
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お蕎麦にのせる海老天を姉ちゃまのバイト先で

揚げていただき、買ってきて〜と頼んだら・・

ナント!『あげるよ!!』ってくださったのだそう。

 

えぇぇぇぇ〜〜〜〜うれし〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

 

(昨日の忘年会の天ぷらより格段にいい!!笑)

 

 

2,3日前に届いてたクリスマス用に買った

ゴディバのガトーショコラ

 

 

 

 

 

4号で 直径9cm位で小さいのだけど・・

3人家族のメル家には ちょうどいい♪

 

 

これ、オレンジペーストが練り込まれてるガトーショコラで

 

オレンジピール・オランジェット好きな 

あたし&姉ちゃま的には好みのガトーショコラだった♪♪

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートじゃないケーキならメルにも

あげるんだけど・・・

(老い先短いんだからケーキだっていーの!いーの!)

 

チョコレートじゃねぇ@

 

そんなワケで、またまた苺をどーーーぞ♪

 

 

 

 

 

 

法多山からの帰りに・・・

 

 

お気に入りの産直のお店『とりたて食楽部』に寄って

野菜&フルーツを買ってきた♪

 

 

 

 

 

クリスマス着で、苺屋川口さんの『あまみつ』を発注する予定が

すっかり忘れちゃったので、こちらで、

『おいCベリー』と『かおり野』って品種を買ってきた♪

 

 

 

 

 

 

これは、『かおり野』の方かな。。

 

すっごく大きな粒☆

 

m『はい、どーぞ!!』

 

 

 

メルのクリスマスプレゼントは、

お団子&苺☆(なんかショボイ?笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、姉ちゃまには・・

 

彼女が好きなブランド@ヴィヴィアン・ウエストウッド

レザーのバッグを買ってあげた♪

 

 

 

 

 

来年はもう成人するので、今年で

こんなクリスマスプレゼント&お年玉も

今回でおしまーーーーーーーい!!

 

 

 

 

 

 

先週、姉ちゃまとメルPがクリスマスケーキが

欲しいと言い出してさっ。。

 

 

 

 

 

チョコレート系のがいいというので、

じゃ、チョコレートメーカーの

オンラインショップで見てみなよ!!って

数社ピックアップしてあげた。

 

 

 

 

 

その中で、ジャンポールエヴァンので

姉ちゃまが気に入った物があったのだけど・・

 

店舗渡しのみの商品でチーン@田舎は辛い

 

 

 

 

 

 

じゃ、今年はこれにする!って選んだのが・・

 

 

生ケーキじゃないから、今日到着でもダイジョブ☆

 

 

まだ開封してないので、食べる時に中身をUPしよ〜〜っと♪

 

 

 

 

************************************

 

それから もう1コ スイーツ

 

 

 

 

昨日、メルP『明日、バームク−ヘンが来るよ』って言ってて・・

*会社からで、以前にもあった、なんちゃら達成とか

 そんな名目のお品

 

 

 

 

本社発注だから、浜松のじゃないことは聞いてたけど・・・

(逆に浜松のバウムって言ったら、きっとアレになっちゃうでしょ?

 ベタベタ油っぽく重い感じのあのバウムは あたしはどーもね。。)

 

 

ユーハイムのだった。

 

ふーーーん。。。笑

 

 

 

 

 

**********************************

 

 

10連勤も本日9連勤目!

 

 

あと一日行ったら24日のクリスマスイブは お休みだ〜〜〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先月初めて注文した レストランビオス

ケータリングセットがよかったので、

あの後、すぐ11月分も注文しておき、昨日到着!

 

 

 

 

 

・・が、昨日は、

メルP&姉ちゃま@ランチバイキングに行き・・

→お腹空いてない!!

 

 

 

 

 

あたしは、頭痛で帰宅後、すぐお風呂に入って

寝たので、今朝、戴いた♪

 

キッシュは 小さめホールでトレイに入ってくる

 

 

 

 

 

その他は、パック詰めされてるものを温めたり、

袋から出し、適当に盛ってみた♪

 

安納芋のクリームスープ

 

ハチノスのニーズ風煮込み

 

功乃さんのニジマスバジルケッパー

 

大浦ごぼうの酢醤油マリネ

 

畑のサラダ (バルサミコドレッシング)

 

自家製パン

 

秋ズッキーニとベーコンのキッシュ

 

 

 

ニンジンのパウンドケーキ

 

 

 

 

 

 

朝からハッピーモーニング♪♪

 

 

 

 

 

 

来月は、年越しオードブルで、

この毎月のセットの3倍のお値段で大晦日着!

 

 

 

 

 

今年は、メル家忘年会が30日で

蟹懐石を予約してあるので、どうしようか考え中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小国神社に行く時に通る道沿いにある無人販売

 

 

 

 

 

 

行きに通った際、

あ〜〜〜〜〜〜いろいろ出てる〜〜〜!!と

確認は出来たのだけど・・

 

小銭がなくて、買えないな。。と諦めた。

 

 

 

 

 

で、その先に、早朝からやってるコンビニ等がなくて

お札がくずれず、どうしようかと考え・・

 

 

 

 

 

自販機で何か買って小銭を作ることに。。

 

 

 

 

 

 

そして帰りに寄ってみた♪

 

 

行きに、柿はチェックしてて・・

 

あと、白菜もあったけど、帰りには売り切れ@ガクッ

 

 

 

 

 

 

あの柿ね、大きめ次郎柿で 3コ:100円と

とってもお得☆

 

産直のお店だと もっと高く売られてる!

 

 

 

 

 

 

それでもって、

勤務先に居るオバちゃんで、車に乗らない&

仕事カツカツでお買い物にも頻繁に行けない方が居て

 

あたしが、アグリスや ばーばの無人販売に行く時に

『あったら 欲しいものありますか?』って

お遣いしてきてあげてるのだけど・

 

柿も、こんなカンジのお得なモノがあったら

買ってきて!!って以前より頼まれてたので、

オバちゃん分も合わせ、4袋買って来た☆

 

 

 

 

 

 

 

森町行くと、いろんな所に柿畑!!!

 

探せば、こちらの無人販売のように 

安く出してくださってる所が他にもあるんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

年末には 御礼参りに また小国神社に行く予定で

居るけど・・(その時はメル@ワゴンINかもよ!!笑)

 

さすがに、年末には、もう柿は終わってるね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月上旬に発注しておいた、大好きなレストラン@

レストラン ビオスケータリングセットが週末に届いた☆

(到着日は 事前に決まってる!)

 

 

 

 

 

 

 

 

温めるだけの状態♪

 

■豚肉のトマト煮

 

■功乃さんのニジマスマリネ

 

■ニンジンのクリームスープ

 

■『いいたて雪っこ』かぼちゃのサラダ

 

■ジャガイモとアンチョビのキッシュ

 

■畑のサラダ(ドレッシング)

 

■自家製パン

 

■大浦ごぼうのパウンドケーキ

 

 

 

あたし、この届いた日は 仕事の後、夕方から予定があって、

忙しなかったので、これをいただくのは、

翌日にしようかと思ったのだけど・・

(大体2−3日以内に!ってことになってる)

 

 

姉ちゃまが その日に食べたい!っていうので

ちゃちゃっと適当にプレートに盛り付けた☆

 

 

 

 

 

 

このニジマスのマリネが あたしは 特にお気に入り。。♪

(レストラン ビオスでいただいてる♪)

 

 

 

 

 

大浦ごぼうのパウンドケーキ

 

 

 

 

 

 

メルPは バ●舌なので、

イチイチ食べ物の感想は聞かないのだけど・・プッ

姉ちゃまとは、よく話す♪

 

 

 

 

姉『このレストラン、浜松にもほしいね〜〜〜♪』って

気に入った模様

 

 

 

 

 

ケータリングでそう思うなら、レストランで戴いたら、

そら 感動でしょ☆盛り付け方も美味しいしね♪

 

 

 

 

 

 

来月分も発注しちゃった♪

 

 

 

 

*********************************

 

ボーダーコリーを捜しています!

 

 

 

お友達のボーダーコリー・ソナタが先週水曜日から

家の敷地から行方不明になってしまいました。

 

家は、北区・東区に隣接した浜北区です。

 

 

 

 

女のコで17−18キロくらい

 

お顔が黒くて、立ち耳

 

赤い首輪をしていて、連絡先が書いてあります。

 

保健所・警察には連絡済みです。

 

面識のある人には 寄ってきますが、知らない人には

自分から寄って行かないかもしれません。

 

 

 

 

保護していただきましたら、

犬・猫相談センターまで、ご連絡いただけますよう

お願いいたします。

 

電話:053-487-1635
受付時間:
月〜金曜日(祝日、振替休日、年末年始を除く)
午前8時30分〜午後5時15分

 

 

 

 

警察署でも結構です。

 

浜北警察署:053‐585‐0110 

 

 

 

 

 

あたし@仕事で連絡が付かない場合もありますが

一応 連絡先、アドレスを載せておきます。

 

meru0326@yahoo.co.jp

 

目撃・保護情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

 

*****************************

 



これ最近のお気に入り♪



『飲む大豆』というより、飲む湯葉ね☆笑



そのまま飲むことはなくて、温かいスープに使うことが多いんだ〜♪


トロ〜ンとしてるからクリームシチューやグラタンにもよさそうよ♪


 

名古屋に遊びに行く姉ちゃまに・・・

 

m『ママ ういろう食べたーーい!!』って

言ったら買って来てくれた☆

 

(ちなみに、姉ちゃま@この手のお菓子が

        あんまし好きじゃないのだっ@プッ)

 

 

どこのでもよかったけど、今回は、虎屋の生ういろう

 

 

秋らしい、さつまいも&栗     キレ〜〜〜〜☆

 

 

 

モチモチの生ういろう大好き♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時期的に、あちこちの和菓子屋で

栗蒸し羊羹が出始めてるのはわかってるのだけど・・・

 

 

 

 

買いに行く機会、戴く機会もなく・・・

 

 

 

 

今日、船明まで行く用事があったので

帰りに、二俣・むらせやに 寄って 

栗蒸し羊羹を買って来た♪

 

 

 

 

 

 

帰宅後、早速、いただいた♪

なんか、粉っぽさを感じたけど・・

 

なんの粉っぽさなんだろ?謎

 

 

 

 

 

そそ!毎年、この栗蒸し羊羹をいただく時だけ、黒文字が登場する☆

 

 

 

 

 

ほかのお店の栗蒸し羊羹&恵那・川上屋の栗きんとんも

食べたいな。。。♪

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM