一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 

ちょいと長くなるけど、

一気に乗鞍高原ステイのことを。。

 

 

 

**************************

 

善光寺出て、長野IC→松本IC→R158経由で

乗鞍高原へ

 

 

 

 

 

 

このR158

上高地や高山へのアクセスルートにもなってるため

かなりの交通量

しかも、上高地へはマイカー規制がされてるため

バスの台数も多くて・・

 

せまい道&トンネルをバス同士がすれ違うたび

減速状態になるため、渋滞も起こる

 

 

 

 

 

 

しかも、クネクネ道じゃーん@@@@@

 ↑

あたしには、このクネクネが一番イヤで・・

(自分で運転してても気分悪くなる@爆)

 

 

 

 

 

 

松本IC→乗鞍高原・宿泊予定のぺンション・陽だまりまで、

1時間半くらい掛かり到着する頃には 暗くなっちゃった。

 

 

荷物を部屋に運び・・・

 

サン子家の部屋に遊びに行って・・・

 

じきに夕食♪

 

 

 

 

 

 

こんな山の中の宿は、どんなものが登場するのかねぇ??って

きよきよと話してたのだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

あっ!こっちにもあるんだ!!

マコモダケ

 

 

 

 

以前、ある無人販売で買ったことがあるので

あたしは知ってたのだけど・・

まぁ、山の方で採れるんだねぇ??

 

 

 

 

栗と胡桃のスープ

 

 

 

白身魚のソテー  洋ナシソース

 

 

 

 

サラダ

 

 

 

 

信州牛のステーキ

 

 

 

サツマイモタルト

 

 

 

 

 

あーーーーお腹いっぱい!

 

 

 

 

 

でも 夕食後に宴会♪

 

 

 

お菓子・おつまみ・アルコール・フルーツ

色々あったよ〜♪

 

 

 

あたしが持って行ったのは・・

数種類あるんだよ〜♪

 

小袋になってるので、持ち帰ってもらっても

いいと思ってね。

 

 

メ『ねぇねぇ、お手伝いしてあげよっか♪』

 

 

 

メルがお手伝いしたら宴会が始まる前に

オヤツが消えまっせ!爆

 

オイルサーディン好き好き♪

 

 

 

 

 

オイ!白いやつ!

デカイんだから、イスの上に載るんじゃないよ!!

。。って可愛げあるでしょ〜♪♪

 

自分は、ボーダーサイズくらいに思ってるから!プッ

 

きよきよ家のボクちゃんず×二頭は 構ってちゃんなので

人にベタベタ・ギャンギャン、メンドクサイのだっ!

 

散々ドッグランで遊んだようで疲れてた模様で

オヤスミ3秒前!

 

 

 

サン子もやっぱり年だな。。って思ったけど、

もう横になって寝てたよ。

 

 

 

。。って メル以外は、みんなチェックIN前に

ランで、結構遊んだようで疲れてたね。。

 

メルは、食べ物を前に、絶好調だったけど〜〜☆プププ

 

 

メルの同胎の みるく

 

肉系オヤツを登場させたら俄然張り切ってた☆

 

 

 

弟@岳

 

 

 

従兄弟のシエル

 

 

 

シエル家のコピ蔵

 

 

 

 

今回は、9家族、人:19人、犬:15頭かな。。

 

ほかのコは 朝に続きま〜〜す!

 

 

 

 

 

******************************

 

宴会後、メ『オシッコ オッッコ』っていので、まず出して・・

       ↑

      この時、11時頃

 

 

 

 

その後、あたし@お風呂に入り・・

 

 

 

 

また、メ『オシッコ・オシッコ』で また外へ

      ↑

     この時、12時頃。寒っっ

 

 

 

 

 

まぁまぁ、星がいっぱい出てて・・・

明日もいい天気?

 

 

 

 

 

 

 

さて、寝よ寝よ〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

・・と1時間後に また メ『オシッコ・オシッコ』

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

また外へ(深夜1時)

 

眠い眠い@@@涙

 

 

 

 

 

 

 

でも外に出て空を見上げたら、1時間前より

霞んでたのが切れて満天の星空☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

この日は なんちゃら流星群が見られると

言われてた日だけど、流れ星は見れなかった。

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜もう寝る寝る!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、また1時間後の2時に 

メ『オシッコ また出る!』って。

 

あわわわわ・・・もはや、あたし@頭がボォ〜〜〜〜〜

 

ちゃちゃっとして、すぐ戻るよ!!

 

 

 

 

 

 

宿では 大してお水を飲んでなくて、

飲水量に対し、オシッコの量が多すぎる。

 

 

 

 

 

 

まぁいい!もう朝まで寝かしてぇーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

そして次 4時半過ぎ

メ『オシッコ・オシッコ』って起された。

 

 

 

 

 

 

下に行ったらルナ家と遭遇

あの後、ルナ姉は また寝たのかな??

 

あたし@ボ〜〜と寝たり、起きたり・・

二度寝というほど寝れてない@

 

 

 

 

 

この時の空は すでにまた曇って、星は見えなくなってて

今日は雨かな???と思った位。

 

 

 

 

 

 

明るくなってきた時の部屋からの眺め

 

 

少し明るくなってから、周辺散歩に行こうと思ったけど

メルがじきに、もう帰る!っていうから

ホント、数百メートルしか行かなかった。

 

 

 

 

 

そして、朝食までぐぅぅぅぅぅぅぅ

 

 

 

さすがに寝不足らしい。プププ

 

 

 

。。って あたしだって、寝不足だよっ!!

 

 

 

メルは また車で寝ればいいけど

あたし、運転して帰らないといけないんですけどぉ〜〜〜爆爆爆

 

 

 

 

 

さてと、ご飯 ご飯〜〜♪

 

前夜の内に、翌朝、洋食か和食かオーダーしておく。

 

弟・ルナ

 

痩せたら、みるくとよく似てる〜〜〜♪

 

 

 

サン子の兄ちゃん@レックス

 

 

 

妹@はなちゃん

 

 

 

 

妹@優花ちゃん(はなちゃんと同胎)

 

優花ちゃんは メルと似てる♪

 

 

 

 

優花ちゃんの妹 にのかちゃん(メルたちとは別血統)

 

 

 

あたしは、洋食に♪

 

 

 

 

み『パパ、それ美味しそうだね♪』

 

 

 

メ『ふぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

 

寝不足全開!?ププ

 

・・って食事ってなると絶好調になるのだっ@メル

 

 

 

 

朝食後、みんなで集合写真を撮って・・・

。。って 今回は、飼い主も入った集合写真だったので

あたしのカメラでは撮ってないのよね。。

(あっ、でも データは戴いたよ♪サンキュ〜☆)

 

 

飼い主入りの集合写真もなかなかいいじゃないねぇ☆

 

 

くっついてほしいんだけどぉ〜〜〜

 

ちょちょ・・メル@魂抜けちゃった?笑笑笑

 

 

 

 

写真撮影後、ドッグランで遊んでくコたちも居て

ちょいとメルも入ったのだけど・・

 

 

 

 

 

じきに、メ『もう帰る』って出入口のトコで、

メルが待ってるので帰る事に。。

 

 

 

にのかちゃん&優花ちゃん かわいい〜〜〜〜〜♪

 

皆さん、お世話になりました〜♪

 

幹事のはなママ、忙しいのに、色々手配ありがとう♪♪

 

 

 

 

 

来年の第10回目を最後に!ってことになったので

 

来年も参加出来たらいいなと思ってるけど・・

 

メルは元気で居てくれるかな。。????

 ↑

参加は、これ次第!!

 

 

 

 

 

前日は すでに暗くなってからの

到着だったので、周辺の景色など

よくわからなかったのだけど・・・

 

 

 

さすがに平地よりも紅葉の進みが早く、秋らしい風景だった♪

 

 

 

秋の長野はいいね〜♪♪

 

 

****************************

 

 

 

 

そーそー!

 

食事中に しえママと下道で浜松までのルートの話をした際に

 

長野と静岡で綱引きやる場所通るの?って言ってて・・

 

m『綱引き??』爆笑 ←あたし@知らんかったのだけど・・

 

 

 

 

長野から帰った日の夕方のニュースで・・・

 

偶然にも、この日にやったようで・・

 

 

あ”−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!!

 

 

これだっ!!と 妙にウケた☆

 

 

 

 

  • -
  • 07:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM