
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、姉ちゃまが・・・

『27日に一緒に献血に行こうよ♪』って言ってたので

その予定で居た。

 

 

 

 

 

 

 

・・・が、

今朝になって、姉『やっぱ止めるわ〜〜』って

二度寝開始!オイッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー@

 

まぁいいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中、所用で外出して、おひとり様ランチして

そのまま午後、ひとりで献血に行くことに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは 気分は和食だったのだけど・・

 

移動しながら どこで食べようか考えながら・・・

思い浮かばず・・

 

和食とはじぇーんじぇん異なる中華に☆プププ

 

 

 

 

 

 

 

初の四川飯店

 

 

 

 

 

入口に週替りメニュー二種類があって・・・

エビチリにしよ〜〜〜〜♪って もう決めた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

・・が、

 

 

 

 

 

 

 

席に座り、メニュー表を見たら・・・

 

何々、こっちの方がいいじゃーーーん!!と

目移りし・・

 

週替わりのセットより もうちょい いろいろ付いてるセットにした♪笑

 

メインは、鶏肉とカシューナッツ炒め←好き好き♪♪

 

 

 

 

 

 

 

そそ!オーダーしてから出て来るまで早いのがGOOD☆ 

 

 

 

 

 

 

 

あたしが通された席は 入口近くだったので

奥の方がどうなってるのかわからなかったけど・・・

 

 

結構、広いのかな?

 

 

半個室ちっくに、区切られてて6人までOKくらいな

テーブル席が沢山ありそうな感じだったけど・・

(そこに あたし一人でごめんあそばせ〜〜〜笑)

 

 

あたしより先に食事を済まされた方がジャンジャン

出て来て、お客さんは結構入ってる様子だった♪

 

 

 

  

オーダーバイキング☆

大人数で行くならいいね♪

 

 

 

たしか平日の夜で 一人3500円だったような?

安いねーーー♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戴き物の小豆島産オリーブの新漬け☆大好き♪

 

メ『ナニコレ?』

 

 

 

 

 

輸入オリーブは塩っけが強くて あんまし〜だけど・・

 

国産オリーブの新漬けはいい☆

 

 

 

 

 

メル庭のオリーブの木にも沢山、実が付けば新漬けを

作りたいな。。って思うのだけど・・

 

メルPが ちょっと伸びると、すぐ切っちゃうから

ほとんど結実しないのよねー@もーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,3日前に届いてたクリスマス用に買った

ゴディバのガトーショコラ

 

 

 

 

 

4号で 直径9cm位で小さいのだけど・・

3人家族のメル家には ちょうどいい♪

 

 

これ、オレンジペーストが練り込まれてるガトーショコラで

 

オレンジピール・オランジェット好きな 

あたし&姉ちゃま的には好みのガトーショコラだった♪♪

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートじゃないケーキならメルにも

あげるんだけど・・・

(老い先短いんだからケーキだっていーの!いーの!)

 

チョコレートじゃねぇ@

 

そんなワケで、またまた苺をどーーーぞ♪

 

 

 

 

 

 

今月上旬にアグリスで買ったバラと

中旬に あぐりパークで買ってきたバラが

まだ持ってるのだけど・・・

 

 

 

 

 

今日、お買い物して来た とりたて食楽部でも

安く出してるので、またまた買ってきちゃった♪

 

 

だって、それぞれ、一束:200円と安いんだもん♪♪イヒヒ

 

 

 

あ〜〜〜テンション上がる〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法多山からの帰りに・・・

 

 

お気に入りの産直のお店『とりたて食楽部』に寄って

野菜&フルーツを買ってきた♪

 

 

 

 

 

クリスマス着で、苺屋川口さんの『あまみつ』を発注する予定が

すっかり忘れちゃったので、こちらで、

『おいCベリー』と『かおり野』って品種を買ってきた♪

 

 

 

 

 

 

これは、『かおり野』の方かな。。

 

すっごく大きな粒☆

 

m『はい、どーぞ!!』

 

 

 

メルのクリスマスプレゼントは、

お団子&苺☆(なんかショボイ?笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、姉ちゃまには・・

 

彼女が好きなブランド@ヴィヴィアン・ウエストウッド

レザーのバッグを買ってあげた♪

 

 

 

 

 

来年はもう成人するので、今年で

こんなクリスマスプレゼント&お年玉も

今回でおしまーーーーーーーい!!

 

 

 

 

 

 

あたし@久々のお休み♪♪♪

 

今年最後の『お団子の日』を決行☆

 

 

今日は、帰りに野菜を買って帰りたかったので

お店の開店時間に合わせて、いつもより少し遅い

時間に出発☆

 

 

 

 

 

 

土曜日だけど・・・

 

紅葉も終わり・・

 

寒いし・・・

 

もうじき初詣だし・・・?

 

ほかの参拝客とは 会わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

先月まで石畳の工事をしてたトコ・・

とりあえずは一部完成!

 

 

初詣前で、工事業者が入ってる時に よく遭遇する。

(まぁ、いつも早い時間帯だからね。。笑)

 

 

 

メ『お団子 お団子♪♪♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

裏見てビックリ@@@

以前に比べ、お団子がすっごく小さくなってる〜〜〜〜〜〜笑笑笑

 

 

 

 

m『はい、どーーーーぞ!!』

 

メ『あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーん♪』

 

 

犬って、歳とっても お口は大きく開くのね!プププ

 

 

指まで食べないでくださいっ!!!

 

 

 

今年も、ほぼ毎月『お団子の日』が決行出来てよかった♪♪

 

 

 

 

 

年末年始の販売予定が貼り出されてたので

行かれる方、参考にどーぞ!!

 

 

 

 

新緑の頃は 緑が美しくお気に入りのこの場所も

この時期、落葉して、寒々しい風景だわね。

 

森っぽく、小川の流れるこの場所を眺め・・

 

メル@元気なので、

年内に山散歩に行こうかな。。と♪

 

 

あっ、これ あたしのお休み次第だけどぉ〜〜〜〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月上旬、ガーデンパークに散歩に行った帰りに

買ってきたバラが まだ持ってる♪

 

 

 

 

水切りすると バッっと花が開いちゃうので

毎日、水替えだけにしてる。

 

 

 

 

 

 

このバラの後に、豊橋・あぐりパークで買った

バラもまだいい♪

 

 

 

 

 

 

冬はお花の持ちがよくて うれしいな〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、しもやけが出来て、どーのこーの言ってた

勤務先の営業マンNくん

 

 

 

 

 

 

タバコ&お菓子大好きで太ってるってことから

糖尿病疑いを指摘されたので、

 

m『ねぇねぇ、検査した方がいいよ』って

再度言ったのだけど・・

 

 

 

 

 

 

この検査の話から、

献血行けば、血糖の管理指標となる

グリコアルブミンの検査もしてくれるから行きな!!って

勧めたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、Nくんからビックリ事情が。。

 

なんとNくん、

血液型 Rh式がマイナスだそうで!!驚驚驚

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、日赤であるオペをするのに事前検査で

Rhマイナスだって知られちゃって・・@日赤にね。笑

 

以降、献血依頼がバンバン来るのだそう。

 ↑

そら、そーだ!!だってレアだもん。

 

 

 

 

 

 

 

m『だったら、尚更、やんなよ!』って言ったけど・・

 

 

赤血球を戻さない全血をすると、(たぶん400ml)

後、具合が悪くなるそうで・・

 ↑

だったら成分献血にすればいいのよ!!

ほとんどダメージ感はない!!

 

 

 

 

 

 

 

このRhマイナスの血液供給は、

切実な問題で・・(人数がヒジョ〜に少ないのでね)

 

 

 

 

 

 

 

実は、もう一人 知り合いに Rhマイナスの人が

居て、Nくんと同じA型だったか・・

B型だったか。。。

 

 

ラッキーなことに同じだったら、何ぞの時には

供給し合えるじゃん!と確認してみたら・・

 

 

もう一人は B型だった。

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜@残念!!

 

 

 

 

 

 

 

あたしの知り合いで、ほかにもRhマイナスの方

居るかしら??

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM