
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『ミーちゃんは 元気?』って
時々聞かれるのだけど・・
 ↑
ブログ見てる知り合いにね。




うんうん、元気だよぉ〜〜〜♪

ミ『おばたーん!ごはん ちょーだい!!』


帰りに 『ごはん・ごはん・・・』言ってるから
用意してあげた♪


フードをジャラジャラやってると 近づいてくるので・・


m『ミーちゃん、スリスリして♪』って強要してやる!
ザ★パ・ワ・ハ・ラ!!!笑笑笑


ミ『しょうがないなっ!』


スリスリしてる隙に触るとソッコー離れる!!爆


ツンデレ〜〜〜〜〜〜〜〜!プププ






あーーーそそ!
猫は 基本、犬ほど賢くないと思ってるのだけど・・
(猫飼いの皆さん、失礼〜〜〜@)



でも、さすがに、自分の名前くらいわかるよねぇ?と
ミーちゃんで試した@ちょいと前に。。



昼から出勤の時に 
駐車場から社屋まで200m位の間に
ミーちゃんが前を歩いてたので 
あたし、後ろから『ミーちゃーーーーん!!』って
呼んでみた!



そしたら ミーちゃん@立ち止まり、
後ろを振り向いた!
 ↑
さすがに、自分の名前くらいわかってるか!と
妙に感心したよ☆ 笑笑笑



でもさっ、猫って『オイデーーー!』とか呼んでも
犬みたいに、ちゃちゃっと来ないんでしょ〜!?

・・って 猫に犬みたいな賢さを求めるのが
間違ってるらしいね!!プププ





 

外出する時に通過したら、ぐぅぅぅぅぅと
お昼寝中だった ミーちゃん

寝姿はかわいいじゃないのっ☆



でも・・



ガシャッとガラケーのダイナミックな
シャッター音に飛び起き退散@@@



そして、帰ってきたら、また同じような
カッコでお昼寝中♪


今度は ガシャッと音で、目は開いたけど
ミ『うっさいよ!』って また寝た!
慣れた?笑



ミーちゃんは、イケメンじゃないので
ビジュアルの可愛さはないけど
この素っ気なさがいいっ!プププ








 

所用で街に行ったついでに・・



犬友・トラ・サブ・ゲン家に寄らせていただき
ワンコたちじゃなくてーーーー!



猫ちゃんずと遊ばせてもらった♪ニャハハ



・・・って、まずは、ワンコたちのウザイほどの
熱烈歓迎受けましたとも!!ええ!!



あたしは、猫ちゃんずと遊びたいの〜〜〜♪



m『ララちゃん、こんにちは♪』

ラ『オバたん また来たんだ!!』


あたしの大好物のブー顔アメショのララちゃん(♂)
どすこい級!プププ


あたしのワシャワシャ攻撃に 
ストレスフケがブワァ〜〜〜〜〜@爆爆爆


でも 逃げないよ☆



いい男だね☆うんうん♪


カワイイーーーーーーー☆王子だっ!!




左:ココちゃん♂   右:ララちゃん♂ 

ココちゃんは 雑種だけど、限りなくアメショに
ソックリ!!
ふたり、すっごく仲がいい♪



そそ!ココちゃんも ララちゃんに負けない位の
どすこいちゃんなんだけど・・




顔の形って、太っても、カマキリ顔から
ブー顔になることってないそう!
 ↑
そこそこのブー顔にはなるけど・・肉でね!!笑




なので、ブー顔のコがよかったら、
仔猫の時の顔が重要になる!
 ↑
もぉ〜〜〜あたし、絶対 ブー顔のアメショがいい☆プッ




ココちゃんを抱っこしてたら、このオジサンが・・

ゲ『オラも抱っこ抱っこ〜〜〜!!』って
グイグイとあたしの膝に。。オイッ!



Mブルテリなのに、24キロもあるそう!
大きくなり過ぎですっ!爆



トラぼっさま@テーブルの上の焼き芋を食し中♪
 ↑
犬なんだから、フツーよ!フツー!!プププ




サ『メルママ、だっこして!』

m『ヤダッ!あたし猫ちゃんずを抱っこしたいの〜♪』




あーーーーー猫ちゃんずは ホント カワイイ♪♪
猫好きすぎる〜〜〜〜〜☆


::::::::::::::::::::::::::

お昼は、蒲兵さんで・・


うな重をいただきました♪

美味しかった〜〜〜〜☆ご馳走様でした♪


::::::::::::::::::::::::::

そそ!今朝の姉ちゃま送り時のストレスによる
脳疲労・・


帰宅後、すぐL−テアニン飲んだのだけど・・
1時間経過する前には、ニュートラルな状態に
戻ってた☆オォ!


 

2015092316220000.jpg
寝顔が酷いっ!!(´ψψ`)

都田公園に居る猫ちゃんで
要注意なのは、以前、メルと大ゲンカした
この猫ちゃんだけ!
 ↓


あとのコは フレンドリーor近づかない!!

要は ↑のコみたく、ケンカ上等吹っかけて来なければ
なんら問題ない!




朝散歩の往きは 橋の袂のシャム系のコ1匹

それから Mダックス連れたオジサンが
話し掛けてたコの2匹しか姿を見なくて

戯れられるコは 居ないかな。。と思いながら・・

帰りに・・・!!!





居た居た☆


あのコは ちょっと神経質かも!?


メルが近づいたら、きっと嫌がるだろうから、
ちょっと そこで待っててねー!!

メ『うん、まってるよーーーーーー♪』




神経質そうだと感じたあのコ

近づいても、逃げないけど、
メルのオヤツ(馬肉干し)は食べなかった@



そして、耳と鼻に皮膚トラブル
なんだろな。。アレルギーなのか?疥癬なのか??
万が一、メルに移っちゃいけないので、
このコは触るのは 止めといた。




あーーーあっちからもキタキターーー☆

m『オイデ オイデーーーーー!!』




このコは、往きに Mダックス連れたオジサンが
お話ししてたコ

たぶん、女のコだなっ!



m『はい、どーぞ!』

クンクン♪

カワイイーーーーーーーー☆

でも、このコは、コレは 食べなかった@





m『あら、ミーちゃんのソックリさん、
          あなたもほしいの?』

クンクン♪




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁん♪

人でいう 白目むいてますが・・プププ



バクッ☆




モグモグ・・・♪



『これ たべたことないけど・・・』



m『もう1コいかが?』




あぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーん♪

犬は、こういうことするけど、猫もするんだねー☆
カワイイ♪♪



『あんた、よくたべるね。。。』




m『また食べてみる?』

『クンクン・・・いいや。。』

どうもお気に召さない様子

そそ!猫って基本は、肉食なんでしょ〜!?




なんか ライオンの赤ちゃんみたい☆





あら!凛々しいじゃないのっ☆

シャキーーーーン!!



ムニャムニャ☆



かわいいーーーーーーーーーーーー☆



猫好きすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪
抱きたーーーい!!(猫には嫌がられるけど。。爆)



あーーーもっと猫ちゃんずと戯れたいなぁ。。♪



 

勤務先の敷地内を縄張りとしてるミーちゃん


伸びて寝てることが多いのだけど・・


でも、
『死にそうなほど暑いよーーーーー@』とも言わず
よく寝てる♪
2015081512320000.jpg
笑ながら寝てる〜〜〜〜〜♪と
至近距離でパシャ!
    ↑
ガラケーなので、実際は ガシャッ!と
ダイナミックなシャッター音!爆



えっ!?って目を開けるが、またお昼寝開始!
  ↑
『イチイチ相手にしてらんねーーーー』byミー



最近、ミーちゃん、緊張感ないねー!って
もっぱらの評判!プププ


2015082107520000.jpg
ミ『オバたん、イチイチ ウザイよっ!』



ガラケーでパシャッとは まぁ、たまにだけど

ミーちゃんが寝てるトコを通るたび
m『ミーちゃーーん!!』って呼んで手を振っちゃう♪イヒヒ
  ↑
自分の名前はわかってる模様だなっ!と思いつ
ほかの名前呼んでみようかな。。
『メルちゃーん!』とかさっ。プッ





 

昨日のミーちゃん(会社でご飯あげてる野良猫)


日曜日だったので、いつもご飯をあげてる
他の部署のオジサンがお休みだったので


夕食は あたしが帰る時にあげた!


ご飯を用意してる間

足元スリスリ・・・・



この隙に、背中を触ったら、ソッコー逃げた!笑



そして・・

カリカリカリカリ・・・


失礼しちゃう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!






そして、今日・・


外出する用が何件かあって、何度か社用車の下で寝てる
ミーちゃん目撃☆
2015072721020000.jpg

行き倒れ風に寝てる姿が可愛くて可愛くて
近づいて、ガラケーでパシャ!!


パシャ!



パシャーーーーーー!!!!



その都度、目を覚まし・・(ザ★安眠妨害!爆)



ミ『オバたん、ウザッ!!!』って



m『ウザくて結構ですよーーーーーーーだっ!』プッ



今年中に 
ミーちゃんを手懐けることを目標にしてますの☆イヒヒ♪



あーーーー猫ってカワイイねーーー☆




 

ちょいと前に、職場の姐さんちで
野良猫が産んじゃったと、UPした仔猫


まだ居るんだってーーーー@5匹!

そらそーだ!
里親募集活動してないんだから!!笑


しばらく、仔猫の話題が出なかったのだけど
久々に聞いた!


5匹のうち、2匹は 社内で仔猫を欲しい人がいて
貰われそうだと。。


残るは 3匹!!


はやくしないと大きくなっちゃう@@@


猫を欲しい人は、仔猫を欲しいんでしょ〜!?


シャーなんて言い出したら 誰も貰ってくれないでしょ!!プッ


。。ってなワケで 早く里親みつけよう!!ってことに。。





器量よしの2匹


手前のコは貰われる予定のコ  ・・で 奥のコが里親募集のコ



アメショみたいな柄だってーーーー

でも性別がわからないと。笑



なんとなく・・・

手前のコ→男のコ  奥のコ→女のコに見えるけど・・



猫の里親募集は、絶対、性別必要?

。。って 猫を飼うなら、アメショの♂!!って
あたしだって、言ってる位なので、そこ重要かっ!?笑


どーしようかな。。。




あっ、この2匹以外は 黒ちゃん×2匹+サビって
言ってたかな。。。

写真が届いたら またupしまーす!





 

仔猫シーズンが到来しましたね!?爆



あたしの回り、
野良猫が仔猫を生んじゃって。。。とか
仔猫拾ったーーーな人×3組



そのうち1組の母猫は、昨年、生まれたコで
避妊手術もしないで、餌をあげてるので
早く避妊手術やらないと、
次の春には、もう仔猫産んじゃうよ!って
言ったんだよ!!



捕獲から、補助金のこと、補助金絡みの連絡先まで
猫の保護団体の方からご教示頂いたことを
教えてあげたのに、動かなかった@怒



あたしねぇ、困ってるとか、
悩んでるって言ってるだけで行動に移さない人は、
ホントに悩んだり、困ってないと思うのよねー!
暇だから、単に言いたいだけで・・
 ↑
図星でしょ!!笑




基本的に、今回みたく、ちゃんと解決方法を
教えてあげたにも関わらず、こういう結果に
する人は 二度と関わりたくないと思うのだけど



まっ、そうは言っても
すでに、仔猫が生まれちゃってるワケなので
じゃ、少しだけ協力しようか。。と。



はい!

ガラケー撮影のを送ってきたので、わかりにくいのだけど・・



アメショみたいな柄のコ×2匹
黒ちゃん×1匹(ちなみに 尻尾まっすぐだってー☆)
黒地の縞々×2匹



まだ離乳してないそうで、月齢は、1ヶ月前位じゃないかと。。



性別がわからないそう@笑
 ↑
まっ、猫飼いの人たちはさっ、
猫は犬みたいに、♂♀の差がそんなに違い過ぎないから
(体格とか気質とか・・)
大した問題じゃない!っていうのよね。。そお?笑



仔猫なんて、小さければ小さいほどいいと思うのよね。。
2ヶ月過ぎたら、まぁ、もう貰い手ないと思った方が
いいでしょ!?



猫猫猫猫 あたしも言っては居るけど
今回は選び放題!ってほど仔猫が居ても
全然ピーンと来ない@全く縁がないんでしょう!
 


会社のレオくんや、
2015052520100000.jpg


花川公園のスコティッシュもどきの白ちゃんには
2015052520070000.jpg
めっちゃ縁を感じたんだけどねぇ☆



まっ、もうメルが生きてる間は
猫は飼わないことにしたから
うちには来ないけど。。



こりゃ、ビンビン縁を感じる〜〜〜〜〜〜〜☆
欲しーーーーーーーーーー!!と思ったら、
連絡くださーい!



不妊手術は必須としていただきたいですが・・
(やらないなら絶対室内飼いで、掛からないように!)

そのほか、特に、うるさいこといいませんので。。



ネコちゃんず・・
優しい里親さんと繋がりますように・・願



::::::::::::::::::::::::::

そそ!先月結婚した妹


愛猫を連れ、新居に引っ越したのだけど
猫@環境不適応のため、やむなく実家に戻った!
(ママリンたちは、戻ってきて喜んでたけど・・プッ)


ナンデ、環境適応できなかったか??
外にも出してたのがダメダメなのだっ!!







結婚後に連れて行く予定があるなら、
出すべきじゃなかったね!



せっかく、猫OKのマンション探したのにさっ@プッ



・・というワケで、黒猫に飢えてるんじゃないかと
インフォメーションした☆



まぁ、ダンナさんにも聞いてみないといけないし
性別がわからないのもうーーん・・
(♂の黒猫がいいんだって)
あと、猫エイズ、猫白血病の陽陰とか気になると・・



なので、じゃ、ダンナさんがOKで検討したいなら
猫エイズ・猫白血病・ついでに心筋症の有無も
あたしの方で検査しといて(エコー検査)あげるわ!って
ことに。。
 ↑
祇萓犬飽様蠅垢襪韻鼻△海鵑幣さいうちでも
心筋症の診断はつくのかな?



まっ、明日、W先生のトコに行くので
とりあえず、聞いてみようかと。。



尻尾のまっすぐな黒猫って人気でしょ☆



そそ!知り合いのトコにも黒猫
2015052520120000.jpg

W先生の病院から貰ってきた大ちゃん(♂)


めっちゃ性格がいいっ☆
・・というか、えぇぇーーーーーーなこと多々有!笑


可愛くて、『大ちゃん大ちゃーん!』って
抱こうとするから、最近、あたしが『大ちゃん!』って
近づくと、そそくさと逃げてく@笑
 ↑
こういう猫的ウザイ行動@猫に嫌われる典型らしいね!爆



やっぱ、ワシャワシャしたい人は、猫飼い向きじゃないね@笑


姉ちゃまにも見せてあげようかと、貰ってきた時
一旦、うちに連れてきたけど、残念ながら、姉ちゃま外出中で
見れなかった@

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

捕獲器使い、不妊手術にこぎつけたミーちゃん

よっぽど人慣れしてるコじゃなければ
捕獲器使えばいいじゃん!!!

・・で、そのまま病院連れてけばさっ

あとは 先生たちの仕事でしょ!!うんうん。。


2015052519440000.jpg
ちょっと拘り、ロイカナの療養食だけど・・

ミーちゃんさっ、ほかでもご飯を貰ってるから
ここでだけ、療養食にしても、整合性なく
意味ないと思うのだけどねぇ。。笑



ご飯あげるからおいで!って言っても
あたしが触ろうとすることをミーちゃん学習したので
そうそう近づいてこないよ。笑笑笑



 

2015041907070000.jpg

花川公園で暮らしてる野良様

2015041907180000.jpg
いいコそうだったので、接近を試みた☆イヒヒ

まっ、向こうから近づいてきたのだけど・・☆





メルは来ないように、繋いでおいて!

2015041907190000.jpg

ニャーニャー足元スリスリしてくる位、
人慣れしてるので
調子にのり、サワサワ触っちゃった♪

2015041907200000.jpg
頭デカッ!!!足太っっ!!
オスかな。。


あーー猫カワイイーーーーー♪


2015041907190000.jpg

姉ちゃまも猫触りたい!!って、よく言ってるから
このコを触りに行けば?って教えてあげよ!笑

そそ!スマホアプリに『ねこあつめ』って
あるじゃない!
姉ちゃま、アレに盛り上がってる模様↑↑↑


2015041907190000.jpg

それにしても、随分と栄養状態よさそーだっ!
全然、貧相じゃない!!(´ψψ`)

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM