最近、姉ちゃまのお弁当箱にしてる
ガラスの保存容器(耐熱)
 


以前、セレクト9で買ったモノ
コレ




メルのご飯用に使ってるルクの器くらいのサイズで結構大きめ



姉ちゃまのお弁当箱・・・以前は わっぱを使ってたのだけど・・


姉ちゃま、当日中に洗わないこと多々あり@
 ↑
翌朝、洗ってなければ、あたしはお弁当を作らないと
取り決めしてある!もちろん有言実行☆
姉ちゃまは、自分でお弁当を作るはめに。。


これならこれで、忙しない朝の時間に余裕が出来るので
あたしはラッキーだけど、お弁当箱が傷む@@@


その点、ガラスだったら、数日洗わない事態が
起こっても、まぁダイジョブ!笑
 ↑
最近だって、先週水曜日にお弁当を作り、
その後、学校が休校だったので、お弁当不要で
姉ちゃまがコレを洗ったのは昨夜だからねぇ@@@爆
(何日放置したんだいっ!!!笑)


ついで、油っぽいもの入れても 
プラみたいな材質のタッパーみたく、いつまでも
ヌルヌル・・ってことがなくGOOD☆



こんなことから、お弁当箱に使っているのだけど・・


で、このガラスの保存容器がオサレで
中身も美味しそうに見えると姉ちゃまのお友達の間では
好評なんだと☆


姉ちゃまとタッパーみたいな保存容器じゃんねぇ。。。と。


そんなに好評なら、今度、セレクト9にあったら
買っておいてあげようか?って言ったのだけど・・


たしか、400円で買ったような。。?
一般的なお弁当箱に比べ安いし☆


ただ、食べた後も重い@耐熱ガラスだからさっ


あたしも、また出たら欲しいけど
これを買って以降、遭遇してないなぁ。。。



 

  • -
  • 07:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
セレクト9はお引越ししてから値段が上がったよねぇ。
めぼしいものも見かけない。
  • アニィママ
  • 2015/02/11 13:50
★アニィママ★



移転先の方にも行ってみたんだね〜♪
そうそう!消費税UPで第一弾の値上がりがあり
今回の移転で値上がり第2弾!!
上がってるものとそのままのものあるね。。

洗濯洗剤・柔軟剤なんかは安いじゃーん☆
でもまぁ、銘柄に拘る人も居るしね。。

うちは 近いから 今日は目星しいものないな。。で
いいんだけど、遠路遥々来るとなったら、
こんなもんか。。って思うだろうね。。笑
  • ☆メルママ☆
  • 2015/02/12 17:17





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM