
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2016021919300000.jpg
加熱されたカリフラワーのボソボソした
食感が好きくなくて
滅多に、食材として登場しない我が家



それが、生食可能だと教えていただき、
アグリスで新鮮なモノを
調達できたのでトライ☆



子メロン漬けを作る時みたいに、
ポン酢:水=1:1の液を作り
そこに小分けしたカリフラワーIN!



半日も漬ければいいらしいけど、
あたしは、1日置いといた!



うんうん、加熱した時みたいな、
ソボソ感はなくシャキシャキ〜♪


なんだけど、
不味いポン酢を使ったもんだから味がイマイチ〜
(食品添加物っぽい微かに苦味のある味でさっ)



で、あたしと同じく、カリフラワーは、どーも・・な、
姉ちゃまにも食べさせてみた!

食べず嫌いはいけませんっ!



姉『思いの外、悪くないけど、
      これ、ポン酢が不味くない?』って。笑



ピンポーン!そーです!(´ψψ`)
あっ、バ●舌になってなくてよかったと安心したわ!笑



使う調味料次第で、素材以上の主張をするので、
調味料には配慮しないとねぇ!



 

  • -
  • 20:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM