一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、長野にキャンプに行った仲良し姐さんが

お土産に買ってきてくれた洋ナシ&青トマト

 

赤い皮って珍し〜〜〜〜〜♪

 

ネーミングからして、元は、外産なのかな?

 

この『弾力が出たら食べ頃です』ってうんちく書き

 

弾力????笑

 

 

 

 

姐さんに、『弾力出たらお知らせしてぇ〜〜〜!!』と

言ったのだけど・・(同じモノを買ってきてるから♪)

 

翌日くらいには、いいんでないかいっ??ってなワケで

CUT CUT〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

ふわぁ〜〜〜と広がるリンゴの香り?

(洋ナシなんだけどさーっ!!笑)

 

瑞々しさ、甘さと程よく酸味が入っていて

なかなか美味しい品種ね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、こっちが青トマト

 

あたし、以前、キルフェボンのタルトに使われてた

グリーントマト@翡翠をその農家さんに買いに行ったことが

あるのだけど・・

 

あの品種とは違うらしい。

 

 

 

 

 

最初、これ完熟になる前のトマトなの?って姐さんに

聞いたのだけど・・

 

違うらしいよ。って言ってたけど・・

 

ある青果店のWEBサイトには・・

 

青トマトとは、完熟して真っ赤になる前の若いトマトです。

シャッキとした歯ごたえのあり、

酸味の効いたさわやかな食感です。
ピクルス・揚げ物・ジャム・シロップ漬け・

スープ等にお使い下さい。

 

 

こんな風に説明されてたけど・・

 

これ、そのまま食べても美味しくないの!笑

 

 

 

 

 

 

姐さんが、以前泊まったペンションで登場して

すごく美味しかったけど、どんな風に加工してあったのか?

まったく覚えてないって言うのよ〜

すっごく美味しかったのに、覚えてないって、

相当笑えたんですけど!!プププ

 

 

 

 

 

今週、体調が悪かったり、

仕事もカツカツだったりで、未だ、冷蔵庫に保管中

 

 

 

 

 

明日から3連休の予定なので、

その間になんか作ってみようかと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 07:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM