ゴロ〜〜ンなミーちゃん

 

 

 

今まで気づかなかったけど・・

肉球の一部が白い!!

 

 

 

 

 

 

肉球って、白いコートのコの黒い肉球はあるあるだと思うのだけど・・

 

 

 

 

 

 

黒っぽい系のコに 白い肉球って 珍しくない!?

          ↑

  しかも、ピンク系じゃなくて白ってさっ!!

 

 

 

 

最近のミーちゃんの夕ご飯は あたしが出勤の日は
帰りにあげてくことが多くなった♪






で、予ねてから抱き上げたいと言ってる
ミーちゃん






ついに!ついに!!!







抱き上げてみたーーーーーーーーーーーーーーーー!!






じゃなくて・・







持ち上げてみたーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
 ↑
こっちが正しい!プププ







ご飯を目の前に、超油断したミーちゃん








こりゃいける!!!と思い・・







ご飯を置いた台の上(ミーちゃんの↑横の台)まで
持ち上げてみた!!笑笑笑





そしたら、
ミーちゃん@慌ててバタバタしたもんだから
置いてある器に手足が当たり、
フードが飛び散っちゃった@あーーーーーあ。。






m『飛び散った分は 拾って食べなよ!!』って
ミーちゃんに言って あたしは帰ってきたけど・・






持ち上げる!
じゃなくて、抱き上げたいわ〜〜〜〜♪♪




 

夕方、出先から帰社したら・・・






ミーちゃんが、
『ごはん まだなんだニャーーーー
     早く、ほしいんだニャーーー』って

あたしの後を着いて来た♪





あたし、この後も少し仕事が残ってたので

m『もうちょい待って!!』って言ったので・・


作業場のドアのトコで待っててくれた♪


可愛げあるあるだわ〜〜〜〜〜〜♪♪♪









で、帰る時に、ご飯をあげたのだけど・・


まずは、あたしの手をペロペロ♪(ご飯あるのに!?)

猫舌って ナンデ、ザラザラなの〜!?笑








で、







今日も調子にのって、抱き上げようと胸に
手を回して、上げ様と思ったけど、

とっさにミーちゃんが振り向いたので
止めた@








出来るかな。。。咬むかな。。??笑笑笑
 ↑
でも、年内には 抱き上げられるように
更に仲良くなりたいわ〜〜〜〜〜♪♪♪願







。。と まぁまぁ、コミュニケーションが
円滑にとれるようになってきたように思うのだけど・・




用がなければ、ミーちゃん@ド無視だからねぇ!!プッ







あーーーー猫のツンデレっぷりが たまらなく
面白−−−−−−いっ♪♪♪
 




 




あたしが出勤すると、急いでやってきて
着いてくるようになったミーちゃん






うんうん、可愛げある〜〜〜〜〜☆






なので、ご飯の時間じゃない時は
猫用グリニーズをあげて仲良し度UP作戦しちゃう♪



それでもって・・・





ここ数日の間に、
ミーちゃん@あたしの手を舐めるようになった☆






ご飯の器を持ってると、フードは食べようとせず
あたしの手の甲をベロ〜ン ベロ〜ンって舐めてくる!






これ、もうあたしのこと、
信頼してるってことでしょ〜!?イヒヒ・イヒヒ







それから・・







夕ご飯を用意して、
ご飯ハウスに入れて『ミーちゃん、どーぞ!』って
言って帰ろうとすると、






ミーちゃんが着いて来るのよ〜
なんか、ニャーニャー言いいながら・・
(ミーちゃんって 結構、自己主張するする〜〜〜!!)

ナンデ??フードの匂いがイマイチわからんとか?

それとも、あたしに帰らないで!って言ってる?

横顔ミーちゃん






だから、『ミーちゃん、ハウスにご飯あるよ♪』って
二度、三度と行ったり来たりを繰り返す!笑笑笑






結構、懐いてきたので、最近のミーちゃんは
ホント、可愛く思えるわ〜〜〜♪うんうん







 

最近、益々、仲良し度がUPし・・・イヒっ♪




ご飯の時じゃなくても、呼べば来る&触らせてくれる
ミーちゃん





なんか腫瘍とか出来てないかな。。って
触ってみる!


まっ、あったとしても、ミーちゃんは・・

抱けない&キャリーには絶対入らない!
処置しても経過を追えない!ってワケで・・

病院には連れていけず、そのままなんだけどさっ。






そんなミーちゃん、昨日、肢イタタで
ややビッコちゃんだった@

ケンカしたのかなー?






m『ミーちゃん!
 ほかの猫ちゃんとケンカしちゃだめだよ!』って言ったら



ミ『だって、アイツがムカつくんだニャー!!』って。








アイツ・・・



ミーちゃんのソックリさんが ミーちゃんの縄張りに
侵入してきてる事情は、目撃情報があって聞いてたけど・・







1ヶ月前位かな。。??







ミーちゃんのご飯ハウスに
(ご飯を食べる時だけに入るハウス!笑)







その猫が入って、ミーちゃんが残したフードを
食べてたーーーーーーーーー!!爆







遭遇直前、ミーちゃんは、お昼寝ハウスで
寝てるのを確認してたので、ミーちゃんじゃ
ないことは すぐにわかったのだけど・・







ケンカしたなら、その猫だと思う!!
(ミーちゃんより大きかったから、たぶん♂!!)

怒れるわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







今度遭遇したら、ミーちゃんエリアに侵入して来ないように
意地悪してやろ!って思ってるんだけど、
(・・って子供のケンカにしゃしゃり出る親みたい?爆笑)

あれ以来、遭遇しないのよね。。。プププ







 

昨夜、お友達のお宅にお届けモノがあって
伺ったついで・・・





大好きなアメショをサワサワサワサワ♪♪

ラーーーちゃん(♂)ですっ☆

あっ、二人羽織してるワケじゃないのよ!!プププ







あーーーーカワイイーーーーーー☆






あーーーー横向いてもカワイイーーーーー☆


カワイイ・カワイイって連呼連呼してたら・・・





『家族はカワイイと思ってるけど、よその人は
 よその家の猫なんか、
 カワイイなんて思わんら〜〜〜〜!!』って。






いやいや・・・メッチャカワイイーーーーーー☆

可愛すぎて、超ウザく、抱っこしてたら・・

ラー様、最初は 『止めてにゃー』って鳴いてたけど・・

カワイイから、もっとウザウザしたら・・








シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 
                   ・・って言った!






あっ、この直前、
『うちに来てから猫パンチを出したことないし、
シャーも言ったことない!』って聞いたばかりで・・








相当ウケた!!!プププ








けど、シャーーーって言っても、
じぇーんじぇんこわくないもーーーん!!プッ







次回行ったら、ソッコー逃げられるかも!?




















 

仕事終わりに、ミーちゃんが

『まだご飯貰ってません!』って顔してたので




m『ミーちゃん おいでー!』って呼んだら
やってきた☆可愛げある〜〜〜〜♪プププ




以前は、器を持ってたらじぇーーたい
食べ始めなかったけど・・


最近は、持ってても食べるようになったのだ〜♪


信用度上昇中!?プププ










 

浜松中央署並びにある生花店の前辺りで
信号でちょうど停まった時のこと・・・






散歩中の保育園児が お店の中を見ててね。。







お花を見てるのかと思いきや・・






お店の中殻から 猫ちゃんが出てきた!


思わずパシャッったのだけど・・笑








その猫ちゃんさっ、リードとか繋がれてなくて
フリー!!(。。に 見えた!!)滝汗







中央署並びってことで、あの大きな道路
しかも交差点付近にある店舗だよ!!







道路に飛び出したら、間違いなく
轢かれちゃうでしょ!!ってな交通量







まぁ、出ないんでしょうけど・・
(絶対はないと思うが。。)








見てる方がドキドキだったわ〜〜〜〜!!







それでもって、そこの生花店のオジサンさっ、
実は、生花搬入に行く先で、時々、遭遇するから
今度会ったら、猫ちゃんのこと聞いてみようかと♪
 ↑
車に轢かれないことを祈ります!






















 

連休に突入してから仕事が忙しくて

早出になったり、残業になったりの毎日







通常出勤の日の朝は、すでに ミーちゃんの
ご飯は 誰かがあげてるので、あたしは
あげても夕食だけなのだけど・・







早出の今日は、誰も、まだあげてなかったようで
ミーちゃんが『おなかペコペコで死んじゃうよ〜@』って
すっごいカワイイ声でニャーニャーアピール☆







事務所まで着いて来て・・

ミ『ねぇ!ご飯 まだなんだけど!!!』って。







ミーちゃん、かなり懐いてきて、触れるようになったので

背を向けてスリスリしてる隙に、抱き上げたい衝動に
駆られるのだけど・・・








さすがに、これはヤバイかと出来ずに居る!プププ








その内、やってやろーーーーーーーーー!!!








・・って、まぢ噛みするかな??笑





















 

触ったどーーーーーーーーーーーーーー☆イヒヒ♪




最近、平日でも、あたしが退社する時に
まだご飯を食べてない時が結構あってね@ミーちゃん






ミーちゃん、ご飯ご飯ってスタンバってるから







m『ご飯あげるからオイデーー!』って言うと来るのよ☆






そして、フードをジャラジャラやってると
足元スリスリしてくるから、その隙に・・






首→額までサワサワサワサワ♪♪♪






バリバリアイコンタクトを取りたい気分だけど・・





これ正面から覗き込んで触ったら
ミーちゃん逃げるね!きっと!!爆





フードがなくても、触れるように
ミーちゃんと仲良しになりたいな。。。♪♪♪





あっ!そそ!

この前、ミーちゃんが道路を渡りたかったのか?
道路の方を見てたので・・



m『ミーちゃん!車来て危ないから
  こっちにオイデーーー!!』って言ったら



ミ『わかったニャーーー!』って戻って来た☆
 ↑
まぁ、通常は、慣れてない人が居る方には
まず近づかないミーちゃん

あたしのウザさ回避で道路に飛び出したらどーしよ。。と
ドキドキしたけど・・





猫もこの程度のコミュニケーションは取れるんだね〜☆

ミーちゃん天才☆


























 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM