
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日の午後・・・・ドドドドド暑い中

 

 

ユーカリ探しに、ゴチャゴチャ農園に行ってみた♪

 

いつにも増して、植物の生育が素晴らしく、

ゴチャゴチャに拍車を掛けてる!!プププ

 

 

 

 

ハウス内はファンを回し、横は空けてあるので

死ぬほど暑いってわけでもないように感じた。

 ↑

人が死んじゃう〜〜〜〜ってことなら

植物はもっとヤバイでしょ!!(´ψψ`)

 

 

 

 

 

それでもって・・・

 

 

 

 

あまりのゴチャゴチャぶりに たぶんあるだろうな。。と

思われるユーカリが見つからない@

 

 

 

 

こりゃ、農園のオバちゃんに聞いた方が早いと思い

教えていただいた☆

 

 

 

 

じゃん!!ありましたとも♪♪

60cmくらいあるかな。。。

 

ナント お値段 200円!!!安っっ☆

 

素敵すぎる〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

このユーカリは、偶然にも、ばーばが栽培してる

ユーカリと同じグニーって香りがかなり強い品種

 

 

 

 

 

でもね、欲しい欲しいと買っては来たけど

路地植えするスペースがね。。プッ

 

 

 

 

 

どこに植えようか・・・鉢植えにしようか悩み中!笑

 

 

 

**********************************

 

 

それから、農園のオバちゃんに、

 

m『アナベルも欲しかったけど、買いそびれたの。。』って言ったら

 

『切り花があるよ!!』って教えてくれたので買って来た☆

 

1本 100円と これまた安っ☆蕾が多い枝を3本買ってきて、

昨日のユーカリと一緒に挿した♪♪

 

 

来年こそ、アナベルを植えたいわ〜〜〜♪♪

 

 

 

 

 

無人販売のばーばとの会話で

 

ばーばは、ユーカリも栽培し出荷してるそう☆

(初耳〜〜〜〜☆テンション高まる〜〜↑↑↑)

 

 

 

あたし、ユーカリが大好き♪

そのままユーカリだけもいいし

バラや色花と一緒に挿すのにいいじゃん☆

 

 

 

たまたま、1本あるっていうから、どんなユーカリなのか

見せてもらい、m『ねぇ、これも売って〜!!』って言ったら

『あげるよ♪』って♪

 

うれし〜〜〜〜〜〜♪♪

 

 

メル庭に 丸葉ユーカリを植えてあるのだけど・・

 

 

 

葉っぱ大きすぎて、切って挿すには、う〜〜ん・・

バランス悪い@

 

 

 

戴いたユーカリくらいの葉っぱの木を追加で欲しい。。

 

 

 

m『ユーカリって挿し木でつく??』って聞いたら

100本挿して上手くいくのが 20本位なのだそう。

 

。。ってことは、挿し木はむずかしいのだね。

 

 

 

 

今日は、お休みなので、

あたしのご用達のゴチャゴチャ農園にあるか

行ってみようかな。。♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

『現場挿しするのに持ってくから

      水切りしといて〜〜!』って頼まれ 

 

その時は まだ蕾だったバラ

 

 

 

 

 

蕾も可愛くて、どんなバラだろ??って

興味深々だったのだけど・・

 

 

 

 

 

残って戻って来たら開いてて・・・

(移動中の車中が暑かったんだろうなぁ。。笑)

 

オォ☆ロゼット咲き♪♪

 

 

 

 

 

このバラをチョイスした上司・・・

 

滅多に、ロゼット咲きのバラを施工に使う事がないので

意外だった!笑

 

 

 

 

 

これ、全開じゃなければ、残ったモノを

買ってこようかと思っていたけど、

 

 

 

 

 

 

すでに、↑こんな開き方だったから や〜めた!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あたしのバラの色の好みは

淡いピンクやアプリコットで、濃い色は あんましね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ガーデンパークに散歩に行った帰りに

アグリスに寄ってバラを買って来た☆

 

 

夏は、お花の持ちがね。。。。

 

 

 

 

あっ、でも逆に・・・

 

 

 

 

暑い→エアコンON→室内涼しい♪

→お花の持ちがいい! とも、言える☆

 

 

 

 

いつも通り、庭からハーブを切ってきて

一緒に挿した♪

(バラ&ハーブの組み合わせがお気に入り☆)

 

 

 

いい香り♪♪♪

 

 

 

 

 

 

メ『何してんの〜??』

 

 

m『紫陽花のお写真撮ってます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、えびてんママから分けて戴いた

素敵カラーのドライ紫陽花

 

 

 

 

ブルーとパープル具合がすっごい好みのカラーだった♪

 

 

 

 

 

 

それが日にちが経ち、こんな色に退色してきた!

 

先日、友人とお食事に行ったお店にも

ドライ紫陽花のリースがあったけど・・(たぶん、アナベル)

 

      ↑

やっぱり、こんなん色に退色してた。

 

これはこれで良いよ♪

 

 

 

 

 

献血の帰りに Kabieさんに寄って

お得バラを買って来た♪

 

 

 

3束 1050円☆

 

 

今日は、ピンク&オレンジ系

 

 

 

 

そして、またフレッシュハーブを庭から

切ってきて、一緒に挿した☆

 

 

 

 

 

今日予定してたことは、すべてこなせ・・♪

 

 

 

 

 

更に、メルP&姉ちゃまが夕食不要で夕食作らずOKで

大満足な休日だった☆笑

 

 

 

 

ラテックスとの交差抗原性のある
無花果






数年の間、シーズン中、ほぼ毎日食べてたメル
(メルのために植えたようなもんだからね!笑)






それが 昨年、過敏反応じゃない!?って
事態が起こり途中から食べさせるのを中止した。






同じく、ラテックスとの交差抗原性が
証明されてるメロンで発作誘発したことから
無花果の樹は もう撤去!!って言ったのよ@あたしは!!






幹の一部は、こんな風に 虫食い状態だし。。


なんだけど・・


メルPが
虫食いのない方の枝は、そのままでいいじゃん!って残したのよ〜  



それでもって、今年も実がバンバン付いてる!!


これ熟してくると、メルの嗅覚レーダーが発動するので

メ『ねぇねぇ、無花果採ってぇ〜〜』って流れになる。






これ、人の子供と一緒で、食べさせられない物は
最初から見せない方がストレスが少ないじゃない!!






なので、どーしようか悩み中!!



 

昨日、法多山に行った帰りに、







袋井駅前にある とれたて食楽部に寄って
お買い物してきた♪







こちら、産直系のお店の中では 
一番好きかも〜♪







野菜の状態がすごくいい!&安い☆







お野菜をどっさり♪







今は、時期じゃないサツマイモ

アグリスやファーマーズマーケットにないので
スーパーで買うのだけど・・・@メル用に。。



何々あるじゃーん!!しかも安〜〜〜い♪

端に痛みがあるのか切ってあるけど・・

どーせ使う時には もっと小さく切って蒸すから全然OK!







それから、お花♪


大好きなバラがいっぱいあるある〜〜♪


しかも 安〜〜〜〜〜い☆







あっ、こんな色させたバラもあったけど・・

あたしは、全然、好みじゃないわ〜〜〜笑







買って来たのは ピンクと黄色のバラ

黄色のカップ咲きのは あんまし見かけないのよね。。
ピンクが多くない?






またまた今回も、庭のフレッシュハーブと一緒に挿してみた♪


だいぶ増えてきたハーブだけど・・

もっとモッサモサ〜〜〜に増えて欲し〜〜〜〜♪願




 

昨日の散歩帰り・・・




アグリスに寄って野菜とお花を買って来た♪



ピンクのバラと、その上の金盞花に似たお花・・・なんだろ?







この微妙なグラデーションが結構好み♪


これ6本:100円でとっても安かった☆






ピンクチームは、メル庭からフレッシュハーブを
摘んで来て一緒に挿した♪

う〜ん♪   いい香♪♪♪

今回は、こちらをテーブルフラワーに☆








それから玄関用にイエローチーム♪(置く場所が西なので!笑)

バラと、それから、紅花かな???



紅花は、ドライにしてもよさそうね♪
(してないけど。。)








気に入るお花があって満足満足♪♪♪









 

茎内の綿取りをして水揚げしてみた紫陽花
             ↓

奥の紫の方の花首が垂れちゃってたのだけど・・

まっすぐになった☆





けど、

やっぱり、茎の太さの割りに、花が重いんだよねー






 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM