夕方、メル家忘年会のお店に行く途中

Kabieさんに寄って、お正月花材を調達☆

 

 

 

 

 

 

最近、kabieさん、頻繁にブログを更新してくださるから

楽しみにしてるんだ〜♪♪

 

 

 

 

 

で、そのブログに お正月花材がUPされてたので

欲しいな。。と♪

 

 

 

 

 

 

セットのコレと・・

 

松、葉ぼたん、菊、グロリオサリリー、デンファレ
バンブー、千両、金色柳、扇ピック

 

 

 

メ『いつものお花じゃないんだ!?』

    ↑

  いつものお花ってバラのこと?

  

 

 

 

 

 

 

あとは・・

 

 

枝モノが ぼけ と 蝋梅があって、どちらにしようか迷い・・

 

姉ちゃまが ぼけ の方がいい!っていうのでこちらに♪

ぼけ と・・・

 

 

 

 

 

 

あと、バンダも〜〜〜♪

 

いつもバラばっかりだから、お正月位、それらしいお花でね♪

 

 

 

 

 

 

花のほか、ピックや水引など小物も買って

全部で2500円位になったのだけど・・

 

↑のお花を使ったアレンジも同じ位のお値段であったので、

アレンジにすればよかったな。。。と。笑

 

来年はアレンジを頼もう!

 

 

 

 

 

今月上旬にアグリスで買ったバラと

中旬に あぐりパークで買ってきたバラが

まだ持ってるのだけど・・・

 

 

 

 

 

今日、お買い物して来た とりたて食楽部でも

安く出してるので、またまた買ってきちゃった♪

 

 

だって、それぞれ、一束:200円と安いんだもん♪♪イヒヒ

 

 

 

あ〜〜〜テンション上がる〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月上旬、ガーデンパークに散歩に行った帰りに

買ってきたバラが まだ持ってる♪

 

 

 

 

水切りすると バッっと花が開いちゃうので

毎日、水替えだけにしてる。

 

 

 

 

 

 

このバラの後に、豊橋・あぐりパークで買った

バラもまだいい♪

 

 

 

 

 

 

冬はお花の持ちがよくて うれしいな〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のばーばの無人販売

 

人参やら大根が葉っぱ付き〜〜〜♪

 

 

 

 

出てる野菜、果物もカラフルで見た目もGOODで

テンション上がる〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

アグリスまで行ってる時間がない時に

よく利用させていただく♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それから もう一箇所

 

 

近所じゃないけど、社外業務で行く場所までの

途中にある無人販売

 

 

あることは知ってて・・・

 

ミニトマトって看板があって、前々から気になってて

先日、帰りに寄ってみた♪

トマトがあった☆

 

 

 

 

 

ミニトマトがスーパーによくあるパック入りのより

沢山入って100円!!安っ☆

 

 

 

 

 

 

出てた5袋、じぇーーーーーんぶ買ってきた☆イヒヒ

 

 

 

 

 

で、このミニトマト、甘くて、皮が硬くて

100円にしては美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

大満足☆

 

 

 

 

 

また通った時に覗いてみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、仲良しの犬友たちと

ソナタ邸で遊ばせていただく予定だったけど・・・

 

 

 

 

 

 

あたし@出勤になっちゃったので

行けなかった@涙

 

 

 

 

 

 

そして、

毎年、この時期、ソナタ邸で遊ばせていただく際に

千両狩りをさせていただいてるのだけど・・

 

 

 

 

 

 

あたしが行けなかったので、

きよきよが届けてくれた♪

 

わぁーーーーーい!!

 

メ『さっき、きよきよ来たよ♪』

 

 

 

 

 

千両があると、お正月らしくていいね♪

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日にgarageで買って来たビオラ

 

 

 

鉢も買ったので、お店で植え付けしてくださった♪

 

 

 

 

素敵すぎる〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

 

大満足♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

このビオラは、その辺りの園芸店やホームセンターで

売られてる、あるあるな大衆ビオラの4倍位のお値段

 

鉢も入れると、1鉢:3600円位

 

たかがビオラでしょ!?って思う人には、お高い鉢植えね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく利用させていただいてる

近所のばーばの無人販売

 

 

 

 

 

最近、葉っぱ付きの人参が出てる


この葉っぱは、どんな風に使ったらいいの〜?謎謎謎

 

 

 

 

 

こんな大きなブロッコリーも100円☆

 

 

 

野菜高騰の中、

各種野菜を100円で出してくれてる♪

 

 

ありがたや〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ソナタ捜索時に見つけたむかご

 

 

 

 

むかごご飯にした♪

 

これ姉ちゃまのお弁当用に詰めた。

 

 

 

姉ちゃまには、過去、何度か

むかごご飯を食べさせたことがあるので

知ってるのだけど・・

 

 

 

大人でご存知ない方も多いでしょうね。。

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと前に採ってきたナンキンハゼ

 

 

先週、長野から帰ってきた日に、半分位、殻を取った。

 

 

これ殻の爆ぜる上部が(実のこと)茶っこくなってるのは

日に当たったせいかな???

 

 

 

だから、日陰の風通しのいい場所にて

乾燥が好ましいってことなのかな??

 

 

 

 

あと半分、殻を外さないといけないけど、

ちょいとここまで 今、手が回らない@@@

 

 

 

 

**************************

 

 

今日は、お休みで、これからアニコミやって・・

 

午後は、仲良しさんたちとソナタ邸敷地内・周辺を

一斉捜索の予定

 

 

 

 

 

敷地内ってぇ〜〜って思うでしょ!?

 

その辺の一般住宅の敷地とは比べものにならない広さでね。。

端っこでオーーーーイ!って叫んで

聴こえ渡る広さじゃないのよ。

 

よく行く舘山寺の山くらいかな。。笑

 

 

 

以前撮影分:ソナタ邸内

 

 

これだけ、拡散していただいてるのに

まったく目撃情報すらないとなると人目に付かない

敷地内・もしくは隣接してる山の中に

居るんじゃないかと思わないこともないのよね。。

 

 

 

 

ソナタ母さんが、犬達も連れてきてほしいというので

それぞれ同伴で来ていただくの。

 

 

 

 

未だメルは、嗅覚・聴覚とも絶好調なので

頑張ってもらわないと!!

昨日から言ってるよ!

m『明日はソナタを捜しに行くから よろしくね♪』って。

 

 

 

 

さてさて、見つけ出せるかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

先日、採ってきたナンキンハゼ

 

 

 

 

一部、カビっぽくなってきたので

早く乾燥させたいな。。と

 

ホントはよくないらしい?

日なた干しに切り替えた!!

 

 

 

 

 

そして、今日帰ったら一部の殻が爆ぜて

白い実が登場してる枝が♪♪

 

 

明日もお天気よければ、更にバンバン爆ぜるかな。。。♪

 

 

 

 

 

そだそだ!

土台のリース用の蔓も山に調達に行きたいな♪♪

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM