
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2015042006260000.jpg
うるち米と餅米を半々で、ちよっともちっとおこわ風に♪


炊き上がったら、先日採ってきて、
アク抜き→だし汁につけておいたワラビを和えた


重曹でのアク抜きすると、ワラビの色もキレイ☆




そそ!職場に、ワラビが大好きだという姐さんが居るのだけど

その姐さんが、ワラビは発ガン性があるって言うじゃん!?←そお?

でも好きだから食べちゃう!って。笑


この事情は、知らんかったー


まっ、自分で調べてないからホントか不明だけど


まっ、いーの!いーの!
日常的に大量に食べるわけじゃなく、この季節に1回、2回しか
食べる機会はないんだしーー


あたしは、気にしない!笑笑笑

  • -
  • 06:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
2回目のコメントです、ワラビ美味しそうですね。

いつも読み逃げばかりですが
貴重な情報発信興味津々で読ませてもらってます。

先日ついにライトをW先生に診てもらいました
行ってよかったです、希望がもてました。
それもメルママさんのブログのおかげです。
今後ともよろしくお願いいたします。
★あい家さま★


お久しぶりです♪
あたしも読み逃げしてますよ〜!笑
狂犬病ワクチン後の群発発作までの日記は拝見しておりましたが
それ以降、まだ拝見してませんで・・

ワクチンね・・てんかんのあるコは避けた方がいいと思いますね。。
メルのてんかん発症後、数回、狂犬病&混合ワクチンを
打ってしまいましたが、すべて、接種後、活性の上がるであろう
2週間〜1ヶ月以内に発作が出ました@
3年前から、もう打つのは止めましたが・・



W先生のところを受診されたのですね!!!
遠路遥々、ホントに遠かったでしょう@@@笑笑笑


もう少し近ければ、一度受診されたらいいかな。。と
思ってましたが、滋賀からじゃ、あまりに遠すぎるので
関西の方でいい先生居ないのかな?とW先生に
聞いてみよと思ってたとこでした。
お疲れ様でした。
これからブログの方にお邪魔させていただきます♪


このブログは 記録日記や友人間の連絡事項に
使ってるようなもので・・
不特定多数の方への拡散目的ではないですけど・・
お役に立てたならうれしいです♪


メールアドレスをお知らせしておきますので
コメント欄に、書くには ちょっと。。ってことなど
あれば、こちらにご連絡いただけば結構ですよ〜!

私の方がW先生のトコに行く機会が多いので、
聞いてきて欲しいことなどあれば、
診察時に聞いてきますよ〜!


こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願いします☆



  • ☆メルママ☆
  • 2015/04/20 19:16





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM