
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日の社内業務の日

 

 

 

 

 

あたしが昼食食べてたら覗きにやってきて

『ちょーだい!ちょーだい!』要求してきた

ミーちゃん。

ネコのニャーニャーは可愛いから、

要求鳴きしてもいーの!いーの!@ザ★ネコ贔屓!!

 

 

 

 

 

m『お肉食べたいコ〜〜〜〜!?』

ミ『もちろん!食べます!!!』

 

 

 

 

ミ『ちみっ』

 

 

 

 

 

あーーーーー可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

これは 豚しゃぶサラダの加熱した肉だけど・・

 

ネコこそ、肉食がいいらしいよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAF会報誌に掲載されてたジェームスさん@全く知らん猫ちゃん!笑

 

 

メチャメチャ好みの可愛さで(ブ〜顔で!!)

ビリっと破いておいて、

 

姉ちゃまに『ジェームスさん、可愛すぎない!?』って

見せて、二人で盛り上がった♪♪♪

 

 

 

 

 

 

あたしは、アメショが一番好きな猫種だけど・・

 

姉ちゃまは 縞々とかじゃない、単色好みで・・

このコみたいな単色の黒・白・グレーの3匹で

飼いたいのだそう。

 

 

 

 

 

 

そそ!先日、ミーちゃんが 

『オバたん、ご飯ご飯〜〜〜〜♪』って

スリスリしてきたので

お姫様抱っこをしてやった!

 

あのミーちゃんをだよ!!スゴイでしょ!!笑笑笑

 

 

 

 

 

ミーちゃん@痩せた痩せたとちょいと前に

あたし言ってたけど、

 

猫飼いのオジサンもやっぱりそう見えたようで

ミーちゃんのメインのお世話担当の社長の奥さんが

病院に連れて行くのに、その猫飼いのオジサンが

毛布で捕まえ、キャリーに入れようと試みたようだけど

失敗した模様。プププ

 ↑

この猫飼いのオジサン@ミーちゃんの大好物の

ちゅるちゅるオヤツをあげてるけど

抱くのは無理なんだねー。

 

 

 

 

 

あたし@ミーチャンをキャリーに入れるまでは

してあげてもいいけど、

それ以上は 嫌われるからヤダ!!

 

 

 

 

 

。。って、病院=血液検査はやりたいだろうけど・・

それこそ、SDMAもね!!

 

でも、鎮静でも掛けてからじゃないと

ミーちゃんは、無理じゃないの〜?

きっと大暴れするとバリバリ予想される!!

 

 

 

 

 

ミーちゃんは、飼い主の管理下じゃなく

ご飯だけ貰い、自由気ままに生きてる猫だから

病院なんか行かなくてもいいんじゃないの〜?と

あたしは思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半月くらい前に、W先生の病院から貰ってきた

チビ黒ちゃん

 

 

女のコで名前は豆ちゃん♪

 

 

2ヶ月位になり、超お転婆娘に☆プププ

 

 

紙を丸めたモノをおもちゃにあげたら

テンションアゲアゲで、しばらく遊んでた♪

 

 

 

 

 

それでもって、向こう側で見てる黒ちゃん(大ちゃん♂)

豆ちゃんの専属保父さん☆

 

 

 

 

 

そして、大ちゃんもW先生の病院から貰ってきたコ

 

黒ちゃんず二匹で遊んでる姿は、ヒジョ〜〜にいいね☆

 

あ〜〜猫ってホントカワイイ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

そそ!今ね、W先生の病院に里親募集の猫ちゃんで

縞々の長毛の男のコが居るんだよね〜☆

 

でも、あたし好みのブ〜顔にはならなそうなカンジ!

 

 

 

 

 

 

で、そのコの写真見た姉ちゃまは、

『このコ、不良みたい!』って。爆笑

 

猫のチンピラは あ〜〜あ!!ってイメージ出来るけど・・

 

不良ってぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜謎謎謎

 

 

 

 

 

 

猫飼いのオジサンがアルミパウチ入りの猫の

オヤツを持って来て、

お昼休みにミーちゃんにあげてた♪

 

 

 

このオジサンちにも猫が居る@ノルウェージャン

 

ペロペロペロペロ・・

ミーちゃん カワイイ〜〜〜〜♪♪♪

 

・・って、言ってるのは、あたしだけだよ。笑

 

 

 

 

 

 

勤務先の人、犬・猫飼いの人は 少ないし

ほとんど、みんな興味がない!

 

 

 

 

 

 

なので、あたしも勤務先の人たちに、メルが

どーのこーのとかほとんど言わない!

(言ったところで相手は興味ないんだから!!笑)

 

 

 

 

 

 

だから、こんなに入れ揚げてるとは

ほとんどの人は 知らないのよ〜〜〜プププ

 

 

 

 

 

 

世間一般的には、犬猫に興味のない人の方が

大多数なんだな。。ってすごく感じる。

 

 

 

 

 

なので、犬が行方不明になって、

興味のある人たちだけをターゲットにした

捜索方法だけじゃ、(SNSも犬関係のみとか)

難航するんだな。。って今回のソナタの家出騒動で

改めて思ったわ!!

 

 

 

 

 

 

今日も一日、社外業務で外出してて

夕方、会社に戻ったら・・

 

雨降りで フラフラ外に出れないミーちゃんが

エアコンの室外機の上でボケ〜〜っ

 

 

 

前肢畳んで、逃げる気もない?笑

 

 

 

ミーちゃんはさっ、安定の居場所があるから

雨でも、ものすごく支障なく過ごせるけど・・

 

 

 

巷の野良様たちは、こんな雨の日は

どこで過ごしてるのかねぇ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして こちらのお暇なシト

メ『も・も・も・・・絶賛!暇暇なんだけど。』

 

m『うん、知ってる!』プププ

 

 

 

 

 

雨降りだったり、あたしの仕事の関係などで

9月7日に舘山寺に遠征散歩に行って以降、

ショボイ近所散歩しか行けてない!

 

 

 

 

 

 

あーーーW先生の病院と法多山には行ったわねぇ。。

 ↑

そんな昔のこと言われてもねぇ。。って

聞こえてきそ〜だっ!!

 

 

その位、犬は、人以上のスピードで

1日1日が過ぎてくから、先週のことなんて

遥か昔の記憶よ!

 

 

 

 

 

 

で、メル@ものすごい暇暇で・・

 

あたしへのストーカーが酷い!!

 

 

 

 

 

 

 

室内であたしの行くとこに着いてくる!

出掛けるのかと思ってスタンバってるのだっ。

 

 

 

 

 

 

足元をチョロチョロして、あたしの前に立ったり

あまりにも邪魔で・・

 

m『メル どいて!!』って何度も言っちゃう@

 

 

 

 

 

 

特に帰宅後から寝るまで ベタベタベタベタ・・・

(最近特に!!)

 

ダイニングテーブルでPC使ってると、

メ『抱っこして!』来たり・・

 

 

ソファでTV観てると、膝に載ってきたり・・・

 

 

もう寝るよ!ってベッドに行くと

ピッタリくっ付いて寝たり・・

 ↑

えっ、こういうキャラだっけ??笑笑笑

 

 

 

 

 

 

まっ、暇なんだなっ!!

 

 

 

 

 

 

来週は、時間を取って遊びに行こう♪♪

 

 

 

***************************

 

 

この暇暇なメンズたちとは 逆に・・

 

 

 

 

 

リア充すぎる我が家の姉ちゃま

 

 

 

 

バイト→お友達とお出掛けを繰り返し

エンジョイ!エンジョイ!のサマーバケーション♪

 

 

 

 

で、そのサマーバケーションも今週でおしまい!

 

 

 

 

来週月曜には、秋セメスターの始業で、

あたしも、しばらくお休みしてたお弁当作りが再開!!

 

 

 

 

平日朝のメル散歩は また姉ちゃまが担当!!

(前日に朝散歩に行ったかどうかで

  お弁当を作るかどうか、決まるので!!)

 

 

 

 

 

姉ちゃまね、『メルちゃん、ホント!カワイイ!』って

言うわりに・・

 

メルのことなんて、ほとんど、なーんもしない!!

 

 

 

 

メルPの方が まだアテになるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブサイクな顔して寝てるなぁ@ミーちゃん。。。プププ

 

暑くて なーんも出来ません!!ってカンジよね。。笑

 

 

 

 

 


仕事終わりにミーちゃんのご飯を用意してあげたけど、



この暑さで食欲ないのか、すぐに食べない・・



うーーん・・・



じゃ、マッサージしてあげるから、おいで!って
抱き上げて台の上に載っけて・・
2016073016440000.jpg

モミモミマッサージ♪



ミ『気持ちえぇぇぇぇ』って、寝転んじゃった☆(´ψψ`)



ミーちゃん、可愛いな〜♪
うちのコになってもいいよ〜〜〜☆

・・って、じぇーったいムリだけどねーーーー!!笑

 

 

 

 

 

連日の猛暑で、ミーちゃん@行き倒れスタイルで

お昼寝してる姿をよく見掛ける♪

 

 

コッソリ近づきガシャッとガラケー撮影した途端・・・

 

ミ『なに?』

 

 

m『別にっっっ』プッ

 

 

ミーちゃん、カワイイな〜♪

***************************

 

 

猫ついでに・・

 

黒猫女子(仔猫)を欲しい人が居て

W先生の病院でお世話してる

里親募集のコの中から欲しいのだそう!

 ↑

他でも出るんじゃない!?って言ったのだけど・・

 

他から貰う気ないんだってーーー笑

(色々理由があってね。。)

 

 

 

 

 

で、

黒猫は人気なので、ブログに出したら

きっとすぐに決まると思われる!!

 

 

 

 

 

なので、

W先生に、該当するコが来たらブログに出す前に

連絡くださーーーい!ってお願いしてあるの☆

イヒヒイヒヒ♪

 

 

 

 

 

 

でも 黒猫って圧倒的に男のコが多くない!?

 

あたしの周りの黒猫は みーんな男のコ

 

 

 

 

 

以前、W先生の病院からもらってきた男のコ

今ももちろん!最初からめっちゃイイコ☆

 

 

 

 

 

出るのかねぇ??黒猫女子!!って

言ってるのだけどねぇ。。笑

 

 

 

 

 

まぁ、それにしても、W先生の病院でお世話してる

猫の里親募集は、出ても出ても・・

ジャンジャン決まってく〜〜〜☆

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんのメインのお世話係りの

勤務先の社長の奥さんから・・・

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんに一度だけでも

ワクチンを打ちたいと相談があった。

 ↑

あたしがミーちゃんを抱けるのを披露したから☆笑

 

 

 

 

 

 

何種を打ちたいのかな???

 

猫の混合ワクチンについて、

以前、買った、この本に書かれてることを

思い出して、ワクチン内容を確認

コア3種が主流なのかな??

 

 

 

5種もあるようだけど・・

 

 

 

 

猫に混合5種!!!!

えぇぇぇぇ〜〜!!ダイジョブなの???って思っちゃう@

 ↑

でも猫の感染症については、

実態を知らないのでね。。

(猫を飼ってないから、祇萓犬箸硫駭辰貿の感染症ネタが

 登場しないしねぇ。。症状・処置方法・死亡率とか・・)

 

 

 

なので、混合5種・・ダイジョブなの?っていうのは

あたしのイメージ!笑

 

 

 

 

 

 

 

それでもって・・

抱けないからキャリーにも入れられない

→病院に当然連れて行けない!ってワケで。。

 

 

 

 

 

 

 

要は、あたしに、病院に連れてって欲しいわけよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、キャリーに入れるまでは、恐らく可能!

 

 

 

 

 

 

でもキャリーに入れられた瞬間から大興奮すると

予想されるミーちゃんをどーやって保定する?

これ一応、以前、W先生の病院イベントで

動物行動学の専門医@村田香織先生の講演で

猫の診察時のハウツーを教えていただいたので、

その方法を採用したらいいな。。とは思うけど・・・

 

 

 

 

 

でも、こんな事したら、今度こそ、あたしは ミーちゃんに

嫌われ二度と近づいてくれなくなっちゃう@

 

だから、やりたくないのが本音だし

 

ミーちゃんに掛かるストレスを考えたら・・・

 

 

 

 

 

病院に連れて行くよりも、

往診に来ていただく方がいいんじゃないかと提案した!

 ↑

まぁ、知らない人は当然、警戒して逃げちゃう可能性はある!

 

 

 

 

 

なので、工夫は必要!!

 

 

 

 

 

お腹ペコペコ状態にしておき・・

 

足元にスリスリ来た、その隙に打つか・・・

(・・って 知らない人が近くに居ても

           寄ってくるのか不明)

 

あとは、ご飯に集中して食べてる間に一瞬で

打っていただくか・・・・

(知らない人が居る近くで ご飯を食べ始めるのかも不明)

 

 

 

 

 

あっ、あたしが打っていいなら、

(。。って打っちゃいかんのだけど・・・笑)

ミーちゃんに打てる自信はあるある〜〜〜☆イヒヒ

 

 

 

 

 

 

さてさて、どーするのかな〜??

 

 

 

ミ『じぇーたい!箱には入らんニャーーー!!』

 

 

 

だよねーーーー!!プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりに・・・

 

 

ミーちゃんご飯ハウス(ご飯を食べる時だけ入るハウス)の

上で寝てたミーちゃんに声を掛けた☆

 

 

 

m『ミーちゃん、ご飯食べる〜〜?』

ミ『食べる食べる〜〜〜〜♪♪』

 

 

 

毎度、器に入れてあげても、すぐ食べず・・

スリスリスリスリ♪

 

 

 

 

早よ食べなー!って ご飯の器を置いた台の上に

持ち上げても、台から降りて

またスリスリスリスリして食べやしない。。

 

 

 

 

なので、調子にのって、何度も抱き上げてやった!笑

 

これねぇ、ご飯の時に抱き上げるのはいいんだけど・・

 

そうじゃない時に 抱こうとするとフンガーー!って

逃げてく!

 

 

んもぉ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そーそー!ミーちゃんのコート・・・

 

メッチャ抜ける@@@

 

 

 

 

 

抱き上げ、満足満足♪って思った直後

 

ベッタリ付いたミー毛に ギョエー@@@

 

 

 

 

 

ミー毛って、メル毛より、細くて短くて、

お洋服に付いたら、コロコロ掛けるしかない!って位

メンドクサイ毛だわ!!

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM