
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日、虹の橋を渡って行ったジュー様

 

 

ポム勤務の時のお客様

 

最初に出逢ったバセンジー

(ちょっとスムーストライのボーダーに似てるでしょ!)

 

 

 

 

 

 

上にも下にも犬が居ても、何かにつけて、姐さんは

『ジュセルが・ジュセルが・・・!』ってメッチャ贔屓目!!!

 

 

 

 

 

でもその割に、

『また噛まれちゃった』とか言ってたりして・・

ちょっとどんな関係性なのよ〜!?って可笑しかったりした♪プププ

 ↑

そういう現場を目撃したことがないので、

イマイチ想像がつかんのだけど。。。笑

 

 

 

 

 

 

晩年、腎臓を悪くして、つらい時期もあったでしょうけど・・

強い男だった!うんうん♪

 

 

 

 

 

 

まともに食べないで3ヶ月!

 ↑

持つんだ!!ってビックリ☆

 

 

 

 

 

 

食べてないのに、毛艶がいい!

ビックリ☆

 

 

 

 

 

犬の最期もビックリなことが起こるのね☆

 

 

 

 

 

ジュー様、ゆっくり休んでね♪

 

 

 

********************************

 

そんなジュー様との思い出♪

 

 

まだポム勤務をしてた数年前・・

ジュー様のおかげで、あたしとメルは、

楽しいバセンジーのオフ会に参加させていただいたことがある♪

 ↑

ポムでやるし、勤務がお休みの日曜日だったので

メルママも来な来な!!ってね。

 

 

あっ、これ ジュー様でしょ!?

 

 

 

パン食い競争とかやったね〜〜〜!!

 

 

 

 

メルの横のコさっ、

『ナンデ、ここにフサ毛が居るんだ!?』ってガン見してる!プププ

 

 

 

『メルしゃんって、フサフサだけどバセンジーなの?』

 

メ『違うけどぉ。。』

 

 

 

 

 

 

バセンジーのフサ毛狩りは有名でしょ!?プッ

 

でも、未だメルはやられたことがないっ!

わらわらわらバセンジーが数十頭居る中に

入ってもやられたことがない!

 

これリーダー格のジュー様のお友達だって、

わかるから?と思ったり。。

 

見張り中のジュー様  

凛々し〜〜〜〜☆

 

 

 

 

バセンジーの飼い主さんの横にグイグイ入り、

フツーに馴染んでるメル!プププ

 

 

 

バセンジーの飼い主さんたちの雰囲気があたしとメルは大好きだよ♪♪

(皆さん、その節はお世話になりました☆)

 

 

ディスクを咥えるジュー様

 

どこぞの白黒フサ毛よりディスクドッグっぽい!プププ

 

 

あんまし笑ってるとこを見たことがないのだけど・・

笑ってるショットが一枚だけあった☆

 

 

 

バイバイ、ジュー様、またね♪

 

 

 

 

 

朝の内、きよきよとお喋りするのに

サン子邸に行った♪

 

 

 

 

 

白いの・・・

相変わらずのビビリっぷりで・・(特に人に対してね!)

 

あたしが部屋に入ると後ずさり@@@

 

せっかくなので、壁の方まで追い込んでやった!プププ

 

 

 

 

 

対:犬の方が まだマシマシマシ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!笑

メルの目・・・

なんかキョロちゃん目になってるよ☆プッ

 

 

 

・・ってメルはシャークのことは、

なんか白いの居るな。。。って程度で、特に気にしちゃいない!

 

 

 

シャ『オバたん、グイグイ来るの止めてくんない!?』

 

m『いいじゃーーーーーーーーーーーーーーん!』

 

 

 

シャ『ほな、ボクは朝寝しまする♪』

 

m『どーぞ!』

 

 

 

 

シャーク@7ヶ月になり、27キロだってー☆

 

なんせ、食が細くて、食べさせるのに苦労してる模様

 

こんなんじゃ、体重は、グングン増えるはずないわねぇ。。

 

いっても30キロちょいってトコじゃない!?

 

 

 

 

 

m『オイ!そこの白いの!!コッチに来なっ!』

 

メ『シャークねぇ、ママのことコワイんだってーーーー!』

 

 

 

 

 

シャークさっ、加工してないのに、横にギュっと

縮小したみたいな顔&身体の細さでしょ!?笑

ボクちゃんず カワイイーーーーーーーー☆

 

 

 

 

最近、ブチブチのボクちゃんが可愛くて可愛くて♪

 

白いのとは対照的に、あたしの事が大好きなので

行くと、ベッタリ巻きつく巻きつく!!笑

可愛げあるある〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

それでもって・・

 

 

 

 

 

 

きよきよとお喋りしてる間、同じ部屋の足元に居るのは

いつもボクちゃんず@3頭だけ!

 

 

 

 

 

サン子は いつも ほかに行ってて居ないのだっ。

 

・・・って あたしが帰る時に 一緒にメル邸に

着いてく気満々で、階段下でスタンバってる〜〜〜☆笑

 

 

 

 

 

あたし、今の職場になってから、連休がほとんどないし

お休みも予定が入ってたりで・・

もうしばらく、サン子は泊まりに来たり、

一緒に遠征散歩に行ってないのよね。。

 

 

 

 

 

メル邸に来ると、みんなで『サンゴ サンゴ』言うし

カワイイだの、お利口だの大絶賛でさっ。。

 

あーいうプライドの高い女は、

気分がいいんじゃないの〜♪♪♪プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉ちゃまがサマーバケーションに突入し

 

お弁当不要にて、メルの散歩に行ってくれないので

 

今月から、平日は、またあたしが散歩に行ってる。

 

 

 

 

 

朝散歩に出ないかぎり、ほとんど会うことのない

近所の黒ちゃん(ラブラドール)

*かわいそうに、結構、過酷な環境に居る

寝てる黒ちゃんに m『黒ちゃん!!』って声を掛けたけど

起きやしない ・・・

 ↑

死んでないらねぇ?っていつも思うのだけど・・。。爆

 

 

 

 

 

メルより、1歳か2歳くらいの歳の差で年下なので

まぁ、老犬よね。。

 

耳が遠い!

 

目視した範囲で、皮膚にデキモノあるし・・

目ヤニ出てるし・・

前立腺肥大を起してるし・・(未去勢だからね)

 

 

 

 

 

飼い主に言っても、どーにもならないので

言わないけど・・

 

 

 

 

 

散歩も行かずに、道路脇の家の前に繋がれっぱなし・・

(でも、いいコだよ♪)

 

こんな環境で飼われてる黒ちゃんの楽しみってなんだろな。。??

 

 

 

 

 

桜の時期でもなく・・・・

 

 

 

向日葵もそろそろ終わりですが・・

 

 

 

 

お花の話じゃなくて、犬の話し☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生前、メルと仲良しだったラブラドールのラブリーのお宅に

ボーダー女子・さくらがやってきた☆

 

 

数ヶ月前から、メルPが『ボーダーの子犬が散歩してる』って

言っててさっ。。

 

 

 

 

どこのお宅なんだろ??って思ってて・・

 

 

 

 

数週間前に、先代犬・ラブリーのお宅だってことが

わかり、今朝、ついに、朝散歩中に遭遇♪♪

 

 

 

 

小さめボーダーで7ヶ月で10キロ台

         ↑

この調子だと12キロ弱ってとこで

止まるんじないかな。。

 

 

 

 

そして、

さくらの後ろにちょこっと見えてるコ

もうすぐ3ヶ月になるゴールデン・ひまわり(♀)

 

 

 

 

ワクチンを2回・もしくは3回接種後ってなると

ゴルなんて、すでに身体が伸び始め、

パピーパピーってカンジでもなくなってるけど・・

 

今は、ホント、パピーパピーしてて カワイイ♪♪

 

こんな小さいコに会える機会は 滅多にないわね。。

 

 

 

 

 

お散歩3回目だと言ってたけど・・

さくらと一緒に上手に散歩が出来る☆

おりこうすぎます♪♪

 

 

 

 

 

パピーでもガサガサしてなく、犬よし、人よしで

気質の安定したいいコって印象で扱い易そうに見える☆

 

 

 

 

なんせ、ボーダー女子は、自分が一番かわいくて、

お利口だと思ってるし、やきもち焼きだから、

 

日々、盛大に褒めてるとお利口で居るよ!!って

教えてあげた☆笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、ちょいと久々にサン子邸へ

 

 

                  チラッ☆

 

     ↑

白いヤツ・・・相変わらず、コレ!

如何なもんかと思うね!!プププ

 

 

 

 

 

メルに向かって、ワン!とか言うくせに

メルが、シャーク方面に向かうと急いで、クレートIN!!

 

 

 

 

 

それでもって、こうやって、メルに関心示すけど

あたしには、全然愛想ねーーーーーー!!爆

メルも他の人に愛想ナシだけど、

メルなんか、問題じゃない位、更に愛想なしなのだっ@プッ

 

 

 

 

 

 

対照的ボーダーずは、あたしに巻き付き大歓迎♪

 ↑

当然、こういう光景は何度も見てるはずだけど

見てても、同じように(巻きつかんでもいいが・・笑)

フレンドリーさを出せないのだっ@ビビリで!!

 

 

 

 

 

m『ちょっと あんたー!!』

シャ『はい。。。。』

 

m『ビビリまくってんじゃないわよ!!』

 

 

シャ『だって、ドキドキするじゃん!!テヘヘ・・・』

 

 

 

メルのお口をぺロン♪

 

逆らう気はないらしい☆

 

 

 

 

 

。って メルは最初から、

シャークは視界に入ってない?って位のド無視っぷり!!プププ

 

ナンデだろうな。。。???謎謎謎

 

 

 

 

シャ『メルしゃん、あの。。。。。』

 

 

 

 

 

ちょちょ!!

お布団クチュクチュ・・・・

ボクちゃん、何ちゃいですか??プッ

 

 

マンタは、可愛げあるある!!!

 

 

****************************

 

7連勤、やっと終了!!!

 

明日お休みしたら、また土日は 忙しいのだけど・・

 

 

 

 

さてと、明日は、どこにお出掛けしようかな。。♪

 

****************************

 

 

 

 

 

 

またまた久々に サン子邸に遊びに行った♪

 

 

 

白いヤツ・・半年になっても知らない人・犬が来ると

未だにコレ!!プッ

   ↓

シャ『どちらさまでっか?』

 

 

オイ!忘れるなーーーーーーーーーーーーーっ!!

 

 

 

 

 

まずは、サークル内のクレートに避難!!

そしてコッソリ様子見!!

 

 

 

 

 

そして、今日はメルに向かって

『ワン!』って吠えた!←初めて吠えたの聴いた!

 

 

 

 

 

まぁ、シャークの『ワン』なんか、メルにしたら

空耳同然!!あははあははあはは・・・

 

無視無視ド無視で、視界にも入ってないのか?って

リアクション!笑

 

 

 

 

 

 

シャークね、正面からメルが来ると

急いで逃げ・・・   

  (メルの視界にゃ入ってないつーの!!笑)

 

 

 

そして、メルが背を向けたら、

後ろからクンクン嗅ぎまくる!!

 

 

 

メルは、なんかツンツン当たってるなぁ。。って程度?

 

無視無視ド無視!!どーでもいい感じ!プププ

 

 

 

 

 

 

まぁ、ガサガサ落ち着きないよりいいけど・・

 

人見知り・犬見知りしすぎーーーーー!

 

 

 

 

 

それでもって、ギャーギャーベタベタ

ウザかったブチブチが白いのが来てから

なんだか落ち着き、とっても可愛げあるように思えたわ☆

 

・・って メルの横のは ブチブチ@マンタじゃなくて

サン子だよ☆

 

先日、誕生日で10歳のオバちゃんに☆

メルと一緒に長生きしようね〜〜♪♪

 

 

 

 

 

シャークって・・・











お掃除モップじゃなくてーーープッ






















コッチのシャーク!!

前回見に行って以降、どの位経過したかな??








あたしとメルが行ったら、
まずは、ソッコーダイニングテーブルの下に隠れた!
オイッ!







現在の体重 16.5キロだそう。(でも小さいねーー)
 ↑
メルより体高・体長は 小さいけど重くなった!
(まっ、メルが痩せすぎなんだけどさっ@)








ビビッてるんだけど・・(あたしにもメルにも!!)

メルがフードに注目してる隙に、コソコソやって来て
チェックチェック〜〜〜〜!!






なんか ↑この写真のシャークさっ、
パピーのヤギみたいじゃない!?笑笑笑







あたしと きよきよがお喋り中。。。

マンタ枕でオヤスミ態勢






手を掛けてるけど、深い意味はない!笑






m『ねっ!!』

シャ『そだよ!!』








今度は、顎掛けして・・・

シャ『ねむくなってきたなぁ。。。。。』








両手掛けてるしーーーーーーーー

あーーーーカワイイ☆












 

朝散歩に山に行ったら・・・・





中腹で、久々に 
鹿肉のオジサン@Tさん&ワンコたちと会った♪


車で引き散歩って すごいでしょ!!笑笑笑

3頭猟犬







超久々に会ったので、車から降りて、
Tさんと 1時間位お喋りしちゃったわ♪







その間、メル。。。








車でグーグー寝てたーーーーー!笑






:::::::::::::::::::::::


山散歩のこと


それから今日は、夕方、W先生のとこに行ったので


これからUPする記事が渋滞中@@@@



 

先日行ってから、
またまたシャークと戯れにきよきよ邸へ





きよきよがブログ放置なので代わりに
シャークお利口自慢を☆イヒヒイヒヒ♪





もーもーもーもー♪
ホント お利口なんだから☆
  ↑
絶賛の嵐ビュービュー

コッソリ。。。





■シャークのお利口事情


→知らない人・犬が来た場合、サークルorクレートに入り
 状況確認をし、大丈夫だと判断すれば出てくる慎重さ有
 (人見知り、犬見知りとは違う!)


*現在シャークは 畳1畳くらいの大きなサークルを設置し
 中にクレート&トイレが置いてある

 家族が留守になる時は サークルの扉を閉めてIN
 居る時は サン子たちと一緒にフリー




ボーダーって興奮症のコが割と多い印象なんだけど、
人が来ると ギャーギャー騒ぐ!
相手構わず、ガサガサ行き、飛びつくコが多いじゃん!?




そういうこといたしませんのよ☆落ち着いてる♪

『ボク、おりこう?』

m『すっごいお利口〜〜〜〜〜!!!!』








シャークのお利口事情


→トイレシーツでの排泄がほぼ完璧☆



 先日、きよきよが娘っこの家に連れて行った際、 
 トイレシーツを持参したそうだけど、失敗しなかったと。



 場所が変わっても 来てから、1ヵ月も経ってないし
 この月齢で失敗ないってすごい!!


『姉ちゃんと遊ぼうかな。。』








■シャークのお利口事情


→ON OFFの切り替えが出来る☆



無駄吠えをまったくしないと前回書いたけど・・
遊んでて盛り上がってくると
変な鳴き方するけど、その時だけ!



ボーダーってなかなかOFFへの切り替えが出来ないコも
多いように思うけど・・

ずーーと遊べ〜遊べ〜〜!って 要は興奮状態で。。
そういう事がない!




遊ぶ時だけ スイッチONで普段は 
ヒジョ〜に落ち着いてる。





シャ『ゴニョゴニョ・・・・』

サ『ふんふん。。。』

特にサン子と仲がいい!



イジケてる?プププ

小僧は、幼稚で、メンドクサイ兄ちゃん!って
バレちゃたんじゃないの〜!?笑





サン子がすっごく楽しそうでよろしい♪





・・と言っても、あたしたちが行った瞬間から
サ『ねぇねぇ、今日、メルしゃんちに行ってもいい〜?』って
ずーーと言ってた!




でも、この日は あたしがお昼から仕事で
姉ちゃまも学校で来ても、夕方までメルとお留守番に
なっちゃうから、『またね』って言ったんだけど。。




ま、サン子もお利口だから、
昼間、メルとフタリでお留守番でも全然OK!
(以前、やったことあるけどね♪)








■シャークのお利口事情


→相手次第での対応

シャ『あのね・・・・・・・』

メ『ふんふん。。。。』




シャ『メルしゃん、どこ行くですか?』

メ『ちょっとね。。』





シャ『もう眠いの〜?』

メ『そだよ〜!』




メルがシャークに怒ったことはないのだけど・・
一目置いてて、失礼な行動に出ない!




犬間コミュニケーションがこんなに月齢の小さいコでも
出来るんだな〜と感心感心♪♪


m『メルしゃんのお話わかるんだ!?』

シャ『わかるよ☆』

m『お利口〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪』








■シャークのお利口事情

→スワレがほぼ完璧☆





シャキーーーーーーン!!


ベロ出ててカワイイーーーーーーー☆







■シャークのお利口事情


→クレートトレーニングほぼ完璧☆




眠くなると自分でクレートに入って行き
お休みするのだそう☆

無理くり蓋をして閉じ込める必要がない!
お利口〜〜〜〜〜♪





車のクレートでも大人しく待機出来るそう☆





来て、3週間で、ここまで出来るコは
賢いと言われてるボーダーでも
そうそう居ないんじゃない!?





なんてたって、シャークの場合は、
気質が安定してて素直なのがいい!





犬は躾でそこそこのレベルまでは
引き上がるけど、やっぱベースとなるのは
生まれ持った気質だと思う!





・・ってもちろん、シャークの両親共にいいコだそう♪
(きよきよたちは両親を事前に確認してる)






だよねーーーー!!





。。ってわけで、やっぱ親犬の気質って重要だな!と 
改めて知らしめられたカンジ♪





仲良しさんたち、早く会いに行かないと
大きくなっちゃうよ〜!!




:::::::::::::::::::::::::


そそ!シャークはお利口なのだけど・・




小さい&体調が。。→軟便気味なんだそう。

そら大きくなれません!(栄養は腸管吸収だからね)




ついでに免疫細胞が多く集中してる臓器でもあるので
腸内環境が悪い=免疫力が低いってこと

これいけません!




・・というワケで、メルが常用してる
強ミヤリサンを分けてあげて、しばらく
飲ませてみるように置いて来た☆




軟便気味なので、ご飯を4回に分けてあげてるそうだけど・
聞いたら4時間間隔位で短かすぎる気がする。
ドライフードは生肉に比べ、消化に時間がヒジョ〜に掛かる
(生肉→5−6時間に対し、ドライフード→15−16時間)





この事情もあって、メルが痩せてるのは
消化酵素を過剰に必要としないため
代謝に十分回ってるのだと思う。
 ↑
太ってるコは、体内酵素が消化に回りすぎて
代謝が落ちてるってこともあるはず!!





で、4時間おきじゃ、消化管が常にフル回転@@@@
軟便になるのも、わからんでもない!





・・というわけで、フード量の関係で
回数を減らせないなら消化をアシストする方法を
考えたらいいじゃない!





宮入菌(強ミヤリサン)は人の赤ちゃんでも
OKな整腸剤なので、そら犬だっていいでしょう!





メルは、9歳位から常用し始めたのだけど
(最初は 医薬品のミヤBMから)
次に来るコは もうパピーの時から常用して
免疫力を高めておこうと思ってるよ☆

あっ、猫ちゃんもね!





あと、来たばかりでワクチンプログラムもねー




混合ワクチンに狂犬病 更には フィラリア駆除薬に
ノミダニ駆除薬の使用が始まり、免疫の大混乱が予想される
(これが 後々、各種疾患に繋がることもあるんだから〜)




なので、狂犬病は 時期をずらした方がいい!って
言ったんだけどねぇ。打つのかな〜!?





せめて、腸内環境を改善してからの方がいいと思うし





打ったら速やかにデトックス〜〜〜〜〜〜!!


:::::::::::::::::::::::::::


ブログネタが渋滞中なのだけど・・


今週も仕事がカツカツ〜@@@@


しかも、10連勤!(明日まで行って日曜がお休み)


サプリを飲んでるから(VC&VB群)
目覚めー15時くらいまでは絶好調なのだけど・・


15時以降段々疲れてきて、夕方帰宅する頃には
眠くなっちゃう@


ちょっと隙間時間が出来たら、サクサクUPしようかと
思いまーす♪


















 

この度、ニューフェイスを迎えましたーーーー☆


白いモフモフの羊











じゃ〜〜なくて・・





































ホワイト・スイスシェパートのシャーク☆

どうぞお見知りおきくださいね〜♪






ゴニョゴニョゴニョ・・・・・





ふんふん・・・・




シャークは、無駄吠えもまったくせず、落ち着いた
とってもいいコ♪

だから、メルもシャークには ウザイウザイ!って怒らない♪





コヤツとは大違いだっ!!!
 ↓

         ↑
ちなみに 小僧は未だにこのテンション!爆

『ちみ!なんちゃいになったのかな?』





もーもーもーもーーーーーーーーーーーーー!
ギャーギャーかまってアピールがうるさいったら
ありゃしない!






小僧と一緒になって、ギャーギャー騒がないトコとか
シャークは、ホント、お利口♪


『あっ・・・おかーさんが行っちゃう@』





・・と きよきよのトコにストーカー


はい!シャークは メルの弟じゃなくてーーーー


サン子



小僧の弟に迎えた きよきよ家の次男でしたーーーー☆
           ↑
          メル家のトピックじゃなくて残念?笑



たしか、メルの誕生日にやってきたと思うけど・・
あたしがカツカツで時間が取れずで、今日になっちゃって
ホントにパピーパピーってサイズでもないのだけどね。





サン子とよくプロレスして遊んでるよ♪

現在3ヶ月で9キロと この犬種にしたら
小さめらしけど・・・





それでもやっぱり大型犬のパピーだからねぇ。。
あっという間に、サン子→小僧→メルを追い越してくね。




今日も帰宅後のちょいとの隙間時間に行ったから
あんまし写真も撮れず@

また時間が取れた時に、遊びに行こ〜っと♪





 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM