
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、しもやけが出来て、どーのこーの言ってた

勤務先の営業マンNくん

 

 

 

 

 

 

タバコ&お菓子大好きで太ってるってことから

糖尿病疑いを指摘されたので、

 

m『ねぇねぇ、検査した方がいいよ』って

再度言ったのだけど・・

 

 

 

 

 

 

この検査の話から、

献血行けば、血糖の管理指標となる

グリコアルブミンの検査もしてくれるから行きな!!って

勧めたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、Nくんからビックリ事情が。。

 

なんとNくん、

血液型 Rh式がマイナスだそうで!!驚驚驚

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、日赤であるオペをするのに事前検査で

Rhマイナスだって知られちゃって・・@日赤にね。笑

 

以降、献血依頼がバンバン来るのだそう。

 ↑

そら、そーだ!!だってレアだもん。

 

 

 

 

 

 

 

m『だったら、尚更、やんなよ!』って言ったけど・・

 

 

赤血球を戻さない全血をすると、(たぶん400ml)

後、具合が悪くなるそうで・・

 ↑

だったら成分献血にすればいいのよ!!

ほとんどダメージ感はない!!

 

 

 

 

 

 

 

このRhマイナスの血液供給は、

切実な問題で・・(人数がヒジョ〜に少ないのでね)

 

 

 

 

 

 

 

実は、もう一人 知り合いに Rhマイナスの人が

居て、Nくんと同じA型だったか・・

B型だったか。。。

 

 

ラッキーなことに同じだったら、何ぞの時には

供給し合えるじゃん!と確認してみたら・・

 

 

もう一人は B型だった。

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜@残念!!

 

 

 

 

 

 

 

あたしの知り合いで、ほかにもRhマイナスの方

居るかしら??

 

 

 

 

 

  • -
  • 06:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
私の兄はABのマイナスだよーん。
  • ひめパパ
  • 2016/12/23 16:16
★ひめパパ★


ヒィィィィーーー

失血しちゃいかんね!!

  • ☆メルママ☆
  • 2016/12/27 12:59





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM