やっと週末のお出掛けのことを。。。

 

 

 

 

 

 

この時期、観光シーズンに突入し渋滞気味って

情報があったので、渋滞やだな。。と

早めに出ることに@7時

 ↑

宿のチェックINが15時からなので

その位に着くように行けばいいかっ!!と。

 

 

 

 

 

 

そそ!この日の宿は 長野・乗鞍高原

 

 

 

 

 

 

そのまま行けば、

新東名→東海環状→中央道→長野道→R158って

ほぼ高速ルート

 

 

 

 

 

 

朝早く出発はしたものの・・・

途中、寄ってみるところもまったく未定

移動しながら考えればいいかっ。。と。

(動きながら考えるのは O型は得意よねー!)

 

 

 

 

 

 

でも、この長野旅行前の先月、

アニコミで 遠出はもう疲れるからしたくない!

但し、今回の兄弟会は行きたいってことで・・

 

メルが疲労困憊するようなスケジュールは止めようと

思ってたので、以前のように、山散歩とかは止め止め!

 

 

 

 

 

 

どこがいいかな。。。と考えつつ・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に、ご近所、ナギ家が行って

なかなかよかったと言ってた、養命酒 駒ヶ根工場

寄ってみることに。。

 

 

 

 

 

 

最寄の駒ヶ根ICから10分位の場所にある。

入口のところに、係りの方が居て

この案内を下さって・・

簡単に、敷地内のことを説明してくださる。

 

 

あの体制がとれるってことは、ものすごい数の人が

短時間で押し寄せることはないんでしょうね。。。?

 

 

 

 

 

 

途中、事故渋滞で時間が予定以上に掛かり、

こちらに到着したのが、すでに11時過ぎだったので

先に食事をすることに♪

 

 

ショップとくっ付いてるような場所にあるカフェ

 

 

 

 

 

ほとんどテラス席

 

外ご飯するのに とってもいい気候で、他のお客さんも

テラスでお召し上がりになってたよ♪

 

 

店内でオーダー&お支払いして席で待ってると

用意が出来次第持ってきてくださる。

 

 

あたしは、ワンプレートランチをチョイス☆

 

 

 

 

 

 

お茶は、きっとなんか変ったものだろうな。。と聞いてみたら・・

 

黒文字茶

 

 

 

 

へぇーーーーーーーーーー!!

 

黒文字といえば、アレよアレ!!

和菓子を戴く時に使うコレ!

 

黒文字ってお茶にも出来るんだ!!って初めて知った♪

 

 

 

プレートランチに +250円でデザートが付けられるというので

付けちゃった〜♪

 

黒豆茶・黒糖にハーブエキスの入ったゼリー

 

横のお饅頭は、ランチに付くのかな??(よくわからんが付いてた!笑)

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱ〜〜〜い!

さてと、散歩散歩〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

お食事したカフェ

 

 

 

メ『もっとオヤツ食べに戻りたいな。。。』

 

 

 

 

こちらの敷地内の森は、とっても手が入ってて、キレイ!!

 

 

 

ナギちのブログにもあったあった〜〜〜〜!!@縄文住居

 

 

 

気になる。。。

メ『誰か居ますかーーーーーーー?』

 

 

 

メ『誰の家????』

 

入ってみる!@メルだけ!!笑

 

 

メ『だーれも居なかったーーーーーー』

 

 

 

 

更に奥へ行ってみる!

 

秋らし〜〜〜〜〜♪♪

 

 

奥の方に、弥生住居・平安住居などもあった。

 

 

もっともっと奥の方まであるのかと思ったら

思いの外、そんなに広くなかった。

 

 

まっ、結果的に、メルにはちょうどよかったのだけどさっ☆

 

 

 

さて、戻ろう!!

 

カサカサカサカサ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に清流がザァ〜〜〜〜

 

 

敷地内の道路に出て・・・

 

カフェでは ほかのお客さんと会ったけど

散歩中には、会わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

育ててるらしい♪

 

もっともっと キレイな森を広げてほし〜〜〜〜〜〜い!!

 

 

 

 

 

 

メ『おばちゃんたち、ごはん食べてる。。。』

 

 

 

メ『ねぇ、ご飯食べて行かないの?』

 

m『さっき、食べましたーーー☆メルにもあげたじゃないのっ!!』

 

 

これ、ピラミッド紫陽花かな??

 

 

 

 

 

ナンデ、あんなとこに座ってるのか??

メ『待ってます!!』

 

 

 

 

駐車場のところのトイレに行くのに@あたしが!

 

『そこで 待ってて!!』って待たせた。

罰ゲームじゃ〜ありませんのよ!!プププ

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜こちらは、いい場所だったな。。。♪

 

 

 

 

 

あっ!これ戴いたよ☆来場記念?

 

 

 

 

 

 

駒ヶ根ICから再び、中央道へ入り、次なる場所へ

 

 

 

 

************************

 

イチデジとコンデジの両方を使ったのだけど・・

 

キレイさが全然、違うね@笑

 

************************

 

 

  • -
  • 20:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ここ、良いところだね。
行ってみたいけど方向が違ったなあ。
養命酒カフェだから何かに養命酒を使ってるのかな?
  • レックンママ
  • 2016/10/28 16:49
★レックンママ★



ちょっと八ヶ岳倶楽部ちっくなカンジかな。。
思いの外、そんなに広くないよ。
老犬にちょうどいい散歩コース!!笑

養命酒というより、製造工程で配合する生薬(ハーブ)が
使われたスイーツだと思うよ〜!!

大そうなモノでもないけど、恐ろしく観光地価格って
こともなくよろしいかと♪笑


あたしは、行ってないけど、工場見学も出来るんだよ〜♪

機会があったらぜひどうぞ!!
(。。って 廻し者かっ!!!!プププ)



  • ☆メルママ☆
  • 2016/10/28 19:22





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM