
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

先日、姉ちゃまが、替えマスクをキッチンポリ袋に

入れてたので、マスクケースを買ってあげた☆

クリアファイルみたいな素材のものだけど、

抗菌仕様らしい。

 

 

 

 

 

マスクって、一度外して、ポケットに入れて

再び着用って雑菌だらけだそうで・・

 

替えた方がいいのよ。

 

 

 

 

 

 

一年の半分の間、マスク着用で外出してる

うちの姉ちゃま

目的は、悪質な菌・ウイルスを拾わないように!

 

 

 

 

 

 

・・と言っても、姉ちゃま@ヒジョ〜に丈夫なので

マスク不使用でもダイジョブだと思うのだけど。。☆プッ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あたしは、マスクが嫌いだから

ほとんど使用しない。

だから、喉をすぐやられるんじゃん!って

姉ちゃまに言われちゃうのだけど・・

 

 

 

 

 

 

このマスクケースに付いてたマスクは、

4層フィルターでウィルス・PM2.5も

99%カットの高性能マスクだけど・・

 

 

普段、姉ちゃまが使用してるのは

ダイソーの30枚 100円のピンクのマスク

 

 

ウィルスなんか、スルースルーだと思うけど・・笑

 

 

それでもマスクを着用することで

喉が保湿され、菌・ウィルスの繁殖スピードは、

マスク不使用で乾燥してる人に比べたら

随分といいんでしょうね!!

 

 

 

************************

 

 

そだそだ!

 

 

今年もまた勤務先で、インフルエンザワクチンの

強制接種の通達が。。

 

 ↑

あんなもん効果ないわ!!って思うので

打ちたくなーーーーい!

 

 

高濃度ビタミンC点滴の方が格段にいいと思う☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 19:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM