昨日は、朝のうち、メルとサンゴを連れて
お出かけしてたけど・・

途中で、さくらんぼ狩りのお誘いいただき、
夕方行かせていただいた♪


どこまで行ったかというと・・・


ジャン!

レ『ども、レノでっす☆』
       ↑
たしかJean Renoのレノだったよね?
爺さんになっても可愛い☆
同級生がバタバタと先を急ぐ中、レノは元気だね♪


さてさて、さくらんぼ狩り♪

鳥避けネットを潜り中へ←ネットは必須だね!!

山形・山梨のさくらんぼに比べたら小さいけど
毎年毎年豊作で素晴らしい☆



赤い実選び、採る→食べる→採る→かごに入れるを
繰り返す♪

45分位で、こんなにいっぱい収穫☆



何キロか計らなかったけど・・
2/3量をジャムに・・残りは 生食用





砂糖量適当だけど、長期保存は予定してないから
砂糖は少なめ

さくらんぼは ジャムにすることで、すっごく香りが
よくなるじゃない!?
好きなフルーツの香りNO1だなっ☆大好き♪

さくらんぼパイとかに使ったらよさそうってお味に仕上がった。

今年もいっぱいありがとう♪
ご馳走様でした。
 

法多山を出て、エコパ外周道路→掛川IC前通過

その先のT字左折で 国1BPのICまで直進

BP入り、掛川道の駅まで・・(このルートが空いてる&早い?)
 ↑
BPは入らない方がよかったと後から後悔することに。。


買いに行ったのは、先日購入し、思いのほか美味しかった
苺屋山崎さんの紅ほっぺ@1箱


ホントは、もっと買ってきたかったけど
今朝、寄ってくる予定で居なかったから
法多山でお団子買ったら、1箱分買える分しか
持ち合わせがなかったの〜@@@@ガクッ

残りの所持金→1550円

苺1箱→1520円

野菜やお花も欲しかったけど、苺しか買えなかった@笑



車の窓を開けて、メルたちを待たせてたので
ちゃちゃっと買ってすぐに戻った。


さて帰ろうか。。。と車を出したら、看板みてガビーン@@@
下り線に入れない@ガビーーン
 ↑
今まで、また戻るってことしなかったので気づかなかった@


仕方ないので、東京方面って上り線に入り、
次で下りるか。。。と。
 

でも、これが後に、間違いついでのラッキーなことに
繋がった☆


そのラッキーなこと

今まで、W先生の病院に行く前に寄ってみようと思いつつ、
時間ギリギリの出発にて、東名経由で行くことが多く
未だ行ったことのなかった事任八幡宮の場所を知ることが出来た

*あたしが あの辺りかな?と思ってた辺りじゃなかった。笑




そそ!ここの鳥居前って、あたし、あそこと同じ空気を
感じたな。。。

えーーーと、伊勢神宮・御正殿のトコに掛けてある
暖簾が風に吹かれてふわ〜〜〜と、なびいた時みたいな感じ♪

寄って行こうか 一瞬考えて・・・
犬を境内に入れていいのかわからなかったので止めた@
(人も割りと多かったしね。。。)



ここの神社の前から南を見たら、
さっき寄った道の駅が見えた!!

・・というわけで、次回、ここ以東に用がない時は
BP経由じゃなく下道進入路から買いに行けばいいじゃん!と
大体の場所も把握出来、結果、間違えてラッキーだった☆笑

帰りは高速使わず下道でのんびり・・

最近さっ、こんな動物のポール立てを使ってるトコを
よく目撃するよ。。



三角の赤いパイロンより、ずっといいじゃん☆


帰宅後、あたしは残ってる朝の部の家事を・・
メルたちは お昼寝♪

サ『眠いよ。。。』

昼ごろになるとサン子は・・

サ『オヤジ、早く迎えにきてくれないかな。。。』って
玄関で待ってる。
 ↑
オヤジが昼くらいに迎えに来ることが多いからかな。。??

呼んだり、カサカサ物音すれば、すぐ来るし
帰りたい帰りたい!って騒がないのでいいよ〜〜うんうん。。



 

今日のメインは、法多山

エコパの森は、どーせ行くなら寄ってく??って
毎度おまけみたいなもん。笑

さてさて・・・


今朝は エコパの駐車場渋滞にて、時間ロスして
法多山に行くのもいつもの時間より遅くなっちゃったのよね。。


メ『お団子 お団子♪♪♪』




サン子見てる見てる〜〜〜〜〜〜☆


はい、いつものお団子
今月の縁日は19日って言ったかな???←茶団子の日ね。

あたし→メル→サン子の順番で。。

これ、メル。。。お口デカッ☆




ビジョ〜ン





はい、サン子

お口小さっっ


モグモグ


お口の中にくっ付くなぁ。。。




サ『おじさんとおばさん キタキター☆』
   ↑
可愛いだのお利口だの言ってくれる人を常に探してる。


ニャハハ☆またお団子食べたいな。。♪


せっかくここまで来たなら・・・・?


もう少し足を延ばし、お買い物していこう♪





 

140503_065436.jpg
毅毅憶澎造い任靴隋?



140503_095111.jpg
サ『ねぇねぇ、今日は どこ行くの?』
メ『ウマウマ食べれる??』
m『うん、そだね♪』


ではでは 出発!!


 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM