一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先月は あたしのカツカツ事情により

『10月 お団子の日』が決行出来ず・・

 

今月は 行かねば!!!プププ

 

 

 

 

 

 

朝も早よに出発〜〜〜〜〜〜☆

 

・・って 今日は お休み♪♪♪

 

 

 

 

 

 

法多山も数年前から、もみじを植樹してるので

そのうち、もみじ祭りなるイベントをやるんじゃないかと

思ってたけど・・

月末からやるらしい♪

 

もしかして、以前からやってたのかな?

あたしが気づかなかっただけで。。

 

 

ちょちょ!!何してんの〜?

 

 

 

 

紅葉してるモミジもあるけど・・

 

 

 

全体的には、3割くらい?

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に行った時から 既に工事をしてたけど・・

 

 

参道を石畳にするようで・・第一期工事

これ階段下までとなったら、結構な大規模工事ね。

 

 

 

 

 

 

m『ちょっと〜♪』

 

 

 

メ『なに?』

 

m『写真撮ろうよ♪』

 

 

ここは、光がいいカンジに射してキレイに撮れるのよ♪

 

 

なんだか細く見える〜〜〜〜〜〜〜

・・って 実際に細いのだけど・・笑

 

 

 

 

 

お団子屋さんに上がるとこの階段は

抱いて上るつもりで居たけど・・

メ『お団子♪♪ お団子♪♪』って、張り切って、

駆け上がって行っちゃた!!プププ

 

 

 

まっ、↑こんな調子なので

上れないワケじゃないのだけど、

こういう急な階段は負荷が掛かるから、上り下り

させたくないのだよ!!

 

 

メ『お団子♪♪  お団子♪♪』

 

m『券を買ってからねーーーーー!!』

 

 

 

 

そして、券売機の横に・・

もみじ祭り中に登場する みたらし団子の案内が♪

 

これ店内で食べる分のみ

 

12月4日までってことで、『12月 お団子の日』は

この4日までに行こうかな。。と思ったのだけど・・・

 

時間が、10時からなのよねー。。。。

 

あたしたち、朝一派なので、どーしようか。。悩悩悩

 

 

 

 

 

 

メルをあそこで待たせてお団子を受け取りに店内へ

朝一は、ほとんど他のお客さんは居ないので、

メルをどこで待たせてもいいし、気を使わなくていいじゃん!

だから、朝一派☆

 

 

 

 

 

最近はもう 餡子もいっぱい付けてあげる♪

 ↑

老い先、短かいのだから、いーの!いーの!!

 

メ『もったいぶって。。。。。』

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん♪

 

 

・・っ

て 指がお口の中に入ってる=バクッ!!

 

 

 

イターーーーーーっ!!

 

 

 

まぁ、最近、毎度、こんなカンジなので想定内ですっ!爆

 

 

 

よくオヤツをくださるW先生・祇萓犬砲

『指先で持ってあげると指まで食べられちゃうよ!!』って

予告するんだけど・・

 

 

 

これ老化だねー@

 

 

 

 

食べ終わっても まだ8時25分!笑

 

あっ、今日は、遅いほうで・・

 

いつもは、8時着 お団子屋なので、もっと早く退散よ!プププ

 

 

 

石蕗がいっぱい咲いてて、なかなか華やか♪

 

 

 

 

 

 

 

来月、落葉前に また来たいな。。。♪

 

 

 

職人さん、朝も早よからお疲れ様〜〜〜〜♪

 

 

 

 

  • -
  • 16:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM