
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

容量がいっぱいになってきたので、
来年にはお引っ越ししま〜す♪


http://meruhouse-2.jugem.jp/


どうぞ、よろしく☆



お蕎麦にのせる海老天を姉ちゃまのバイト先で

揚げていただき、買ってきて〜と頼んだら・・

ナント!『あげるよ!!』ってくださったのだそう。

 

えぇぇぇぇ〜〜〜〜うれし〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

 

(昨日の忘年会の天ぷらより格段にいい!!笑)

 

 

夕べ、忘年会から帰ってきて・・

 

年賀状・年賀状・・・と思いながら・・・

 

やりたくないもんだから、現実逃避してブログを書きつつ・・

 

玄関用のお正月リースを作った♪

 

 

 

 

・・と言っても、秋に採って来たナンキンハゼを

山で採って来た蔓にグルーで付けて、

あとは金銀の水引でリボンを結んだ簡単シンプルなリース

 

 

メル邸玄関は白いドアなので、白いナンキンハゼは

映えないのだけどねぇ@笑

 

 

でも、真っ白のドアに対し、ナンキンハゼは

ちょっとクリーム掛かった白色なので

映えはしないけど、なんだかしっくり違和感なく、

意外と気に入った☆

 

 

 

 

 

お正月が過ぎたら、水引だけ外して

しばらく このリースを付けておこうかな。。♪

 

 

 

 

 

ソナタ邸でいただいた千両を挿した器にも

水引を付けお正月仕様に♪

 

 

あーーーー今日こそ年賀状を作成→投函しないと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、我が家の忘年会♪

 

カニカニカニカニ・・・言ってる人が居て

今年は、かに道楽

 

 

毎年、予約を入れるのが遅くて行けず仕舞いになってたので

今年は早く!早く!早くーーーーーーーー!!と催促され

10月末に予約を入れた!

 

 

けど、今日の予約は個室の空室が残り一室だった。

ラッキー☆

 

 

 

 

 

 

ではでは・・

 

 

おしながきを見てテンションMAXな姉ちゃま

 ↑

カニカニカニカニ・・・言ってた人!プッ

 

 

 

 

◆前菜 籠盛り五種

 

 

 

 

◆かに造り二種盛(ズワイかに・タラバかに)

 

 

 

 

◆かにみそ かに身添え

 

 

 

 

◆かに小鍋

 

 

 

 

 

◆タラバかに脚焼

 

 

 

 

◆タラバかに天ぷら

 

 

 

 

◆かに寿司

◆吸物

 

 

 

 

 

◆デザート(バニラアイスの抹茶かけ)

 

 

 

 

 

 

ヤバイくらいお腹がパンパーーーーーーーーーーーーーーーーーーン@

 

なんだけど・・

 

我が家は、もう次はいいね!って感想!

 

 

 

 

 

 

 

このお料理の中で良かったのがお造り(だけ)

 

これがどういうことを意味するのか

ご解釈くださいませ。笑

 

 

 

 

 

 

次のメル家お食事会は・・

(その辺でするチープランチはお食事会とは言わない!笑)

 

4月の姉ちゃまの誕生日で、予定では彼女のリクエストで

富士宮のレストランビオスに行く予定♪

 

 

 

 

******************************

 

やっと今日が仕事納めのあたし♪♪

 

年明けは、1日がお休み 2日は先日の予告通り出勤に!!笑笑笑

 

その後、予定では 3・4・5日がお休み♪

 

まっ、出勤になる可能性はあるけど、

 

予定通りお休みなら、garageに行こうかな。。♪と思ってるとこ

 

 

 

 

 

ちなみに・・うちの人たち

 

メルP→5日までお休み

 

姉ちゃま→1日だけバイトお休みで、4日までバイト  5日から大学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、メル家忘年会のお店に行く途中

Kabieさんに寄って、お正月花材を調達☆

 

 

 

 

 

 

最近、kabieさん、頻繁にブログを更新してくださるから

楽しみにしてるんだ〜♪♪

 

 

 

 

 

で、そのブログに お正月花材がUPされてたので

欲しいな。。と♪

 

 

 

 

 

 

セットのコレと・・

 

松、葉ぼたん、菊、グロリオサリリー、デンファレ
バンブー、千両、金色柳、扇ピック

 

 

 

メ『いつものお花じゃないんだ!?』

    ↑

  いつものお花ってバラのこと?

  

 

 

 

 

 

 

あとは・・

 

 

枝モノが ぼけ と 蝋梅があって、どちらにしようか迷い・・

 

姉ちゃまが ぼけ の方がいい!っていうのでこちらに♪

ぼけ と・・・

 

 

 

 

 

 

あと、バンダも〜〜〜♪

 

いつもバラばっかりだから、お正月位、それらしいお花でね♪

 

 

 

 

 

 

花のほか、ピックや水引など小物も買って

全部で2500円位になったのだけど・・

 

↑のお花を使ったアレンジも同じ位のお値段であったので、

アレンジにすればよかったな。。。と。笑

 

来年はアレンジを頼もう!

 

 

 

 

 

24日  27日  29日と後半は お休みが取れ

充実した休日に大満足♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今後、30日が出勤

 

31日  1日のお休みは決定してる☆

 

 

 

 

 

 

 

そして2日が出勤になるかも!?な予告が

今日の夕方着た!笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、年末年始は、特に出掛ける予定もないし

誰も来ないし・・

 

メルPがお休みで居るので、そういう時は

逆に出勤でもいいのよ@メルのことを頼めるから!

 

 

 

 

 

 

こんな仕事の予定で・・・

 

年末の憂鬱は仕事のことじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が憂鬱かといえば・・

 

→年賀状!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ作成出来てないのだっ@滝汗

(ブログ書いてないで、早く作成しろって?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、まだ作成する気になれないのよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

明日の仕事納めの後に やろうかな。。と思ってるけど・・

=元旦には着きませんね@

 

 

 

 

 

 

 

まっ、ブログをご覧くださってる友人たちは

年賀状より詳細な近況がわかるワケで・・笑

 

年賀状は割愛してもいい〜〜〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、お世話になってる方には

出さない訳にはいかないわよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜憂鬱だーーーーーっ@@@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝散歩を兼ねて、今年の御礼参りに小国神社へ♪

 

 

 

 

 

 

朝の7時半頃・・

 

駐車場に車が多いけど、なんだろ?と一瞬考えたけど・・

 

的屋が準備を始めてた!

 

昨年も、こんな日に、御礼参りに行ったな。。。

 

 

 

駐車場のとこの鳥居には『謹賀新年』の横断幕が

付けられ・・

 

 

本殿前の鳥居には『賀正』の横断幕

 

 

 

 

本殿横に、毎年恒例の干支の置物

 

あたし@鳥類が苦手

 

生きてる鳥類は絶対触りたくなーーーーーい!!滝汗

 

あっ!ついでに爬虫類もダメ!

 

 

 

 

 

 

本殿前も もちろん準備万端!!

 

今年も、いろんなことがあったけど・・

 

結果オーライなことがほとんどで、感謝感謝のいい一年だった♪♪♪

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・

 

宮川沿いを散歩散歩〜〜〜〜〜〜♪

 

 

なんだけど・・

メ『もう帰ろうよ。。。。』

 

 

・・って 行きたくないって言ってる。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーまた?

 

 

 

m『オヤツあげるからオイデ!!』って釣って・・

渋々来た。

 

 

 

 

m『じゃ、橋を渡って帰ろうかっ。。!!』

 

うわ〜〜〜枯れ枝がいっぱいだ〜〜〜〜っ@@@

 

 

 

 

 

うわ〜〜〜〜早速付いたしーーーーーー爆

 

 

 

メ『お魚居るかな〜〜〜〜〜?』

 

 

 

メ『ドレドレ??』

 

 

 

 

 

メ『ねぇ、もう帰ろうよ。。。。』

 

m『うん、帰るよ。。。』

 

 

 

 

 

『待ってな!』って言ったワケでもないけど、あそこで停まってる。

 

何してんだか。。。

 

。。って言いたいことがあるのよ。笑

 

 

 

 

 

m『早く来なさーーーーい!!』

バビューーーーーーーーン!と走ってきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もほとんど散歩しなかった@

 

 

何が嫌なんだろ??謎謎謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のランチ

 

気分は和食だったのだけど・・

 

その後、献血に行くことも考慮し

和食ならダイジョブかな??とも思ってさっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この和食ならダイジョブか?って。。。

 

何回か前に献血に行った際、

隣のベッドの人の血漿が白濁してて

途中で中止してたって事を書いたけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このランチ後、1時間ー1時間半後に

献血の予定だったので、

 

もしかして、あんまし脂っぽいものを

食べると、あの人みたいなことになるかも!?って

頭を過ぎったから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、もう気分は中華に切り替わってるワケで・・笑

 

白濁したらしたで、m『ごめんなさいね〜〜』って

中止すりゃいいかっ!と。  ザ★能天気♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・で、献血前の問診に食事時間についての項目もある!

 

受付の方が直に確認するので、その時に・・

 

m『中華ランチしてきちゃったから 白濁したら

  ごめんなさいね〜〜〜』って言っといた!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!結論を申し上げます!

 

→異常なく血漿採取が出来ました〜〜〜☆

イェイ!(^−^)V

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに脂っぽい感じもしなかったし〜〜〜♪

 ↓

 

・・ってなワケで、この程度の内容で、あのタイムラグなら

ダイジョブなんだ〜〜と検証出来ましたとさっ!プププ

 

 

 

 

 

*********************************

 

 

そそ!この日は タロット占いの日で

いつものタロット占いのお姉さんがいらしてたので

あたしも献血後にやっていただいた@仕事のこと

 

 

 

 

タロット占いって、特に現在進行形の事を占うのに

適してるのね?

 

 

 

 

よくわかるね〜〜〜と 今日も感心したよ♪笑

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM