エコパの森経由で20分位で参道到着


メ『おだんご♪おだんご♪♪』
 

相変わらず、早い時間帯なので、お店はやってない!笑



メ『おだんご♪おだんご♪♪』

張り切ってる〜〜〜♪プププ





ガラ〜〜〜〜ン@だーれも居なくて静かでいい♪♪

日曜だから、10時過ぎには、ワサワサだと思う。。


メ『おだんご♪おだんご♪♪』



もう少しで販売期間に突入!!
3月26日・・メルの誕生日からだっ☆笑


あたしは、以前買いに行ったことがあるのだけど・・

10時から販売だけど、その前に整理券を配るのよ!
確実に買いたかったら、8時着だなっ!笑

日によって、販売数が異なるし、数量制限がなかったと
思うので、一人で数百個個とか買う方が居たりすると
買えなくなる可能性もあるよ@



桜団子の販売と同時に、さくらまつりも開催され
お団子以外のスイーツも食べられるようね♪





さてと、券売機で整理券買って・・・

メ『いま、いらっしゃいませ♪ってゆったよ♪』

m『うん、聴こえたよ♪』



店内へお団子を受け取りに♪

見てる見てる〜〜〜〜♪



m『はいはい、おまたせ〜〜〜〜〜♪』

メ『おだんご1・2・3・4・・・・・』



m『はい、どーぞ♪』

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーん♪




メ『おだんご くっついちゃうよ〜〜〜!!』




メ『もっと く〜だ〜さいっ!!』




m『はい!どーぞ♪』

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーん♪

お口デカッ☆



メ『うまっ☆』


さてとお土産受け取って戻ろうかね!!



お団子屋さん出たのが、8:15
(ちなみにお団子屋さんは、8時から!!←あたしたち8時着!!笑)




5月には 新緑の季節を迎え、爽やかな風景になる
ここの通路が大好き♪


森の入口まで また車道を歩き・・



オッ!車が停まってる=森で誰かと遭う可能性大!

エコパまで結構近いのだっ☆



メ『ママ、来てる〜〜〜〜?』

先に行っては、振り返り あたしが居るか確認☆
優し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪


階段ダダダダダダダダーーーーーーーーーーーーーーッと
駆け下りる↓↓↓


見てる・見てる〜〜〜〜〜♪♪♪



メ『こっちの森も楽しいね♪』



クンクン♪

切り株に犬のマーキングかな??



はい!エコパに到着☆

ちょっと暗めの森の中は コンデジじゃ、
キレイに撮れないよ〜@明日、イチデジのレンズが届くけど♪



お団子屋さんを8:15に出て、駐車場に戻って来たのは
8:45で移動時間は30分!




これなら、次回も、ここの森の中を散歩しながら
お団子食べに行ったらいいかな〜と思ってるトコ☆




さてと、まだ9時前なので・・
(11時過ぎまでに帰宅すればOK!)




時間があれば、寄って行こうと思ってた場所へ




続きます♪
 

ランチして、帰り道・・・


またR23BPルートで帰るのに
通り道だから、寄って行こうと
あぐりパーク・食彩村へ♪



何度か行ったことのある姐さんに、
どんなカンジかは事前に聞いてた☆

→浜松のファーマーズマーケットより安い!
→お花は安い!





入口入った辺りに生花




あたしの好きなバラもあってね・・


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆


安い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪と
大興奮@あたし・あたし〜〜〜〜〜!!プププ


ものすごく沢山の種類はないけど、
まぁ、切花は安いわねぇ☆


姐さんは、お墓参り用の花を買ってたよ♪


着色水吸わせたカスミ草

こういう気色悪い加工が施されたお花は
あたしは好きくない!





馬の餌でっか??ってな位、大きくて、沢山入った人参に
姐さんとバカウケ〜〜〜〜〜〜ッ♪♪♪

10キロで580円よ!!!驚

毎日、低速ジューサーで人参ジュースを作ってる
姐さんも、さすがにここまでは 不用だそう。笑笑笑

これは、どんな用途で買われるのかしらね???謎謎





あとは・・

春キャベツやセロリも出てたので、それと・・




バラバラに分けられたカリフラワーが100円/袋と
超御買い得価格だったので、また、ポン酢で漬けようかと買って来た☆






買って来たバラ(ミニバラ)




13本で 230円・250円☆
素敵過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪



帰宅後、水揚げして、ローズマリーと一緒に
フラワーベースに挿した♪



他にも、ハーブを入れたいけど、この時期に イケイケなのは
ローズマリーだけ〜



暖かくなったら、もっと種類を追加しようかと。。




ちなみに、随分前(2−3週間経つかな?)に
アグリスで買ったバラ

まだまだ元気♪


バラと一緒に買ったシンビジュームも
12月にソナタ邸で採らせていただいた千両も全然いい!!


家の中、具合の悪い人が居たり、
悪い気が充満してると、生花はすぐ枯れちゃうそうよ@







 

12月に仲良し姐さんと行く予定だった豊橋遠足

いろいろ事情があって、延び延びになってたのだけど・・

お休みの昨日行ってきたーーー♪ワーイ!!





昨年夏の終わりに行った時は 東名ルートで
豊橋入りしたのだけど・・
たぶん、R23BPルートでも変らないでしょ!?ってな
ワケで、浜名BP→R23BPルートで!!




うんうん、予想通りR23BPルートは早くて
最初の目的地:garageまではアクセス良好☆




七根インター下りたら北へ一本道で
東名ルートよりずっとわかりやすかった☆




garageは、店内撮影禁止なので、外から ちょこっと♪



店内に、とっても素敵なクリスマスローズがあって
欲しかったけど・・


姐『この値段のモノを枯らしたらショックじゃない!?』
・・ってな金額の結構お高い苗でね。。


そだ!んじゃ、ママリンに買って貰い、増やして
切り花でもらおうかな。。♪と閃いた!!イヒヒ・イヒヒ
 ↑
ザ☆他力本願!!プププ



だって、育てたいわけじゃなくて、切花が欲しいんだもん♪




前に持って来てくれた 八重のクリスマスローズ☆





ほか、欲しい植物もあったのだけど、
今、外に出しちゃうとご臨終になつちゃうかも!?等の
アドバイスを店員さんに頂き

暖かくなったら 再度、お買い物に行こう!と
今回は、購入は止めた@




素敵な寄せ植えや器に、おばちゃん二人で大盛り上がり♪♪♪
楽しすぎた〜〜〜〜〜♪♪

garage大好き☆






 

昨日は、遅れちゃうよ〜〜〜とアセアセで出発したけど、

思いのほか、オッ!余裕あるじゃん!と
富士山静岡空港に寄ってみた!笑

初めてじゃないよ!W先生の病院に行く時に
何度か寄ってる!



展望広場でも散歩しようかと駐車場に車を入れたけど・・(タダだし〜♪)




やっぱ、散歩するほど時間の余裕はないじゃん@と
すぐ出庫!笑
 ↑
この出庫して空港から出る道へは 空港前駐車場の
外周をぐるり回らないと、出れずメンドクサイ!




あっ、ちなみに、あの時間帯は、飛行機ゼロ!!
1機の離着陸もナシ!!

相変わらずのお客さんもガラ空きでございましたー@@@








そそ!往きに・・

ナニアレ!?






































えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

ナント!ヤギさんを斜面で飼育中!笑笑笑



簡易柵に見えたけど、ここのエリアの草が無くなったら
左右に移動するんじゃない!?

草刈りしなくてよくて、ナイスアイディアだとは思うけど・・

ジャンボ機じゃないにしても、離陸時は結構な音がするはず
ヤギさんにストレスが掛るんじゃないの〜!?と
思うのだけど・・

騒音に対しヤギさんたちはダイジョブなの〜!?謎謎謎







 

先月は あたし@多忙に付き、お団子の日を
決行出来ず、昨日、今年のお団子始め♪
→法多山




珍しく日曜休みだったのだけど、
雨が降ってなければ いつも通り、早朝に行く予定が
朝から雨@ガビーン



お昼頃に雨が上がれば行こうと様子見〜〜〜!




で、
予定通り?上がったので昼食後に出発!!




が、途中で パラパラ・・・
えっっっ(^−^;)




でも、着く頃には ダイジョブ・ダイジョブ!!な
得意のポジティブ感を信じ、予定通り、現地に着く頃には
雨は止んだ☆
(ほら!日頃の心掛けがいいからさーっ!!プププ)




それでもって、駐車場が(いつも利用させていただく みはらしや)
満車!?って位 混み混み@驚




みはらしやのおじさんに 
『今日は なんかイベントあるの?』って聞いたら

『土日は、いつも この位混み合うよ〜!』と。




えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知らんかったーーーー笑




案の定、参道は、人がいっぱい@
こういう時は どーもあんまし いい気を感じられないのよねー@

午前の雨で、桜もしょぼ〜ん@@@



メ『おだんご♪ おだんご♪』

足取り早い早い!!


あまりの人の多さに、さすがに入口のとこで待たせるのは
申し訳ないので、(犬が嫌いな人も居るかもしれないしねぇ)

なので、トイレ側の外通路で待たせて、

あたしは店内へお団子を受け取りに♪

あたし&メルさっ、ここ数年、ほぼ毎月行ってるから、
お団子屋さんのおばちゃんでも顔見知りの方が沢山居るのだけど・・

『今日は、朝、雨降ってたから、午後にしたの?』って。

m『そーそー!!日曜は こんなにお客さんが多いとは
  知らなかったよ〜〜〜』って話したのだけど・・

イベントなくても、結構な参拝客の数よ〜〜!!



はいはい、おまたせ〜〜〜♪

事故防止に、串から食べさせるのは止めましたの。笑

でも、ナトリウム制限の必要がなくなったので、餡子付きでもOKに!!
メ『ラッキーーーーー☆』

よっぽどアレルゲンとなるようなモノや中毒性のあるモノじゃなければ、
餡子の糖なんて、健康だし、痩せてるメルには 問題ないしーー!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁん♪

指まで食べられちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜プププ
 
いつまで、お団子食べれるのかな??と考えると・・

老犬になって、嚥下障害が出ない限りいけそうかな。。と!?


こんなカンジで人がいっぱい・・・

やっぱり、ガラーーンとしてる早朝がいいっ!!



紅梅に白梅



この日は、15時に姉ちゃまをバイト先に
迎えに行くことになってたので、どこも寄らず、帰ってきたけど・・


豊岡梅園どうかな〜??





 

今日は、お休みなので、朝散歩の後
献血ルームへ@献血始めでっす♪



献血ルームに着いて、受付に際に
今日は献血した人へのサービスとして
『姓名判断』があると案内があったので・・

m『やるやる〜〜〜〜〜!!』って予約を入れておいた。




それでもって、献血室の方で、この姓名判断を受けた
ナース姉さんから 結構、辛口だとか、あんましいいこと
言われなくて凹んだとか・・
用紙に出力してくれるのだけど、
姉『その紙、シュレッダー掛けました!』って。笑笑笑
 ↑
そんなに!?笑




どんだけ 辛口なのかな〜?って楽しみに・・

献血後に いざ姓名判断!




占い師は オジサン

事前に、受付の方から占う姓名をお知らせしておいて
いただき・・

こんな紙が用意されてた。
 ↓



一通りこれからの解説をしてくださるのだけど・・




あたし@結構イケイケのよう♪イヒヒ




・・って ほかの機会に別の姓名判断の
占い師さんにも視ていただいたことがあるので
(そう!献血ルームで過去にね)
全く異なる内容じゃ、え???ってなるけど・・
まぁ、同じようなもんよ☆
    ↑
そういうもんでしょ!?姓名判断って。




まぁ、姓名判断だと、人格とか地格・総格・外格とか
あって、どうみたらいいの?って
わかりにくいのだけど・・




ヤフー知恵袋で姓名判断の見方を見てみると・・・
↓↓↓
姓名判断で一番重要な部分は人格で
その次が外格で総格地格となります。

人格が良くて三才がよければ総画が
悪くても幸福な場合が多い、

逆に総画が良くても人格に凶数があると
災禍を招くようです。





一番重要な人格(主運)

一陽来福の吉兆があり、天与のめぐみを受けて着実に
発展成功して、限りなき富と繁栄を得る最大の吉運です。
家運を挽回する力もみちています。





次に重要な外格(環境運)

一陽来福して独立権威の迫力にみちた頭領運で
必ず多くの人から尊敬され、一家を再興し名誉と
繁栄を得ます。
但し、一般の女性には強すぎるため、結婚運に恵まれず
かりに結婚しても不幸になるか、夫の運をやぶって
後家になります。




次に重要な総格(晩年運)

宝くじなどがあたってドカンと儲かる僥倖運。
*僥倖運(ぎょうこう)
  思いもよらない幸い、偶然に得られる幸運


しかも温良で慈悲の心が深いため苦労などせずに
幸せになれる幸福の数霊です。





最後に地格(前年運)
     35歳くらいまでのことがベースなんだそう

智謀と権力に恵まれ、鉄石の信念をもってことにあたるので
大業に成功します。しかし家運隆昌を得るには 剛情は
慎むべきです。





それから・・
三才の配置:天格ー人格(守護運)

徳の高い祖霊の協力により目的や希望はぐんぐん達成できて
めざましい向上と発展を得る最大の吉運です。




・・・と、こんなカンジで、幸運ワード満載☆




占い師のオジサンのアドバイス

あたしの今世でのミッションは
人を助けることなのだそう。



。。と言っても、大そうなことじゃなくても
献血だってそうだし・・
日々の小さな頼まれ事もなどもそう!



人を助けることで、人が助けてくれて
いい循環ができるのだそう。
 ↑
まぁ、当たり前ちゃ当たり前でしょうし・・
実際、ホント、人に助けられてるな。。って
感謝してるし、極力、助けてあげよう!って気持ちはある!



でも、日々、忙しなくしてると、他人のことまで
気が回らない時が多々あるわけで・・・



でも、改めて言われると、
気持ちに余裕を持たせ意識して、人のことにも眼と耳を
向けよう!って気になるいい機会だったわ♪♪




で、 宝くじ!!
m『買った方がいいですか!?』って
聞いちゃったゲンキンなあたし!プッ
 ↑
占い師のオジサンは、
『宝くじは 僥倖運の例えであって・・』って
笑っちゃってたけど・・



でも3億円なんて当たったら、
一生の運を使い果たすね!
その後、一切ラッキーナシ!ってなりそぉ〜〜〜@@@



なので、欲張らず、1000万位でいいわ!笑笑笑



次のなんちゃらジャンボから買おうかな♪プププ

どーせ当たらないんだから!って思ってるので
買ったことないのよ!


 

先日、御礼参りに行ったばかりだけど・・
小国神社に初詣に♪
 ↑
混みあう三が日には 行かず・・
松の内に行けばいいかと。。




で、明日以降、また姉ちゃまのお弁当作りが
始まるので、朝時間の余裕がある今朝行った☆




7時頃に着くように。。と思ったら・・
6時台は道が空き空きで、6時半頃到着!!




日の出前で薄暗い小国神社




駐車場には 車がそだな。。20−30台ってとこかな。。
露店もすでに営業してるお店もあったよ。




手水舎で清め、本殿へ進む


空き空き〜〜〜〜♪



お参り後、宮川沿いへ散歩に出た♪






帰りに、犬の散歩してる方にあったけど・・
ホント、ここは滅多に、人に会わず、
静かに散歩出来るいい場所だぁ〜〜〜♪♪♪




帰りは また境内に戻り・・

こんな お猿さんが居たよ♪




おみくじで一喜一憂したくないので
最近は、引きませんの。
 ↑
。。って 大凶引いたとしても、すぐ忘れるけどね。プッ


お参りした時が暗かったので、また撮ってみたけど・・

最近・・というか・・いつからかな。。??
先月中旬辺りからかな??ブログを遡ればわかるけど・・
メル、無表情なのが気になってる。
(具合悪いのかな??って)



帰り、この時7時台

でも この程度の人出

よし!来年以降も三が日以降に初詣に来よう!!






あーーーそそ!初詣ついでに・・



うちの人たち、それぞれ、お気に入りの
初詣場所が異なる!



あたし&メル→小国神社
メルP   →井伊谷宮
姉ちゃま  →鴨江観音



法多山や小国神社に激混みの三が日に
行ってたこともあるけど、全然、いい気が感じられない@
(あたし、渋滞&人ごみが大嫌いってこともあるのだけど・・)



それから、姉ちゃまお気に入りの鴨江観音にも
行ったことがあるけど、ここも、どうも、
いい気が感じられない@



よって、昨年辺りから みんなそれぞれ別々に
行きたい時に行きたい場所に行くようになったけど・・




神社仏閣って、合う合わないってあるもんだね。


 

遅ればせながら・・
昨年の市民セミナーの続きを!笑



メルの腎臓の事とも絡むので先に書いておこう♪
(この講演については 資料が用意されてたので
後回しになっちゃった@)




『高齢期の基礎栄養学』
ーシニア期のペットと豊かに暮らすための食事管理ー



講師は ヒルズ・コルゲートの方
 ↑
ヒルズ担当者=自社製品の宣伝か!?と思ってたけど・・
違ったよ。笑



ざらっと簡潔にね。(資料も簡潔でGOOD☆)




■ペットの高齢期
7歳〜ってことで定期的な健診の推奨

 加齢=傷つきやすさが増大すること
    →活性酸素による体内の酸化




■酸化によるダメージ
 (加齢・病気・ストレス・紫外線・大気汚染)

・免疫力の低下
・がん
・糖尿病
・関節炎
・心臓病
・白内障





■高齢期のペットに見られる主な病気と留意点

・肥満  →適度なエネルギーを抑えた食事
・心臓病 →塩分の高いものを与えない
・腎臓病 →塩分・タンパク質の多い食事を与えない
・関節炎 →肥満に注意

・がん  →高蛋白・高脂質・低炭水化物推奨   
      ★高炭水化物は避ける
      ★オメガ3脂肪酸増強(エネルギー源)
      ★良質なタンパク質を摂取(アミノ酸バランス良く)
      




■高齢期に良い食事

 →抗酸化成分を多く含んだ食事
  ★オメガ3脂肪酸(亜麻仁油・魚油など)
  ★抗酸化成分(ビタミンE・ビタミンC・βカロテン)
  ★カロチノイド・ポリフェノール





■腎臓・心臓にやさしい食事内容

過剰摂取を控えるもの  →補給するもの
 ★蛋白質         ★水分
 ★リン          ★オメガ3脂肪酸
 ★ナトリウム       ★可溶性繊維



 

■おやつについて

量と質に配慮(食事量の1割に!!)


参考まで・・

体重5キロの犬がクッキー1枚食べるのは
人ならハンバーガー1コに相当

体重4キロの猫が魚肉ソーセージ1/3本食べるのは
人ならショートケーキ1コに相当





。。。と、ざらっと こんな内容
(すでに 把握してることだったけど・・)



高齢期じゃなくても、幼齢期から、上記のように
食べるモノに配慮すれば、
高齢期になっても元気で居られるだろうね♪
 ↑
悪くなってからじゃ、限界があるよ。




ヒルズ担当者様、たぶん講演慣れしてる方でしょう!!
流れも話し方もスマートで聴きやすかった♪




そそ!
講演のあと、質疑応答の時間が設けられてて・・・




あるオバサンが、自己判断で勝手に犬に与えてるという
人用のダイエット茶について質問してた。



すでに与えてるモノに対し、
『与えても大丈夫でしょうか?』ってね。



どんな変なお茶の成分なのかも、
よくわからないし・・



しかも そのオバサンさっ、犬がデブだから
与え始めたといいながら、オヤツはあげてるそーで!
(まず、それ止め止め!!って誰だってわかるでしょう!爆)


で、掛かりつけの獣医師は、骨格からしたら
そんなデブじゃないと言ってるとか・・
(だったら ダイエット不要なんじゃないの?)

でもコーギーで18キロは 
  おそらく?いや絶対デブでしょ!爆爆爆



あーだ!こーだ!言ってて、
ヒルズの担当者様を困らせてたのだけど・・



『心配なら与えるのはお控えくださいねー!』位言って
突っぱねればいいのに。。
丁寧に答えてたよ。。いい人だぁ〜〜〜♪と
可笑しかったけど・・ププっ



与えるのが心配なら、事前に自分で調べるべきだし
すでに勝手にやってることについては
自己責任に決まってんじゃーーーん!オバサン!!!って
担当者様の援護射撃してやりたかったわ!笑


こういう飼い主って、先生たちにとって
ホント!メンドクサイ飼い主だと思うよ!!


::::::::::::::::::::::::::::

今日、仕事始めだった あたし
(うちの二人は 揃って6日が始業だそうで、まだ休み)

新年の『あけまして おめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします』って挨拶

メンドクサーーーイ!!笑

早く、新年ムードは、ぶっ飛んでほしいわ〜〜〜〜〜!!






 

法多山から戻り、次は姉ちゃまと献血に行く
約束をしてた♪
(今年最後に血液検査をやっておきたくてね)



なので、急いで帰ってきて、9時には帰宅した。



なのに、姉ちゃま@まだ寝てたーーーーーー!!オイッ!
 ↑
法多山出る時、メール入れたのに・・
(・・ってメール着信音で起きるはずもないのだけど・・爆)



で、



m『ちょちょ!!どーすんのよ!?』って聞いたら、
あっさり、姉『止めるわ!!』って。爆
 ↑
だったら、こんなに急がず、一旦帰宅もせず
メルを車で待たせて、献血に寄れば、時間のロスもなく
動線的にはよかったのに!



あーーーーーーもーーーーーーーーー!
暇な人って、自分は時間の余裕があるから
他人にも平気で、こういうことするのよねー!
腹立つわーーーーーーー!!
 ↑
まっ、社会人になって、お勤め始めたり
結婚して、子供を持って仕事するってシチュエーションを
経験しないと、時間の大切さがわからないんだよ!!




まっ、姉ちゃまが一緒に行かないことになり
〕縦蠅茲蝓∩瓩家を出れたこと
帰りも、少し、お買い物してきたかったので
 よかった点もある!




献血前の問診

結構、細かいことまで聞かれるのだけど・・

あたしがひっかかりやすいのが
3日以内の薬の服用の有無
 
でもまぁ、これは もう前からわかってることなので
鎮痛剤とか飲んじゃったら、3日間は行かないので
いいんだけど・・



そーいえば、先々週、打った神経ブロック

使った薬剤がなんなのかによってNGだそうなので
Y先生のクリニックに確認の電話を入れて
使用した薬剤を教えていただいた。
ネオビタカイン

これはOKだそうで、予定通り献血できた☆




帰りに 思い掛けず、クリスマスプレゼントを
戴いた♪

メ『なにこれ?』



メ『ドレドレ・・・』

すぐ見に来るんだから〜〜〜〜〜♪プププ




なんだかいっぱい入ってたけど・・笑

歯磨き粉は 成分献血した粗品  
醤油は、例のポイントが貯まって戴いた粗品



その他の蒟蒻ゼリー・長靴入りのお菓子・カレンダーが
クリスマスプレゼントなんだそう。



まぁ、大したモノでもないけど・・(失礼だって?笑)
こんな企画中の日に行ってラッキー感満載だった☆

行かなかった姉ちゃま@ガッカリ(行けばよかった。。って)




メ『こんにゃくゼリーたべたいな。。。♪』



メルだって、てんかんを発症しなかったら、血液型は
調べてあるし、採血だって、お利口に出来るし、
なにより健康なので、供血犬になれたのにな♪ 
残念








 

一昨日 行きそびれた、法多山@12月 お団子の日




あたし、今日のお休み後、次は 31日なので
なにか所用が入れば、今月は 行けなくなっちゃうので
もう今日行くことに!!




今日は、この後の予定も詰まってるので、
お団子屋さんが開く、8時着を目標に家を出発!!




雨上がりの参道は、いつも以上に 気持ちのいい気が
流れてる♪


もうほとんど落葉してる もみじ


でも すこ〜〜〜し残ってた木を眺めながら・・♪





はいはい!行こうね♪





枝に付いた雫がガラスのお花の蕾のようで とってもキレイ♪

これ、お日様が出てくる昼間になったら もう見れないもんね☆










お団子屋さん開店の8時 10分前に到着!!

お店も、券売機も閉まってたので、開くまでお店の前の
ベンチで待たせていただいた♪



開店して、お団子お団子♪
相変わらず、こんな朝一ダッシュする、ほかのお客さんは
居ない!!プッ   

メルを入口横で待たせ、あたしは店内にお団子を受け取りに♪

お店におばちゃんが『見てる 見てる♪♪』って。。
           ↑
        そら、見ますとも!!!
           ええ!ガン見でっせ!!笑




やわらかいお団子♪ いっただきまーす♪


メ『あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん♪』



前みたいに、串ごとあげるのは、事故防止にやめましたの。笑

ついでに、ナトリウムの影響も考慮しなくてよくなったので
(投薬の関係で)
餡が付いたまま☆メッチャ喜んでた♪♪♪



あーーーー今月は 来れてよかった☆
来年もメルが生きてたら、毎月行こう♪


::::::::::::::::::::::::::::


そそ!年末年始の法多山は ものすごい参拝客だけど・・

お団子の販売は31日 0時からだそうよ!!
(お店のおばちゃん情報)

元旦もいつもより長く、夜8時頃まで販売するそう。

お正月にお団子買おうと思ったら、結構並ぶけど・・

それでもここ数年は、並んでも30分位だと
思うよ!って。(これまた、おばちゃん情報)



まっ、あたしは お正月中には行きませんけど〜〜!
少し空く、1月後半に 1月お団子の日を決行しようかと♪





 



 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM