一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夕食後、
姉ちゃまが『綾野剛に、ご飯あげよう!』って
庭に出たら・・



姉『綾野剛が居ないんだけど〜〜〜!』と
騒いでて やっぱりなっ!と。



何日か前から、日除けに掛けてあった
すだれと甲羅干し用に置いた石が接近してて、

これじゃ逃げちゃうじゃん!と直してあげたのに、
たぶん、また接近させて掛けてあったんだと思う!



ゴ『バイバイキーーーーーーーーン!』



夕方、メルPが見た時は 居たっていうんだけど・・
  ↑
んじゃ、メルPのすだれの掛け方が
まずかったんだなっ!爆



姉ちゃまとメルPが懐中電灯照らして
庭を捜索したけど、みつからず@



姉ちゃま大ショック〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



 

ゴッくんご飯のカメフードの原材料を
眺めつつ・・



ゴッくんにだって、免疫力強化のため
宮入菌を投入してみよう!と
思いついた☆


人はもちろん!(。。。。って人用だし☆)
大抵の動物にもOKだと思う!



で、
メルが食べるには、なんら問題ない
サイズの錠剤なのだけど・・



さすがに ゴッくんには 大きすぎる!



なので、ピルカッターで小さくCUT!





m『ゴッくーーーーーん!』

プラ舟の側面に手を掛けてて、やだ♪カワイイ☆





m『ゴッくーーーーーーん!!』

ゴ『なに?』

m『ゴッくんも、ミヤリサン食べといてねー!』

・って水の中に・・






あぢゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー@@@
溶けてしもうた@こりゃダメだ!





ゴッくんに飲ませるには、どうしたらいいかな。。

 



慣れれば、手からご飯を食べるようになるそうなので
そしたらミヤリサンも食べさせることも可能だけど・・




 
まだ出来ないんだよね。。。(^−^;)





先の細いピンセットで ゴッくんのお口に入れるって
どうかな。。と思ってるトコ





↑のをガサゴソやってたらメルが、じぃぃぃぃぃぃ

メ『それオヤツ?』

m『ミヤリサンだよ〜!』
    ↑
メルはミヤリサンを知ってて大好きなのだっ☆
(ほんのり甘くて、カリッっとオヤツみたいだからね)





m『姉ちゃんにメルのも持って来てもらおうか。。』

メ『ねぇちゃん、はやくもってきて!』




メルは、ドドドド・・・激にがいと言われてる
薬でも、『これ食べといてねー』で
薬だけでも食べるから、じぇーんじぇん苦労がない!




その辺り、ゴッくんは
メルみたいにコミュニケーションがとれない!
メルみたいに物理的に容易に入れられるお口のサイズじゃない!

爬虫類って管理が難しい@










 

毎日、毎日、よくぞ!ゴッくんネタが
あると思うでしょ〜♪♪イヒヒ



まだ3、4コ書こうと思ってる
ゴッくんネタがあるのだっ☆ニャハハ



今日は 書こうと思ってたことは
後回しで、姉ちゃまからナイスショットを
貰ったので、それをお見せしましょう♪




































ジャン!

ザ★クライミング・ゴッくん!

カワイイーーーーーーーーーーー☆







台風の影響で休校になった姉ちゃま

自分の部屋のベランダにゴッくんを連れて行ったそうで・・

エアコンの室外機の下に入るとヤダーって・・
阻止策として置いた、網フェンスに登ってた所を
パシャったんだってーーー☆

ゴッくん やるねぇ♪




 

あたしは ゴッくんのお世話は ノータッチだと
書いたけど・・


ご飯も姉ちゃまが買ってきたもの
コレ


あーーーーー!!よく見る見る!!!って
カメフード!笑



納豆菌・乳酸・酵母がウリらしい☆
へぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


メ『ねぇちゃん それなに?』




メ『みせて みせて!!』

クンクン♪




姉『綾野剛のごはん!』

メ『ドレドレ・・・』
 




メ『ゴッくん キタキタ!!』



ゴ『モグモグ♪』




メ『ねぇちゃんがくれないんだけど。』
 
m『いーの!いーの!メルは!!』




メ『ねぇちゃんがくれないから、じぶんでたべちゃう!!』

横取り作戦強行!!!






ついでに、オヤツも買ってきたんだってーー☆

カメは 川海老が好きらしいねぇ?



この海老の食べ方がカワイイ!と姉ちゃまが
盛り上がってたので、ドレドレ見学☆

モグモグ・ゴッくん



海老は ゴッくんには ちょっと大きいので、前足使って食べるのよ!
あーーーーーーカワイイーーーーーーーーーーーーー♪




ゴ『にぃちゃんに とられちゃうよ〜〜〜@@@@@@』




横取り横取り!!ひどいーーーーーーーーーーーーーー!爆



姉ちゃまに 『メルちゃん!!綾野剛のご飯とらない!!』って
怒られてた!プッ



あのカメフードは フィッシュミールなども
配合され嗜好性の高い匂いがするのよ。
(人が嗅いだらオエェな匂いだけどさっ@爆)




カメの水槽の水替えは マメにやらないと
この水槽の水=飲み水ってことで
汚れてるとお水を飲まず、脱水を起すことがあるし
菌が繁殖して病気になるとネットで読んだので
毎日水替えしてるよ@姉ちゃまが!!
        ↑
だって、あたしの担当じゃないしーーーーーー!! 





 

毎回、『それいけ ゴッくん』でいいか。。と
思ってたけど・・・



ゴッっくんのカテゴリーも作ったワケだし・・



ゴッくん記事だけ読みたい人が
ゴッくんカテゴリーだけ見るのに、



全部、同じタイトルじゃ、
あの記事いつのだけ?と探さなきゃならないので
やっぱり、その都度、タイトルを付けることに
しましたーーー!!



・・というワケで、ゴッくん記事も
いっぱいUpしようと思いますが・・



亀ネタって そんなにあるのかな?プッ




 

ゴッくんが我が家にやってきて数日・・・


まだ飽きてない姉ちゃま&あたし


毎日、『ゴッくん・ゴッくん』と
楽しませてもらってる♪






雨の中、庭で傘もささず、
ゴッくんの入ってるプラ舟からハウスの
プラ鉢をお掃除中の姉ちゃま
(この後すぐお風呂入るから〜!ってずぶ濡れ@)








お掃除中 ゴッくんは・・

雨ザン降りの中、スロープを使いスタコラサッサ→→→






姉ちゃま、ゴッくん捕獲して・・


甲羅をゴシゴシ ブラッシング♪♪♪


ブラッシングしながら『カワイイ・カワイイ』を連呼☆


           ↑
スシローから戻り、こんなことしてたら
犬友姐さんから『亀服』って検索してみて〜!!と
メールをもらったので、姉ちゃまとドレドレ・・と
見てみた!



あーーーーウケる☆姉ちゃまと爆笑♪



亀に服着せてる人が居るのだっ♪(お洒落服!!笑)
笑いたい人、『亀服』見てみて!!プププ



あーーーーもーーーー♪
亀でこんなに盛り上がると思わなかった♪笑



ゴッくん、うちに来てくれてありがと♪



 




カテゴリーに『ゴッくん』追加しました☆

そして、ゴッくんネタの時は、
『それいけ ゴッくん!』で!!






::::::::::::::::::::::::

ゴッくんは、姉ちゃまがお世話係りなので
あたしは 基本ノータッチ!


ご飯とか水替えとかしないのだっ!
写真を撮るだけ〜〜!!


それでもって・・


カメ撮影って意外と面白い☆


姉ちゃまが時間がある時に 庭を散歩させてて
その一コマを。。♪


カメって地味な顔だねぇ@プッ
 ↑
フサフサ好みのあたし、まるで好みじゃない!爆



後ろ姿は、かわえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜♪



メル用に作ったスロープ使いダダダダダダ・・・と下る→→→



このスロープ 一時、メの抗てんかん薬の
血中濃度が急上昇してヘロヘロになった時に
急いで あたしが作ったモノだけど・・


血中濃度を落したらヘロヘロはおさまり
すでに不要なスロープなのだけど・・
(老後に備え、そのままにしてあるのだっ!)


今や、ゴッくん専用スロープ化☆




ゴッくん、腕立て伏せしてるような前足が
カワイイーーーーーー☆



ワッセワッセと歩く姿もカワイイ♪



白黒兄さんキターーーーーー!!!

メ『あし みじかっ』



メ『あとからきたんだから、デカイかお すんなよっ!』

カメ相手に、威張ってる〜〜〜〜〜〜〜!!プッ





ゴッくん、カメラ向けると首を引っ込めちゃう@



また、白黒兄さん、来るよ来るよ〜〜〜〜〜!!

ゴッくん 逃げて逃げて〜〜〜〜〜!!!


もう歩き方がカワイイ!!!





また腕立て伏せしてる?プッ





ゴ『にぃちゃん キタキターーーーーー@』




メ『まだ いたんだ!!さっさとハウスにもどれ!』



ゴ『にぃちゃん うっせーなっ!』




ゴ『ねっ ママ!』








それにしても、動きはカワイイけど、
お顔は、ホント ブサイクだっ!プッ




メルの可愛さ、引き立っちゃう〜〜〜〜〜〜♪プッ
 ↑
カメと犬を比べるのがオカシイ!?

・・ってこれじゃ、犬の方がカワイイに決まってると
                言ってるようなもん!?笑


カメ愛好家の皆さん、ごめんあそばせ〜〜〜〜〜〜〜!!







::::::::::::::::::::::::::::::

 本日、アニコミを受けられた皆さん、お疲れ様でした♪

 初めての方も半分位いらっしゃいましたが、
 不思議な体験に感動されたようで・・☆
 皆さん、お楽しみいただけたようで何よりです♪

 トラブルなく、無事終了できたことに感謝いたします。 
 ご協力、ありがとうございました☆

 

 また、次回についてですが・・

 今回、終わったばかりですので、未定ですが、
 希望者がそこそこ集れば、 
 また、
コミュニケーター@naoさんをお呼びしたいと
 思っています。

 *あたしの企画では naoさん以外の
  コミュニケーターさんには依頼しません。


 今後、受けてみたい方がいらっしゃれば
 お知らせくださーい!
 ↑ 
 希望者の集り具合により、
 開催時期が決まります!笑


::::::::::::::::::::::::::::::



 
  





 

うちの綾野剛くん



自分で付けておいてなんだけど・・



名前が長過ぎる!!笑



よって、昨日から呼び名は『ゴッくん』になった☆



で、昨日のメル地方の大雨にて
水位が上がり、ゴッくんが脱走しちゃいかんと
気が気じゃなかった姉ちゃま



大雨の中、夜の10時に傘さして、
庭にゴッくんチェックに行くとか行かないで、
メルPとケンカしてて可笑しかったのだけど・・プッ



まぁ、うちに居る時は、何度も見に行き、
急がしいのよ〜〜〜〜♪プププ

2015090317110000.jpg
メ『そんなにしんぱいなら
   はやく おへやにつれてきなよ!』




そーだ!そーだ!その通り!!



そそ!今度、メルのアニコミやる時
ゴッくんも一緒にやってもらうんだ〜♪イヒヒ




:::::::::::::::::::::::

明日、アニコミ受けられる皆さん、
時間に遅れないように お願いしますね〜♪

It be time for good communication!

:::::::::::::::::::::::





 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM