
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は、日曜日なので、
普段、ミーちゃんの夕食をあげてる
社長の奥さんがお休み




まっ、そんな時のために、
ミーちゃん、ご飯ボードがあって
あげた人が ○を記入することになってる。




ミーちゃんのディナーは 大体3時半〜4時位




3時位から、『まだですか?』って 人が通る度
ニャーニャー要求してる!

犬の鳴き声は耳触りで嫌なんだけど、
猫のニャーニャーはいいのだっ♪←ザ☆猫贔屓!!イヒヒ♪




それでもって、3時半頃、外出先から会社に戻ったら
ミーちゃんが、『ご飯♪ご飯♪』って言っててさっ




m『ミーちゃーん!ご飯、後からあげるでねー!』って
作業場から言ったらやってきて・・




背を向け、ボケ〜〜っと待ってたので




仕事しながら、無駄に、
m『ミーちゃーん!』って呼んでやった!笑

ミ『ご飯 まだ?』



あーーーーーミーちゃんカワイイーーー☆☆☆



m『帰りにあげるから もうちょい待っててね〜』







そして帰り

フードを用意してる間、あたしの足に
スリスリスリスリ、すっごい匂い付け!!





この時だーーーーーっ!!と 首を触ろうとすると
逃げる@





もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!





でも、このツンデレなトコが またいい☆プププ








 


猫用グリニーズを使いミーちゃん釣っちゃお〜〜〜♪







・・って 釣れるんかな???と思ってたけど・・






バリバリ釣れる!!イヒヒイヒヒ♪





ミーちゃんに『オヤツあげるからオイデ!』って
グリニーズの入った器を見せると着いて来る♪




それでも、あたしに対し、警戒心があるので、
手からは食べないので、ポイッ!!と投げてやる☆笑





器から出して、あの横に1コ置いたのを食べて・・・





その後、まだあの中にあることがわかってるのだけど




メルみたいに、
『じゃ、自分で出しますから!お構いなく!』って
やらないんだねー!?笑笑笑





・・って、あたしが近くに居なきゃやる?





ミーちゃんって、人のいうことをよく理解できるし、
道路を渡る時も確認したりで状況把握も出来る、
賢いさんなんだよ〜☆





そそ!姉ちゃまが『パパが室内で飼っちゃいかんって
いうなら、ミーちゃんみたいに飼おうよ!!』って
言ったのだけど・・

あの飼い方は 出来ん!!!

*ミーちゃんは、野良でウロウロしてる時に
 一旦去勢の為、捕獲して逃した地域猫だからね。 





あーーーー猫欲しいな。。。♪♪





 

先日のイベントの講演のことが 
まだ書けてないのだけど・・




村田先生が、歯ブラシを使ったグルーミングワザを
教えてくださったので、ミーちゃんに試してみた☆イヒヒ



久々にシャーーーーーーーーーッ@全力拒否!!

威嚇されましたとさっ@チーン





・・って ミーちゃんハウスで寝てるトコを
ちゃちゃっとトライしたのでね。
 ↑
せまいスペースに 歯ブラシ片手に
ハウスに手を伸ばしたら、そらビビるよねー笑笑笑






『ミーちゃん、失礼しましたーーーーーーー!』

ミ『もうやらんでいいからーーーー!!!』




。。って ↑の画像と、えらく表情が異なるでしょう!
違う日に撮ったミーちゃんでっす☆




あーーーーーこんなミーちゃんでも可愛くて可愛くて、
姿が見えると・・・
(あっ!ミーちゃんハウスで寝ててもだっ!!)

m『ミーちゃーーーん!!』って手を振っちゃう☆笑
   ↑
迷惑なオバちゃんだと思ってるだろうねー!プププ





 

猫飼いの方から 『ミーちゃんに♪』って
戴いた猫用グリニーズ



まだ開けてないけど、犬用グリニーズみたいな
ガム状じゃなさそう♪



ミーちゃん@お昼になると、
ここの事務所の引き戸を自分で開けて、



ミ『おべんと・おべんと♪』って出入口のとこの
デスクのオジサンに要求するのだっ!!
 ↑
。。って なんかあげたんだと思うよ〜!笑




でも、あたしが近づくと、ソッコー逃げてく。プププ




グリニーズで釣ったるわ〜〜〜〜☆イヒヒイヒヒ




そだそだ!猫はさー、歯磨きさせるような
コミュニケーションは 取れるの〜??謎










 

あたしが W先生の病院から連れて来た
だいちゃん(♂)

*うちのコじゃないよ!

m『だいちゃーーーーーん!!』

だい『なに?』




犬みたいに、ネコも首傾げするのかな??と

ニャーニャー・ワンワン・ブーブーとか
  ギューーとかモ〜〜〜〜〜とか
ワケわからんことを言ってみた!プププ



したーーーーーーーーーーーーーーーーっ☆笑笑笑


ネコもするんだ!!!


。って だいちゃんって ちょっと不思議ちゃんなので
特別!?とも思うけど・・

ほかのネコちゃんもやるの〜?

:::::::::::::::::::::::::::::


そそ!姉ちゃま@社会人二年目になったら
一人暮らしを開始するそうで・・(どーぞ!どーぞ!!)

オシャンなマンションで白ネコ&黒ネコと暮らすのだそう♪
(どーぞ!どーぞ!!)

で、白ネコ・黒ネコがいいなら、
ボーダーみたいな白黒はち割れだっていいじゃん!って
言ったら・・・


白ネコ・黒ネコはモダンでオシャンだけど・・
はち割れになった途端、
お笑い系になっちゃう〜〜〜〜!って。笑

あっ!わからんでもないけど・・プププ




ちなみに モダン・・・
グレー一色のロシアンブルーも好きなんだって♪

近所のロシアンブルーが 
すっごいカワイイんだけど・・
(紐つけて外散歩させてるから見掛けるのよ!)

あのコ、久々に朝散歩の時に会ったら
ドドドドドデブになっててさっ@@@

お腹はたる〜〜んと地面に着きそう@
顔も あたし好みのぶーーーーー顔で
ブリティッシュショートヘアのようになってた〜〜〜!!



ロシアンブルーは これじゃいけないんでしょ〜!?笑笑笑



 

早朝、浜松駅に着くバスで帰ってくる姉ちゃまを
迎えに行ったのだけど・・@今朝:5時過ぎに!!


送迎レーンで姉ちゃまをピックアップし
さて帰るか!!って時に ナニアレ??

なんか、変な動き方(初めて屋外に出た猫みたく。。)で
猫に見えなかったのだけど・・

近くに進み、じぃぃぃぃぃぃ

やっぱ猫だっ!ミーちゃんみたいな縞々のコ

なんか路面に落ちてるモノを物色中!!




街中に野良さま居るんだ〜〜♪の光景に
テンション上がった〜〜〜〜↑↑↑




・・で、窓開けて、

m『ミーちゃーーーーーん!!』

姉『あのコ ミーちゃんじゃないし』
   ↑
わかってるわいっ!!
こちらに注目させるのに適当に言ってみただけ!!



あっ、ド無視だったけどさっ。笑笑笑





 

今日は、雨降りなので、ミーちゃんハウスで
ほとんどお昼寝してた模様のミーちゃん


メロン箱の縁に顎のせして、
瞑想してるような寝顔だったのだけど・・

ミ『また うっざいオバたんかっ!!』


接近したら目を開けて、ムッとしてた。プププ



 

週末、ミーちゃんと仲良しの社員Mくんが 
ちょうどミーちゃんを触ってるのが見えたので

m『あたしも ミーちゃん触りたーーい!!』って
便乗!!!




・・と言っても・・・

触らせるタイミング(フードを用意してる時)



誰でも触られるわけじゃないので
あたしが触ってるとバレちゃいかんのでコッソリ!プッ


Mくんに『触る場所は ここ!!』って指導を受け
サワサワ♪



『やったーーーーーー☆
 ミーちゃん 触ったどーー☆』と・・・



声に出したら ソッコー、ミーちゃんにバレちゃうから
黙って大盛り上がり♪♪♪←あたし!!



そしたら、変なノリノリテンションのオーラに
気付いたミーちゃん



逃げてったーーーーーーーーーーーーーー!笑笑笑



そして、ご飯食べてる時も・・・

ミ『オバたん 触んなよっ!!』って 
気が気じゃなくて ご飯中断!!爆




いつも帰りに 見えるとこに ミーちゃんが居れば
m『ミーちゃん バイバーーーイ!』って言って
帰るんだけどね・・・

この日は ハウスで寝てたのだっ。


高級クラウンメロンの!がミーちゃんベッド

通用口として開けてあるとこから手を入れて・・


至近距離でガシャ!!とガラケー撮影!


ミーちゃん、ハウスの一番 後ろに避難してた。笑


・・と、


こういうことするから嫌われる!?プッ

わかっちゃいるけど、やめられない!!
ツンデレ ミーちゃん カワイイんだもん♪




ついでに・・

ミーちゃんと ほぼ同じ柄のふくちゃん

顔つきがまったく違う☆


ぬくぬく暖かくて、安全な場所で暮らしてると
こういう顔つきになるのです♪


やっぱ、猫も室内飼いでないと!!!


あーーーーもーーーー猫好きすぎるわ〜〜〜♪






 

F1000291.jpg
職場のおじさんが昔撮ったレオくんの写真をサクッともらった♪



成猫になっても可愛いコは、すでに、パピーの時から可愛いのねー♪(´ψψ`)



そそ!先日、
レオくんの飼い主は社長なんだけど、
奥さんから『そろそろレオくん、どお?』って話が・・笑

昨年も言ってたよ。(´ψψ`)



要らないから、あげる!ってわけじゃなくて
社長や奥さんがお休みの時に、あちらの事務所に
ひとりで置いとくのが、かわいそうって。



その話が出た、数日前のお休みの日
夕御飯&お水を社員に頼むのを忘れちゃったようでね。



で、
譲るなら、あたし以外に考えられないって言うのよ!笑

まぁ、こう言っていただけるのは、ヒジョーにうれしいけど、
でも、レオくんの気持ちになって考えたら、



4歳になって環境が変わる・・
犬を見たこともないのに、家の中で犬と一緒に暮らすなんて
爆弾ストレスが掛かること位、想定出来るじゃん!



それこそ、レオくんまでストレスで、てんかん発作でも起こしたら大変よ。爆



・・と、いうわけで、メルが生きてる間は、ムリな旨、伝えてあるけど・・



でも、あたしの気持ちは、すっごく、すっごくレオくん欲しいのだっ☆(´ψψ`)

毎度毎度だけど・・・


夕方になると、ミーちゃんが
『ご飯・ご飯!!おなかペコペコで死んじゃいます!』って
ニャーニャー鳴いてる。


今日は、いつもミーちゃんにご飯をあげてる人たちが
お休みなので、代わりに、あたしが用意してあげた♪




m『はい、どーぞ!!』

ミ『おばたん、おちゃわんを下に おいて!!』

m『やだっ!!』って 持ったまま!!イヒヒ





m『これで食べなっ!!』

ミーちゃん、すっごく すっごく悩んだ末

食べたっ☆



そしてガラケーのダイナミックシャッター音に
ビビリながらも、ムシャムシャ食べた♪



ちょいと前までは 器を持ってたら
絶対に食べなかったんだけどねー!



ミーちゃん的警戒レベルが下がった模様↓↓↓



それにしても、猫の食べ方ってお上品ね☆
野良猫ミーちゃんでさえ、そう思う☆笑

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM