入浴剤を使うとなったら、

ほとんど炭酸系なのだけど・・

疲れたぁ〜〜〜〜って時に使うため!

 

*極論、入浴剤に保湿とか求めてない!笑

 保湿はクリーム・オイルを使えばいいじゃん☆

 

 

 

 

 

ちょっと別のモノも買っておこうかと

ドラッグストアに行ったついでに

以下のハーブ系2種類を試しに買ってみた♪

 

 

で、まずは、オレンジの方

 

クナイプのオレンジ・リンデンバウムを使ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、メインの効能は、保温

 

でも、あたしは、香り選抜した!

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

お風呂に入った瞬間・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ〜〜〜〜この香りキライ!!

 

気分悪ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜@@爆爆爆

(ソッコーお湯を抜こうかと思った位!!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの香りは好きなんだけど・・

 

恐らく、リンデンバウム@菩提樹の香りが

ダメなんだと思う。。

 

 

 

 

 

 

 

お湯を抜かなかったのは、うちのほかの人たちは

この香りを許容出来るのか興味があったから。。プププ

 

 

 

 

 

 

 

でも、お風呂から出て、あたし、先に寝ちゃったから

この入浴剤のことを他の人に聞いてないのだけどさっ。笑

 

 

 

 

 

 

 

これ、大きいボトル入りのを買おうかと

思ったのだけど・・

お試し用にしてよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

これから寒くなる時期は、入浴剤入れて

水持って、のんびりお風呂 de TV観る1時間コース☆

 

 

 

 

 

 

 

気に入る香りの入浴剤をまた探そう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニ この小さい熊手ブラシ???

 

 

ウサギや猫用?って思う位、小さい☆

 

 

 

 

このブラシ・・・

買った覚えはないけど、誰かに貰ったんだっけ??と

思いつつ・・

 

 

 

 

メル毛を取るにもいいじゃん!って使ってみた☆

なかなかいい♪

 

 

 

 

で、やっぱ、これペット用じゃないわ!!と

調べてみたら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛玉取りブラシのゴミを取るための熊手ブラシでした〜〜〜〜♪

 

あーーー笑えた!!プププ

 

 

 

 

 

以前からブラッシングした時に取ってある

メル毛

 ↓

メルが亡くなった後に、チビメルを作ってもらうのに

メル毛も使って作っていただこうと取ってあるんだ〜♪

(黒毛ばっかり、いっぱい!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

献血した人にくださる粗品

 

 

 

 

 

色々あるのだけど・・

最近は、あたしの欲しいものはなく

要らない。。。って言おうかとも迷い

 

誰か使うかも!?な 消せる蛍光ペンと付箋を戴いた

@2セットづつ溜まった!

 

 

 

 

 

これが消せる蛍光ペン

一般的な あのビーーっとマークするのに使う

太さのじゃないのよ〜@@@

 

ナンデ、この細いものにしたのかねぇ!?謎謎謎

 

 

 

 

 

 

 

で、こっちが付箋

このサイズの1/4幅のよくある付箋サイズで

いいじゃないねぇ!笑

 

 

 

 

 

 

イチイチサイズチョイスにセンスがない!プッ

 ↑

企画は、その献血ルームごとじゃなく

エリアごと(東海とか・・)なんだそうだけどね。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

姉ちゃまに 『これ使う?』って聞いたら

『そのサイズの貰っても使わん!!』ってさっ!

 

ははは・・ははは・・やっぱし?笑

 

 

 

 

 

 

 

職場で使うかも!?なコに 聞いたら

やっぱ、『サイズビミョーーー!!!』って

要らんって言われたけど・・

 

蛍光ペンを押し付けプレゼントした!笑

 

 

 

 

 

 

 

そそ!この蛍光ペンを押し付けプレゼントしたコ

(20代後半男子)

健康だし、会社でまともな健康診断もさせないので

簡易的だけど、血液検査も出来るから

献血行きな〜〜〜!って半年前位に勧めたら・・

 

その1週間後位に行った☆

 

 

 

 

 

 

 

初献血@全血400cc採取したそうだけど・・

『なんともなかったです!!』って余裕の様子で

結構結構♪♪♪

 

 

 

 

 

 

男性の方が、全血でも、血漿・血小板でも

沢山採れるから、赤十字としたら男性がやってくれた方が

ありがたいと思うのだけど・・

 

なんせ、若いコは 採血に対するメンタルがねーープッ

 

 

 

 

 

 

採血なんて、何てことないじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二ヶ月前に美容院経由で買った UV髪スプレー

 

 

 

これね、なかなか効果ある☆

 

 

 

 

 

あたし、最近も自転車で通勤してたり、

メルの散歩に行ったりと・・

 

屋外で紫外線にバリバリ当たる機会があるのだけど・・

 

 

 

 

 

 

髪の地肌の日焼けやカラーの表面の退色ダメージが

かなり少ないように思う。。

 ↑

何もしてない時は、1ヶ月後のカラーリタッチ時には

表面が結構、茶っこくなってた@

 

 

 

 

 

・・が 今回は、退色があまり気にならないので

いつもよりちょいと美容院に行く間隔が伸びたし

 

美容院でも、『いつもより退色少ないね』って。

 

でしょ!!!

 

 

 

 

 

 

なかなかいいので、同じく、自転車通学してる

姉ちゃまにも、掛けな掛けな!!と勧めてやったわ♪

 

 

****************************

 

メルを抱っこした姉ちゃまが・・・

 

『メルちゃん、どんな顔してる??』って言うから

写メってやった!

 

楽しそうだっ☆

 

 

 

 

 

今日は、仕事がカツカツでさーー

 

 

 

 

 

 

すっごい疲れたのでメンテナンス☆

 

 

 

 

 

 

 

まずは サプリ!!

いつものビタミンC&ビタミンB群&オメガ3に

 

メルに飲ませてる水素@メガハイドレード×3コ追加!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それから・・

メディケイティッド@炭酸入浴剤

 

 

疲労回復には コレコレ!!

 

 

 

 

 

左上の・・

 

泡の数バブ10倍のここちよさ!

 ↑

泡の数を1・2・3・4・5・・・・って

数えたんかいっ!?笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

それでもって・・

 

あまりに疲れてるので、

 

 

じゃ、

 

2コ入れちゃう!?と思ってみたり・・

→20倍!!

 

 

 

 

 

 

なんなら・・

 

1箱6コ入れたらどーよ!?

→60倍!!!!!!

 

 

超シュワシュワ〜〜〜で入ってみたい!!イヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして そして、お風呂には水素水持参

 

いつもは、炭酸水@サンペレを持って入るのだけど・・

 

今日は、コレコレ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日には、疲れが取れていますよーに!!願

 

 

 

仕事で某市民サービスセンターに行った際、

 

必要な書類発行まで時間が掛かるので(30分位)

館内に少しだけある貸し出し用の本を読んで

待つことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館ほど大規模じゃないので

興味をそそる本があんましなくてさっ。。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

その中からオッ!!と、

      興味をそそる本を発見☆

           ↓

           ↓

           ↓

 

『非日常実用講座』ってのがいいね!笑

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは 『ライオンの飼い方』だけど

ほかにも数種類の動物(動物園に居るような!!)を

家でペットとして飼うためのハウツー本!

 

 

 

 

 

 

 

各動物の生体価格から始まり・・

。。と言ってもワシントン条約の絡みもあるから

いくらでもお金は出す!って言ってもNGな動物だって

居るわけだけど・・

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ライオンは100万円 ←思いの外、安い!?

                 だったら欲しい人居る?笑

 

アフリカゾウ・キリン:1000万円 ←予想通り!?

 

ゴリラ:1億円(推定) ←意外と高いのね〜!!(驚)

 

ジャイアントパンダ:5億円(推定) ←やっぱしキングオブ珍獣ね!

 

コアラ:1億円(推定) ←高いとは思ってたけど ここまで!?

 

ラッコ:2000万円 ←意外と高いのね〜!!

 

イルカ:500万円 ←意外と高いのね〜!!

 

 

 

ほかにも数種類の動物の価格が紹介されてたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、その動物の気質・習性とか・・

飼うための設備・費用とか・・・

 

 

ライオンに馬肉とか大きな動物の肉を与えると

野生の本能が呼び覚まされるので、鶏肉がいいとか・・・

(あるあるかも〜〜!?って思ったり・・プププ)

 

 

設備費用は ライオンなら100万以下で出来るんだ〜とか。。

 

 

 

 

 

 

 

へぇーーーーへぇーーーーーと

とっても面白かった♪プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、非日常実用講座ですから〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

ほかの講座は、こんなんあるらしい!

         ↓

 

最近、会社の営業マン・Nくんが、

N『二年後に地球が滅びるの知ってる?』とか・・

 ↑

m『知らんわ〜〜〜〜!!』笑笑笑

 

 

 

 

N『そーなったら、ある人たちは、

      火星に移住するらしいよ!』とか・・

 

   ↑

 m『火星???行ったら火星人連れてきて!!』プププ

 

 

 

 

 

。。と、

 

 

 

 

 

言ってることが よくわかんないんですけどぉ〜〜〜!って

可笑しかったのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

『宇宙空間での暮らし方』でも読んでおけば!?って

薦めてあげようかね!!プッ

 

 

 

 

 

 

ポストを開けて・・・・・


オォ☆

荷物の箱の幅がポストギリギリ☆



配達してくれた方、再配達の手間が省け
よかったーーーーー☆と 思っただろうね!!笑










で、この荷物は・・

メルのグリコフレックス





半錠/回なので、ラインのトコで半分にCUT





120錠じぇーーーーーーんぶ一気に
CUT!CUT!!





 

例の航空便の荷物の破損事故のアレ!







昨日、最寄の郵便局から
今後の対応について、連絡が入った!
 ↑
どうやら補償は、郵便局が持つらしい。







で、あたしの希望は・・

■破損のなかったモノは 先に欲しい!

■破損のあったモノは 追って送って欲しい!

■代引きなんだけど、破損した分も含めた支払いを
 先にしておきたい!





以上!
このように対応してくださることになった。






で、早速、配達にきてくれた。






で、その一つが マッサージキャンドル


火を点して、オイルを溶かして使う



オイルは、優れた美肌作用をもつと言われてる
HEMP SEED(麻の種子)って
パッケージに書いてあるけど・・
これブレンド☆


ソイビーンオイル

ココナッツオイル

ヘンプシードオイル

アプリコットオイル

ホホバオイル

アボカドオイル






グアバの甘酸っぱくさわやかな香り♪♪♪


付けた直後は、ベタベタ感があるけど、

じきにしっとり♪
(ヴェレダのマッサージオイルの方がさらっとしてるよ)






鉱物油や染料、パラベンなどを一切含まない、
体に優しい天然成分のみを使用していることから、
敏感肌の方にもいいそーな!





 

先週発注したオイル(ボディ用)の
発送→成田着(航空便)7−10日で届く旨
メールが着てて・・




早く〜〜〜早く〜〜〜!と楽しみにしてた♪♪





で、昨夜、あたしとメルが祇萓犬良賊,
行ってた間に、配達に来たらしい@姉ちゃまが対応した






それでもって・・・・






荷物を持ってきた時点で、内容物の流出があったようで
その場で開封してみるようにいわれ、
姉ちゃまは開封したそうなのよね。。
(写メってくれたらよかったのに気が利かんのだっ@)






1本のオイルのボトルが破裂したようで・・
(飛行機内の気圧の絡みかな??)

『受け取り拒否で戻します!』って持ち帰ったそう。

 ↑
これまで、何度も、航空便での液体購入してるのだけど・・

こんなケースは初






これ郵便局→日通→販売元に連絡が行くのだと思うのだけど・・

セーフだった物だけでも置いていくことできないのかな??





再び、あたしの手元に届くのいつになるのよ〜〜〜!?

早く送ってぇーーーーーーーーーーーーーー!!と
メール入れようかと思う!





 

数日前からなんだか、足が疲れてるので(浮腫みはナシ)
少しマッサージをしようかと何種類かオイルを発注し
その1本が届いた☆






ヴェレダ  ホワイトバーチ ボディシェイプオイル



柑橘系というか・・・レモングラスっぽい香で好き好き♪♪

伸びもよくて、ベタベタ感もないので
ボディクリームの代わりに乾燥対策に使ってもよさそう♪







なんだけどーーーーー







このオイルには、てんかんに禁忌とされる
ローズマリーエキスが含まれているので
メルの居るスペースでは使用しちゃいかんのだ〜!!
 ↑
お風呂上りに、まず先にこれを使い、
その後、髪を乾かしたりすれば、
洗面所から出る頃には、香は塗った直後と比べれば
随分と弱まるので、濃厚接触しない限りダイジョブかな。。??


万が一、てんかん発作が起これば、メル邸での
このオイルの使用は止めるけど。







今回、発注したオイルの中に、
ちょっと変った使い方をするモノあるので
楽しみにしてるんだ〜♪♪

早く届かないかな。。♪♪♪









 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM