
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先月の小国神社散歩以来

 

メルの散歩にガーデンパークに行った♪

 

 

殻が取れて白い実だけになってキレ〜〜〜@ナンキンハゼ

 

 

 

 

 

あれ?テンション低い?笑

メ『別にっっ』

 

 

 

これは、わびすけだけど・・

 

 

 

 

そだそだ!佐久島の椿のピークは何月だっけ??と

考えながら・・

 

 

 

 

メルは、もう島を1周するのは、どうかな??ってカンジだけど・・

 

ほら!ワゴンあるしーーーーー♪♪♪イヒヒ・イヒヒ

 

寒い時期の佐久島って観光客が少ないから

犬連れにはいいのよ〜☆

 

 

 

今年は、そんなにまだ寒くないし・・

秋っぽい風景だけど・・

 

もう冬よねー!!

 

 

 

オレンジ色で絵図ら的にはいいけど・・

 

このラクウショウの落ち葉が激しく飾り毛に付くのよ〜@@@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メ『オヤツたべよ〜〜〜〜〜〜♪』

 

m『いいよ♪お魚が居るとこでね!!』

 ↑

中国庭園のこと

 

 

 

 

 

ここ庭園のモミジが、いいカンジに紅葉してる♪

 

 

 

 

 

 

メ『ママ、オヤツ!!』

 

m『お魚が見える方に行ってからね!!』

 

 

 

メ『はやくして!』

 

m『はいはい!!』

 

 

ジロジロジロジロ・・・人の顔見上げてぇ〜〜プププ

 

 

 

 

 

 

 

春に咲くネモフィラのお支度中の造園屋のお仕事を

見学中

シートを掛けてたのだけど・・

 

メル@何の期待があって、見てたのか謎だわ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

今朝の散歩で、途中、『もう歩きたくありません!』って

言ったら、次回から、

ガーデンパークはワゴン持参にしよ〜〜〜!と

様子を見てたのだけど・・

 

全然、ダイジョブそう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のある日の夕方、

美容院に行くことをメルにお知らせ!

 

m『ママは美容院に行くけど、もうじき お姉ちゃんが

  帰って来るでねーーーーー!!』

  ↑

 

・・・と、お留守番させようとしたのだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

メ『行く行く〜〜〜〜!!』って張り切って

玄関に走って行き、

 

ソッコー!こりゃ、『病院』と聞き間違えたんだなっ!と。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、『美容院』と『病院』ってワードは

人でも聞き間違える位だから、

犬的には、当然、難しいワケよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもって、結局 着いて来て、

車で待ってたーーーー@2時間位

 

ご苦労さんでしたーーーー!プププ

 

 

 

 

 

 

翌々日・・

 

あたしは、夜、まつエクのリペアに行くことに。。

 

 

 

 

家を出る時には、すでにメルPが帰って来てて・・

 

メルPが・・

『ママは まつエクに行くからメルちゃんは

 パパとお留守番!!』って言ってた。

 

 

 

 

けど、

 

メル@まつエクはさすがにわからんじゃん!!笑笑笑

 

メルPド無視で、『着いてく 着いてく!!』って

着いてきた!

 

 

 

 

 

でも同行しても、施術中は車待機だからねぇ!

 

ご苦労さんでしたーーーー!

 

 

 

 

 

 

。。って、ここ最近、あたし@メルの散歩にほとんど

行ってない!

前回行ったのが、先月行った小国神社だと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

平日は、朝→姉ちゃま  夜→メルP

 

土日は、朝・夜→メルPってことが多くてね。。

 

 

 

 

 

 

 

あたし、最近も社外業務が多く、

朝の内は時間の余裕のある事も多いのだけど・・

 

この社外業務は 時間厳守は当然!

直前での欠勤は絶対NG×

 

よって、メルと散歩に行った先で事故に遭ったり

怪我をして、欠勤しなきゃならない事態は

避けないとならないこともあって、

 

最近、時間はあっても、以前のように遠征散歩には

行ってない。

 

 

 

 

 

 

あたしが室内に居ると、常に、メルは注目してて

出掛けるタイミングを見計らって一緒に行く気満々♪

 

退屈気味なんだね。。たぶん。。(^−^;)

 

 

 

 

 

 

お休みの日は、また遠征散歩に行ってあげないと〜!!

 

 

 

 

 

 

先日、姉ちゃまが、替えマスクをキッチンポリ袋に

入れてたので、マスクケースを買ってあげた☆

クリアファイルみたいな素材のものだけど、

抗菌仕様らしい。

 

 

 

 

 

マスクって、一度外して、ポケットに入れて

再び着用って雑菌だらけだそうで・・

 

替えた方がいいのよ。

 

 

 

 

 

 

一年の半分の間、マスク着用で外出してる

うちの姉ちゃま

目的は、悪質な菌・ウイルスを拾わないように!

 

 

 

 

 

 

・・と言っても、姉ちゃま@ヒジョ〜に丈夫なので

マスク不使用でもダイジョブだと思うのだけど。。☆プッ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あたしは、マスクが嫌いだから

ほとんど使用しない。

だから、喉をすぐやられるんじゃん!って

姉ちゃまに言われちゃうのだけど・・

 

 

 

 

 

 

このマスクケースに付いてたマスクは、

4層フィルターでウィルス・PM2.5も

99%カットの高性能マスクだけど・・

 

 

普段、姉ちゃまが使用してるのは

ダイソーの30枚 100円のピンクのマスク

 

 

ウィルスなんか、スルースルーだと思うけど・・笑

 

 

それでもマスクを着用することで

喉が保湿され、菌・ウィルスの繁殖スピードは、

マスク不使用で乾燥してる人に比べたら

随分といいんでしょうね!!

 

 

 

************************

 

 

そだそだ!

 

 

今年もまた勤務先で、インフルエンザワクチンの

強制接種の通達が。。

 

 ↑

あんなもん効果ないわ!!って思うので

打ちたくなーーーーい!

 

 

高濃度ビタミンC点滴の方が格段にいいと思う☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ちらっと書いた、

メルの朝御飯前の要求吠え@

 

 

 

 

 

 

メルPが・・

『メルちゃん、朝からワンワンうるさいーーー』って

言ってるのを聞いてた姉ちゃまが・・

 

 

 

 

 

 

 

姉『ナニソレ?』って。

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

知らんの??

 

 

 

 

 

 

。。って 全然、知らんのだそう。笑

あの鳴き声程度じゃ目が覚めない模様

 

 

 

 

 

 

あーーーーーめでたいねーーー!!爆笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、地震も震度2−3くらいじゃ

起きないと思う。うんうん!!

 

 

 

 

 

 

枕元で鳴ってるアラームも鳴りっぱなしで

グーグー寝てる!

それをメルPが『うるせーーーーーー!!』って

止めに行くのだっ!笑笑笑

 

 

 

 

 

 

これだから、あたしやメルPにブーブー言われても

別にっ!!で気にならない。

 

 

 

 

 

 

こういう鈍感さは、ストレスを感じにくく

ある意味才能よねーーーー!プププ

 

メ『うんうん、才能だっ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お休みだったのだけど・・

日中、ほかの予定もあったので、夕方最終の予約枠に

入れていただいてあった@18:20

 

 

 

 

 

この時間だと、当然、日の入りして、

真っ暗になってる時間帯

 

 

 

 

 

 

病院に着いて、車を降りたら、

何かを探してる女性が・・

 ↑

もう犬か猫だろうな。。とすぐわかったのだけど・・

 

仔猫が脱走しちゃったそうで・・

 

ヒエェェェェーーーー@@@

大変大変!!

 

 

 

 

 

その方、キャリーも持ってたけど・・

扉が開いちゃったのかな??謎

 

 

 

 

 

駐車場に停まってる車の下に入ったようで、

覗き込んで名前を呼んで、探してて・・

 

 

 

 

 

あたしも、一緒に探してあげて、

あっ!居た!!って一瞬見つけたのだけど・・

(サイズからして3ヶ月位かな。。)

 

その直後にまた見失った@ガビーーーーン

 

 

 

 

 

なんせ、暗くて視界が悪い!!

なので、受付に行って、懐中電灯を借りてきてあげて

診察まで一緒に探したけど、見つからない!!涙

 ↑

その後、メルが診察して病院内から出てきた時も

まだ探してたから、見つけられなかったんだろうな。。

 

 

 

 

まぁ、暗くて、探すのも難航するのは目に見えてるけど、

それでも、あたしだったら、そのまま帰れないな。。。

 

 

 

 

どうするのかな?あの飼い主さん。

 

 

 

 

猫の脱走は、犬のように、名前を呼んで

呼び戻しが出来ないんでしょ!?

 

困るよねーーーーーー

 

もうさっ、猫は絶対、外出先で脱走させちゃいけないよね!!

 

 

 

*****************************

 

 

さてさて、診察のことを。。

 

ここ最近やった各種検査のことや経過報告から・・

 

 

 

 

血液検査の赤く高値のこととか・・

『この程度の高値は、もうスルーでいい!いい!!』って。

 ↑

うん、もはや、その認識ですっ!笑

 

 

 

 

 

くすぶってた膀胱炎も完治したし・・

m『あっ、でも次は、もう即!培養!!』って話しから・・

 

 

 

 

W先生は、すぐ培養検査をするそうで・・

2−3種類の抗生剤は耐性が出来ちゃってるケースが

割とあるそう@@@

 

 

 

 

これは、祇萓犬箸癲∪萋、話したところで・・

使い方を誤った結果だったりするわけで@@@

 

 

 

 

 

先日、ほかの病院から転院してきたコで

膀胱炎で使用した抗菌剤が数種類、効きが悪いため

培養検査に出したら、10種類すべてNGだったケースが

あったそうで・・

 

 

m『えぇぇぇ〜〜〜そんなことあるんだ!!』って

驚いたのだけど・・

 

 

 

 

 

 

I先生だって、困ってる!笑

 

当然、飼い主さんだって、困るわけで・・・

 ↑

もうね!メルの膀胱炎中・・あたし@体調崩したほどで・・

わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

夜中も起され、ヘロへロになるわけさっ@号泣

 

 

 

 

そそ!ステロイドも要注意ね!

糖尿病にさせたり、クッシングを起したり・・

そうさせちゃったコには、なんて説明するんだろうね〜!?

(担当医は自分のミスは認めるのかな?)

 

 

 

 

 

大体、薬剤の知識がない飼い主の方が大多数なんだから

処方する担当医が気をつけてくださらないとねぇ!!

 

 

 

 

 

バカみたいにバンバン長期投与してるコは

このまま継続投与してダイジョブですか!?って

担当医に意識させた方がよろしくってよ!!

 

クッシングのお薬、高いよ〜〜〜〜〜〜!!爆

糖尿病なんかにしたら、管理が大変よ〜〜〜〜〜〜!!滝汗

 

 

 

 

 

 

それから・・・

 

前回の受診以降に食事内容を変更してるので

それについて・・

 

 

そそ!

体重は 13・9キロまで増えてた↑↑↑

 

 

 

 

 

 

最近、発作頻度が多いコにメル方式の生食を推奨してる

W先生 

 

メルを含め、4頭に、なかなかいい成果が出てるそうで・・♪

 

で、更に、数頭で検証したいご要望がある!

 

『試してみたいコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?』笑

  ↑

・・と言っても、てんかんのコなら、

どんなコでもいいわけじゃないけどねぇ。。

 

 

 

進めるにあたっては、適切な投薬状況であったり

発作を起す疾患の除外はしてからでないとならないので

W先生の診察は必須となる。

 

 

 

 

 

 

そして、本日、受診のメイン!

 

抗てんかん薬終了の同意!笑

ホントは、低量でも継続した方がいいと

思ってるW先生だけど・・

 

 

 

 

 

段階を追って、減薬してきて、

3ヶ月に一度以下の発作頻度って条件を

クリア出来たら、とりあえずは終了で!!って

前々から伝えてあって、その考えは、変ってないので

予定通り、今日で一旦終了することに決定!!

 

 

 

 

 

まぁ、また発作が起これば、その時に再投与するかどうか

考えればいい!!うんうん。。

 

 

 

 

 

まぁ、今もすでに、メルの体重からしたら

かなり低用量なので、有効治療域まで血中濃度が

上がってないと思われるけど・・

恐らく、2週間程度で血中からも抜けると思われる。

 

抜けたら、なんか変化があるのかな??と

ヒジョ〜に興味ある!!笑

 

 

 

 

 

・・と 先生とあーーじゃ、こーーーじゃと

話しをしてから、珍しく、身体検査して・・プププ

オヤツタイム♪♪

 

メ『い〜〜〜〜ぱいオヤツ持って来てーーーー☆』

 

 

 

 

そして、

先生が『もうおしまい!!いいよ!!』って言っても

診察室から出て来やしないのは、W先生の診察の時も同じ〜〜〜〜!!

 

メ『ねぇねぇ、明日もまた来ようね〜〜〜!!』

 

  ↑

・・ってテンションのコは、そうそう居ないよね。プッ

 

 

 

 

ロビーの猫ちゃんが・・

『ちみ、明日も来たいなんて変なヤツ!』って

寒々しい視線を送ってたわ!

 

 

 

 

このコたち・・

成猫だと思うけど里親募集中☆

 

いいご縁がありますように・・願

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 朝から姉ちゃまに 文句ブーブー@あたしがね!

 

 

 

 

 

その

 

必要のないお弁当を作らせた

 

 

 

 

 

今日は、大学の授業が午前の1限のみで

お昼に帰宅で、お弁当は不要だった。

 

 

 

 

なのに、あたしに言い忘れたもんだから

あたしは、いつも通り作っちゃったのだっ。

 

 

 

 

何がいけないかって?

 

 

 

 

お弁当を作る時間があれば

他の事が出来たって話で・・

 

 

 

 

時間がもったいなかった!

お弁当を作るのに40分位掛かるから。

 

 

 

 

暇な人って、人の時間を無駄に奪うことが

悪いって認識がなく、やーねーーー@怒怒怒 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

今日は、仕事で帰宅がいつもより遅くなることが

事前にわかってたところに、姉ちゃまが

昼には帰宅と朝の時点で聞いたので

 

メルの夕食をあげてもらえるように頼んでおいた。

 

 

 

 

それが帰宅後、玄関までお出迎えに来たメルが

 

『お姉ちゃんがソファで寝てて、ご飯まだだよ〜!!』って

言ってる!!

 

 

 

ブチッ!!!

 

 

 

m『ちょっとーーーー!早くメルにご飯あげて!!』って

 

ブーブー苦情の嵐吹き荒れた@@@

 

 

 

 

 

 

その

 

メルにご飯をあげた後、自分の部屋に行った

姉ちゃま

 

 

 

m『何時にご飯食べる?』って聞いてやったら・・

 

姉『適当に〜〜〜〜』って。

 

m『じゃ、早めに食べよ〜』ってお仕度始めたけど・・

 

 

 

出来上がる頃には、再び、寝てた!

 

 

 

 

ムカーーーーッ!!

 

 

 

 

あーーーーもーーーーー腹立つわ〜〜〜〜〜〜〜@@@

 

・・と 姉ちゃまに怒りまくりの菊だった@爆

 

メ『また お姉ちゃん、ママに怒られてる。。』

 

 

メルは滅多に怒られることがないのだっ!

 

 

 

 

 

 

こんな姉ちゃま、お勤め始めて二年目になったら

独り暮らしを始めると宣言してた!

(どーぞ!どーぞ!!!プププ)

 

 

 

 

 

それが、先日、

姉『やっぱ独り暮らしするメリットがなーんもないから

  やっぱ独り暮らしするの止めるわ!!』って。

 

 

 

 

『えーーーーーーーーーー!!』

 

 

 

 

m『独り暮らしなら自由気ままに暮らせるじゃん!』

 

 

 

 

 

姉『今でも自由気ままだしーーーー☆』

 

 

 

 

 

m『パパのウザイ小言も

     シャットアウトできるじゃん!』

 

 

 

 

 

姉『あんなの全然大した問題じゃない!

         聞き流せばいい!』プッ

 

 

 

 

 

独り暮らしがどーのこーのは、6年後のことだけど・・

 

生活力を身に付けたり・・

これまで、当たり前のようにあったものに

感謝できるよう独り暮らしをしたらいいと

あたしは思ってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の内、ちょいと時間の余裕があったので・・・

 

クリスマスツリーを出した☆

 

 

姉ちゃまが『赤バージョンで!!』って言ってたけど・・

 

 ↑

やってくれるなら、お好きにどーぞ!

 

 

 

 

なんだけど・・

 

あたし@赤バージョンが好きじゃない!笑

 

 

 

 

 

よって、またまた手持ちの青バージョンで!

 

 

 

 

 

そそ!

メルはさー、ツリーやら雛人形を出して置いても

悪戯とかしないのだけど・・(昔から!!)

 

 

 

 

 

猫って悪戯するのかな? 

 ↑

猫を飼い始めた際の各種シュミレーション中!プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく利用させていただいてる

近所のばーばの無人販売

 

 

 

 

 

最近、葉っぱ付きの人参が出てる


この葉っぱは、どんな風に使ったらいいの〜?謎謎謎

 

 

 

 

 

こんな大きなブロッコリーも100円☆

 

 

 

野菜高騰の中、

各種野菜を100円で出してくれてる♪

 

 

ありがたや〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM