一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お正月にでも食べようかと買って置いた馬刺し
(あたし@馬刺しが大好き♪♪)



お正月もとっくに過ぎた先日、そだそだ!と
解凍して食べることに♪




・・が タレがなかった。。。




それでもって、代用すればいいかと思った
刺身醤油もお正月に使い終わってた@ガクッ




あるのは、年末に献血ルームでもらった
よくある醤油

美味しくなさそーーーーってことで・・笑





よし!燻してみよう♪





燻し醤油といえば、一昨年、行った軽井沢の
煙事に燻し醤油もあって、味見させていただき、
いつか作ってみようと思ってたんだ〜♪





ちょこっとあればいいので、小皿に入れて。。

手前が醤油  奥が塩

チップは桜

時間は10分くらい
(ネットとかで方法を見ると500ccで
          一時間とか書いてあるよ)


こんなんお皿まで燻されちゃった@笑笑笑
(すぐ洗えば煤は取れるよ)


で、燻した醤油で馬刺しを食べてみたけど・・・



馬刺しは ふつーに美味しい☆

醤油も香は付いてる!
でも、醤油自体が美味しくない!笑




・・というワケで、参考にしようと思ってる
煙事で使われてる醤油さんから取り寄せることにした!

ついでに、煙事の燻製醤油の扱いもあったので
一緒に発注した!



たぶん、今日には届くと思うけど
楽しみだぁ〜〜〜♪



そそ!燻した醤油に・・

卵黄だけ一晩漬けて置き、
翌朝、タマゴかけご飯に♪←姉ちゃまが!
*あたしは、タマゴかけご飯が好きじゃないのよね。。



美味しいらしいよ♪



あっ、でも、姉ちゃまは 燻製があんまし好きじゃないので、
燻し醤油じゃなくて、
ふつーの美味しい醤油に漬けたらいいと思う!ってさっ。






 

  • -
  • 08:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM