先週、姉ちゃまとメルPがクリスマスケーキが

欲しいと言い出してさっ。。

 

 

 

 

 

チョコレート系のがいいというので、

じゃ、チョコレートメーカーの

オンラインショップで見てみなよ!!って

数社ピックアップしてあげた。

 

 

 

 

 

その中で、ジャンポールエヴァンので

姉ちゃまが気に入った物があったのだけど・・

 

店舗渡しのみの商品でチーン@田舎は辛い

 

 

 

 

 

 

じゃ、今年はこれにする!って選んだのが・・

 

 

生ケーキじゃないから、今日到着でもダイジョブ☆

 

 

まだ開封してないので、食べる時に中身をUPしよ〜〜っと♪

 

 

 

 

************************************

 

それから もう1コ スイーツ

 

 

 

 

昨日、メルP『明日、バームク−ヘンが来るよ』って言ってて・・

*会社からで、以前にもあった、なんちゃら達成とか

 そんな名目のお品

 

 

 

 

本社発注だから、浜松のじゃないことは聞いてたけど・・・

(逆に浜松のバウムって言ったら、きっとアレになっちゃうでしょ?

 ベタベタ油っぽく重い感じのあのバウムは あたしはどーもね。。)

 

 

ユーハイムのだった。

 

ふーーーん。。。笑

 

 

 

 

 

**********************************

 

 

10連勤も本日9連勤目!

 

 

あと一日行ったら24日のクリスマスイブは お休みだ〜〜〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の社内業務の日

 

 

 

 

 

あたしが昼食食べてたら覗きにやってきて

『ちょーだい!ちょーだい!』要求してきた

ミーちゃん。

ネコのニャーニャーは可愛いから、

要求鳴きしてもいーの!いーの!@ザ★ネコ贔屓!!

 

 

 

 

 

m『お肉食べたいコ〜〜〜〜!?』

ミ『もちろん!食べます!!!』

 

 

 

 

ミ『ちみっ』

 

 

 

 

 

あーーーーー可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

これは 豚しゃぶサラダの加熱した肉だけど・・

 

ネコこそ、肉食がいいらしいよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のばーばの無人販売

 

人参やら大根が葉っぱ付き〜〜〜♪

 

 

 

 

出てる野菜、果物もカラフルで見た目もGOODで

テンション上がる〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

アグリスまで行ってる時間がない時に

よく利用させていただく♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それから もう一箇所

 

 

近所じゃないけど、社外業務で行く場所までの

途中にある無人販売

 

 

あることは知ってて・・・

 

ミニトマトって看板があって、前々から気になってて

先日、帰りに寄ってみた♪

トマトがあった☆

 

 

 

 

 

ミニトマトがスーパーによくあるパック入りのより

沢山入って100円!!安っ☆

 

 

 

 

 

 

出てた5袋、じぇーーーーーんぶ買ってきた☆イヒヒ

 

 

 

 

 

で、このミニトマト、甘くて、皮が硬くて

100円にしては美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

大満足☆

 

 

 

 

 

また通った時に覗いてみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、仲良しの犬友たちと

ソナタ邸で遊ばせていただく予定だったけど・・・

 

 

 

 

 

 

あたし@出勤になっちゃったので

行けなかった@涙

 

 

 

 

 

 

そして、

毎年、この時期、ソナタ邸で遊ばせていただく際に

千両狩りをさせていただいてるのだけど・・

 

 

 

 

 

 

あたしが行けなかったので、

きよきよが届けてくれた♪

 

わぁーーーーーい!!

 

メ『さっき、きよきよ来たよ♪』

 

 

 

 

 

千両があると、お正月らしくていいね♪

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、仕事がカツカツで

なかなかお休みが取れず・・

 

またもや、メルとあんまし遊べてない@@@涙

 

 

 

 

 

 

 

野菜室がスッカスカ〜〜〜になっちゃったので

朝の内、アグリスまでお買い物に行ったついでに

ちょっとだけ散歩♪

(この後、あたし@仕事だったので、ホントちょびっと)

 

 

 

 

 

 

山をサクッと1周してこようと思ったら、

メルが『山は行かない』っていうので、

 

m『じゃ、お好きな方へ。。。♪』

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船乗り場に寄って・・・

 

 

 

何してんだ????

 

 

 

 

m『なにしてんの?』

メ『別にっっ』

 

 

m『あっ、そっ!!』

 

 

 

 

 

メ『おやつ食べて、パルパルの方に行こうよ♪』

   ↑

漁港まで行って オジサンたちに パンを貰う気満々なのだっ!!

 

 

 

m『今日は、時間がないから、あっちまで行けないの〜』

 

 

 

 

ちょいとだけビーチに寄って、すぐ退散!

メルごめん。

 

 

いつになったら、のんびり散歩に連れて行ってあげられるかな。。

 

 

 

。。って メルPや姉ちゃまとは 行ってるのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間前の土曜日のW先生の診察時に

投薬終了の同意を戴き、翌日から

抗てんかん薬の投薬を終了したメル

 

 

 

 

 

 

すでに だいぶ下がってたと思われる

血中濃度も、この2週間で完全に消失したと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

で、メルの様子は どうかといえば・・

 

発作→起きてない☆

 

体調→ヒジョ〜によい☆

 

 

 

 

 

 

 

煎餅クッションを枕にしてオヤスミ中のメル

 

パッシャっと撮ったら・・・

 

起きちゃった@@@

メ『ちょちょ!!寝てるトコ、勝手に撮らないでよーーーーー!!』

 

 

 

 

 

相変わらず、年の割に聴覚の劣化がなく、

無駄にいろいろ聴こえすぎて困ること多々あり!プププ

 

 

 

 

 

低温火傷をしそうで、使用したことがなかったカイロ

 

 

 

 

 

 

仕事で、すっごく寒い場所に行くことがあって

寒寒寒−−−−−−−−っ!!と

43歳にして、ついに、貼るカイロデビューーーー☆

 

 

 

 

 

 

貼るカイロ=皮膚への直貼りしない事くらい

とーぜんわかってる!!笑

 

 

 

 

 

まずは、一枚目の衣料の肩甲骨の間に貼った。

 

そしたら、ねぇねぇ、低温火傷してない?ってカンジで

一枚目の衣料じゃ、熱すぎた。爆

 

その後、肩甲骨の間は、ちょいと止めてて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹(おへその下の下腹部)に貼ってみた!

 

この場所って、ヒジョ〜によくて、

内臓が温まり、体温も上がってる気がして、

身体が温かい♪♪

 

 

 

 

 

 

この貼るカイロ・・・

 

最初、近所のダイソーで4コ100円で買った気がするけど・・

 

もしかして、ドラッグストアなんかの方が

安いかも!?って行ってみた。

 

30コ/箱:598円  60コ/2箱:1058円と

 

ダイソーより安かった☆

  

 

 

 

 

 

 

そそ!勤務先であたしより1つ年下の営業マンが

足にしもやけが出来てる。。って言っててさっ・・

 

 

 

 

 

しもやけってぇ〜〜〜〜〜〜

 

久々に聞いたワードだよっ!!

 

これ平成になってから聞いたかな??って位

聞いてなかったワードだよ!笑

 ↑

だって、平成になって、あたしが子供だった昭和の頃より

寒くないじゃん!?

 

 

 

 

 

 

それでもって、最近、足に貼るカイロもあるじゃない!!

 

あれ貼っておけば?って とりあえずの策は

提案してあげたけど・・

 

しもやけって血流不良じゃん!

 

根本治療は血流改善ってことになるけど・・

 

ビタミンC+Eね!!

 

 

 

 

 

 

そのコ、タバコは吸うし、お菓子大好きだしで・・

太ってる!

日頃から、『血管詰まるよ!!』って言ってやるんだけど・・

 

イタイ目に遭わないと、ダメダメな生活習慣は

改めないだろうな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、あたしが仕事に持っていく

ステンレスボトルを買った後・・・

 

 

 

 

これまで食事の時も炭酸水を飲んでた姉ちゃまが

温かいお茶にするっていうので、寒いんだな。。。。と

 

学校に持参するのも温かい飲み物にするか聞いたら

そうするというので、

 

以前、あたしのステンレスボトルを

選んでる時に、これいいじゃん!って言ってた

ボトルを買ってあげた♪

 

 

 

これ350mlで ちょっと容量が少なかったのと・・

(少ないと冷めやすくない!?)

 

 

 

 

あと、こーいう仕様が嫌で・・(洗う時にメンドクサイ!)

     ↓

 

あたしは 却下したのだけど・・

 

 

 

さてさて、使用感はどうなのかな〜?謎謎

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM