小国神社に行く時に通る道沿いにある無人販売

 

 

 

 

 

 

行きに通った際、

あ〜〜〜〜〜〜いろいろ出てる〜〜〜!!と

確認は出来たのだけど・・

 

小銭がなくて、買えないな。。と諦めた。

 

 

 

 

 

で、その先に、早朝からやってるコンビニ等がなくて

お札がくずれず、どうしようかと考え・・

 

 

 

 

 

自販機で何か買って小銭を作ることに。。

 

 

 

 

 

 

そして帰りに寄ってみた♪

 

 

行きに、柿はチェックしてて・・

 

あと、白菜もあったけど、帰りには売り切れ@ガクッ

 

 

 

 

 

 

あの柿ね、大きめ次郎柿で 3コ:100円と

とってもお得☆

 

産直のお店だと もっと高く売られてる!

 

 

 

 

 

 

それでもって、

勤務先に居るオバちゃんで、車に乗らない&

仕事カツカツでお買い物にも頻繁に行けない方が居て

 

あたしが、アグリスや ばーばの無人販売に行く時に

『あったら 欲しいものありますか?』って

お遣いしてきてあげてるのだけど・

 

柿も、こんなカンジのお得なモノがあったら

買ってきて!!って以前より頼まれてたので、

オバちゃん分も合わせ、4袋買って来た☆

 

 

 

 

 

 

 

森町行くと、いろんな所に柿畑!!!

 

探せば、こちらの無人販売のように 

安く出してくださってる所が他にもあるんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

年末には 御礼参りに また小国神社に行く予定で

居るけど・・(その時はメル@ワゴンINかもよ!!笑)

 

さすがに、年末には、もう柿は終わってるね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 10:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
メルさんの不調、どこか痛いとかでなく、早く柿買いに行こうよー!ってことだったらいいのですけど…。

柿、実家で作ってるので、よかったらお送りしますよ♪♪
オバちゃまの分も!笑
  • ヒイロ母
  • 2016/11/22 08:26
★ヒイロ母様★


メルに柿を買いに行くことは 内緒だったのよ〜笑笑

半年前までは なんともなかったけど、なんだか最近、
疲れやすくなったみたいに見えるよ。。


ヒイロ母のご実家は柿を作ってるのね♪♪♪
ねぇねぇ、普通に食べるほか、ナイスな食べ方はあるのかしら??

今年は ありがたいことに、沢山戴き物をしたり
安く買える機会に恵まれてるの♪イヒヒ イヒヒ


  • ☆メルママ☆
  • 2016/11/27 09:16
私は何でもそのまま食べる派なので……ナイスな食べ方……なんだろう??
父は薄くスライスするとより美味しい!とやたら勧めてきますが、私は???です。
シャーベットはやってらっしゃいましたよねぇ。
あと思いつくのは、大根の柿漬けくらいかしら…。
自分で作ったことはないですが、市販の物は美味しいです。笑
あああ、昔、ポテトサラダに入っててヒーーっとなった記憶がよみがえってきました…。
やっぱりそのままが一番美味しいでーーす!

食べる以外の楽しみとしては、干し柿を吊るしたままにしておくと、冬の間ハクビシンやタヌキが食べに来て、自宅でナイトサファリが楽しめます♪♪(田舎限定)
  • ヒイロ母
  • 2016/11/27 17:21
★ヒイロ母さま★


柿のスライス・・・

スライスした方が消化がよさそうね♪笑笑笑

シャーベットやったやった!!

それから大根の柿漬け!
コメント戴いた直前に偶然にも買って食べてみたの☆
美味し〜〜〜〜〜〜♪


ポテトサラダ・・・
実家のおばあちゃんが入れてたモノを先入観のない
子供の時に食べてるので、今、登場してもそんなに
違和感を感じないのよね。。笑笑笑


通常、干し柿って渋柿で作るのよね。。??
それを次郎柿を使って作る人が居て、美味しいというので
やってみたい感バリバリあるのだけど・・
最近、雨が降ることが割りとあるから、怖くて出来ないわ〜〜

ナイトサファリ・・盛り上がる〜〜〜〜♪♪♪
我が家、そんなに田舎じゃないけど、
庭にハクビシンが登場したことあるのよ〜@無花果狙いで!!驚




  • ☆メルママ☆
  • 2016/12/03 20:31





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM