
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

24日  27日  29日と後半は お休みが取れ

充実した休日に大満足♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今後、30日が出勤

 

31日  1日のお休みは決定してる☆

 

 

 

 

 

 

 

そして2日が出勤になるかも!?な予告が

今日の夕方着た!笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、年末年始は、特に出掛ける予定もないし

誰も来ないし・・

 

メルPがお休みで居るので、そういう時は

逆に出勤でもいいのよ@メルのことを頼めるから!

 

 

 

 

 

 

こんな仕事の予定で・・・

 

年末の憂鬱は仕事のことじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が憂鬱かといえば・・

 

→年賀状!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ作成出来てないのだっ@滝汗

(ブログ書いてないで、早く作成しろって?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、まだ作成する気になれないのよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

明日の仕事納めの後に やろうかな。。と思ってるけど・・

=元旦には着きませんね@

 

 

 

 

 

 

 

まっ、ブログをご覧くださってる友人たちは

年賀状より詳細な近況がわかるワケで・・笑

 

年賀状は割愛してもいい〜〜〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、お世話になってる方には

出さない訳にはいかないわよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜憂鬱だーーーーーっ@@@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日打ったインフルエンザワクチン

 

 

 

 

 

 

 

看護師がワクチン接種していいんだ!?って

書いたアレ!

 

 

 

 

 

 

打った時は、先生が打つより痛くないじゃん!

・・と感じた位なんだけど・・笑

 

 

 

 

 

 

 

翌日、接種した所が痛いーーーーー@@@

 

 

 

 

 

 

 

見てみたら、赤く腫れてるじゃないのっ!!

オイッ!

 

 

 

 

 

 

まぁ、それでも肩の方まで広範囲ってワケでも

ないので、そのままなんだけど・・

 

 

 

 

 

 

ネットで見ると、10%位は、あたしと同じような

副反応が起こる人が出てる模様

まぁ、子宮頸がんワクチンのように重篤な副作用ってワケでも

ないので、インフルエンザワクチンは、

それほど副作用のことは言われてないけど

10%って多すぎじゃない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、不調の時に出たアレルギー@あたし

 

 

 

 

 

 

あれね、原因不明ではなくて・・・

 

 

 

 

 

 

恐らく、ボディオイルによるものだと思われる。

 

コレ(香りとか好みだったのに〜♪)

 

あっ、これは製品の問題じゃなくて、

あたしの体質の問題だと思われる!

 

 

 

 

 

 

以前、継続的に ホホバオイルを使ってた時期があるのだけど、

 

使用開始から、どの位の日数が経過した頃かは

覚えがないけど、

 

 

 

 

 

 

前の仕事で、展示会の出張に行くって日に・・

朝起きたら、目から、顔全体がバーーンと腫れ上がってさっ。。

(出張には、行ったけど。。)

この時は たしかにお顔にも使ってた。

 

 

 

 

 

 

けど、先日のアレルギーが出た時は

症状の出た、目の周りと背中には 使用してないのよね。。

どーしてでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

なので、最近は、オイル類には 気をつけてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

金土日と三連休の予定が、

昨日は、昼から出勤になったので

結局、三連休は取れなかったのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久々に献血に行った♪

 

 

 

 

 

 

 

日曜は、見渡す限り、オジサン・オジサン・オジサン・・

時々、お兄さん!

女性は ヒジョ〜〜に少ない

 ↑

だからって、何も支障はないのだけど。。笑

 

 

 

 

 

 

 

それでもって、タイトルの

『食べたモノが反映!』って話

 

 

 

 

 

 

 

献血ルームでの献血の多くが血漿や血小板を採取する

成分献血

400ccの全血も受けてるには受けてる!

けど、200ccの全血は 現在 ほとんど受けてないと思う。

(これ患者さんへのリスクを考慮してね。)

 

 

 

 

 

 

 

なので、採血室の9割は 成分献血をやってる人ってカンジ

 

 

 

 

 

 

それでもって、あたしが案内されたベッドの横で

やってた人(オジサン?)の採取したモノが

ものすごい変な色してて驚いた!滝汗

 ↑

通常、血漿・血小板って、濃い黄色〜オレンジの中間色で

透明で白濁してないのがフツ〜

 

 

 

 

 

 

 

それが、黄色が白濁した色をしてたのだ!!

イメージは レモンミルク?

 

 

 

 

 

 

 

あんな白濁してて、製剤がつくれるの〜??と

激しく謎謎謎〜〜〜〜〜〜〜!!と

気になりまくり!!!

 

 

 

 

 

 

 

で、看護師がなんか話してて、何度目かわからないけど

途中で中止してた。

 ↑

採取したものが使えるのか?

使えないのか知らないけど・・

 

 

 

 

 

 

 

当然、消化には個体差があるけど、

何をいつ、どのタイミングで食べたら、

あんな風になるのかな???と考えつつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

あの方、今回、全血じゃなく、成分献血で

赤血球は戻してたから、あんな色になってることが

わかったけど・・

 

 

 

 

 

 

あれ、全血じゃ、あんな状態になってることに

気づかれなかっただろうな。。と。

(もしかしてわかるのかもしれないよ!?)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ある意味、献血に来た来たことは、

あの方、ラッキーだったと思う☆

食生活を見直す機会になったってことで。。

 

 

 

 

 

 

 

あたし、よく、『食べたモノで身体は作られます!』って

書いてるけど・・・

今回は おそろしいほど、強烈に実感させられた

出来事でしたーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月中旬以降、仕事が忙しかったところに・・

 

公休も法事や自治会の秋祭りの手伝いに出たりで

あんまし休養できてなかったのと、

ここ最近冷えてきたでしょ〜。。。。

 

 

 

 

 

先月末辺りから、珍しく、風邪引いて、

だるくてだるくて・・しばらく早寝してて、

ブログをお休みしてたんだ〜

 

 

 

 

 

だいぶよくなったので、またUPしていこうと

思いまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の献血時に 検査に出してくださった

血液検査の結果が出たとメールでお知らせが着たので

WEB上で確認した!

 

 

 

血小板数(PLT):31.4で絶好調☆笑

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

赤血球(RBC)   :444

ヘモグロビン(Hb) :13.8

ヘマトクリット(Ht):42.5

 

白血球数(WBC)  :84

 

 

 

 

サプリの力、ホント!スゴイ☆

 

全然、疲れが出ないわけだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

2016092820470000.jpg
先日、姉ちゃまと買い物に行った先の
ショッピングモールにあった自販機








アレ見て、m『ちょ!ちょ!何コレ!?』って驚いてたら・・








姉『知らんの?』って、江戸時代から来たの?位のニュアンスでツッコミ受けた!笑








えぇ!えぇ!知りませんけどーー!!(--;)








いつから、こんな画像バージョンに変わったの〜?謎謎謎





今日、献血に行ったのは午前中

 

 

 

 

 

やり終わったのが11時頃

 

 

 

 

 

その後、ランチに行き・・

 

 

 

 

 

午後にもう一件、所用があって、そのまま出掛け

帰宅したのが夕方の16時半頃

 

 

 

 

 

献血時に針を刺した所に貼ってくれた

絆創膏(これが結構粘着が強いのだっ!)を

貼りっぱなしだったのでベリっと取った。。イタっ

 

 

 

 

 

 

で、数分後に ギョエーーーーーーーーーーー@

 

針刺ししたトコから出血してきた@@@ワォ!!

 

 

 

 

献血時に使う針は たしかに太いのだけど・・笑

 

ちなみに、調べたら・・

17G針:1.4mm  *普通の針→27G針:0.4mm

 

まぁ、ダイナミックにケガしたワケでもないので

ギュッと圧迫して、腕を上げてれば、すぐに止まるから

いいんだけど・・

 

 

 

 

 

今日は、ランチの途中から、なんだかすごく熱くて・・

 

ラーメンのような熱いお料理は食べてないし

店内は、エアコンが結構キツめに掛かってたと思う。

 

けど、汗が異様に出てね。(普段、こんなことない!)

 ↑

身体を温める陽食品が多く使われてるんだ。。って

思いつつ・・

 

 

 

熱い=血流良好かっ。。と

 

 

 

 

 

ランチ後に行った先でもエアコンONで

熱くはないけど、全然、寒くなく・・・

今日は、血流いいな。。とは思ってた♪

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

こんな採血後、数時間も経過後に、

出血するなんて、血流良好要因以上に

血小板ダイジョブ!?って我ながら心配になった!笑

 

 

 

 

 

 

3日後位に、ケータイの方に血液検査の結果の

お知らせが届くので、じきに血小板のこともわかるのだけど・・

 

 

 

 

 

 

そーいや、今日は、水分摂取が少なかったな。。とも思う。

 ↑

献血で血漿を採取してるので、いつも以上に多目に

水分摂取が必要。

 

 

夕方から、少しずつ、沢山(回数多く)お水チャージ中♪

→水素水☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、珍しく・・・

 

 

 

 

 

 

こむら返りが起こった@ギョエーーーーーーー

イタタタタタタ・・涙

 

 

 

 

 

 

こむら返りが起こる原因はいろいろあるけど

 

 

 

 

 

 

恐らく・・

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事で日中、社外で(エアコンの効いた室内だけどね)

長時間、立ちっぱなしだった。

 

 

 

 

 

 

足疲れたな。。。と思いつつ(筋肉疲労)

バスタブにお湯を張って浸かることもせず

暑いからシャワーで済ませた。

 

 

 

 

 

 

それでもなぁ。。。と

メ『クンクン♪お花のにほい。。。』

 

 

シャワー出てからローズオイルが使われたオイルで

マッサージはした!

 

 

食用油だったら、メルはもっと食い付いてくると思うけど

ローズオイルじゃねぇ。。プッ

 

 

 

 

 

 

 

で、マッサージはしたけど

寝る時も、1日立ちっぱなしだったせいか

足が暑くて、足に何も掛ずに寝てたので冷えたと思う。

(血行不良)

 

 

 

 

 

 

 

・・と、まんまと

こむら返りが起こる要因満載だった@爆

 

 

 

 

 

 

 

そそ!二日前も社外での仕事で出てたのだけど・・

 

そちらの仕事は、立ちっぱなしというか、

お客様の接待で忙しなく動いてて、まぁこれならいいのよね。。

 

大して動かず、立ちっぱなしってのがよくない!

 

 

 

 

 

 

 

ホント、痛いよ@こむら返り

 

起床後だって、後遺症のようにまだ痛い@@@@

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日も同じ業務をするから、

もう今夜はバスタブにお湯張って浸かろうと思う!!

 

 

*******************************

 

時々、アクセス解析の『検索キーワード』をチェックするのだけど・・

(面白いキーワードでHITして来る人が居るから!プププ)

 

 

 

 

 

 

今月『野良猫が愛犬を襲い取っ組み合いに』って検索掛けて

このブログに辿り着いた人が居る!

 

 

 

 

 

 

そお!以前、メルは都田公園の野良様に 

ケンカを吹っ掛けられ、取っ組み合いの大ケンカを

したことあって(猫×2匹VSメルで!!)

その記事があるから!笑

 

 

 

 

 

 

で、へぇ〜〜〜〜〜〜メルのほかにも 

野良猫と取っ組み合いになったコが居るんだ!!と

笑わせていただきましたわ♪プププ

 

 

 

 

 

野良様には 十分お気をつけ遊ばせね!!!

 

 

 

 

 

 

今週は・・

 

仕事がカツカツカツカツの激疲れの6連勤!!

 

 

 

 

 

昨夜は、東京に遊びに行ってた姉ちゃまが

帰って来る日で、駅へのお迎えが22時半近くでさーっ@

 

もーーー眠い眠い@@@

 

 

 

 

 

久々に ホント疲れて、さすがに今朝は

アラームが鳴るまで目が覚めず・・

(いつもは、アラームが鳴る10分位前に

          目が覚める@4:50頃)

 

 

 

 

一旦起きて、メルのご飯を用意して

洗濯して朝食食べて・・・

 

 

 

 

 

 

でも、そこそこ動き始めても、全然、眠気が収まらない@

 

 

 

 

 

しばらく、メルが楽しいと思える

まともな散歩に行ってないので、行く予定で居たけど

珍しく、とても、そんな気力もなくて・・・

 

 

 

 

メルに m『今日は、パパと散歩行ってね〜』って言って

再び、寝ることに。。。

今日のFIXの予定は、11時20分〜で

時間の余裕があったのだっ☆

 

 

 

 

 

こんなお盆休み突入の今週

うちの人たち・・・

 

 

 

 

メルPが11日の山の日の祝日から21日まで

長〜〜〜〜〜いお盆休み☆

 

 

 

 

 

カツカツのあたしの代わりに、

メルの散歩&夕ご飯を頼めて、ホント、都合がいい!!

うんうん♪♪

 

 

 

 

 

姉ちゃま@今週は、東京に遊びに行ってた!

 

 

なので、疲れて帰宅して、姉ちゃまトークに付き合わずに済み

あたし的には、姉ちゃま不在でちょうどよかった。プッ

 ↑

居れば、毎日トークに付き合わされるのだけど・・

 

疲れてると思考が上手く巡らず、右から左へ素通りするじゃん!

 

そーすると、『ちょっと!ママ、聞いてる!?』って

                ツッコミを受ける!爆

 

 

 

 

姉ちゃまトークは、脳が疲れてない、

朝のうちにしてほしいけど

そんな時間帯には、姉ちゃま、起きてないからねぇ。

 

 

 

 

 

じゃ、メルPとお喋りすりゃいいじゃん!とも思うけど・・

 

メルPじゃ、ナニソレ?とか、知らないことが多すぎて

逆に イチイチ解説しなきゃならなくなって、

メンドクサイからメルPとは そんなにお喋りしないのよ。

 ↑

オジサンが若いコとトークを弾ませたいと思ったら

いろんなことを知らなきゃ相手にされんのさーっ!プッ

 

 

 

 

 

 

そんな姉ちゃま・・

東京から帰ってきた時に ナニコレ?なモノを持ってた!

横浜にも行ったそうで・・・

 

 

カップヌードルミュージアムで、オリジナルカップヌードルを

作ってきたそーな☆

 

1コ 300円で作れるらしいよ!

 

ただ、夏休みで混み混みで

整理券を取るのも結構並んだらしいけど・・

 

 

 

 

あたし、ラーメンは、そんなに好きじゃないし

カップ麺とか食べないから、こちらの施設に

あんまし関心が沸かないのだけど・・・

 

 

 

 

 

子供には 楽しい施設のようね。。

あっ、大学生の姉ちゃまも『楽しいよ〜』って

言ってたけどねぇ♪プププ

 

 

 

 

 

長い長い夏休み・・・

幼稚園児・小学生のママたちは大変ね。

 

でも、子供とベッタリ一緒に過ごす夏休みなんて、

せいぜい、小学生まで!!

 

はいはい!がんばってぇ〜〜〜〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM