
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は、仕事がお昼からだったので

今月のお団子の日を決行!!

 

 

 

 

今日は、土曜日だったせいか・・・

参拝客がチラホラ

 

 

 

 

これから紅葉するのかな???って位、真っ青なもみじ

 

 

 

 

 

 

秋のお団子祭りに向けて???

参道の工事に入って、直進は通行止めだった。

 

あたし、たまには逆回りしようかな。。って昨夜、考えてたんだ〜♪

 

まっ、通行止めだから、帰りもこちらは通れないのだけどね。

 

 

 

 

 

 

メ『お団子 お団子♪♪♪』

 

ワッセワッセと一気に駆け上がる↑↑↑

 

張り切ってる〜〜〜☆☆☆

 

 

 

はいはい!お団子の用意が出来ました〜〜〜☆

 

最近は、もう串から抜いて・・

 

 

 

お口デカッ!!!

 

 

 

 

お口に餡子が付いてる〜〜〜〜プププ

 

 

 

 

 

m『もっと食べたいコ〜〜〜〜〜〜!?』

メ『食べたいに決まってんじゃん!!!!』

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん♪♪

 

 

そんなに大口開けなくても、お団子入りますけど。プッ

 

 

 

今日のお団子は、お餅・餡子ともに 粉っぽかった@

 

 

 

ここ数ヶ月、あまりムラがないな。。って思ってたのにな。。。

 

 

 

さて、帰ろうか。。。

 

 

 

 

 

この前、

ここで写真撮って、オヤツを食べたのを覚えてて・・

メ『今日もまた、ここ写真撮りな 撮りな〜〜!!

   ・・で、オヤツも食べるから!!』って

スタンバってんの。

 

 

ホント、記憶力いいのねーーーーー!!

全然、ボケてない!!!笑

 

 

 

 

 

 

オッ!日なたのもみじは 紅葉気味?

 

あたしは、やっぱ、青もみじの方が好みだわ♪

 

メ『この辺で、写真撮れば?』

 

m『そだね。。。』

 

 

 

メ『ここでいい??』

 

M『いいよ♪』

 

 

 

ニャハハ☆

 

 

 

 

 

 

また言ってるよ・・・・

 

メ『ここで写真撮りなーー!!』って

 

ナンデ、ソコ???謎謎謎  プププ

 

 

 

そしてココでも。。

 

ここも以前撮ったことがあるからね!!

 

 

 

山とか、ガーデンパークとか・・

よく行く場所のフォトスポットは 

メルがわかってるので、あたしがそこ座って!とか

言わなくても、勝手に座ってポージング〜〜〜〜♪

 ↑

これが出来なくなったら、ボケたと判断出来そーだっ!!笑

 

 

 

 

 

今月のイベント案内♪

 

星満夜   ←いいタイトルね☆

 

9月25日(日)

 

 

 

 

 

 

この日は、メルP実家の法事だっ!!

 

ついでに、

 

御前崎で動物愛護フェスティバルが開催されるそうよ〜♪

 

 

秋は、イベントがいっぱいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午後に姉ちゃまと出掛ける予定があって

お休みを取った☆

 

 

 

なので、朝の内、メルと『8月 お団子の日』を決行♪

 

 

 

 

 

 

今日は、ランチの営業日♪(本堂のある上の方ね!)

 

 

 

前を歩いてるオジサン×

 

たぶん、ポケモンGO〜をしてたと思う。。

 

まっ、あたしは まったく興味ないけど〜〜〜〜

 

 

 

起床時:5時頃は、なんだか曇ってたのに、

出発する頃にはピーカン@ギョエ

 

 

でも、参道は木陰が多く涼しい♪

 

 

もみじのグリーンがとってもキレイ☆

 

 

 

 

 

 

 

メ『お団子 お団子♪』

 

 

 

見てる見てる〜〜〜♪

メ『ママ、はやく〜〜〜〜〜〜〜♪』

 

 

 

 

置いてある、お団子を見てるの♪

メ『はやく食べたいな。。。♪』

 

 

 

 

 

 

 

メ『ねぇ、早くちょーだい!!』

 

 

 

串から外して・・・・

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁん♪

 

最近、こうやって指先で食べ物を持ってあげると、

指まで噛むのよ〜@オイッ!

 

 

 

なんか斜めっちゃった@あたしの撮り方のせいね。。笑

 

 

 

 

 

 

あれれ・・これはメルが斜めってる?プププ

 

 

 

メ『明日も、お団子食べに来ようね〜〜〜♪』

 

m『明日は来ませんけどね』

 

 

 

 

みはらしやの駐車場の日陰に停めて・・(8:00頃)

戻ってきた時も(8:40頃) まだ日陰だった☆

 

 

 

今日は、朝ヨガのイベントをやってたようで・・

 

朝早い時間帯から、いつもより沢山の車が停まってたよ。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、あたしの勤務先のSくんも

講師を務めてるダンス教室の発表会に

姉ちゃまと行ってきた♪♪♪

 

昭和なカンジ〜〜♪♪

 

 

 

 

バレエ教室とは異なり、いろんなジャンルのダンスを

教えてるお教室

最近は、バレエ教室よりも、ジャズ・HIP HOP・ROCK系

ダンス教室の方が子供には 人気があるんじゃない!?

 

 

 

 

それでもって・・

発表会で上手いコって ホント際立つ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉ちゃま@最近、大学の体育でダンスの授業があったり

今回みたいに ダンス教室の発表会があったり

来月は、以前通ってたバレエ教室の発表会が

予定されてたりで・・

 

 

姉ちゃまのダンス熱再到来!?

 

 

 

秋セメスターに入ったら、

ダンスサークルも入ろうかな。。って。

 

 

なんやかんや言っても、姉ちゃまは

踊るのが好きなのだっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、

 

 

m『明日は、ドコにお出掛けしようか?』

 

 

 

 ‐国神社

 

◆)‖浸

 

 新城・湯谷温泉

 

 

 

 

 

。。ってメルに聞いたら・・

 

 

メ『そら、法多山でしょ!!』って。

 

 

まぁ、聞いたら そうなるよねぇ。。プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!7月 お団子の日を決行☆

 

 

 

先月行った時は、満開ピークで とってもキレイだった

紫陽花がアンティークカラーに♪

 

これまたいい!!

 

 

 

 

素敵〜〜〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

来週のお休みの案内が。。

次のあたしのお休みが20日で、この日にしようかとも

思って居たのだけど・・・

 

あ〜〜〜よかった☆

 

 

メ『ねぇ、早く行こうよ♪』

 

m『はいはい!!』

 

 

 

 

メ『だーれも居ないねーーー☆』

 

 

 

メ『ナンデ、今日は、だれも居ないの?』

 

 

m『なーんもないからじゃない?笑』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メ『ねぇ、早く、お団子食べに行こうよ♪』

 

m『うん、わかった〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お団子屋さんの開く8時着!!

 

 

 

ちと待っててよ〜〜〜〜〜!!

 

そーそー!!先日の万灯祭

 

ものすごい人出だったそう@お団子屋のおばちゃん情報!!

 

あまりの人出で中央階段の使用は危険と判断して

(誰か一人落ちれば人が重なり、大事故になるのでね)

 

奥の階段じゃない道の方に廻したそう。

 

行かれた方居るかな??

 

 

 

 

 

 

 

m『はい!どーぞ!!』

 

 

いつもより、ちと、かたい気がしたから串から外した!

 

 

 

暑いからジュースもどーぞ!!

 

 

 

 

今年は、イチゴはなくて、抹茶だけだってーー

 

 

 

 

10時からってのがちょっとね。。。

犬は もうこんな時間じゃ暑すぎよ!!

メ『かき氷食べに来ようよ〜〜♪』

 

m『えーーーーーーーーーーード暑い時間だよ!!』悩悩悩

 

 

 

 

 

ここの小路は、涼しげだな〜♪

あっ、朝だけかも!?笑

 

         ニャハハ☆

 

 

 

どこか見てるけど・・・

あたしのほか、誰も居ませんよ!!

 

 

 

楽しそうだけど・・天使とか見えちゃう!?

 

・・って お寺に天使ってぇ〜

ないわ〜〜〜〜プププ

 

 

 

 

メ『また お団子食べに来ようね〜〜♪』

 

m『うんうん♪♪』

 

 

 

 

 

 

そーそー!厄年

我が家の姉ちゃま@後厄はわかってる!(あたしはね!)

 

けど、あえて、厄がうんちく本人には 言ってない!

 

なぜなら、悪いことを引き寄せないように!!

 

 

 

 

 

その代わりに、出掛けて行く時に 

 

姉『行ってきま〜〜〜〜す!』

 

m『行ってらっしゃーい!気をつけてね!!』って

 

言霊のバリアを飛ばしとく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨時期は、あたしのお休みの日に 
お天気がいいとは限らない!!





なので、早めに『6月 お団子の日』を決行!!





あっ、ちなみに、今度の土曜は縁日@茶団子の日!!
(この日もお休みの予定だけど、混むから行く気ナシ@)







この時期、紫陽花が見頃♪♪


法多山の一年で一番好きな季節かも〜♪


今朝なんて、雨上がりでしっとり♪


気持ちいい氣が充満してる♪


鳥のさえずりにもうっとりだよ♪






黄緑色の苔が美しい♪♪♪





スカーーーーーーっと 
『蛍deナイト』のことを忘れちゃったけど・・

この前の週末で終わっちゃった@笑

行かれた方いるかしら??



ホタル出没は ↑ここでしょ??


ここの上、紫陽花並木でなかなかに、素晴しい☆








あっ、あの紫陽花、カワイイ〜〜〜

あっ、これもキレイな色〜〜〜と途中途中でパチリ・パチリ!!



もちろん、青モミジも素敵♪♪♪


青モミジ&トウモロコシ買い物ツアーで
小国神社にしようかとも、迷ったのだけど・・


ほら〜〜!前回行った時に、猛烈枯れ枝が
コートに着いたじゃない!!爆爆爆
 ↓


今日は、帰宅後、次は、姉ちゃまの御用で、10時半に
大学でピックアップ予定だったので・・

入念に枯れ枝取ったり、シャンプーしてる余裕が
ないから止めたのだっ@



メ『お団子 お団子♪♪』





券売機のとこに、来月の万灯祭の案内が♪


万灯祭は、法多山の一大イベント!!

毎年、7月9・10日なんだけど、今年は土日!!

そら、もう人人人人人人人人〜〜〜〜〜〜〜!!

お正月並みの人出だと思うよ〜☆





それでもって、この10日が縁日なので
茶団子の販売もあるよ☆(あたしは行かないけど・・)





m『ちょっと待っててよ〜〜〜〜!!』

メ『はーーーやーーーくーーーー!!』








はい、お待たせ〜〜〜♪


今日のお団子@やわらかーーーい!!

串付きでいってみよーーーー!!
(かたい時が、串から離れにくく危険なのだっ)




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん♪







んまっ♪♪







そーそー!今日は、青葉祭(弘法大師ご生誕祭)

いつも利用してる駐車場@みはらしやのおじさんと
駐車場で会って教えてくれた♪

法要は8時半からで、青葉祭に参拝すると
お祝いのお供物がいただけるそうで・・

参拝するエリアは犬NGなので 
それより下の犬OKなとこで、メルを待たせて
お参りして行きな!!ってね。

みはらしやのおじさんは 行かれるようだった。






お団子食べ終わって、8時15分

8時半からなら、登っていき、ちょうど位になるのだけど・・

帰りに、とれたて食楽部に寄ってお買い物したいし

姉ちゃまとの予定があったので、
大師堂には 寄らず戻ることに。。。




m『紫陽花を観ながら戻ろう♪♪』

メ『こっちもキレイだよ〜♪』
















メ『お花 キレーーーーー☆』



















お寺ランチを始めたそうよ〜♪

土日月のみ   

facebook ごりやくカフェ


土日月ってことで、あたしは行く機会ないかもな。。


メ『明日も来る?』

m『明日は来ませーーーん!!!また来月ね♪』




 

時々集って、遊ばせていただくソナタ邸に行ってきた♪


メ『今日も、パン貰ってくるから〜〜〜!!』って
                  室内に入る気満々♪オイッ!

 



・・って 前回お邪魔した時に、
キッチンに着いて行き、まんまとパンを頂戴!!
じゃなくてーーー@@@@






カッパラって、カレーパン・クリームパン・食パンを
堪能させていただいたのだっ♪プッ







こういういい記憶って忘れないよねー☆爆爆爆

m『もうダメダメ!!!早く降りて来なさいよーーー!!』






現地集合なので、来た人から庭で遊んで待ってる。


サブちん、いいもの見つけたねー☆




でも、みんな揃ったから 山散歩に行くよ〜〜!!










これ、巷では見かけないツツジかも!?

赤くて大きな花

ソナタ邸の花木は、レアなモノも多く
どれも素晴しいのよ〜♪




なんだか久々に アザミを見たような??


結構、山に入ってるけど、最近、アザミは見かけないのよね。。






メ『みんな着てるーーーーーー!?』




舘山寺のあの山と同じ位、よく遊ばせていただいてる
ソナタ邸の山なので、メルは、一人で勝手に
グルリ回って来れると思う。。笑








黄色をした この実
なんだろ??・・って お父さんに聞いたら・・

だいだい

だいだいは、お正月飾りに使われる柑橘類

この時期から、ずーーーと冬まで実が付いたまま?






そーそー!

そういえば、だいだいは、実家にも樹があって、
以前、採って来た時に、どないなもんか
食べてみたの@オレンジ色のね。


なんだか、すっごい酸味で、
食べれたもんじゃなかったわよ〜@注


メ『みんな着てる〜〜〜〜?』


『サブが居ないよ〜〜〜〜〜!!』って。


そら、困った!笑


トラママが捜索に・・
『居た居た〜〜〜〜〜!!』






んじゃ、行こう♪

新緑がホント、美しくて気持ちい〜〜〜〜〜♪





舘山寺の山だって、見上げれば、こんな緑が広がってるけど・・

ソナタ邸の山の樹は、舘山寺の山ほど、大きくしてないものが多いから
目線から近いのが、またいいね〜♪






↑の白い花の咲く木は、エゴの木だそう♪

エゴの木、どこかでも見て、かわいいな〜と思ったのよね。。
ガーデンーパークだったかな??





メル邸にも欲しいな。。。
でも、どこに植えよ???迷




最年長のチョッパーじーじ

老犬になり、消化吸収がよくないと見えて
ガリガリ〜〜〜@7キロ台だそう

でも、元気だからいいじゃんねぇ♪











ハリー楽しそうね♪♪♪





なんか発見しましたか?

こちらのジャックは、ハリーじゃなくてトラ



ゲンちゃん@倒れてるんじゃなくてーーーーーー

なんかの匂いを体に擦り付けてるのだっ@ヒィーーーーーーーーーーーーーー

ジャックってよくやってるよねー クッサイ匂い付け!!プププ
メルは、やらんよ!



大きく深呼吸したくなるほど気持ちのいい
アプローチ




ゲートを入ると、このアプローチに繋がってるのだけど
小国神社の宮川沿いのモミジ並木に入った時と
同じような高揚感が湧き上がる〜〜〜〜♪♪♪



きっと、雨上がりは もっと気持ちいいだろうな。。


ハ『あっ、オヤツだっ☆』




散歩後のティータイム用に オヤツを持ち寄って
お喋りを♪


これは、ソナタ母さんが差し入れてくださったカーネーション最中

ピンク色大好きなのでテンション高まる〜〜♪

口どけのいい白餡の最中

カーネーションってことで、母の日ギフトに戴いたモノかな??と
思いながら、美味しく戴きました♪






あたしは、午前中に買いに行った苺@あまみつを持参
今日のオヤツに持って行って、みんなにも食べてほしかったから
このタイミングで買いに行ったんだ〜♪






・・って みんな『これ、昨年の苺と一緒??』って。笑笑
そだそだ!昨年も犬会の時に持って行ってたんだ!






美味しい苺なので、みんなの記憶に残ってたのだっ☆
よかったよかった♪
来年も、またみんなで食べようね〜♪♪



ハ『ちよいとそれ くださいなー☆』


あーーーハリーカワイイな〜♪♪






ト『母ちゃん!もちろんくれるんでしょーね!!』


ワクワクがとまらなーーーーーーい!!プププ


。。ってこんなんワクワクが止まらず
人にベッタリくっ付いてるのは、トラとメルだけよ!笑



他のコはというと・・・

チョッパーは ラクダみたいにまったりしてるし・・・




サブちんは、遊ぼう遊ぼう!って遊ぶ気満々だし・・




ゲンちゃんは、ひとり石遊びしてるし・・・


この石遊びは、ゲンちゃん的ルールがある!



前肢で転がした石を後肢の間に通すのが、
ナイスな転がし方なのだそう。

ゲートボールみたい!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑






そんなゲンちゃんにソナタが・・

ソ『ゲンちゃん、あたいと遊んでよ♪』


ゲンちゃんに、遊ぼう!ってコは そうそう居ないんだけどね。笑


ソ『ゲンちゃん、釣れないな。。。』





ソ『あのーーーーーーーー』

ゲ『はい!』





ソ『ゲンちゃん、あーそーぼ♪』




釣れないゲンちゃんでしたーーーーーーー!プププ





あーーーー楽しい休日だったなぁ。。♪





ソナタ父さん・母さん、
お招きありがとうございました♪







 

近々、朝散歩に行きたいな。。と思いつつ
早1ヶ月!!





カツカツ勤務も終わり、今日・明日連休☆
ワァーーーイ!!






今日の朝散歩は 小国神社へ♪

am6:45着!
(8時半には帰宅予定!!)


まずは お参りして・・




それから宮川沿いへ



宮川沿いに、入った途端、

気持ちいい氣がふわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪





新緑の青もみじ・鳥のさえずり・小川のせせらぎ・・

五感にいい刺激☆





m『気をつけてよーーーー!』





メ『なんか言った??』





橋を渡り・・・

メ『道路の方から行く?』

m『まだ、あっちは行かないよ』










結構、あちこちで匂い嗅ぎ♪

季節がよくなって、犬の散歩も多いのかな。。







また なんか匂い嗅ぎしてる。。。

m『おーーーい!行くよ〜!』





銀杏も緑の方が好き好き♪





ガサガサガサガサ・・・・

春の初めに来た時、木苺の花がい〜〜〜ぱい咲いてたから、
残ってる実があったんじゃないかな。。??


メ『匂いするけど、実がないんだよ〜〜〜』

m『そら、ザンネーーン@』






ジャブジャブと川の中へ


夏でもキーンと冷たい宮川
この時期も、とーぜん冷たいはず!!


でも、なんか楽しそう♪♪♪

えぇぇぇぇ?????


川の中、気持ちいいよ〜♪

ヒィーーーーーーーーーーーーー@




奥へ奥へ→→→








メ『もう、道路の方から行く?』

m『そだね!そーしよう!!』





早朝は ほとんど車両の行き来がないのよ〜!!






橋のとこで、折り返し!






メ『ママ、来てる〜??』

所々で振り返り、あたしが居るか確認してる☆



m『ちょっとキテキテー☆』




メ『なんか いいモノくれるの〜♪』





メ『あそこ なんか居るよ!』


何が居るのかな〜???プププ





メルが先に行ったり、道草してれば、
あたしが追い越したり・・

メ『待って待って〜〜〜〜』




うんうん、楽しそうだっ☆





ベロ!ベロ!!!プププ












また ギリギリのとこから覗いてる〜〜〜



・・って 高いとこ大好きなので、
際に立っても怖くないのよね@メルは!



m『ちょっとキテキテーーー!!』






メ『なに?』





枝・枝・枝ーーーーーー!!

枯れ枝がすっごい付くのよ〜〜〜@@@爆爆爆

特に、足毛と尻尾

短毛種以外は、↑こうなるよ!!涙涙涙
(取るのがメッチャ大変だった@@@@@)







メ『楽しかったね〜♪』

うんうん♪♪




 



エコパから30分も掛からず法多山到着☆






写真前方・・・人が写ってないけど・・

桜団子目的の人居ないの???と思いつつ・・







参道左手に沢山の桜の木があって満開♪♪
テンション高まるぅ〜〜〜↑↑↑






メ『お団子いっぱい食べるから!!』

いっぱい!?笑






あれれ・・・並んでる人居ないの??

・・と思ったら


券売機の一番奥が桜団子の券売り場で ここの場所からは
見えない場所に並んでた!





この時、8時半前だったけど、40人くらい!!





あの方たち、あと1時間半もあちらで突っ立って待つのよ〜!!
*折畳み椅子持参がよろしいかと!!




そそ!食べてく用のお団子も
お土産用の桜団子の販売開始の10時以降に切り替わる





よって8時台に行ったあたしたちは、
スタンダードな白いお団子♪





今日は まだ店内で召し上がる方が少ない時間帯だったので
いつものように、入口付近にメルを待たせて店内へお団子取りに♪





子供が近くに居るけど・・あのコたちは、改めて後から登場します!


お店のオバちゃんたちとは もう顔見知りなので 
よくお喋りするのだけど、
『今月は早く来たんだね〜!』って。






そーなのよ!
今月は後半、仕事で母の日商材の製作が予定されてて、
お休みが危うい@@@

なので、今月は前半にしたのだっ!






はいはい!お待たせ〜〜〜♪





m『はい、どーぞ!』







あたしの手まで 食べないでぇ〜〜〜〜!!プププ





オカシーーーーーーーイ!!プププ








m『はい、どーぞ!!』





あのコ・・・何してるかって。。。??

山でいっぱい付けてきた枝とか草の実を取ってくれてる!笑笑笑




店舗にトコに行った時に兄弟でやってきてね。。
(ママは桜団子の列に。。どの方かわからなかったけど・・)




触りたそうだったから、
m『このコ 大人しいから触ってもいいよ♪』って
言ってあげたなので、サワサワサワサワ触って
喜んでた♪♪♪



メルも加えて、ナイス3兄弟ショットにも見えるけど・・

メルは、まったく気にもせずド無視!!笑




このコたちにね・・

m『このコ(メルのこと)
  男のコと女のコ どっちに見える?』って聞いてみたら

二人とも 『女のコ!』って。笑笑笑





ボーダーを知ってる人だと、体高・体長から♂だと
わかると思うけど・・
知らない人には、大体、♀だと思われることが多いのだっ。

大人しい犬=♀
 ↑
こんな図式らしいけど、そうでもないと思いますがー!!笑





また枝を取ってくれてる♪笑
ありがと〜!




1ヵ月後には、きっとここは新緑@もみじの新芽でね☆







桜祭りも同時開催中で、いろんなお店が出てたよ♪



行きにチラ見して・・(まだ準備中だったのでね)

帰りに寄ったお店(カントリーショップ:YOU YOUさん)で
仕事用のエプロンを購入♪




そそ!YOU YOUさんって、以前、浜松市内に店舗があったよね?
半田?
現在は、愛野に移転されたそうで、店舗案内のチラシを戴いたので
あちら方面に行くついでに 寄りたいな♪




あっ!ついでに、
4月30日(土)5月1日(日)に開催される
第3回 掛川 カントリーフェスタの案内チラシも戴いた♪

場所は、さんりーな




あっ!さんりーなって ママリンの実家の近くだっ!笑




カントリーフェスタに行きたいけど、
このあたりは、きっとお休み取れない@@@@@







お花見散歩して、今月もメルにお団子を食べさせてあげられ、
YOU YOUさんでお買い物&イベント情報を戴き、
いい1日のスタートだったわ〜☆





さてと、帰りは山道通らず、車道ルートで戻ってみよう!





続きまーす!






 

アウトレットから車で3分(すっごい近く!!)


東山旧岸邸に隣接してる とらや工房


こちら、前々から機会があれば寄りたいと思って居たのだけれど・・



大体、あちら方面に行く時は メルも連れてる時が多い!



恐らく、ペット連れ不可じゃないかと思い・・(確認はしてない!)
寄ることがなく、今回、メルは不在で、ちょうどいい機会だったので
行ってみた♪


あたしの予想通り、ペットの入場は不可(やっぱしね)





中へ中へ

とっても素敵な散策路が整備された敷地内
竹林があったり、畑があったり、あずまやがあったり・・




池の向こうのオシャンな建物に厨房・販売所・喫茶席・テラス席が♪




姉ちゃま@コレ見て・・
      ↓

『景観賞 優秀賞わかる〜〜〜〜〜〜〜〜♪』って。笑








先に販売所でオーダー&支払い



テラス席かその向こうに見えてる喫茶席(室内)へ


テラス席は パラソルストーブがあるけれど
それでも今日は、寒過ぎたので、室内の喫茶席へ



喫茶席からテラス席→販売所方向



喫茶席は・・

木の壁、木のテーブル&チェアと落ち着いたお部屋よ♪





行く前までは、気分は桜餅だったけど・・・

あまりの寒さで、お汁粉に♪イヒヒ

こちら880円だったような?





姉ちゃまは どらやきをいただいたのだけど・・
それも、結構高かったけど・・





敷地内への入場料込みと考えたらよろしいかと!笑





まっ、一度は 行ってみたいお店だったので
いいんだけどさっ♪
(・・ってママリンがご馳走してくれたんだけどねぇ♪イヒヒ)





そそ!わっぱのお盆っていいね♪




 

イベントネタの途中だけど・・・
(続きは後回しで・・笑)





今日は、姉ちゃま&ママリンと一緒に
御殿場プレミアムアウトレットへショッピングに
お出掛けしてきた@姉ちゃまのリクエストで☆





『御殿場よりも近い土岐や
 ジャズドリーム長島じゃいかんの??』って聞いたら・・





姉ちゃまの好きなVivienne Westwood
土岐・ジャズドリーム長島には入ってないそうで
御殿場行きとなりましたとさっ♪





そーそー!アウトレット敷地内は犬連れOKだけど・・
でも今日は、姉ちゃまのお買い物に付き合わないと
ならないので、メルは元々連れてく予定は
なかったのだけど・・





メルPがあたしたちが出掛けることで遅くなるかも!?って、
メルのために有休を取り、帰りの時間の心配がなくなった☆
サンキュ〜♪
  ↑
あっ!あたしは頼んでないよ!プププ





・・というワケで・・





朝散歩もメルPが行ってくれるというので
オープン時間に余裕で間に合う時間に家を出発出来た☆





平日の朝・・・
東名@結構空き空き♪♪
御殿場IC降りてからアウトレットまでの道も空き空き♪♪
駐車場空き空き♪♪
アウトレット内も土日とは比べ物にならない位の空き具合♪♪





どこも空き空き空き空き☆
平日休みサイコーーーーー☆☆☆☆






アウトレット内は 橋向こうの東エリアから・・・


帰宅時間を気にしなくてよくなったので、
ここもちょっと 寄ってこ♪って アチコチお店に入り・・





そそ!今日の御殿場は、小雨が降り、気温が6℃と
かなり冷え、真冬のようだった@@@
(ちなみに 浜松に戻って来たら13℃だったよ!!)





メルPに頼まれたお店でお買い物して・・





あったあった!Vivienne Westwood




時計・バッグ・ピアスを欲しかったのだけど・・・
欲しいデザインのモノがなくて、それらは止めてー
通学用のお洋服を何着か購入♪
姉ちゃま大満足って すっごい喜んでる☆





まっ、Vivienne Westwoodは定価じゃ
大学生には高くて、アウトレットでしか買えないと思うね@





今回だけは、買ってあげたけど・・・
次からは バイトしてどーぞ!!って。(そらそーだ!!)





そそ!姉ちゃま@幼稚園・小学校(もちろん中学・高校も)
指定の制服のある学校だったし、お休みの日は
バレエのお稽古、高校は部活でジャージ着用で
沢山の私服は不用だったので、ホント、私服少なくてね。。。





でもさすがに大学は私服になるので、
今ある分だけじゃ、少なすぎるから
買い足さないとならない状況だったのだけど・・





ホント、学校も勤務先でも制服があるって
楽でいいね!!






お昼は、姉ちゃまが肉肉肉肉〜〜〜〜!!って言うから・・
(肉食獣かっ!プッ)


ステーキランチ♪

火も入りすぎだし、なんだか、かたい肉だった@笑





ランチの後も、更にお買い物を続け・・


あたしはルクで、自分用マグカップと プレート類を
数点購入♪




m『これもいいねー!こっちもいいじゃん!
           姉ちゃま、どう思う?』って

聞いたりしてたのだけど・・




姉ちゃまに・・・
『気に入ったなら買えば!でも、これ買うなら、
 買った分位、今、家にあるモノ捨てなよ!』って。
 ↑
まぁ、言いたいことはわかってる!笑





姉ちゃまは、モノは少なく、
シンプルに暮らしたい人なのでね☆
 ↑
うんうん、正しいよ!!




3時頃までブラブラし・・・
そろそろ疲れて来たねー@@@って
お茶するお店に移動→→→





続きま〜す♪
 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM