクよ♪
また食べたいな。。。♪



ちょうど、桜海老の秋漁が始まったって話題が出たので
由比のことをちょこっと♪




また さった峠も散歩したいな。。♪





姪っ子・ひな&メル


::::::::::::::::::::::::::

この日、山中湖へのルートは 途中、寄り道できる場所が
いくつもある富士経由で!

由比→富士間は 国1バイパスで移動
高速のインターに繋がる交差点から北上




ランチ前に、駿府公園で散歩して以来
車待機だったメル

途中、どこで散歩しようか考えながら移動

あさぎりフードパーク

ここは、道の駅と隣接してたのねー!

この日、初めて知った!!遅−−−−−−−−っっっ  



モミジやら、その他紅葉する木が 沢山植えられててオォ☆



芝のスペースが多いから犬の散歩にもGOOD☆



あと、タダのドッグランもあった@駐車場横に・・

メル@まったく興味なくというか、中からギャン吠えしてる
犬が居て、メ『ウザッ 絶対入らねぇー!!!』って
スルースルー!!



興味があることといえば・・


もちろん ウマウマだっ!!プッ

焼き芋に匂いに誘われお店に直行してみたり。。。



外で磯辺焼き作ってる おばちゃんの仕事っぷりを
見学したり♪←ザ★無言の欲しいアピールだわさっ!爆

メ『にぃちゃん、おもち おいしそうだね!!』

買って行った兄ちゃんをじぃぃぃぃぃぃぃぃ

ジロジロ がん見された兄ちゃん、苦笑い@




パーク内のお店の中に入るには、メルを一旦車に
入れなきゃならずで・・・
(人は あたし一人だったからさっ)

面倒じゃん!
なのでどこにも入らず!


またの機会に寄ってみよう♪





車に戻り 山中湖に向け 再び移動→→→

もうちょい・・・?
まだまだ続きます







 

今日は、もう朝から雨だったので・・
(朝散歩の後にザン降りに。。@)



宿のチェックアウト後は どこも寄らず
山中湖→御殿場ICから新東名ルート
ノンストップで家まで→→→



2時間半で到着!昼には帰宅☆



午後は洗濯・掃除・片付け・・と 
ソッコーいつもの日常に。。@
 


全然疲れてないけど、寝不足でメッチャ眠いーーー@



カメラ撮影分は 明日からUPしていこう思いまーす!



チラッと♪



   メ『たのしかったよ♪♪♪』




 

2015110714540000.jpg
ランチは、静岡のル・コントワール・ド・ビオス(ガラケー撮影してないので帰ってから)


由比は一緒にランチした妹が帰るついでに買い物を・・


そして、由比→富士→富士宮経由で朝霧高原まで来て、また散歩♪(メル@家を出発してから、一度もオシッコしてない!爆)


朝霧高原・・さぶっっ

法多山からの帰り道


以前、みはらしや(法多山に行った時に利用する駐車場)の
おとうさんに 教えてもらった
とりたて食楽部に寄ってお買い物♪

ブログは コッチ!


。。。。と野菜のある建物横に ガーデニングのお店
プチフルール

ちょいと覗いた☆




巷で人気の多肉植物

あたしは あんまし関心がわかないのだけど・・(地味?笑)
小さい鉢のが198円って安い?謎



ハーブやお花の苗・・

これガーデンパークにワサワサ咲いてる
アメジストセージ


植物のほか、なかなかオシャンな鉢なんかもあったよ♪
今日は、ザラッと見ただけ。次回、ゆっくり見よう♪






さてさて、お買い物♪

入ってすぐのとこに トマト

テンション上がる〜〜〜〜↑↑↑(トマト大好き♪)

栽培者の異なる数種類の品種のトマトが
キレイに陳列されてる♪

いくつかチョイス☆


県西部のお店は、どこに行っても、
みかんは 沢山出てるでしょ!!笑



オォ☆次郎柿だっ!!買ってこ♪

先日、会社敷地内で採ったのは 富有柿で
異なる品種

大体1個50円で3個入りだったり4個入りだったり
それ以上入ってたり。。




それから切り花も♪

大好きなバラが安く出てる♪

掛川産のバラ

アグリスより安い♪買ってきた☆




野菜は、葉物・根菜類などもあって
アグリス以上、ファーマーズマーケットくらいの
ラインナップ


買ってきた 丹波種・黒大豆 帰ってきてすぐ茹でた☆うまーーーっ


価格は、アグリスとファーマーズマーケットの
中間位かな。。

陳列もキレイにされてるし、野菜の質もGOOD☆



野菜のほか、お魚・お肉・加工品などもあって
スーパーマーケットみたいで近所にあったら
行きつけのマーケットになること間違いない!!



あたしは すごくいいお店だと思う♪
今後、法多山@毎月・お団子の日の帰りに
寄りたいと思う☆






あと、ついで情報として・・


このお店の横に 憩いゾーンって
フードコートもある!(一番道路沿いの建物)


コーヒー屋さん  ピザ屋さん スイーツ


テラス席があるのだけど・・
ここ 犬連れOKじゃないかと。。?(確認してないけどね)



 

昨夜?早朝??メル地方は 雨が降った模様で
朝起きて、窓を開けたらデッキが濡れてた@
えぇぇぇぇぇ〜〜〜雨降るって言ってた??


雨じゃなければ、山散歩に行こうと
思って居たけど・・ヤメヤメーーー!!
(雨上がりが ダニがすごいから!!)



法多山へお団子を食べに行くことに・・
★10月 お団子の日★



今日は 出発が遅くなって、法多山到着が8時半前に・・

この時間だと、ちょっと遅いのよね。。あたし的に。。(^−^;)

早朝の清々しさがイマイチ@



それでも、十分早い時間帯なので ほかの参拝者とは
会わないけど。


長い間、工事中だった お団子屋さんの前の広場
やっと工事が終わり、キレイなインターロッキングに♪

メ『おだんご♪ おだんご♪』


そそ!券売機も新しくなってたよ@だんご祭りがあるからね!


11月3日

この日は 縁日じゃないけど、茶団子を出すそう
*この日は 一人1箱だってーーー

その後、今月の縁日が たしか7日だったと思うけど・・
この日なら何箱でも買えるよ★
・・って 土曜日だから、早く行った方がいいと思う!!




店内にお団子を受け取りに♪



m『そこで待ってて!!』

メ『わかってる!!』


いつもの場所で待たせるのだけど・・
朝は ほかにお客さん居ないから、頼めば
外まで持って来てくれるかも!?



メ『はやくーーーーーー♪』





前回・前々回と メルがお団子を引っ張った時に
串までお口の中に引っ張られちゃったので(出せるけど・・)
今回は、先端に丸めてみた!笑



メ『んまっ♪』


今日のは やわらかくて美味しかった♪





モミジが少し紅葉しはじめてる。


m『行くよ〜〜〜!!』

メ『ほーーーーーい!!』




この幟が たーーくさん立ってる♪
だんご祭り・・・ものすごい人らしいよ!!(行ったことないけど。。)


メ『だんごまつり きたいな〜♪
    おだんご いっぱい たべたーーい!!!』





青モミジの方が あたしは好きだな〜♪♪


オォ!あちらの柿もいっぱいなってる〜〜〜♪

そういえば・・
先日、会社の敷地で採って来た柿が
終わっちゃったから、帰りに買って行こうかな。。♪


帰りはお店の方じゃないルートで駐車場まで戻る!


アレ!あるかな。。。とチェックしながらね☆

あったーーーーーーー!!


むかご

メルを待たせ収穫!!



割と上の方にあるのだけど
ツルを引っ張ると実が落ちちゃう@@@



採れたのは こんなもん
      ↓

少なっ@

これじゃ、0、5合分位だよ!!笑


明日もお休みなので、ありそうな山に行ってみようかな。。♪





 

今日は、午後イチの予定がFIX


なので、朝散歩後、ちょいと急いで
献血→ランチ♪


10時過ぎに 献血ルームに入ったのだけど
空き空き〜〜〜〜@@@


空き空きで あたしは都合がよかったのだけど・・

こういう事態が・・@@@




そそ!来月、姉ちゃまの学校にも献血バスが来るそうで・・
やる人は、保護者の署名&印が必要な献血承諾書を
提出しないとならない!と持ってきた。

献血ルームだと これは必要ないけど、
ナンデ、学校でやるとなると必要なのかな?謎





掲示物でナイス情報☆ほか いろいろ・・


このクラフトフェアは 先日、ガーデンパークで
やったイベントと同じようなモノかな?
規模は半分くらいだと思うけど。。

10月31日から11月2日まで!

興味ある方、WEBサイトで確認してね♪






あとは、例の血液検査項目に追加になった
グリコアルブミンを用いた糖尿病の早期発見の
冊子があったので、貰って来た!

すでに予定はないけど、妊娠糖尿病のことも書かれてる@

糖尿病に気付かず妊娠すると、母子共にいろんな障害を
起す可能性があるので、妊娠の予定がある人は
事前チェックされた方がいい!!






ぽいんとカード(静岡県限定)

10P貯まると記念品と交換出来るんだそう☆
(発行日より1年間有効)

ポイントルール

◆成分献血の場合

成分献血・・・・・・・1P
平日・・・・・・・・・1P
毎日午前中・・・・・・1P
予約・・・・・・・・・1P


あたしの場合、上から3項目該当で
今日は3P!
  
MAXでポイント加算するには
あと予約を取ればいいらしい!

よし!今度から予約も入れよう!!




◆全血献血の場合
400mL・・・・・・5Pだってー
2回行けば、10Pだけど
400mLは 1回やったら次は 3ヵ月後なのでねぇ。






bjチケットをいただいた♪

偶然にも、昨夜、姉ちゃまが、今度 いつアリーナで
やるのかな?って言ってたのよね。。
 ↑
これバスケを観たいというより、
オープニング・アクトで踊る、高校・ダンス部のコたちのを
観に行きたい!ってことで。。


でも、今度の週末は予定があって、結局行かないらしい@
なーんだ!!笑



:::::::::::::::::::::::::::::::

献血後、午後FIXの予定は浜北だったので、
途中、先日、犬友の姐さんたちと行って
とっても気に入った中華・川龍でランチ♪


これまた 今日は空いてて、急いでる 
あたしには好都合♪


おひとり様ランチだったので、カウンターで戴いた。


お昼のメニュー

ぷりぷりエビチリソースに☆
(先日は、海老マヨをいただき、エビチリは食べなかった)


空いてたおかげで、すぐに出来上がってきた☆

エビチリも うまーーーーっ☆

よくあるエビチリのソースとは ちょいと違う!!




それから・・



セットには付いてない 杏仁豆腐を追加した☆
(先日戴き、とっても美味しかったのでね♪)


ついでに、お土産用に用意していただいた♪
 ↑
お弁当はやってるけど、杏仁豆腐は
ゼラチンが暑いと溶けやすいってことで
やったことないと言ってたけど・・



ナイスタイミング@車にクーラーBOXを積んであって
更に、保冷剤も入れてあったのだっ!
(街に行ったついでに、買い物するかも!?とね)



こちらのお店のお料理は、一般的にあるあるな
中華じゃないのだけど、かなり好みの中華☆
また、行きたーーーい!!



けど、せっかくなので、色々戴きたい あたしは
昼、コレで1500円なら、
先日みたいに、数人で行って アラカルトで数種類頼み
3000円って方が お得なカンジがするなぁ。♪




 

お出掛け最初の目的地@掛川・事任八幡宮



神社前を通る機会は度々あるのだけど
時間帯がね。。

神社仏閣は 早朝参拝!!と思ってるので
午後や夕方だと どーも寄る気になれず@



昨日は、時間帯もよく、姉ちゃまも連れて行くのに
いい機会だったので、寄ってみることに♪



神社着6時半頃


予定通り、だーれも居ない☆


社務所もまだ閉まってる。




手水舎で清め・・

メ『ナニアレ?』





メルは、鳥居の中に入らないように 拝殿へは
姉ちゃまと交替で参拝☆

姉ちゃま@何をお願いしたのか??

あたしは 3コもお願いしちゃった!!イヒヒ♪
  ↑
沢山しすぎっ!?


絵馬がキレイに掛けられてる♪



願い事が表向きに掛けられてるところって 割とあるじゃない!?
笑えること書いてる人も居るよねー!
本人、大真面目かもしれないけど。。笑



おみくじ・・・そーいえば、やらなかったなぁ。。



 
拝殿・本殿横には・・




五社神社・稲荷神社・金比羅神社が並んである
なんか変ってるね。





参拝後、こちらの神社のシンボルツリーともいえる
大楠のところへ


こんな風に朝日が射し込んでるのを眺めるのが
好き好き♪

あの大きな木が楠

幹が太くて ホントに立派!!!





見上げて圧巻☆オォォォォォ〜〜〜〜♪



触って ジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン☆
(・・と あたしはきませんでしたが。。笑)

感じる人は 何か感じるんでしょう☆



これとは別に 御神木の大杉が拝殿横にあるのだけど
この存在をスカーーーッと忘れてた@
 ↑
あたしの中では大楠がメインでね☆笑





拝殿参拝後、本宮の方にも行ってみた。

メ『いまから やまにいくの??』

m『そだよ〜!!』


神社敷地内から掛かってる赤色の歩道橋を渡り
(R1の上を通ってね)
階段を上って本宮へ




メ『なにしてんの〜?』

m『栗拾ってるの♪』



山栗がパラパラ落ちてたので、拾いながら。。♪


でも、ほとんど拾われた後よ。笑




『杜』
神社などの周りの木が茂った神域が多いのかな??

『森』とは ちょっと違うイメージだけど。。




本宮到着☆下から歩くこと10分以内
(だと思う。。)

上まで行ったら、お掃除してる信徒さんだと思われる
おじさんがいらして、

『朝、犬を連れた人と逢うのは初めてだよ♪』って
話し掛けて来た☆オォ友好的だっ♪


メ『なにここ?』

誰かいるかもな。。。と 念のため、ONリードで
しかも姉ちゃまが持ってたから、つまらなかったメル

杜に入っても、全然、つまらなそう@プププ




で、そのおじさんが、
『お参り後にいいこと2つ教えてあげます!』って。笑




その

『ここの場所から、あの木のあの場所見てごらん♪』と
木の枝を上げてくれたら・・

あ〜〜!!あのボコッとしてるとこ
女の人の顔に見える♪




◆,修譴ら、この木のココ

緑のとこと その横に 人の目みたいな模様が。。♪

これは、昨年くらいに出てきたと言ってたような?

そのおじさん、恐らく毎日、掃除しがてら あちこち
観察してて、参拝に来られる人に、
あれこれ教えてあげてるんだと思う♪




あたし、よく、雨上がりの山が気持ちちいいから
大好きだと書いてるけど・・・

おじさんも同感で、
ここは雨上がりの早朝、モヤが掛かることがあって、
大人気の竹田城みたいな幻想的な雰囲気に
なることがあるそう♪



オォォォォ〜〜〜〜☆
そんな時に行ってみたいもんだわ♪



そそ!この本宮よりも上に 『いわくら』って
場所があって、行ってみるといいよ♪って
教えてくれた♪



けど、昨日は、次の予定が押してたので
行かなかったのだけど
本宮から20分位で行けるらしい。



ちょうど下り始める時に、上まで登って来た
別のおじさんがやってきたの少しお喋り♪

知らない人と喋ってると、姉ちゃまが
『ママのコミュ力 ホントすごい!!』って
感心してるけど。。



姉ちゃまも、出先で逢った人とお喋りして
コミュ力UPのトレーニングした方がいい!
 ↑
コミュ力は、どんな仕事をするにも
最重要な能力だからねぇ!!
姉ちゃま コミュ力が乏しすぎるのだっ@


☆::::::::::::::::::::::☆

そそ!ついでに、会話絡みのCMでっす☆

この本


メルママ、こんなん読まなくたって
もう終わりーーーー!!って言うまで喋ってるでしょ!!
ってツッコミ受けそうですが。?プッ
 ↑
うんうん、たしかに!!笑



ナンデ、こんな本を買ったかといえば・・
印税に貢献して差し上げましたの☆プププ
著者の加王里センセー同級生でね。
 ↑
現在、喋る仕事をしてると聞いて、驚いたわよ!!
昔の彼女はシャイで 全然、トーク上手でもなく
まったく想像出来ない!!笑


なので、ドレドレ・・どんなこと書いてるのよ〜!?と
読んでみた!!


そそ!NHK 朝番組『あさイチ』にも会話術講師として
出演したそうだけど・・
その回、ご覧になった方居るかしら???



読みたい、あたしの知り合いの皆さん、
ゆってくれたら この本、貸してあげるよ〜!!


☆:::::::::::::::::::::::☆


話もとい!!


そそ!
本宮から上に行く人は、ほとんど居ないそうなので
またの機会にメルと行ってみようと思う♪



下山は、ふたりのおじさんと一緒に下ってきた。

この先、道路・・ってとこにある石

『ここから見ると、サルに見えるよ♪』って、
おじさんが教えてくれた♪ホントだっ☆




境内に戻り・・


『あの枝@啄木鳥みたいでしょ!!』と。
うんうん♪


色々ご案内いただき、思いの外、のんびりしちゃった♪


で、このモヤっと。。ナンダロ!?謎




姉ちゃまと『お腹へったねーーー』というわけで
朝ラーへゴーゴー☆


次回に続きます。






 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM