
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朝散歩を兼ねて、今年の御礼参りに小国神社へ♪

 

 

 

 

 

 

朝の7時半頃・・

 

駐車場に車が多いけど、なんだろ?と一瞬考えたけど・・

 

的屋が準備を始めてた!

 

昨年も、こんな日に、御礼参りに行ったな。。。

 

 

 

駐車場のとこの鳥居には『謹賀新年』の横断幕が

付けられ・・

 

 

本殿前の鳥居には『賀正』の横断幕

 

 

 

 

本殿横に、毎年恒例の干支の置物

 

あたし@鳥類が苦手

 

生きてる鳥類は絶対触りたくなーーーーーい!!滝汗

 

あっ!ついでに爬虫類もダメ!

 

 

 

 

 

 

本殿前も もちろん準備万端!!

 

今年も、いろんなことがあったけど・・

 

結果オーライなことがほとんどで、感謝感謝のいい一年だった♪♪♪

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・

 

宮川沿いを散歩散歩〜〜〜〜〜〜♪

 

 

なんだけど・・

メ『もう帰ろうよ。。。。』

 

 

・・って 行きたくないって言ってる。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーまた?

 

 

 

m『オヤツあげるからオイデ!!』って釣って・・

渋々来た。

 

 

 

 

m『じゃ、橋を渡って帰ろうかっ。。!!』

 

うわ〜〜〜枯れ枝がいっぱいだ〜〜〜〜っ@@@

 

 

 

 

 

うわ〜〜〜〜早速付いたしーーーーーー爆

 

 

 

メ『お魚居るかな〜〜〜〜〜?』

 

 

 

メ『ドレドレ??』

 

 

 

 

 

メ『ねぇ、もう帰ろうよ。。。。』

 

m『うん、帰るよ。。。』

 

 

 

 

 

『待ってな!』って言ったワケでもないけど、あそこで停まってる。

 

何してんだか。。。

 

。。って言いたいことがあるのよ。笑

 

 

 

 

 

m『早く来なさーーーーい!!』

バビューーーーーーーーン!と走ってきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もほとんど散歩しなかった@

 

 

何が嫌なんだろ??謎謎謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、仕事がカツカツで

なかなかお休みが取れず・・

 

またもや、メルとあんまし遊べてない@@@涙

 

 

 

 

 

 

 

野菜室がスッカスカ〜〜〜になっちゃったので

朝の内、アグリスまでお買い物に行ったついでに

ちょっとだけ散歩♪

(この後、あたし@仕事だったので、ホントちょびっと)

 

 

 

 

 

 

山をサクッと1周してこようと思ったら、

メルが『山は行かない』っていうので、

 

m『じゃ、お好きな方へ。。。♪』

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船乗り場に寄って・・・

 

 

 

何してんだ????

 

 

 

 

m『なにしてんの?』

メ『別にっっ』

 

 

m『あっ、そっ!!』

 

 

 

 

 

メ『おやつ食べて、パルパルの方に行こうよ♪』

   ↑

漁港まで行って オジサンたちに パンを貰う気満々なのだっ!!

 

 

 

m『今日は、時間がないから、あっちまで行けないの〜』

 

 

 

 

ちょいとだけビーチに寄って、すぐ退散!

メルごめん。

 

 

いつになったら、のんびり散歩に連れて行ってあげられるかな。。

 

 

 

。。って メルPや姉ちゃまとは 行ってるのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、サンキライチェックのため

大草山に朝散歩に♪

 

 

最近、あんまし、人が入ってないんだなーってな

ボサボサっぷり!!

 

 

 

遊歩道手前まで車で入り、そこから散歩にゴーゴー!!

 

以前は、車を置いてある右側までスペースがあったのだけど

斜面が崩れたのか?

 

あえて崩したのか??駐車スペースが狭まってる@

 

 

 

 

メ『もう行く?』

 

m『行くよ〜〜〜〜!!』

 

 

 

 

落ち葉カサカサ♪

 

 

 

 

m『なんか見える〜〜〜〜??』

 

 

 

 

 

 

展望台に行ってみる♪

 

 

オォ☆ ここにモミジがあったんだ〜♪って

しばらく来ない間に、すっかり忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

階段は抱き上げようかと思ったけど

自分で上がって行った↑↑↑

ワッセワッセ↑↑↑

 

 

 

秋らしいな。。。♪

 

、、って すでに冬だしーーーーーーーーー笑

 

 

対岸の山は、一昨日、行った山

 

 

 

 

 

 

サンキライをチェック・チェック!!

 

 

ガビーーーン@@@@

 

やっぱ、こっちの山もすでに遅くて、実が落ちちゃって

なーんもなかった@涙

 

 

暖かな秋の年は、早め早めでないとダメなんだね。

 

 

 

 

 

 

さてと、戻ろうか。。。

m『オーーーーーーーーーイ!帰るよ〜〜!!』

 

 

 

メ『今 行く〜〜〜〜〜!!』

 

 

 

 

 

帰り道は、リースを作る蔓を採りながらで

寄り道してたので・・・

 

メルが何度も振り返り・・・

 

メ『ママ まだ??』って。

 

メ『車に行ってるよ♪』

 

m『はーーーい!!』

 

 

 

 

ここ最近は いつもより長い散歩に

あたしと行ってるので満足の様子で、

(。。って疲れるのかもなーーー)

 

ストーカー度が下がってきた↓↓↓プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、社内業務で昼出勤、

 

今日は、お休みなので、2日連続遠征散歩♪

 

舘山寺にゴーゴーーーー♪

 

 

 

 

 

 

今朝は山コース!

m『行くよ〜〜〜〜〜〜〜!!』

 

 

 

 

ワッセワッセ!!

 

 

急な階段は抱いて上がり下りするのだけど・・

この位の階段は、ワッセワッセと上がってくる↑↑↑

 

m『ダイジョブ?』

 

メ『うん。。。』

 

 

 

足腰悪くなると、上り坂だけじゃなくて、

下り坂も危ないでしょ!?

 

いつまで、コッチのルートを通れるのかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキライがぁ〜〜

 

茶っこくなってる〜〜@ガッカリ

 

 

向かい山にサンキライが沢山ある秘密の場所があって

どうかな??と気になりつつ、行けてないの〜@@@

 

 

週末、朝の内、また時間が取れるかもしれないので

行きたいと思ってるとこ♪

 

ワッセワッセ♪♪

 

 

 

 

 

今朝は、行った時間帯が いつもより遅かったので

帰る頃には、遊覧船とロープウェイが動き出してた♪

あ〜〜〜今日もいい天気♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の小国神社散歩以来

 

メルの散歩にガーデンパークに行った♪

 

 

殻が取れて白い実だけになってキレ〜〜〜@ナンキンハゼ

 

 

 

 

 

あれ?テンション低い?笑

メ『別にっっ』

 

 

 

これは、わびすけだけど・・

 

 

 

 

そだそだ!佐久島の椿のピークは何月だっけ??と

考えながら・・

 

 

 

 

メルは、もう島を1周するのは、どうかな??ってカンジだけど・・

 

ほら!ワゴンあるしーーーーー♪♪♪イヒヒ・イヒヒ

 

寒い時期の佐久島って観光客が少ないから

犬連れにはいいのよ〜☆

 

 

 

今年は、そんなにまだ寒くないし・・

秋っぽい風景だけど・・

 

もう冬よねー!!

 

 

 

オレンジ色で絵図ら的にはいいけど・・

 

このラクウショウの落ち葉が激しく飾り毛に付くのよ〜@@@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メ『オヤツたべよ〜〜〜〜〜〜♪』

 

m『いいよ♪お魚が居るとこでね!!』

 ↑

中国庭園のこと

 

 

 

 

 

ここ庭園のモミジが、いいカンジに紅葉してる♪

 

 

 

 

 

 

メ『ママ、オヤツ!!』

 

m『お魚が見える方に行ってからね!!』

 

 

 

メ『はやくして!』

 

m『はいはい!!』

 

 

ジロジロジロジロ・・・人の顔見上げてぇ〜〜プププ

 

 

 

 

 

 

 

春に咲くネモフィラのお支度中の造園屋のお仕事を

見学中

シートを掛けてたのだけど・・

 

メル@何の期待があって、見てたのか謎だわ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

今朝の散歩で、途中、『もう歩きたくありません!』って

言ったら、次回から、

ガーデンパークはワゴン持参にしよ〜〜〜!と

様子を見てたのだけど・・

 

全然、ダイジョブそう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の御礼参りには ちょいと早いけど・・

 

 

 

 

久しぶりに、小国神社に朝散歩に行った♪

 

 

紅葉は ボチボチ。。ってカンジで、まだピークには

程遠いので、紅葉目的の観光客は少ないよ。

 

 

 

 

 

メ『ナニアレ?』

 

 

 

あたしには、なーんも見えませんが・・

 

メルには何か見えちゃう??プププ

 

 

 

 

メ『オジサンたち、なんか飲んでる。。。』

 

 

毎度、メルを連れてるから休憩所内に、

入ったことがないのだけど・・

 

 

あの中で、何か飲めるのかな?

お茶とか・・甘酒とか?

 

 

 

メ『お参り お参り♪♪』

 

 

 

今朝は、本殿で巫女ちゃんが舞を踊ってたけど

何かあるのかな?

 

 

ついでに、ことまち横丁も なんかあるの??って

カンジでお仕度中だったし・・

 

 

 

駐車場整理のおじさん数人も、あたしが帰る頃

(他のお客さんはこれから来る!って時間帯ね!笑)に

出てたけど・・

 

 

 

 

お参りして、宮川沿いへ

 

紅葉はこんなところ。。

 

 

で、メルがさっ・・

 

メ『今日は、そっちは 行かないから〜〜〜〜!』

 

 

えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

ナンデ・ナンデ!?

 

 

 

 

 

 

m『行くよ!』って言っても来やしないから・・

 

m『オヤツあげるから オイデ!!』って釣った!笑

メ『じゃ 行く。。。。』

 

。。って来て、オヤツ食べたら・・

 

メ『もう帰ろう!』って。

 

 

 

 

 

ガビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン@

 

ナンデ・ナンデ??

 

 

 

 

m『ちょっとそこまで・・・』って とりあえず抱いて・・

 

ほうほう。。。。あの辺りの紅葉の進み具合を見て・・

 

さすがに・抱いて、奥まで行って、戻ってくるのは キツイので

帰る事に。。

 

 

奥まで行くのは しんどいのかな??謎謎謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルの体調も気になるけど・・

 

 

日本の四季は美しいな♪♪と、気分よくお散歩終了!!笑

 

 

 

 

 

雨上がりの山に行きたかったので

舘山寺へ朝散歩に行った♪

 

 

 

 

 

 

何年も、何十回と来てる舘山寺だけど・・

 

初めて見る風景が広がってた☆

海面まで雲海のようで感動♪

 

 

 

 

 

とにかく、雨上がりの山は気持ちいい♪

 

 

 

メ『こっちから行かんの?』

 

m『行きたかったら どーぞ!!』

 

 

 

 

 

なんか調子悪そうだったから、坂の少ないルートで!と

思ったのだけど、まぁ〜いいや。。

 

 

 

 

まぁ、今のメルなら すごく軽いから、

途中でもう歩けませーーん!!って言っても

ここの山なら抱いて戻れるのでダイジョブ!!

 

 

 

 

 

 

 

アグリスに野菜を買いに行くついでに

舘山寺に朝散歩に行った♪

 

 

 

 

 

 

 

いつもパンをくれるオジサンが釣りをしてたので

寄ってくメル

メ『ねぇねぇ、パンちょうだい♪』

 

 

 

 

メ『いっぱいね♪』

 

 

 

 

メ『もっと ちょうだ〜〜いっ♪』

 

 

 

 

 

食べ物を持ってて、尚且つ、毎回くれる人には

この位、グイグイずーずーしく行くけど・・

 

 

 

 

 

知らない人とか食べ物を持ってない人が

『メルちゃーん!』って呼んだ位じゃ、

ド無視もいいとこ!!プププ

 

 

 

 

 

さて、今日は海沿いコース!

 

 

メ『チラッ☆』

 

 

何してるのかと言えば・・

 

オシッコしてる!笑

 

 

 

 

今朝は、風が強くて寒っっっ

 

 

 

 

 

これ山茶花??

山茶花=冬ってイメージで、

なんだか寒々しいカンジがするなぁ。。。

 

 

 

 

 

毎度毎度の浮見堂へ寄ってみる☆

メ『行かんの?』

 

m『行くよ♪』

 

 

 

家を出る時は、それほど寒いと感じなかったので

上着持たずだったのだけど・・

 

 

今朝は特に冷たい風ビュービューでさっ。。

メルのコートの靡き具合をみてよ!!プッ

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

 

見てるだけでも寒々しいったらありゃしない!!爆

 

写真チェックして、あれれ・・・

左目がちゃんと開いてないじゃない?

 

 

でも、家では変だと思わなかったけど・・

あまりの強風で、瞑り加減になってただけ??謎

 

 

本犬@今夜はすでに寝ちゃったから確認できないなぁ。。

 

 

ビュービュービュービュー@@@@サブっ!!!!

 

 

 

ぐるり回ってきて・・

足取り早ーーーーーーーっ!!!

あっ!またパンを貰う気満々だっ!!

 

 

 

 

 

ほら〜〜〜〜〜!!!

もうダメ!!さっき貰ったでしょ!!!

 

毎度毎度、ギリギリのトコで危ないつーのっ!!!

 

 

 

 

それにしても、メルの足の飾り毛!!

ほかの部位のコートに対し、無駄に長い!!笑

 

 

 

 

あーーーそれから、尻尾の毛もね!!

 ↑

立ち姿勢で床にタラ〜〜〜ンとついてるのだっ@

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーサブかった@@@

 

冬の散歩はツライわ〜〜〜@涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は ホント、いろんなことがあって、

今年一番のカツカツ月に!笑

 

 

 

 

 

 

特に、脳疲労がぁ〜〜〜@

 

 

 

 

 

 

・・というワケで、

ちょいとリフレッシュしたかったので

朝散歩にメルと舘山寺の山へ♪

(朝の山は 気持ちいいから♪♪)

 

 

 

 

 

 

で、脳疲労してるせいで・・

 

カメラを忘れ・・(充電して持参する気満々だったのよ!)

 

姉ちゃまのお弁当を詰めるのを忘れ・・笑

(姉ちゃまに入れるものは作ってあるから詰めて!!って電話した)

 

 

 

ダイジョブ、あたし?プッ

 

 

オォォォォォォ〜〜〜ガラケー撮影にしては キレイに撮れてる〜♪

 

 

 

 

 

 

はいはい!山IN☆

 

 

m『下から行くと 坂があるから、上から行こうよ!』って

言ったんだけど・・

メ『下から行こうよ♪』

 

m『うん、いいよ。』

 

 

 

 

道脇のボサボサした草を刈ってくださった模様で

サッパリしてた♪

 

 

 

 

オイオイオイオイ!!

m『そこ、危ないでねーーーー!!』

 

 

 

 

この坂がキツイのだっ。

以前は 駆け上がっていたけど、

もうのんびりのんびり。。。

 

 

 

 

 

 

 

メ『オヤツくれないの〜?』

 

m『いいよ♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックしてあった場所とは 違う場所で

サンキライを発見!!

もう赤くなり始めてるんだね。。。

 

 

剪定バサミを車に置いてきちゃったので、

とりあえずは そのままにしてきた。

 

 

 

 

秋らしいな。。

 

 

 

 

 

山柿がなってるけど・・

 

これは 渋柿??笑

 

 

 

 

 

 

山の中、寒くない程度の冷やっこさで

気持ちいいし、鳥さんたちのピーピーも

とっても心地いい♪

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜気持ちよかった♪♪

 

 

 

 

 

 

*********************************

 

ボーダーコリーを捜しています!

 

 

 

お友達のボーダーコリー・ソナタが先週水曜日から

家の敷地から行方不明になってしまいました。

 

家は、北区・東区に隣接した浜北区です。

 

 

 

 

女のコで17−18キロくらい

 

お顔が黒くて、立ち耳

 

赤い首輪をしていて、連絡先が書いてあります。

 

保健所・警察には連絡済みです。

 

面識のある人には 寄ってきますが、知らない人には

自分から寄って行かないかもしれません。

 

 

 

 

保護していただきましたら、

犬・猫相談センターまで、ご連絡いただけますよう

お願いいたします。

 

電話:053-487-1635
受付時間:
月〜金曜日(祝日、振替休日、年末年始を除く)
午前8時30分〜午後5時15分

 

 

 

 

警察署でも結構です。

 

浜北警察署:053‐585‐0110 

 

 

 

 

 

あたし@仕事で連絡が付かない場合もありますが

一応 連絡先、アドレスを載せておきます。

 

meru0326@yahoo.co.jp

 

目撃・保護情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

 

*****************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例の宴会用オヤツを何にしようか考えようにも・・

何せ脳疲労状態で、ビックリなほど

全然、思考が巡らない@笑

脳疲労を回復させるには質のいい睡眠が必須だけど、

相変わらず、夜中に 『お水入れて〜〜〜』って

起されるもんだから、なかなか脳疲労が回復しない@涙

 

 

 

 

 

今週、もうお休みがないので、

いつ、どこに買いに行くかも問題で・・

・・と言っても、朝のうちか 

夜ってことになるのだけど・・

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

そだそだ!SAでお土産チェックして

少し、思考を巡らせよう!!と行ってみることに。。

 

 

 

 

 

 

で、SAのいいところ!

 

→早朝でも営業してること☆うんうん♪

 

これ、あたしにとっては ヒジョ〜に都合がいい!

 

 

 

 

 

そんなワケでせっかくなので、メルも同行させてやった!笑

 

 

 

 

 

メル的にトイレ位にしか思ってない、せま〜〜〜いドッグラン

オシッコすらしやしない!←ザ★想定内!!笑

 

 

 

 

一周、フェンス沿いをグルリ偵察して・・・

 

めざといったらありゃしない!

お隣がカフェだと気づき・・・

 

メ『モーニングしてきたいな。。。♪』って眺めてる!

 

 

 

 

 

。って あたし、朝食は6時前に すでに食べて来たから

こちらでは食事はしなかったけど・・

 

またの機会に・・

 

老い先短かいメルの願いを叶えてあげてもよくってよぉ〜♪プププ

 

 

 

 

 

そそ!せまいだの、つまらんだの・・・

ブーブーのこちらのドッグランですが・・・あははあはは・・

 

ナイス発見もあった☆

 

コレ

出入り口のドアに付けられてる、開閉レバー

 

 

あるあるな廻すタイプじゃなくて、

押す・引くタイプ

 

 

これいいね☆

今後の参考に写真を撮って来たのだ〜♪

 

 

 

 

 

それでもって、ドッグランは つまらん・つまらんと

メルがいうので、駐車場向こう側の丘エリアに行ってみることに。。

見ての通り、だーれも居ない。。笑

 

 

 

ここさっ、以前、ネオパーサがオープンの時は、

まだ養生中で人が入れないようにしてあったと思うのよね。。

 

 

 

たぶん、開放してから行ってなかったと思う。

 

 

スタコラ丘の上まで行ってみる♪

 

 

ワッセワッセ→→

 

 

 

 

 

オッ!アメジストセージがいっぱーーーい♪

 

 

 

 

この時期、その辺りに咲いてるお花と言ったら、

コスモスとアメジストセージくらい?

 

紫のお花は緑の中でとっても映えるよ♪♪

 

メ『ねぇねぇ、モーニングしてかない??』

 

m『朝御飯食べてきたじゃーーーん!!!』

 

 

メ『パン食べたいな。。。。』

 

 ↑

最近の食べ物の中で、一番好きかも!?笑笑笑

 

 

 

早朝は、駐車場も中も空いてていいよ〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

**********************************

 

 

で、お土産チェックをしましてね。。

 

 

以前、食べたことがあって、なかなか気に入った

おつまみ系オヤツがあったので、買って来た☆

これにて、今週のミッションそのヾ偉察!

よかったなぁ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

・・で帰ってきたのが8時頃で、

今日の出勤時間(11時)まで、時間の余裕があるので

メルを洗うことに☆

これにて、今週のミッションその△盍偉察!

よかった よかった〜♪♪

 

 

***************************

 

 

 

お泊りに向けてのミッションは まぁ、完了したけど・・

 

またまたメルに、えぇぇぇぇ〜〜なことが起こり

 

夜、またまた祇萓犬良賊,帽圓辰討た。笑

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM