遠方のワン友から、アワビへのお供え花を
手配してほしいと依頼があったので、
お気に入りのお花屋Kabieさんにお願いした。



お店で、上からパチリ☆



う〜〜ん、いいね♪♪

あたしが欲しいくらい。。。笑




アワビは 本日火葬し、小さく小さくなって
帰ってきました。

えびてん邸にお届け物があって行ったら
玄関に。。。♪






素敵すぎる〜〜〜〜〜〜♪

しかも、とってもいい香り〜〜〜〜〜〜♪♪




えびてんママが駐車場にあるバラの木から
お花を切ってくれた☆




素晴らしく花が大きくて、
しかも
いっぱい咲いてる〜〜♪











芳香の強い品種が多いのか、プンプンいい香りが漂ってる♪




切ったバラは、紙袋に入れてくれたので
帰宅後、すぐに水に挿した。





メ『クンクン・・・いいにほい。。♪♪』





メ『いいにほいだね。。。。♪』
うんうん。






このバラは 香水を作るのに使われる品種だよ。。って
教えてもらったバラもあるけど、
香水より、自然で こっちの方が断然いいっ☆


キレイなビジュアル&いい香りは 
幸せな気持ちになるよ〜♪







ちなみに・・バラはバラでも、先日あたしが買ってきた
このバラ

ビックリなほど、香りがしない。。。笑





バラといえば・・
今朝6時、あるバラ園に行ってきた♪

次回にでもUPしよ〜〜と!!





ただいま、ネタ渋滞中@@@
 

昨日買ったバラ


一気に開いてキターーーー☆



あーーカワイイなぁ。。。♪♪♪





 

ランチの帰り道・・・

お気に入りのお花屋Kabieさんに寄ってバラを購入♪


今日は いいバラがいっぱい☆

5種類購入♪







このバラは 通常は1本200円位するらしい
これは10本 300円だけど・・
ニャハハ☆


5種類の中で 一番のお気に入り♪
行った時にあれば 大体これは買ってくる。




5種類 50本 1500円とお得お得♪♪


暑くなると持ちが短いのがね。。。
でも、フラワーパワーで気分上々♪♪♪

 

140507_065005.jpg
実の付いた無花果の樹発見☆


品種によるのな〜?
例年、うちの無花果の実が付くのは
まだまだ先だけど・・

今朝の散歩は エコパの森へ

今日はさっ、中学生の陸上練習or大会 剣道の大会?が
あったようで、送迎の車&駐車する車で大混雑@7時半前

まぁ、それでも 西側駐車場も結構な収容台数なので
よっぽどじゃなければ 停められないことはないと思う。。

さてさて、森N☆

サ『ママ居る??』って、前を歩いてる時は
何度も振り返る。かわいげあるね☆



メ『なんかいるよ♪』
m『何だろね。。』


ワッセワッセ↑↑↑

カサカサカサカサ・・って音がしたので
見上げたら

リスだった。
縞々じゃなかったから、台湾リスかな。。
久々にリス見たなぁ。。
市内近場だと、四つ池公園とか、和地山公園・佐鳴湖公園にも居るね。。

竜々石山とか富幕山だって、居ると思うけど、遭遇したことがない。


メ『サンゴ 早く早くーーー!!』


サ『可愛く撮ってよ!!』
メ『どーでもいいじゃん。。』


サ『森の中は気持ちいいな。。。』


サ『来てる??』
m『うん、居る居る!!』


スタコラサッサ・・・

メ『ママたち、はーやーくー』
m『はーーい!!』



ワッセワッセ↑↑↑




サ『メルしゃん 先に行っちゃったよ』
m『待ってるからいいよ。』


メ『なんか言った??』
m『先に行ったら待っててよ!!』


サ『メルしゃんに追いつけ〜〜〜〜』


メ『待ってるよ!!』


森から出たら、ダニ子数匹発見!!

画像中央のアレ!

サン子もプラクティックやってるかな??謎
(メルは6Wごと塗布)
  ↑
ホントは やりたくなかったけど
もう無理だと判断した!!


サ『お姉さんたち いっぱいいっぱい♪』


サ『ちょっと行って来よ〜〜〜と』

そそ!中学生・高校生の男女別で見ると
ダントツに中学女子の犬反応率が高い!!←絡んでくる度合い


大体、『可愛い〜〜〜』って近づいてくるじゃん!?笑
なので、m『この子、自分は誰よりもお利口で
可愛いと思ってるから、ジャンジャン言ってやって〜!!』って
言うと、もう可愛いコールの嵐に、サン子超ご満悦♪

あっ、メルは、えっらいシラケてるけど・・プッ





そそ!ボーダーのことをあまり知らない人は
サン子のこと、『変わった毛色だね・・』って言う。

中学生が『黒いコの方がどーのこーの・・』と言ってて・・
あーー黒いコ=メルのことだな。。
サン子も黒いコなんですが・・って思いつつ・・

やっぱ、ここまで白髪だと、白髪に見えないとこが
お得な感じ?笑


さてさて、今日も、アレ食べに行こう!!!

 

昨日・一昨日の雨で・・

ガビーン@@@@



こりゃダメだ@@@終わりにしよう!と・・ザク刈りに!!


メ『ママ、脚立から落ちないでよ!!』
m『うん。』



ポストや・・

下のコンクリートにも 花びらがくっ付いちゃった@雨で!
高圧洗浄すればいいか!!


あたしがザクザク刈ってる間、最初は近くで見てたメル


そのうち・・

m『なにしてんの?』



メ『うまーーーーーっ!!』
m『オイッ!』

石を拾って食べてるのですよ!!爆

m『お家入ってなさいっ!!』って行かせ・・

しばらく玄関の中に入り、見てたけど・・
そのうち、リビングの方に行っちゃった。
まぁ、いいけど。。笑




適当ですが・・
来年もキレイに咲くから〜〜〜〜!!!
ダイジョブ!うんうん。。笑

・・って夏・秋にも伸びてくるので また刈ると思う。。。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM