一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

m『昨日やったばかりなのに、またやるの???』って

聞いちゃったけど・・

 

 

 

 

 

やるのだそ〜〜〜で!!笑笑笑

 

 

 

 

 

病院でスピッツ管を受け取り、

ちょっと外行ってくるね〜!と

オシッコ採取のための散歩に。。

 

 

 

 

 

 

で、すぐした!オォ☆

よかった〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

病院にすぐに戻り、検査!!

 

 

 

 

 

 

今日もまた混んでたのだけど・・

待つことに。。

 

 

 

 

 

で、抗菌剤うんちくの前に、先生が、

『臨床徴候の出てる時に、エコーで膀胱の状態を

 確認したいけどいいですか?』ってことだったので、

 

m『ど〜ぞ♪』ってエコー検査を。。

 ↑

ナンデ、確認するかって・・・

そら、検査は飼い主負担だからね!笑

 

 

 

 

 

膀胱を映し出した瞬間、

先生『うわっ!!厚っ!!』って。

 

 

 

 

 

通常、5mm以下でないといけない膀胱壁が

倍の10mmに!!

しかも、ボコボコ。。。

(腫瘍じゃないらねぇ??と気になってるけど。。)

 

 

 

 

先生が『これじゃ、オシッコを溜められず

           頻尿になりますね〜!』って。

 

膀胱の状態も確認出来た!

 

 

 

 

 

 

そして、抗菌剤チョイスのための菌状況!

染色して診た感じ、増殖は大してないと!

(あら、そうなの??)

 

 

なので、祇萓犬蓮∪萋まで飲んでた抗菌剤の

再投与がいいんじゃないかと提案

杆菌に対応の抗菌剤

 

 

 

でも、あたしが やっぱり、うーーーん。。。と、渋ったもんだから

 

先生『じゃ、球菌に対応の抗菌剤に変えてみましょう!』と・・

チェーーンジ!!

 

 

大体、3−5日で効きがわかるので、1週間後に

UPC含む尿検査を実施予定

 

 

 

 

あとは、これまでやってないけど

尿培養検査の提案もしてくださった。

 

■尿培養検査

 

どんな種類の菌が繁殖しているのかを調べ、

有効な抗菌薬の選定に活用

 

 

次に、抗菌剤の効果がイマイチだったら

やってみた方がいいのでは?って。

 

 

 

 

 

それから、尿検査で菌が出るのは、尿道内の菌が

出てる可能性もあるので、膀胱穿刺で膀胱内を

確認したいってことだったのだけど・・

 

 

 

 

 

昨日から採血・血圧測定・エコー検査と

メルにストレスが掛かる検査を沢山やってるので

さすがにこれ以上ストレスを掛けたくなかったので、

『今日はやめときたいな。。』って却下!

(先生、ごめんなさーーい!)

 

 

 

 

 

でも、割とメルは 膀胱炎を起すので、

いつかのタイミングでは 膀胱穿刺しなきゃならない

状況がくるかもな。。とは思ってる。

 

 

 

 

 

 

。。って ナンデ、膀胱炎を起こしやすいのか

考えてみると・・

 

 

膀胱炎を起す前って、下痢を起こしてる気がするのよね。。

これ先生に言わなかったけど。。

(下痢自体は 強ミヤリサンですぐ改善されるのでね)

 

 

なので、原因となってる菌は大腸菌じゃないかと

疑ってる。

 ↑

これ培養検査をすれば判明するでしょうから

次に膀胱炎を起した際に、培養検査に出そうと思ってる。

 

 

 

*****************************

 

 

 

それでもって、帰宅後、じきに 祇萓犬ら電話が。。

看護士ちゃんじゃなくて、先生が電話してきたってことは

なんか重要なことだろうな。。と思いつつ・・

 

 

 

 

昨日、処方された、この薬剤の件だった! 

           ↓

 

膀胱炎によって、UPCの底上げの可能性が

なくもないかも!?ってことで、

 

抗菌剤投与の結果が出るまで一旦中止で!!ってことだった。

 

 

 

 

 

これ、今朝の受診時の最後に

先日、W先生の受診時に、UPCの上昇は

膀胱炎の蛋白を拾ってるんじゃないの?って

ちらっと言ってて、

 

m『そういうもん?』って聞いたのよね。。。って話をしたの。

 

 

 

それで、祇萓犬癲△發靴して!?って思ったのかな?と。

 

 

 

まぁ、あの薬剤は、上がりすぎてる分を下げるもので

低血圧にさせるようなものではないと聞いてるけど、

とりあえずは中止!

 

 

 

 

 

  • -
  • 22:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM