ゴッくんご飯のカメフードの原材料を
眺めつつ・・



ゴッくんにだって、免疫力強化のため
宮入菌を投入してみよう!と
思いついた☆


人はもちろん!(。。。。って人用だし☆)
大抵の動物にもOKだと思う!



で、
メルが食べるには、なんら問題ない
サイズの錠剤なのだけど・・



さすがに ゴッくんには 大きすぎる!



なので、ピルカッターで小さくCUT!





m『ゴッくーーーーーん!』

プラ舟の側面に手を掛けてて、やだ♪カワイイ☆





m『ゴッくーーーーーーん!!』

ゴ『なに?』

m『ゴッくんも、ミヤリサン食べといてねー!』

・って水の中に・・






あぢゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー@@@
溶けてしもうた@こりゃダメだ!





ゴッくんに飲ませるには、どうしたらいいかな。。

 



慣れれば、手からご飯を食べるようになるそうなので
そしたらミヤリサンも食べさせることも可能だけど・・




 
まだ出来ないんだよね。。。(^−^;)





先の細いピンセットで ゴッくんのお口に入れるって
どうかな。。と思ってるトコ





↑のをガサゴソやってたらメルが、じぃぃぃぃぃぃ

メ『それオヤツ?』

m『ミヤリサンだよ〜!』
    ↑
メルはミヤリサンを知ってて大好きなのだっ☆
(ほんのり甘くて、カリッっとオヤツみたいだからね)





m『姉ちゃんにメルのも持って来てもらおうか。。』

メ『ねぇちゃん、はやくもってきて!』




メルは、ドドドド・・・激にがいと言われてる
薬でも、『これ食べといてねー』で
薬だけでも食べるから、じぇーんじぇん苦労がない!




その辺り、ゴッくんは
メルみたいにコミュニケーションがとれない!
メルみたいに物理的に容易に入れられるお口のサイズじゃない!

爬虫類って管理が難しい@










 

  • -
  • 20:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
だから〜お刺身!お刺身〜餌付けしてみ〜
慣れてくれば爪楊枝に刺して鼻先まで持っていくとグ〜ンと首伸ばしてバック〜って口開けて食べるよ!
自然界の亀は生、捕食だもんね〜(^_−)−☆
  • バビママ
  • 2015/09/11 17:50
★バビママ★


ゴッくん、こどもだけど、お刺身食べるのかな?

爪楊枝で食べる姿・・
想像しただけでテンション上がるわ〜♪↑↑↑
  • ☆メルママ☆
  • 2015/09/11 20:11





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM