一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミーちゃんのメインのお世話係りの

勤務先の社長の奥さんから・・・

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんに一度だけでも

ワクチンを打ちたいと相談があった。

 ↑

あたしがミーちゃんを抱けるのを披露したから☆笑

 

 

 

 

 

 

何種を打ちたいのかな???

 

猫の混合ワクチンについて、

以前、買った、この本に書かれてることを

思い出して、ワクチン内容を確認

コア3種が主流なのかな??

 

 

 

5種もあるようだけど・・

 

 

 

 

猫に混合5種!!!!

えぇぇぇぇ〜〜!!ダイジョブなの???って思っちゃう@

 ↑

でも猫の感染症については、

実態を知らないのでね。。

(猫を飼ってないから、祇萓犬箸硫駭辰貿の感染症ネタが

 登場しないしねぇ。。症状・処置方法・死亡率とか・・)

 

 

 

なので、混合5種・・ダイジョブなの?っていうのは

あたしのイメージ!笑

 

 

 

 

 

 

 

それでもって・・

抱けないからキャリーにも入れられない

→病院に当然連れて行けない!ってワケで。。

 

 

 

 

 

 

 

要は、あたしに、病院に連れてって欲しいわけよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、キャリーに入れるまでは、恐らく可能!

 

 

 

 

 

 

でもキャリーに入れられた瞬間から大興奮すると

予想されるミーちゃんをどーやって保定する?

これ一応、以前、W先生の病院イベントで

動物行動学の専門医@村田香織先生の講演で

猫の診察時のハウツーを教えていただいたので、

その方法を採用したらいいな。。とは思うけど・・・

 

 

 

 

 

でも、こんな事したら、今度こそ、あたしは ミーちゃんに

嫌われ二度と近づいてくれなくなっちゃう@

 

だから、やりたくないのが本音だし

 

ミーちゃんに掛かるストレスを考えたら・・・

 

 

 

 

 

病院に連れて行くよりも、

往診に来ていただく方がいいんじゃないかと提案した!

 ↑

まぁ、知らない人は当然、警戒して逃げちゃう可能性はある!

 

 

 

 

 

なので、工夫は必要!!

 

 

 

 

 

お腹ペコペコ状態にしておき・・

 

足元にスリスリ来た、その隙に打つか・・・

(・・って 知らない人が近くに居ても

           寄ってくるのか不明)

 

あとは、ご飯に集中して食べてる間に一瞬で

打っていただくか・・・・

(知らない人が居る近くで ご飯を食べ始めるのかも不明)

 

 

 

 

 

あっ、あたしが打っていいなら、

(。。って打っちゃいかんのだけど・・・笑)

ミーちゃんに打てる自信はあるある〜〜〜☆イヒヒ

 

 

 

 

 

 

さてさて、どーするのかな〜??

 

 

 

ミ『じぇーたい!箱には入らんニャーーー!!』

 

 

 

だよねーーーー!!プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 22:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ミ−ちゃんにワクチン・・・無理だ・・
嫌われるよ〜〜
他の猫との接触はあるの?
襲われるとか?
なければ無理無理やらなくてもねえ・・
  • レックンママ
  • 2016/07/13 20:03
★レックンママ★


ミーちゃんの縄張りに、よその野良様が侵入してくるのよ〜

で、襲われるのか?襲うのか?笑笑

足がビッコちゃんになってたり、目が半瞑りだったりしてたことあるのよ。


だから、すでに、なんかしらの感染症キャリアになってるんじゃないかと
あたしは、思うのよね。


ワクチン打つなら、去勢手術の麻酔の掛かった間に
打てばよかったのに今更ねぇ・・

ついでに、フィラリア駆除薬も飲ませてないだろうし・・

これ位は、あたしがやってもいいんだけど、
フィラリア抗原検査をしてないから、
万が一、陽性だったらと思うと、こわくて出来てないよ。


こんな飼い方(ご飯あげてるだけの地域猫だし) のミーちゃんだから
出来ることに限界があるよ。


  • ☆メルママ☆
  • 2016/07/14 06:12





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM