一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は、W先生にご案内いただいた

市民公開講座に参加するため、静岡までお出掛け♪

 

 

 

 

 

で、あたし一人での移動なので、車じゃなくて

新幹線でバビューーーーーーーーン!!

 

 

 

 

 

浜松→静岡間、ひかりで20分!!

早〜〜〜〜〜〜〜っ☆

 ↑

これじゃ、乗車中に食事も出来やしないわねぇ。笑

 

 

 

 

 

 

市民公開講座は 午後からなので、静岡駅で改札を出て

食事してから行くことに。。

 

 

 

 

 

 

ちょっと久々に、お気に入りのル・コントワール・ド・ビオス
 

*静岡駅から地下道通って400mくらい

 

 

 

 

 

 

・・が、

お店がビストロ ザ ファームってネーミングに変ってた。

→以前は、ビオファーム・マツキ直営のビストロだったけど

 独立したそうで。。

 

 

 

 

11時半開店で、11時20分位に着いて、3番目

*日曜日は予約を受けないそうなので 直に行くしかない!

 

 

 

 

 

 

開店次第、順次案内され・・すぐオーダー☆

 

スペシャルランチ+デザート+ドリンク

 

人参スープ

 

 

 

 

前菜プレート

 

 

と言っても、葉モノ数種類+(生)マッシュルーム

 

 

以前のお店の時のプレートの方がよかったな。。

目にも。。♪

  

 

 

 

 

  

メインの駿河牛のステーキ

ナンデ、お皿があるのか?笑

→キッチン前のカウンターに座ってたから。

 

 

 

カウンターは シェフの仕事っぷりが拝見出来て、

これまた楽しいわね〜♪

 

 

 

このステーキの下準備も見てたけど・・

結構、塩・胡椒振るんだな〜と。

 

美味しい肉だったら、塩胡椒だけでいいもんね♪

 

 

 

 

あっ、でも、この駿河牛より、レストラン・ビオス

いただいた岡村牛の方が好みだな♪

 

 

 

 

デザートの酒粕チーズケーキ

 

飲み物は 珈琲

 

 

以上で 2000円

悪くないけど、以前ほどよくない。笑

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜レストラン・ビオスに行きたいな♪♪

 

・と、言っても、なんせ遠いので、

じゃ、来週!とは行けないのよね。。

 

 

 

 

 

 

で、ビオファーム・マツキのオンラインショップで

レストラン・ビオスのケータリングセットがあるので

それ頼んじゃった♪イヒヒ イヒヒ

 

よかったら、毎月頼んじゃおうかな。。と☆

 

 

 

 

 

 

 

それから、数日前に、たまたま姉ちゃまが

『あの人参ジュース飲みたーーい!!』って言っててね。。

(近々、購入の機会があるとは知らずにね)

 

 

 

 

 

 

で、

あの人参ジュースとは・・

こちらの にんじんジュースは いろんな媒体で

取り上げられてる逸品☆

 

 

 

 

 

お店が変り、ラベルが変更されてるけど・・

同じ人参が使われてるのかな???

まだ飲んでないから、わからないけど。。

 

 

 

 

 

 

このジュースをバッグに入れて手持ちしてたので

重い重い!!

 

 

 

 

 

さてさて、駅まで戻り、東海道線で一駅@東静岡

グランシップへゴーゴーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 21:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM