一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソ『エンジョイ エンジョイしてたのに・・・

            あーーーーあ。。捕まっちゃった@』

 

 

 

 

 

本日、午後、無事に発見というか・・

(正確には、ご飯も貰いつつ1週間

          ウロウロしてたよう・・笑)

 

家に戻ることが出来ました☆

 

 

 

 

 

 

SNSで拡散してくださった方

 

気に掛けて、お知り合いの方などに

声掛けしてくださった方

 

誠にありがとうございました♪

 

心配お掛けして申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

・・・で、今回のソナタの行方不明事件

 

家出よ!家出!!!!爆

 ↑

また後日、アニコミ・捜索の日のことを

書きたいと思いまーす!

 

 

 

 

 

あたし、捜索しながら何度も涙が零れそうに

なったのにーーーーーーーー

 

もーもーもーもぉーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

*****************************

 

 

そそ!今回のことで今後の対応策として

考えなければならないな。。と思ったこと

 

 

→ボサ毛の犬の首輪について

 

 

今回、ソナタは首輪を着けてて、それに連絡先の

記載もあった。

 

なのに、首輪をしてることすら気づいてもらえなかった。

 

 

どーしたらいいのかしらね?

 

 

 

 

 

 

メルは、散歩に行く時以外は首輪を

着けてないので・・

 

代わりにネームリングを革紐に通し

ネックレスのように着けてる。

 

けど、見えてる時、見えてない時がある。

 

 

 

 

見えてない!

 

 

 

 

 

メ『ねぇねぇ、おばたーーん!!!』って下から

見上げられても・・

見えてない!

 

 

 

 

前から ねぇねぇって来て、同じ目線の高さでも・・

 

 

見えてない!

 

 

 

 

『あっ!お利口〜〜♪じゃ、記念に一枚!座って!!』

・って座らせても・・

首輪の金具しか見えない

 

 

以前、首輪の金具に着けてたこともあるの。

*裏に飼い主情報が入ってる!

 

 

でも、これだと着用の必要のない室内でも

ずっと首輪を着けてないといけないじゃーん!とか・・

 

長すぎて、室内で休んでる時に、

爪が引っ掛かるとかの問題が出て

首輪とネームリングは別にしたのよ。。。

 

 

 

これ見えてる時

 

白いコートにシルバーのネームリングで

見えにくい?

 

 

この位、見えてたら、なんか着いてる。。。

連絡先かな?って気づいていただける?

 

 

 

 

 

まぁ、文字が数字とアルファベットで小さいので、

高齢者・老眼の方じゃ、読めないかも。。って

問題もあるけど・・

 

 

 

 

 

あまりにもデカイとか、重いなど、

メルが着けてて負担になるようなモノは

着けたくないし・・

 

 

 

 

 

・・と ボサ毛種に、身元がわかるものって、

どーしたらいいもんかねぇ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 19:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ソナタ見つかってよかったね。もう少し近場に住んでれば
お手伝いもできたかもしれんが、何はともあれ良かったです。家の子もネームタグなんかつけてないから迷子になったこと考えると何か工夫しないといけませんね。
  • ジェニジジ
  • 2016/11/02 20:39
良かった。良かった!!
けど・・家出・・・・
ポムさんとかトラさんのブログで不謹慎にも笑ったよ。
う〜〜んソナタに何があったの?

迷子札は見えないと意味ないんだねえ。
レックンは震災以外は迷子になる可能性はないけど。
悩むね。
  • レックンママ
  • 2016/11/02 20:50
良かったですね〜
今日どうしているか?と何回も思っていました。
ほんとに良かった!
  • バビママ
  • 2016/11/02 21:50
アニコミして聞き出すの?
楽しみにしてる〜〜。

しかし1週間、ご飯貰ってて気ままで
楽しかったのかな?
事故に遭わなくて何より。

ソナタちゃん、見つかって本当によかったですね!
絶対に帰ってくると信じていました。
ご飯が貰えてたなんて、運のいいコですね〜。

我が子の迷子札は、以前は市販の物でしたが、どれもこれも小さくて見辛い!
今は、薄くて軽いラバーの携帯ストラップに、マジックで電話番号を書いてぶら下げてます。
おしゃれとはほど遠いですが、読めないよりマシ、ということで。

老夫婦が一度保護したのに、どうすればいいかわからなくてリリースしてしまった…なんて話も聞いたことあるので、アピールは大事だと思います。
  • ヒイロ母
  • 2016/11/03 08:38
★ジェニジジ★


あーーもーーー疲れ果てた@@
ネームタグは 着けときなよ〜〜!






★レックンママ★


あたしは、最初、家出でしょ!!って言ってたのよ〜

でも、猛烈拡散されてるのに、ナンデ、目撃情報が
ひとつもない!?って段々心配になってね。。

災害時対策は、要マイクロチップだろうね。。







★バビママ★


あたし、仕事中だって、何度、涙が零れそうになったことか。。
生きてるのかな???亡くなっちゃってるのかな。。ってさっ。

んもぉーーーーーーーーー!!







★シェイク母ちゃん★



アニコミはねぇ、見つかる1日前の仲良しさんたちでの
一斉捜索前にやったのよ。

それで あたしはかなり動揺して、ものすごい緊張しながら
捜索したから、その日は激疲れチーン@

後になって、だからかっ。。!!と解釈できることが
多々あるのよ〜笑

まぁ、本犬、エンジョイ!エンジョイ!
まだ帰りたくなかったと思うよ。爆






★ヒイロ母さま★


あたし、最後の方は、ソナタは亡くなってるんじゃないかと思ってたよ。

犬飼いの世界は広いと犬飼いの人達は思ってるけど
実際、そうでもないんだな〜って今回思ったよ。笑

迷子対策に着けてる迷子札も首輪へのネームも
見つけられない=意味がない!ってことよね。。

シェルティーはボーダー以上の毛量だから難しいね。。

  • ☆メルママ☆
  • 2016/11/03 18:49





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM