
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『528Hz』の音楽を聞くと
DNAの修復が出来るかも!?なCDがあることを
少し前に知ってね。。







先日、TUTAYAに行ったのは、
そのCDを借りようかと思ってさっ








でもなかったので、あの日は調達出来ず・・







後日、本屋で、この本を見つけて買って来た♪


これ、著者はどんな人なの??って思ってたけど・・
埼玉医科大学の教授!







大学で研究するほどの内容なの!?って
ちとビックリさ〜〜〜(失礼@)







それでもって・・






ナンデ、DNAを修復するのか?って言ったら
コンセプトは、いつもお留守番中にONしてるコレと同じ!!
                    ↓


副交感神経を高めて、ストレスに強く!!ってこと。






要は、ストレスが掛かると活性酸素がドバーーッ@@@
それによりDNAの損傷が起こり・・・

DNAが損傷するとガンなどの病気に繋がる可能性だって
あるって話よね。。







で、実際に、どんな音楽なのか聴いてみた♪







1曲目
→小川のせせらぎに音叉が加えられたもの







この音叉っていうのは、二股に分かれた金属の棒で
楽器の音をチューニングする時に使用されるものだそう






で、この音叉は、あたし&たまたま、その場に居て
聴こえてた姉ちゃまには、耳鳴りみたいでヤダね@って音






でも、その先、あと4曲入ってるので、そのまま続行!






2曲目
→オルゴールっぽい音楽


3曲目
→ピアノとシンセサイザーの音楽





で、あと2曲を残し、3曲目の途中で
あたし@寝落ちた@笑笑笑
 ↑
この著者の先生も眠気を催すって
書いてあったけどねぇ。






で、後から再度、残りの4曲目、5曲目を
聴いてみた!






4曲目
→クラッシック音楽みたいなカンジ

あたし&姉ちゃまが不快だと感じた あの音が
その場に居た、今度はメルPも
『その電波音みたいなの止めて!!』って言った!






5曲目
→音叉の音のみ

あーーー嫌いな音だわ!!爆







これ、メルのお留守番中のヒーリング用にって
思ったのだけど・・






この528Hzの聴き方としては、
長時間聴いていればいいってもんじゃないんだそう!プププ

→1日×2回 5−15分、集中して聴けばいいんだそうで!!






大きな音量がいいってわけでもなく・・笑

→心地よいと思う音量で聴くのがいいそう!






目を閉じて聴いた方がいいってことで
あたし、寝転んで目を閉じてたら寝落ちたんだけど・・

メルもこの音楽が聴こえる同じ部屋に居たけど(寝てた!)
あの音叉の音は不快じゃないのかな??と。






うちの人たちは、みんな、あの音叉の音が不快だと
感じるので、もうこのCDは使わないと思う。。笑

YouTubeとかでも聴けるんじゃない!?

関心のある方、聴いてみてよ!!笑









 

昨日の夕方、手首を何かの虫に刺され・・



んもぉ〜〜カイカイじゃーーん!と
一瞬掻いたのだけど・・






そだそだ!!






ココナッツオイルを塗ったらいいじゃん!と
塗って・・(抗炎症作用は メルの歯茎で確認済なので!)





ちょうど、洗い物をするとこだったので
そのままゴム手袋をして、洗い物をしたのだけど・・






終わる頃には、カイカイは収まってた☆オォ!!






そーそー!!
今シーズン、メルに苺をまたあげてるのだけど・・
(交差反応を起す可能性の
     あるグレーなフルーツではある!)





苺をあげるシチュエーションって散歩から戻ってきた時





そして、その後にココナッツオイルde歯磨きって
流れが多いので、口腔内、食道がココナッツオイルの
抗炎症作用でいいのかもって思う☆




コレ、確定したいとなれば、W先生もやってみてよ!って
言った、食物負荷試験@メルの場合はメロンを食べさせた後に
ココナッツオイルも与えてみれば確認出来る!

やらなけどねーーーー!!笑







ココナッツオイルは、ホント、万能よ☆






 

ここ最近、ふつーにご飯が炊けなかった
うちの炊飯器







2回続いたので、ご臨終だと判断した!笑







まっ、これまで使ってきた炊飯器は
かれこれ15年以上使用したので
もう十分満足♪






で、新しい炊飯器は、どーしようかと。。
 

あたしは 土鍋炊きのご飯の方が好きなので
炊飯器がなきゃなくても別にいい!!





炊くとしてもMAX3合
*いつもは2合、実際、食べる量としては3人で1合/回だから
 そんなに時間も掛からないしさーっ!

ちなみに、これまで3合以上炊いたことがない!(たぶん!)笑






でも、土鍋炊きは、メルPや姉ちゃまには
ちょっと高度!






なので、あたしが居ない時に
ご飯を炊きたいとなったら炊飯器でないと
たぶん無理かな。。






。。ってなワケで、メルPに
『あたしは 居らないけど、
あなたたちが欲しければ適当に買ってきてー!』って
言っといたけど・・






どーするのかな〜??

、、って、あたし、家電に、あまり、こだわりがないので
どれでもいいのだっ!







そーそー!炊飯器は どーでもいいんだけど・・




それより、今年は、除湿機を買おうと思ってるんだ〜♪
(梅雨時期の室内干し対策にね)




どれがいいかな。。。(迷)







 

紫外線が強い割に、
なーんもしないもんだから、

カラーの表面退色が激しくて・・・
(茶っこくなっちゃう@)







先月、美容院に行った際、
髪用のUVスプレーとかないの〜?って聞いたら・・・







これを紹介してくれた。



ディーセス デイチャームUVミスト


取り寄せになるってことで発注していただき、
受け取ってきた☆


これ、アマゾンとかネットでも買えるから
使ってみてよかったら、継続的に使おうかな〜♪






リタッチじゃなくて、全体トーンを整えたので、
明日から、雨以外の日は、このミストを使用してみる♪












 

メルP『ねぇ、R(姉ちゃま)は 補聴器買ったの!?』って。





   
補聴器!?


 





そんな話は、姉ちゃまから聞いてないのだけど・・









ただ、姉ちゃま、高校の部活(ダンス部)で
大音量で曲を掛けてやってたせいで・・・?

聴力が悪くなったと自覚はあるので、
もしかして、あるあるかも!?と
思わないこともないのだけど・・
(・・って そこまでじゃないでしょ!とも
             思ったけど・・笑)








つい最近、別件のあることを
姉ちゃまと、あたしが話してて、
メルPも聞いてたので、アレと間違えてるな!と
すぐにわかった☆笑









で、何と間違えたと思う??
































『聴診器』と言い間違えたのだっ!笑笑笑

本人は、『聴診器』ってつもりで、
補聴器って言ったんだよ!









聴診器は、秋セメスターから必要になるので
それまでに購入するってことで、
先日、姉ちゃまと聴診器の話をした。









あたしもメルが以前、肺炎を起した際に
経過を追うのに聴診器を買ったので、
『とりあえず、大学の間、ママの貸してあげようか!?』って
言ったのだけど・・









あたしが買ったのは 動物用だった。笑


ダイヤフラムに突起が付いてて、
モッサリコートの動物でも正確な聴診が可能って
うんちく書きがあって、これにしたのだけど・・・







動物病院の先生たちは、人用と同じタイプの
リットマンの使用率が高いね。


ゴロンしなくてもいいんですけど。。プププ






姉ちゃま『メルちゃんの心音聴いちゃう!!』って
聴診器を使ってたけど・・






姉『心臓ドコドコ??なーんも聴こえない』って
見つけられない!笑






。。って 犬の心臓の位置をまず知らないんだから
聴診器で探そうってのが間違ってる!プッ

人より小さい身体でも、直径数センチの聴診器じゃ
なかなか見つけられないよ。







あたしが聴診器を買ったメルが肺炎を起した時期は、
ちょうど、祇萓犬開業した頃で
まだ患者さんも少なくて、診察時間に
十分な余裕があったので、
レクチャーしてくださったの〜♪
(今は、とてもそんな時間ないけどね。。)






メルもいい歳になってきたので、
日常的に聴診器を使用して
心音・呼吸音を確認していった方が
異常が起こった際に、早期発見できる可能性が
高いと思うね。。

老犬になって、今後、また誤嚥の可能性だって
ないとは言えないしねぇ。。





・・と 姉ちゃまの聴診器ネタは 
なかなかいいタイミングだったかも☆


::::::::::::::::::::::::


ところで、肢!!


メ『ダイジョブだけど。。』





週末からお散歩再開しようと思ってるけど、
雨っぽいねーーー@






































 



虫除け加工のされたインセクトシールドのメルの服



首の方まで隠れるので、先日これを着せてたら
どの位、ダニ効果があるのか?確認できたのになぁ。。。と。



あーーーーもーーーー
油断したーーーーーーーーー@@@@




この写真は以前、着せてた時のだけど・・

まさに、この山だよ!ダニの襲撃受けたトコ!!爆




 

こんなんあること知らんかったーーーー!



これ 姉ちゃまのTUTAYAカード
(期間限定デザインらしい)








MAN WITH A MISSION が大好きなので
作って持ってるだけで、大満足なのだそう☆プププ








ほかにも、AKBとかあるらしいね!?







あっ、あたしは じぇーーんじぇん興味ないけど〜〜笑









 

献血ルームにあった この本
         ↓


献血中に読んで、面白かったから、
自分用に買った☆






脳のずるい使い方

→複数の活動をすることが
 最も効率のいい脳の鍛え方なんだそう!!







脳科学の書籍は 面白い☆







 


久しぶりに本屋に行ったら・・・

オォ☆  


この表紙のコ、カワイイね☆



 

ちょいと前・・・


苺のヘタ取りグッズを買っておいた☆
  ↑
4,5,6月と大量のジャム用苺を冷凍保存するにあたり
ヘタ取りもするのでね。。

手で取ると 爪の先が痛くなるじゃん@




挟むカンジに挿すと・・・
 ↓

円すい状にヘタが取れるのだっ☆



まっ、これを使うにしても、はさむのに 親指・人差し指を使い
大量のヘタ取りすれば、腱鞘炎もどきになりそうだけどねぇ。笑




そそ!これ、トマトのヘタ取りも出来るよ☆




 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM