いつもの流れですが・・(散歩→ティータイム♪って)


以前は お母さんが用意してくださってたのだけど
遊ばせていただき、ティータイムの用意まで
していただくのは申し訳ない!ってことで・・


こちらで用意していきますので、お構いなく!って
お願いし、みんなに 少しづつ持参していただいた。




アッシュ姉は、長野に遊びに行ったそうで、長野土産を♪



あたしは、お湯とティーポット持参で、ルピシアの白桃烏龍を♪


そそ!ルピシアは通販だけだと思ってたら、
ニコママが、『ららぽーとに入ってるよ♪』って教えてくれた☆
知らなかったーーーーーーナイス情報ありがと♪



チョッパーお団子狙ってるーーーーーーー!!!

前は、こういうことしなかったよねぇ??


二『あたいも欲しーーーーーーーーーー☆』





あたしも馬肉のオヤツを持参して みんなにあげてたのだけど・・

トラがガブッと食べするのよ〜!
トラママの『トラ、スローーーー!!!』も虚しく・・

ガブッ!!←指まで噛むなーーーーーっ!!

m『イターーーーーーーーーーーーーー!!』の繰り返し

トラママ『トラ、加齢による痴呆かね!?』って。

いやいや・・痴呆が出る年じゃないしーーー@9歳!笑








ハリー 楽しそう♪
    


ちょーだい!ちょーだい!!って跳びつくなーーーーーーーーーーっ!



見てる見てる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



ハリー『ボクに一番にちょーだいなーーーー!!』




あーーーー楽しい犬会だった♪

また、みんなで遊ぼうね〜♪



お父さん・お母さん お世話になりました♪





採らせていただいた千両

こんなにいっぱい♪♪♪ワァーーーーイ!!



 

先日のアニコミで、メルに行きたい場所があるか?
聞いてみた!
(極力、希望を叶えてあげようと思ってね!!)



そしたら、コミュニケーターnaoさんに
見せてくる場所・・・



n『これ ポムさんかな。。??』
  


m『えーーーーーーーーーーーポム!?』



不特定の犬との遭遇が想定されるのが 
嫌だと以前、言ってたので、
じぇーーーたい違うと思った!!



けど、



m『ポムで何したいの?』ってちなみに
聞いてみたら・・


n『久しぶりに 誰かに逢えるかな。。って
  おばさんたちが集って話してるとこを
  見せてくれてるんだけど・・・』って。
   ↑
まぁ、ポム内でも あるあるな光景ではある!笑



けど、


あたしは 絶対違うと読み・・何処だろ??って
ちと考えて・・ピーーーーーーーーーーーーーン!



それ たぶん、ソナタんちだ!!



naoさんが『何て聞けばいいかな?』っていうので



m『ソナタんちで みんなで遊びたいの?』って
聞いたら 
ピンポーーーーーーーーーン☆やっぱしね!



これ、あたしとメルだけで ソナタ邸に
行って 遊ばせてもらう!ってだけじゃ
ミッションは不完全でダメなんさーーーっ!



みんなも一緒じゃないと!!




でも、この 逢いたいのは、お友達ワンコじゃなくて・・
お友達ワンコの飼い主のおばちゃんたちかいっ!?笑笑笑
 ↑
これ聞いて、メルの目的がわかっちゃったね!プッ



続きます!
(今回は、記事刻みます!!)



ものすごーーーーーく広いお屋敷で・・



千両をたーーーーーくさん採らせていただいた♪


あっ、お邪魔させていただいたお屋敷が
メルが行きたいと言ってた場所☆



ここんとこ、所用が立て込んだり、
仕事もカツカツで予定してた午前休みがぶっ飛んだりで・・
あれこれ ネタ渋滞中なのだけど・・



この記事は早めにUPしたいな。。

 

日曜日の佐久島遠足の姉ちゃま撮影分画像を
もらったので あたしのガラケー撮影分と併せて
UPしようと思いまーす!

*大きい画像が姉ちゃま撮影分
 小さい画像があたしのガラケー撮影分

 
注:何回かに分けて UPしようと思いつつ
  先に、画像をバババーーーーーーっと貼っちゃったら
  分けるのがメンドクサクなっちゃったので
  今回は ロングバージョンでいっちゃう!!!笑

  ご覧になる方が 途中でメンドクサクなったら
  何回かに分けてご覧になってね〜〜〜!プププ
  あしからず@爆







まずは、佐久島に渡る前のことを。。

数年前から どんなとこにあるんだろ?って気になってた
お店があって・・(カフェみたいなとこ)



行きに時間の余裕があったので、ナビ誘導で行ってみることに。。



お店は、吉良温泉にある たらそ


黒い建物(・・だと思われる!)


モーニングもやってるけど、
あたしたち朝食済ませて来たので
この日は 寄らず。。


またの機会に 行ってみたいな。。♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて、佐久島遠足の続き



佐久島は 何度か行ってるので
その頃からブログをご覧くださってる方は
アクセス方法もあ〜〜あ!!ってご存知ね。



行ったことのない方のために ざらっと!



佐久島に渡るには、西尾市一色町の
一色港から高速船に乗る


乗船代は 大人:820円(片道)


犬を乗せる場合は、クレートやケージのような
ハードキャリーに入れることが条件
*メッシュキャリーやスリング・バッグはNG×



乗船まで とりあえず、あそこにクレートを置かせてもらい
ほかのお客さんが乗り終わった最後に 
あたしたちは乗船した。



以前、あたし一人でメルを連れて行った時は、
平日だったこともあって、乗船客が少なかったせいも
あると思うけど・・



片手にクレート・片手にメルのリードを持って
船に乗ってすぐクレートに入れたのだけど



この日は 日曜日でかなりの乗船客だったのと
姉ちゃまも居たから??



橋のとこから入れるように言われたので
メルをクレートINした状態で姉ちゃまと
持って船まで運んだ。

クレート+メルで20キロくらいになるかな?
結構 重い@



この状態じゃ、相当力持ちのあたしでも
一人じゃ 持てないよ@

なので、どうしてもこの状態!となれば
台車に載せるしかないね!笑



そそ!手荷物として料金を払えば
係りの人が載せ降ろしはしてくれるよ!





はい、出航!!乗船時間は20分位


キラキラ輝く海面

瀬戸内海って こんなカンジ?


なんだか、お空の雲もミルフィーユみたいでキレイだった☆


目的地・佐久島の西港にまもなく到着!

事前にマップで 灯台あるんだ!!って言ってた姉ちゃまが
あの灯台見て あれ?????って爆笑してた位、
小さな小さな灯台よ!!笑




乗船中のメル

ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と 寝とりましたとさっ。

エンジンスタートで結構な音と振動だけどね。笑
 ↑
音シャイなコは ちょっとかわいそうかも!?



このクレートを載せた場所は、船尾甲板だけど
客室に乗ったこともある!

客室でも結構な音で、会話は耳元でしないと
聴こえない位



メルは、クレートに入れてても吠えないけど、
まぁ、吠えたとしても、エンジン音がうるさいから
その音に消されちゃうと思う。
なので、多少吠えたっ、別にっ!!!笑
     ↑
そら、ずっと吠えさせてれば、
配慮のない飼い主!って思われるだろうね。

まっ、これは どのシチュエーションでも
言えることなので、気をつけないといけないけど






今回は、西港で降りて、まずはクレートを
どこに置こうか。。。??

降りてすぐの無人販売BOXの裏側に
置かせていただくことに。。


あんなの盗む人なんて居ないと思うよ!笑
乗船客、何人もが あたしの持ち物だって
見てるワケだし・・





以前は なかったこの看板

紫の砂浜・・・行った事あったかな??
あったとしても、こんな看板ない時で
紫だと気付かなかったと思う。。笑


ちなみに、この砂浜は 東港の方ね。


*西港⇔東港は 歩いて、そだな。。30分くらいかな。。




以前行った時は なかったよーな?
(新しくしたのかもしれないけど・・)

メ『なに、あの白黒〜〜〜〜〜!!!』

尻尾ピーンと不審物扱い!!



イルカ居るかな。。。(居ないと思う!!プププ)

あっ、でも乗船中に スナメリに遭遇できることも
あるらしい♪




これ 西港付近



最初の目的地:おひるねハウス    

この おひるねハウスは 佐久島の紹介がされてる観光雑誌なんかにも
よく掲載されてるね☆

二階 三階へは 梯子を使用!

一階の高さは そだな。。80−90cm位かな。。
メルは ピヨ〜ンと跳び載ることが出来る高さ



おひるねハウス横の防波堤

姉ちゃまは、この写真をLINEのTOP画にしよ〜!って
自画自賛なのだけど・・・


あたしは、このメルは 泥棒歩きみたいで、
全然よくないけどね!!笑


ここの防波堤、満潮の時、釣り人がここで
釣ってることがあるけど、昨日は行ったのが
干潮時だったから、釣り人は居なかった。



メ『うみ、キラキラきれいだねー☆』


民家の二階に はち割れ猫ちゃん

猫『なに、あの白黒!?』って メルのことをすごくよく見てた!!

・・って、この島は犬飼いのお宅は少ないそうなので
犬を見たことないのかも!? 





オッ☆あんなトコに 猫ちゃんず!!!



メルが近づいたら、ソッコー逃げちゃうだろうな。。と

先に、姉ちゃまを行かせた!
(触りたいっていうからさっ) 



たぶん、ツインズの黒ちゃんず (一匹は 口蓋裂っぽい)




目つきが、ザ★野良さまで、
こりゃ 触るのはムリかも!?と思ったのだけど・・



ナント!あたしのナイロンパーカーのポケットに
猫オヤツの小袋が入ってるじゃない!!!
(たぶん、以前、都田公園に行った時に持って行ったものだと思う)

            ↑
これを手に出したら、コッチのコが寄ってきて、
『おばたん、ちょーだーーーーい!』って膝に上ってきた♪ 

ので、まんまと抱っこ出来た!

でも、口蓋裂っぽいコは 警戒心が強くて寄ってきてくれない@
    ↓

あたしが 猫を抱いてるのを見てた姉ちゃまも
抱っこしたいというので、チェンジ!!

姉ちゃまも 抱っこできて、すんごい喜んでた♪♪

あーーーー猫好きすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆

ほかにも 猫居ないかな〜!?って期待高まるぅ〜〜!!





クラインガルテン入口☆

島内の公共トイレで一番きれいなのが こちらだと思う☆



ヤギさん、メルにビビっとりまっせ〜@


『なに、あの白黒!!!』

このヤギちゃんずは 大人しいから、柵越しに
触れるよ♪

姉ちゃま、ヤギも触れて喜んでた♪






以前来た時には まだなかったカフェ



女子に人気のカフェね!
自転車が ずら〜〜〜と並んでた!

テラス席もあって、きっと犬連れいいよ!って
言ってくれるんじゃない!?(聞いてないけど・・)






海水浴場のとこ  キレイに整備されてるよ♪

メ『姉ちゃん、なにしてんだ???』


鳥さんがウジャウジャ居て、写真撮ってたのだ!




カラスが海に入ってる〜〜〜〜変ってるね!プププ




メルも鳥さんみてる??謎


海水浴したいコ、ここいいと思うよ〜〜〜♪遠浅で!!
まっ、メルには 『入っちゃいかんでねーーーー!』って
阻止するけど。。笑





さてさて、カモメの駐車場に行こう!!


メルのコート・・・

バーバー風が吹いてまっせ@@@@

このあたりから、曇ってきて 冷っこい風が吹き出し
サブッ@



はい!カモメの駐車場でっす!!

このカモメね・・
風が吹くと動き、それがカモメの鳴き声みたいに
聴こえるのよ。。

このカモメの駐車場も いろんな媒体に
使われてるね。



はいはい!次は イーストハウスへ


いい季節の時には 観光客がいっぱいの
この場所

寒い時期は、この通り!!
(日曜日なのにねーーー、
    あっ、あたしたちは好都合だけどさっ☆笑)



振り向いたら はるか後ろに姉ちゃまが
チンタラ歩いてた!

写真撮りながら&歩くのがヒジョ〜にノロい!!
(あたしが歩くスピードが早いってこともあるのだけど・・)


m『あそこの上から 姉ちゃま来たか見てきな!!』って
行かせて 降りる時のメル

結構 高いよ!!


メ『あっちも行ってみよ!!』




メ『上ってきていい?』

m『どーぞ!!』


ピヨ〜〜〜ン↑↑↑





イーストハウスのすぐ横にある東港


こちらの港付近に、飲食店があるので
こちらを利用する人が多いのかも!?




港の近くで、またまた猫ちゃんずと遭遇♪





姉ちゃま@テンションアゲアゲだった↑↑↑


・・で このあたりで、西港に戻ることに。。


西港に戻り、待合室で待つことに。。

メル疲れて、ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな外で、横になって寝る位だから 相当疲れたんだと思う。。



待ってる間に、行きの船で一緒になった
兄ちゃん&おじさんの30人くらいの団体の人たちが
(たぶん、なんかの視察)やってきて、ザワザワしてたので
メルが起きた!



で、行きに姉ちゃまが 撮りたい!!
(自分が顔嵌めしてね)って言ってたコレ!
   ↓


人がいっぱい居たので、姉ちゃま辞退@

メルを撮ってもらった☆イヒヒ



そして帰りも また船尾甲板に載せて・・・


船尾に居たら、バシャバシャ水しぶきが掛かりまくったーーーー@@@


バイバイ佐久島、また行くよ〜〜〜〜〜♪


おしまい!





そそ!姉ちゃまが撮った写真 
彼女は 自画自賛だけど、ナンデ、イチイチ 
斜めって撮るかなー!?
(ちなみに、姉ちゃま@アシメ大好き!!)
(あたし@アシメが嫌い!)

続けて斜めってる写真見てると三半規管が狂いそーでイヤ@爆

・・というワケで あたしの方への保存は要らんわ〜〜!笑

写真のアングルの好みがあるわね。


 

昨日の昼食
一色港横にある おさかな広場の
中のレストランで食べたのだけど・・



姉ちゃまは 『ウニ・イクラ丼』

彼女は、ウニ・イクラが大好き☆←つーふーになりまっせ!爆




あたしも一瞬、海鮮丼にしようと思ったけど・・・

酢飯じゃなくて、白ご飯って書いてあったので、ヤメヤメ〜〜〜!!
          ↑
      温かいご飯に、冷たいお魚をのせるなんて ブーー×




・・というわけで、刺身定食に♪


なんだけど・・


美味しくなかった@
 ↑
まず、散々待たされ、そんなに手を掛けたものを
いただけるんだ!!と期待してたのに・・



茶碗蒸しは 熱くない!
お刺身は 冷たくない&美味しくない@
小鉢の煮物は しょっぱいし、
更に、これ作って冷凍でもしてあったの?ってカンジで
水っぽい@

ご飯のお米もよくない&熱くない!
(食べる気なくなり、ちょうどいい!笑)


温かいものは 温かく!
冷たいものは 冷たい状態で出すのは基本中の基本でしょ!



結構待たされた上に、美味しくなくて、
しかも高い!←ザ★観光地価格!!
もうダメダメ3連発に他で食べればよかったと思ったけど・・



でも毎度、あそこのレストランって どーなの?って
気にはなってたので、まぁ、今回はいいけど、
でも もう次はない!



お金を取って、提供する以上、主婦の作る料理以上で
ないと、あたしたち主婦は納得いかないってもんよ!!



料理人の心意気が感じられないお料理は
ホント、ガッカリだわ@



:::::::::::::::::::::::::::

こんなワケで・・
ネガティブのまま 帰ると気分が悪い!

このネガティブは、なかったことにしてから帰ろう!と・・

西尾抹茶のスイーツを食べに行くことに♪(こじつけかっ!ぷっ)





・・・で、おさかな広場の店舗の方で、
西尾抹茶を使った商品を扱うお店のおばちゃんに聞いたら・・


インフォメーションにパンフレットがあるから
寄ってみて!!って教えてくれた☆


・・で インフォメーションに寄って、情報収集☆


この観光用冊子をいただき・・

あたしたちが食べたい西尾抹茶ソフトクリームは
ここのお茶屋さんがいいかも☆と教えていただいた☆
↓  (インフォメーションのお兄さんの対応good!)


お兄さんの対応と、情報ゲット出来たことで
嫌な気分は、すでによくなった♪笑


けど、もちろん、行ったわよ!!イヒヒ


おさかな広場から 車で20分
(距離は、ナビでは 10キロ位だったよ)


あーーーーあ!!西尾市の市街地って
こっちの方だったんだ!!と新発見☆

なんせ、西尾市の地理は一色港周辺しか
わからなかったのでね@@@



で、
お店に到着したら、ガードマンが配置されててね。。
そう!人気店のようね♪



入ったとこが 
各種お茶や西尾抹茶が使われたお菓子などが
陳列されてる店舗



そのすぐ横に、喫茶スペース♪(食事も出来る☆)



ソフトクリームをいただくはずが、メニュー表見て
やっぱこっちでしょ!!って・・・


抹茶パフェに♪


テンション急上昇↑↑↑


さっきの嫌なこと・・・??


スカーーーーーーーッ!!と 
いい記憶に上書きされましたとさ☆イェイ!!






あっ!戴いたパンフレットにも こちらのパフェ
掲載されてるよ♪




帰りは、ここのお店からR23バイパスへのアクセスが
よかったので、蒲郡までバイパスで!
(通ったことのない道だったので、これまた
 どんなとこ走ってる道か知ることが出来てよかった♪)



そして音羽蒲郡から東名IN!



夕方4時半に帰宅
メルは船を降りた1時頃から帰宅するまで
ずーーと車中待機(全然ダイジョブ!)



これ、この時期だから出来ることで、
暑い時期じゃ無理だからねぇ。。。



・・というワケで、



寒い冬は、
人さえ頑張れば(寒さに耐え!)
犬も遊ばせられ、
人も美味しいものを食べられるという
(車中待機出来るコならね)

考え方によっちゃ、ナイスシーズンよ!!
うんうん♪♪




 

今日のお出掛けの行き先は、佐久島でしたー☆





一色港発:9時半の船で島に渡り

佐久島発:12時半の船で一色港に戻り・・・



おさかな広場のレストランで、これから遅い昼食♪
(オーダーしてから30分位待ってるよーな?遅すぎーー!)



今回は姉ちゃまの撮り旅に同行したカンジで
あたしのイチデジを貸してあげたので、
あたしはガラケー撮影のみ



↑の写真は、ガラケー撮影分を昼食を頼んで待ってる間に、
姉ちゃまにスマホで加工してもらったの☆(´ψψ`)



また時間の余裕がある時に、姉ちゃま撮影分をもらって
遠足ネタを書こうと思いまーす♪



あーそそ!
先日、メルが行きたいと言った場所は、佐久島じゃないよ!



近々、そちらにも行ける予定なので、その時に♪




 

先週日曜日に開催された
市民セミナーのことをちらっと。



当初案内では、二部の予定だった。
けど、会場に到着し、資料を頂き確認したら
三部になってた!!オォ☆


一部: 家族が『がん』になったら(獣医師:石田卓夫先生)

二部: 家族が『がん』になったら(医師:渡辺 亨先生)

三部: 高齢期の基礎栄養学
    −シニア期のペットと暮らすらめの食事管理ー
     (日本ヒルズ・コルゲート株式会社:惣則孝志様)




こんなお題で・・
一・二部とお題が同じ????
校正ミスなのかと思ったよ。笑



この中で、あたしは三部の高齢期の基礎栄養学
一番関心有!!



そそ!セミナー必須のICレコーダー持参してたのに
        使用するの忘れたーーっ@ガクッ
メモは取ったけど。。
(ちなみに資料の用意があったのは三部だけ!)



まずは 一部のことから・・

講師は、石田先生

・・って言われても、存じ上げない方の方が
多いでしょう!


獣医師で構成されるいくつもの組織を束ねられてる
とっても偉−−−−−−い先生なんだけど・・


飼い主との接点・・


先生は、腫瘍科の第一人者で、現在も 週に3回は
診察に出てるとおっしゃってたけど・・
診察を受けられたことがあるコも居るかも。。。

浜松からなら受診出来るでしょ!ってな距離の
病院にいらしてるから。

つい最近も、知り合いから
セカンドオピニオンの相談があったので
石田先生が外来診察に来られてる某病院を
教えてあげた。




で、講義内容はというと・・

ペットががんになった時、どう受け入れ
どう向き合っていけばよいか?





まずは、名犬ラッシーネタから始まった
ヒューマン・アニマル・ボンド(人と動物との絆)について・・
50分間の内、半分以上は この話だったと思う。。

あたし、アレレ。。。お題変更なの?って思ったくらい。

その後も話題がビュンビュンぶっとびまくり〜〜♪笑笑




極論、ヒューマン・アニマル・ボンドについてだったら
市内動物病院の先生だっていいと思うのよね。。。

*ヒューマン アニマル ボンドについて
 詳しく書かれたページがあるので、どんなことか関心がある方
 コチラをどーぞ♪



・・というワケで、
ヒューマン・アニマル・ボンドの話は割愛!笑

どなたか内容を書かれてる方のブログがあると思うよ!




・・で みんなの知りたい がんについて重要点

■予防

■早期発見


よく言われてることよ!!笑



具体的な内容も紹介されたけど、
特に へぇーーーー初めて知りました!な
NEW情報はなかった。



せっかく、がんについて石田先生が講師を
担当してくださるなら、あたしは 、がんに特化した
詳しい話を聴きたかったわ。
W先生の病院のイベントでのセミナーレベルの内容で!

内容はなかなかのハイレベルだけど、
資料・スライド等使い、飼い主にわかりやすいように
準備され、それはそれは 毎回、素晴らしいと感心するよ☆



そそ!今回、 市民セミナーの方は 
石田先生が担当されたのだけど
他にも腫瘍科の先生お二人が講師としていらしてた。


そのうちのお一人の先生@小林哲也先生


あたしの持ってるこの本の中で紹介されてるので

先生のことは存じ上げててね。。


メルがやってくる 更に前の・・・
今から15年くらい前
アメリカで腫瘍のディプロマ(専門医)認定を
取得してきた先生

当時、全米でも腫瘍科のディプロマは110人ほどと
書いてあったね。。


現在は 国内でも腫瘍科認定医って獣医師が居るわけだけど
(浜松にも 腫瘍科認定医は居るよ)
この認定医の育成をしてきた指導医は
小林先生なんだと思う。



で 本の中で、『身体検査にまさる検査はない』って
先生が書かれてて・・
先生がどんな風に身体検査されるのかも紹介されてる。



で、エコー検査の専門医・S先生とメルの検査時に
話した時に、同じスタンスで検査を行うんだな。。って
かぶることがあった。

→データは(一次診療から持ってきたものとか・・
以前に行ったものとか・・)検査が終わるまで見ないそう。



先入観をもって行うと、目がくもり、
ほかを見落とすことに繋がるそうで・・



やっぱ、小林先生・S先生・そだ!眼科のO先生も!
指導医の立場となる先生たちは ご自身の診断に
自信があるからね。
単なる知識だけではなく扱ってる症例数が
その辺の一般の先生とは比べ物にならないよ!

そういう点があたしは信頼がおけて
診断に納得出来るので、何ぞの時は 専門医!



こんなワケで、いつか小林先生のセミナーの機会が
ないかな。。と思ってた。
けど、今回 小林先生は獣医師セミナーの方を担当された



お忙しい小林先生が こんな地方に出向いて
セミナーを行ってくださる機会なんて
そうそうないでしょうから
そりゃ、先生たちだって聴きたいに決まってるよ!!



市内の先生たちが お勉強されて、今後の診療で
アウトプットしてくださったらいいなと思います♪



・・と これじゃ、小林先生すばらしい!って
〆じゃんね!?まぁーいいか。。笑笑笑




二部・三部のことに続きます。








 

アグリスに野菜を買いに行くついでに
舘山寺の山に散歩に行った♪


ワッセワッセ↑↑↑



なんじゃ この光☆???

前々からある メルの上の方のツル


大きなリースを作るのにいいかも♪




メ『それもってくの?』

m『今日は持っていかないよ!』







ダダダダダダーーーーと下り↓↓↓



また上り↑↑↑




ここの山は 千両はほんの少しあるだけ〜

千両=お正月っぽいね!


ここの山、こんなカンジ!

スマホならビヨ〜ンと伸ばして見てみてね♪ 




もう帰る!ってとこで、悲劇が〜〜〜@@@

まっ、後の記事で一緒に。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そそ!先日、大草山で採って来たツルと同じツルを
見つけたので、引っ張って採って来て


先日、適当に巻いたリースに追加した!

この前よりよくなった☆


ガシャがシャとガラケー撮影してたら・・・

メ『うるさくて ねれないんだけど。。』

m『ごめんーーーーーーーーーーーー!』



 

今週日曜日 29日(日)  グランドホテル浜松にて
こんなイベントが開催されます☆



先生たち、初めての試みなので、ドキドキのようですが・・
沢山の方に ご来場いただきそうですよ♪

あたしもお休み取ってあるので、犬友の姐さんと一緒に行きまーす♪




 

昨日は、姉ちゃまのバレエ教室時代のお友達のEちゃんが
現在通ってるダンス教室の発表会があって
姉ちゃまと行ってきた♪



午後と夕方の2回公演

あたしの仕事の都合により夕方の部に♪




前半は お教室の生徒さんの発表(幼稚園児から大人まで)

後半は、選抜メンバー+先生+ゲストダンサーさんによる作品




特に 後半の作品は、曲のチョイス・振り付け・衣装
舞台セット・照明と・・・すべてが素晴らしかった☆




バレエの基礎のあるEちゃん・・
バレエは すべてのダンスの基礎だと言われてるけど
違うジャンルのダンスでも、やっぱり手足の動きが
しなやかでキレイだったわ☆



姉ちゃま『こういう公演観ると、また踊りたいな。。って
思うね!』ってことで、
大学はダンスサークルでも入るかなっ!って。
 ↑
ちょいと前は、
姉『軽音サークル入って、ギターやろ!!』って
言ってなかった?って聞いたら・・



姉『それも入ってーーー!
  あと、献血推進サークルも入る!』って。   
       ↑
  どんな活動するのかな?



大学生活も楽しみだけど
社会人になったら一人暮らしするそうで
今から 楽しみすぎる〜〜〜〜♪と盛り上がってる!
ハヤッ!!笑
 

:::::::::::::::::::::::::

そそ!昨日は、↑のお出掛けの予定があったので
勤務を3時に上がらせていただいた。(こういうのOK!)


職場は すぐ近くなので3時過ぎには帰宅


いつもより早い帰宅に メルの頭に???って
えっ???ってマークが浮いてて面白かった☆笑




メ『んじゃ、はやめにごはんにして!!』

m『うんうん いいよ〜〜!!』



・・って、4時には出たかったので、
メルの夕食は4時前だった。ハヤーーーーっ!!

巷じゃ、この時間はオヤツの時間だよ!!ってコも
居るでしょ!?笑




↑の写真、セピアに加工してみたら
チョコボーみたいだっ!!

しばらく、冷めてたけど、次のコ、
やっぱチョコボーがいいな。。♪
(変な掛け合わせのコはダメね)



・・って チョコボーって あんましいいコが
出ないのかな??
ますます、あんまし見なくなってきたけど。




 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM