日曜日にgarageで買って来たビオラ

 

 

 

鉢も買ったので、お店で植え付けしてくださった♪

 

 

 

 

素敵すぎる〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

 

大満足♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

このビオラは、その辺りの園芸店やホームセンターで

売られてる、あるあるな大衆ビオラの4倍位のお値段

 

鉢も入れると、1鉢:3600円位

 

たかがビオラでしょ!?って思う人には、お高い鉢植えね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日打ったインフルエンザワクチン

 

 

 

 

 

 

 

看護師がワクチン接種していいんだ!?って

書いたアレ!

 

 

 

 

 

 

打った時は、先生が打つより痛くないじゃん!

・・と感じた位なんだけど・・笑

 

 

 

 

 

 

 

翌日、接種した所が痛いーーーーー@@@

 

 

 

 

 

 

 

見てみたら、赤く腫れてるじゃないのっ!!

オイッ!

 

 

 

 

 

 

まぁ、それでも肩の方まで広範囲ってワケでも

ないので、そのままなんだけど・・

 

 

 

 

 

 

ネットで見ると、10%位は、あたしと同じような

副反応が起こる人が出てる模様

まぁ、子宮頸がんワクチンのように重篤な副作用ってワケでも

ないので、インフルエンザワクチンは、

それほど副作用のことは言われてないけど

10%って多すぎじゃない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、仕事後に勤務先の指定クリニックに
インフルエンザワクチン接種に行った。




そしたら、先生は問診票チェックとサインをして居なくなり
看護師が接種した!

いいんだ!?




医師の指示の下なら看護師もワクチン接種していいんだね!?




まっ、なんかトラブっても責任は医師が負うんだね!!




本日のへぇーーー事情でした。笑

カズパッチョからRIバイパスの入口までは

割と近い☆

 

 

 

 

そして、そのRIバイパス→豊橋R23バイパス経由で

目的地まで約30分!!早っっ☆

 

 

 

 

 

グリーンショップ:garage

これも 以前行った時の撮影分!!プププ

 

(店内は、撮影禁止ね!)

 

 

 

 

 

 

特に、コレ!とお目当てのモノが

あったわけじゃないのだけど・・

 

なんか、グリーン・お花で気に入ったモノがあれば

鉢と一緒に欲しいな。。と♪

 

 

 

 

 

そして、あったあった!

鉢植えにしたい素敵カラーのビオラ☆

 ↑

そして、このビオラを植える鉢もチョイス☆

 

 

 

 

 

そそ!garageでは、鉢を購入すると

植え替えをしてくださる♪

 

知らんかったーーーー@@@

素敵〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆笑

 

 

 

 

 

 

。。というワケで、お願いしちゃった♪イヒヒ

 

このビオラは、また後日、披露しよう☆

 

 

 

 

 

 

植え替えしてくださることがわかったので、

今度は寄せ植えやクリスマスローズあたりも

欲しいな。。と思ってるとこ♪

 

 

以前、すっごく素敵なクリスマスローズが

あったのよ〜♪♪♪

 

 

あれ、何月頃だったかな。。。???

 

 

 

 

 

 

そそ!サンキライだけのリースもあったけど・・

これで、こんなにするんだ!?って位の

ボリュームのリース

 

 

これ、あたしが昨年採って来たサンキライだけど・・

 

これだけあったら、1万円分位のリースが出来るかしらね!?笑笑笑

 

サンキライって高いのねー!!

 

 

 

 

 

 

もう楽しくて1時間位、店内をウロウロウロウロ・・・♪

 

毎月行きたいgarageですっ☆

 

 

 

 

 

 

****************************

 

 

■帰りに買い物→あぐりパーク食彩村

 

 

 

浜松で言うところの、ファーマーズマーケットみたいな所ね。

 

 

 

今週、ガーデンパークや舘山寺にメルと散歩に行ったついでに

アグリスでお買い物してきてるので、野菜は割りとあるけど

すでに使用してなくなったトマトやセロリなど

数種類と・・・

 

 

あと、こちらは、切花も安い☆

茎が太くて、お花も大きめのこちらのバラは5本:250円

 

 

 

茎も細く、花も小さい こちらのバラは12本で250円

 

あまりの安さに2束買って来ちゃった☆イヒッ

 

 

 

 

 

 

・・って、今週、アグリスでもピンクのバラを

10本位買って来たので、現在、メル邸はバラだらけ〜〜〜♪

 

ハッピーーーーーーーーー☆

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日はヒジョ〜〜〜に充実した休日で

大満足♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事のスケジュールの関係で

来週水曜のお休みを今日に変更♪

 

それでもって、昨日のうちに、予定組み!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■午前中→献血

 

今月、もう一度可能ではあるけど・・プププ

 

今日は今年最終かもな。。。

 

 

 

 

 

献血ルームのスタッフさんたちや検診医には、

『沢山やっていただきありがとうございます♪』って

お礼を言われるけど・・

 

 

 

 

 

こちらこそ、献血ついでに血液検査をしていただき

ありがとうございま〜〜す♪

 ↑

今年1月から今日まで 全13回献血した。

13回分、血液検査を外注に出したらいくら掛かるんだろね〜?

 

5000円/回だとすると、65000円だからねぇ!!

ありがたーーーい♪

 

 

 

 

 

 

今年は、10月があまりの過密スケジュールで

疲れ気味で体調が悪かったけど、

その他は、特に不調もなく、調子よく過ごせてよかった♪

 

 

 

 

 

まぁ、この赤十字の方でやってくださる検査項目以外で、

甲状腺ホルモンフェリチンを検査しておきたいわねぇ。

Y先生のクリニックに高濃度ビタミンC点滴に行く時に

一緒に採血→検査に出していただこうかと思ってるとこ。

 

 

****************************

 

 

 

■ランチ→TAPAS&PASTA カズパッチョ

 

 

 

 

 

お腹すいた〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪と献血後、

大好きなイタリアンレストランでランチ☆

 

 

 

 

カメラを忘れ・・・

ガラケーは水滴が入ったままで撮影不可

(以前の写真だけど・・)

 

どれも美味しい前菜♪

 

好みのボロネーゼ

 

大好きなプリン

 

美味しかった〜〜〜♪

 

ご馳走様☆

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・時間は、まだ13時前

 

日曜日は、メルP&姉ちゃまもお休みで居るので

夕方のメルのご飯を頼める!!

 

 

 

 

 

 

バビューーーーーーーーーーーーーン!と豊橋まで

お買い物に行くことにした♪

 

 

 

 

 

 

 

続きま〜〜ーす!

 

 

 

 

 

 

今朝は、サンキライチェックのため

大草山に朝散歩に♪

 

 

最近、あんまし、人が入ってないんだなーってな

ボサボサっぷり!!

 

 

 

遊歩道手前まで車で入り、そこから散歩にゴーゴー!!

 

以前は、車を置いてある右側までスペースがあったのだけど

斜面が崩れたのか?

 

あえて崩したのか??駐車スペースが狭まってる@

 

 

 

 

メ『もう行く?』

 

m『行くよ〜〜〜〜!!』

 

 

 

 

落ち葉カサカサ♪

 

 

 

 

m『なんか見える〜〜〜〜??』

 

 

 

 

 

 

展望台に行ってみる♪

 

 

オォ☆ ここにモミジがあったんだ〜♪って

しばらく来ない間に、すっかり忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

階段は抱き上げようかと思ったけど

自分で上がって行った↑↑↑

ワッセワッセ↑↑↑

 

 

 

秋らしいな。。。♪

 

、、って すでに冬だしーーーーーーーーー笑

 

 

対岸の山は、一昨日、行った山

 

 

 

 

 

 

サンキライをチェック・チェック!!

 

 

ガビーーーン@@@@

 

やっぱ、こっちの山もすでに遅くて、実が落ちちゃって

なーんもなかった@涙

 

 

暖かな秋の年は、早め早めでないとダメなんだね。

 

 

 

 

 

 

さてと、戻ろうか。。。

m『オーーーーーーーーーイ!帰るよ〜〜!!』

 

 

 

メ『今 行く〜〜〜〜〜!!』

 

 

 

 

 

帰り道は、リースを作る蔓を採りながらで

寄り道してたので・・・

 

メルが何度も振り返り・・・

 

メ『ママ まだ??』って。

 

メ『車に行ってるよ♪』

 

m『はーーーい!!』

 

 

 

 

ここ最近は いつもより長い散歩に

あたしと行ってるので満足の様子で、

(。。って疲れるのかもなーーー)

 

ストーカー度が下がってきた↓↓↓プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内でガラケーの製造が終了になるの??

 

そんな噂を聞いたのだけど・・

 

 

 

 

 

 

あたしのガラケー

 

もうじき壊れるかも!?で

ちょいと焦ってる@@@

 

 

 

 

 

 

お風呂でTV観ながら、メールしてて、

睡魔に襲われ、意識がぶっ飛び・・

バスタブ内に落としちゃった@チャポン

 

 

 

 

 

ガンガン落としてて、フレームが欠けてるから

お湯が入ってないかな〜!?滝汗

 

 

カメラのとこ、水滴〜〜〜〜@笑笑笑

 

 

 

 

 

 

ケータイ補償をつけてあったと思うので

いっそダイナミックにもう一度水没させて

交換しようかな。。プププ

 

 

 

 

 

。。って うちの人達、その他の人が

スマホにしなしな!!っていうのだけど・・

 

全然必要ないもーーーーーん!!

 

次もガラケーだよ!!

 

ガラケーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

****************************

 

 

そそ!ちょいと前に・・

 

お風呂TV@プライベートビエラをインチアップして

買い換えた☆

 

 

 

 

 

2Fにチューナーを設置で、1Fのバスルームで

使用してるけど・・

 

木造の戸建て住宅なら、まずダイジョブ!!

BS・CSも観れる☆

 

 

 

 

 

あたし、TVは、ほとんどリアルタイムで観ることはなく

録画!!

リアルタイムで観るのは、お風呂に入ってる時だけ!

 

 

 

 

 

まぁ、入ってても、1時間位で・・(ドラマとかね)

2時間も3時間も入ってないよ!!笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで、長風呂して、身体が十分温まった状態で

すぐベッドに入るので、オヤスミ3秒さーーーっ♪

(お風呂で寝てることも、よくある!うんうん!爆)

 

 

 

 

 

前々から いい!いい!って絶賛のお風呂deTV☆

ホントいいっ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、社内業務で昼出勤、

 

今日は、お休みなので、2日連続遠征散歩♪

 

舘山寺にゴーゴーーーー♪

 

 

 

 

 

 

今朝は山コース!

m『行くよ〜〜〜〜〜〜〜!!』

 

 

 

 

ワッセワッセ!!

 

 

急な階段は抱いて上がり下りするのだけど・・

この位の階段は、ワッセワッセと上がってくる↑↑↑

 

m『ダイジョブ?』

 

メ『うん。。。』

 

 

 

足腰悪くなると、上り坂だけじゃなくて、

下り坂も危ないでしょ!?

 

いつまで、コッチのルートを通れるのかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキライがぁ〜〜

 

茶っこくなってる〜〜@ガッカリ

 

 

向かい山にサンキライが沢山ある秘密の場所があって

どうかな??と気になりつつ、行けてないの〜@@@

 

 

週末、朝の内、また時間が取れるかもしれないので

行きたいと思ってるとこ♪

 

ワッセワッセ♪♪

 

 

 

 

 

今朝は、行った時間帯が いつもより遅かったので

帰る頃には、遊覧船とロープウェイが動き出してた♪

あ〜〜〜今日もいい天気♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM