
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今夜は、我が家の忘年会♪

 

カニカニカニカニ・・・言ってる人が居て

今年は、かに道楽

 

 

毎年、予約を入れるのが遅くて行けず仕舞いになってたので

今年は早く!早く!早くーーーーーーーー!!と催促され

10月末に予約を入れた!

 

 

けど、今日の予約は個室の空室が残り一室だった。

ラッキー☆

 

 

 

 

 

 

ではでは・・

 

 

おしながきを見てテンションMAXな姉ちゃま

 ↑

カニカニカニカニ・・・言ってた人!プッ

 

 

 

 

◆前菜 籠盛り五種

 

 

 

 

◆かに造り二種盛(ズワイかに・タラバかに)

 

 

 

 

◆かにみそ かに身添え

 

 

 

 

◆かに小鍋

 

 

 

 

 

◆タラバかに脚焼

 

 

 

 

◆タラバかに天ぷら

 

 

 

 

◆かに寿司

◆吸物

 

 

 

 

 

◆デザート(バニラアイスの抹茶かけ)

 

 

 

 

 

 

ヤバイくらいお腹がパンパーーーーーーーーーーーーーーーーーーン@

 

なんだけど・・

 

我が家は、もう次はいいね!って感想!

 

 

 

 

 

 

 

このお料理の中で良かったのがお造り(だけ)

 

これがどういうことを意味するのか

ご解釈くださいませ。笑

 

 

 

 

 

 

次のメル家お食事会は・・

(その辺でするチープランチはお食事会とは言わない!笑)

 

4月の姉ちゃまの誕生日で、予定では彼女のリクエストで

富士宮のレストランビオスに行く予定♪

 

 

 

 

******************************

 

やっと今日が仕事納めのあたし♪♪

 

年明けは、1日がお休み 2日は先日の予告通り出勤に!!笑笑笑

 

その後、予定では 3・4・5日がお休み♪

 

まっ、出勤になる可能性はあるけど、

 

予定通りお休みなら、garageに行こうかな。。♪と思ってるとこ

 

 

 

 

 

ちなみに・・うちの人たち

 

メルP→5日までお休み

 

姉ちゃま→1日だけバイトお休みで、4日までバイト  5日から大学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、姉ちゃまが・・・

『27日に一緒に献血に行こうよ♪』って言ってたので

その予定で居た。

 

 

 

 

 

 

 

・・・が、

今朝になって、姉『やっぱ止めるわ〜〜』って

二度寝開始!オイッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー@

 

まぁいいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中、所用で外出して、おひとり様ランチして

そのまま午後、ひとりで献血に行くことに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは 気分は和食だったのだけど・・

 

移動しながら どこで食べようか考えながら・・・

思い浮かばず・・

 

和食とはじぇーんじぇん異なる中華に☆プププ

 

 

 

 

 

 

 

初の四川飯店

 

 

 

 

 

入口に週替りメニュー二種類があって・・・

エビチリにしよ〜〜〜〜♪って もう決めた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

・・が、

 

 

 

 

 

 

 

席に座り、メニュー表を見たら・・・

 

何々、こっちの方がいいじゃーーーん!!と

目移りし・・

 

週替わりのセットより もうちょい いろいろ付いてるセットにした♪笑

 

メインは、鶏肉とカシューナッツ炒め←好き好き♪♪

 

 

 

 

 

 

 

そそ!オーダーしてから出て来るまで早いのがGOOD☆ 

 

 

 

 

 

 

 

あたしが通された席は 入口近くだったので

奥の方がどうなってるのかわからなかったけど・・・

 

 

結構、広いのかな?

 

 

半個室ちっくに、区切られてて6人までOKくらいな

テーブル席が沢山ありそうな感じだったけど・・

(そこに あたし一人でごめんあそばせ〜〜〜笑)

 

 

あたしより先に食事を済まされた方がジャンジャン

出て来て、お客さんは結構入ってる様子だった♪

 

 

 

  

オーダーバイキング☆

大人数で行くならいいね♪

 

 

 

たしか平日の夜で 一人3500円だったような?

安いねーーー♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の金曜は 仕事がお休みで・・

 

いろいろ予定を入れてあって、移動中にランチをはさんだ♪

 

 

 

 

 

焼き立てガレット&クレープ アヴスウェ

 

店内のお席が満席だったので、テラス席でいただく事に♪

 

 

陽射しも強くないし、風が吹いてなかなか気持ちいい♪

 

こちらのテラスは犬連れOKじゃないかな。。

(あたしは、メルを連れてなかったけど・・)

 

 

 

 

 

 

スープ&ドリンクが付くガレットのセットをオーダー☆

 

 

 

ローストビーフのガレット

 

 

 

ローストビーフ大好き☆(焼肉より、ステーキの方が好き好き♪♪)

 

 

 

 

 

ガレットって なかなかいただく機会が少ないけど、

こちらのガレット(生地)は 美味しいと思うわ〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は、W先生にご案内いただいた

市民公開講座に参加するため、静岡までお出掛け♪

 

 

 

 

 

で、あたし一人での移動なので、車じゃなくて

新幹線でバビューーーーーーーーン!!

 

 

 

 

 

浜松→静岡間、ひかりで20分!!

早〜〜〜〜〜〜〜っ☆

 ↑

これじゃ、乗車中に食事も出来やしないわねぇ。笑

 

 

 

 

 

 

市民公開講座は 午後からなので、静岡駅で改札を出て

食事してから行くことに。。

 

 

 

 

 

 

ちょっと久々に、お気に入りのル・コントワール・ド・ビオス
 

*静岡駅から地下道通って400mくらい

 

 

 

 

 

 

・・が、

お店がビストロ ザ ファームってネーミングに変ってた。

→以前は、ビオファーム・マツキ直営のビストロだったけど

 独立したそうで。。

 

 

 

 

11時半開店で、11時20分位に着いて、3番目

*日曜日は予約を受けないそうなので 直に行くしかない!

 

 

 

 

 

 

開店次第、順次案内され・・すぐオーダー☆

 

スペシャルランチ+デザート+ドリンク

 

人参スープ

 

 

 

 

前菜プレート

 

 

と言っても、葉モノ数種類+(生)マッシュルーム

 

 

以前のお店の時のプレートの方がよかったな。。

目にも。。♪

  

 

 

 

 

  

メインの駿河牛のステーキ

ナンデ、お皿があるのか?笑

→キッチン前のカウンターに座ってたから。

 

 

 

カウンターは シェフの仕事っぷりが拝見出来て、

これまた楽しいわね〜♪

 

 

 

このステーキの下準備も見てたけど・・

結構、塩・胡椒振るんだな〜と。

 

美味しい肉だったら、塩胡椒だけでいいもんね♪

 

 

 

 

あっ、でも、この駿河牛より、レストラン・ビオス

いただいた岡村牛の方が好みだな♪

 

 

 

 

デザートの酒粕チーズケーキ

 

飲み物は 珈琲

 

 

以上で 2000円

悪くないけど、以前ほどよくない。笑

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜レストラン・ビオスに行きたいな♪♪

 

・と、言っても、なんせ遠いので、

じゃ、来週!とは行けないのよね。。

 

 

 

 

 

 

で、ビオファーム・マツキのオンラインショップで

レストラン・ビオスのケータリングセットがあるので

それ頼んじゃった♪イヒヒ イヒヒ

 

よかったら、毎月頼んじゃおうかな。。と☆

 

 

 

 

 

 

 

それから、数日前に、たまたま姉ちゃまが

『あの人参ジュース飲みたーーい!!』って言っててね。。

(近々、購入の機会があるとは知らずにね)

 

 

 

 

 

 

で、

あの人参ジュースとは・・

こちらの にんじんジュースは いろんな媒体で

取り上げられてる逸品☆

 

 

 

 

 

お店が変り、ラベルが変更されてるけど・・

同じ人参が使われてるのかな???

まだ飲んでないから、わからないけど。。

 

 

 

 

 

 

このジュースをバッグに入れて手持ちしてたので

重い重い!!

 

 

 

 

 

さてさて、駅まで戻り、東海道線で一駅@東静岡

グランシップへゴーゴーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩後、メルは お昼寝お昼寝♪♪

 

 

あたしは、献血→ランチ@お気に入りの中華・川龍

 

 

12時前位に入ったけど、テーブル席はいっぱいだった。

 

 

あたしは、一人なのでカウンターでいいので

すぐ座れた☆

 

 

 

 

 

 

ランチメニューが以前のランチセットから

ちょっと変ってた♪

 

 

 

今日は 龍ランチ(1980円)

 

  • 前菜 3品
  • 主菜 A〜E の中から1品  
  • A 海鮮といろいろ野菜のあっさり炒め
  • B ぷりぷり海老のチリソース
  • C 油淋鶏(ユーリンチー)
  • D 麻婆豆腐
  • E 豚バラ肉の黒酢の酢豚
  • 白飯
    ※+540円でフカヒレあんかけご飯に出来る
     
  • ランチスープ 漬物
  • お楽しみデザート
  • 飲み物
    ※下記より選べる
    ・ウーロン茶(Hot/Ice)
    ・コーヒー(Hot/Ice)
    ・WILKINSON ジンジャーエール
    ・オレンジジュース100%

 

 

前菜

 

 

 

 

主菜は、海鮮といろいろ野菜のあっさり炒め

     ↑

    これ大好き☆

 

 

ちなみに、主菜のA−Eは すべていただいたことがあって

どれも好き♪♪

 

 

 

ココナッツ団子と、

細い糸のような皮の中に餡子が入ったモノ

 

それに杏仁豆腐

 

奥がコーヒー

 

キャーキャーテンション上がる〜〜〜♪

中華デザートに、今日、一番の盛り上がり☆笑

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかった〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は、選ばなかったけど・・

 

こちらの麻婆豆腐が(四川の辛いバージョン)

うちの姉ちゃま好みだと思う☆

 

なので、機会があったら、こちらのお店にも

連れてきてあげようかと思ってる♪♪♪

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に、おひとり様ランチに行った

近所のお店に 姉ちゃまを連れて行ってあげた♪

 

 

 

それでもって・・

 

 

 

あたしは、次回はコレ!って決めてあった

峯野牛 すきやき御膳をオーダー☆

 

お肉がいっぱい〜〜〜〜〜〜♪♪♪イヒヒ・イヒヒ

 

 

これで1380円  

満足満足♪♪

 

 

 

 

 

 

そそ!我が家、姉ちゃまは、

すき焼きがあんまし好みじゃない!

 ↑

牛肉は大好きだけど・・

割り下みたいな、甘辛い味付けのお料理は変なんだそう。笑

 

 

 

 

でも、メルPは すき焼き・すき焼きっていうから

困るのよ。。。

 

 

 

 

なので、すき焼きを食べたい人は、ここのお店で

召し上がったらいいと思う!うんうん♪

 

 

 

 

ちなみに、姉ちゃまは、別の御膳を召し上がってたけど・・

 

お店の雰囲気や・・(半個室) セット内容 価格

オーダーから出てくるまでの時間等 よかったそうで

また来るわ〜〜〜!!って。

 

 

 

そら、結構でございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、仕事がカツカツで、

 

結局、お休みが3日もぶっ飛び・・

(1日取ったけど、先々週の振替!)

 

 

 

 

今週、先週の2日分を消化するため、元々、

公休の入ってた今日と合わせ

3連休だった☆イヒヒ・イヒヒ♪

 

 

 

 

午前中、所用で出掛けたついでに

帰りに おひとり様ランチ♪

 

 

 

 

こちらのお店、うちの近所で、きよきよから

『なかなか いいよ〜!!』って聞いてたのだっ♪

 ↑

価格・内容・店内のカンジや空き具合などね。

 

 

 

 

冷菜・お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・小鉢・煮物・ご飯・味噌汁・漬物

ドリンク

 

1300円(税抜き)

 

 

 

 

 

 

出てくるのも、まぁまぁ早いし、テーブル会計で楽だし

何より家から近くて年中無休!!!

 

また行っちゃお〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

そそ!姉ちゃまにも教えてあげた☆

大学からも まぁまぁ近いから

お友達と空き時間の長い時にランチに行けば♪って。

 

 

大学生になってバイトしてるから

高校生の時に行ってたような、

ファミレス・ファストフード店には

もうほとんど行かないのだそうで、

 

よさげなお店があったら教えて〜って言うから

何軒か教えてあげてる☆

 

 

 

 

 

今度は、コレをいただこう♪

 

浜松のブランド牛@峯野牛のすきやき御膳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月も伺ったばかりですが・・

 

 

 

月が変り、メニューも変ったでしょ!ってことで

ランチ@創彩 季の味 なかやま

前菜盛り合わせ

 

揚げ茄子のゼリー寄せ 無花果と生ハム ブロッコリーのタルタル和え

 

 

 

 

鰤のカルパッチョ

 

 

 

 

 

小海老と野菜の皿焼き

 

 

 

 

南瓜の冷たいスープ

 

 

 

 

鮮魚のポアレ マスタード風味(お魚はなんだっけ??笑)

 

 

 

 

牛肉のソテー  

 

あとは、ご飯・味噌汁・香の物

 

 

 

 

デザート:フランボワーズムース メロン スイカ ブドウ パイナップル

 

 

 

 

 

珈琲

 

 

 

 

 

今回も、どれも美味しかった〜♪♪

 

ご馳走様でした☆

 

 

職場で今日で辞めた方が居て

 

その方の送別会で今夜、昭和な居酒屋へ

 

 

 

 

・・って職場の人たちとの食事の場では

一切写真は撮らないことにしてるので

写真がないのだけど・・・

 

 

 

 

飲みすぎ、食べすぎ ヤバーーーーーーーイ@

 

 

*************************

 

 

あたしの勤務先

4ヶ月の間に退職者が4人も!

ラッシュ!ラッシュ!退職ラッシュ〜〜〜〜!!!

(きっと、まだ出ると思うよ@退職者)

 ↑

まぁ、あたしが入社してからの、

この2年の間にだって、何人も辞めていってるけど・・

 

 

 

 

 

人が続かないって、

とーぜん!会社の体制に問題があるわけで・・

問題点なんか、いくつだって挙げられるわよ!!!プププ

 

 

 

 

 

まぁ、中小企業って こんなもんかと

思わないこともないけど・・

 ↑

大企業勤務の人が身近に居ると

何かにつけ、比較対照になるわけよねー

 

 

 

 

 

そそ!先日、ランチした友人、Mちゃんとも

やっぱり大企業は違うわね〜!

&ダメな中小企業のこういうトコについて

話題にあがったけど・・

 

 

 

 

 

大企業のように待遇で引っ張れないのだから

どこでカバーすべきか、経営者はもっと

気を回した方がいいと思うのだけど・・

 

プライドばかり高い経営者一族は、

それが出来ないのさーーーーっ@残念すぎる

 

 

 

 

 

 

なので、もうね、どーぞ不利益が出るまで、

そのままで居らしたら、よろしいんじゃないの〜!?と

あたしは思ってる!

 ↑

だって、不利益が出ても、

あたしは特に痛手にもならないしーーー!!

 

 

 

 

 

 

で、あたしの勤務先とは対照的に・・・

姉ちゃまのバイト先も中小企業だけど

あたしの勤務先とは雲泥の差!!(優良企業☆)

 

 

 

 

 

姉ちゃまのバイト先を求人誌で見つけて、

コミュ力不足の姉ちゃまのお勉強にもなるだろうな。。と

勧めたのは あたしだけど・・・

 

アタリだった☆

 

 

 

 

 

 

姉ちゃま本人が

『隣人愛を感じるいい職場♪』って大絶賛♪♪

 

  ↑

いまどき、そう思える職場って、なかなかないと思うね。。。

みんな、なんかしら不満があるでしょ!?

 

 

 

 

そう思うと、姉ちゃまのバイト先には

ホント、感謝感謝だわ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、家族みんなの都合がついたので

韓国料理:モランボンにランチに行くことに♪

(あたしが行ってみたかったのだっ!!)

 

 

待つのが嫌なので、基本、予約を取るのだけど

 

この夏休みの間は、予約は受けてないそうで・・えっっっ@

 

なので、

 

昼の営業が始まる11時着で!!

 

 

 

 

 

で、11時は、全然混んでない!!笑

 

 

 

 

 

あたし@前日から気分は冷麺!!

 

ほかの2人は、石焼ビビンバ!!

 

両方ともセットメニューがある!

 

 

 

けど、肉も食べたいっていうから・・

(焼肉ランチセットもあるんだよ!)

 

 

 

じゃ、肉類は単品で適当に頼もう!ってことに。。

 

 

 

 

 

 

先に、肉類が来て・・最初だけパチリ☆

 

 

 

 

 

 

じきに、それぞれのセットが来た☆

ナンデ、麺にご飯を付けるかな〜?

W炭水化物は不要でしょ!?笑

 

最初から、ご飯不要な旨、伝えてあげればよかったわ。

 

 

 

 

 

そそ!この冷麺、麺がものすごく冷たい!!笑

食べ終わるまでずっと冷たかったけど・・

冷麺って、この位、冷やすんだな〜っと♪

 

 

 

 

 

お味は、まぁ、フツーよ!

なんならスーパーで売られてる位の細麺の方が好みだけど♪♪

 

 

 

 

 

まぁ、この冷麺も、石焼ビビンバのセットも安いし・・

 ↑

たしか980円だったような?

全部の会計は、肉類も頼んだので8000円くらいに

なったけど・・笑

 

オーダーしてから出てくるまで早いのがいい☆

 

 

 

 

 

この位の時間で出してくれるなら

営業マンみたいな外回りの人たちだって

いいじゃないねぇ!って言ったら

メルPが『奥に居る居る!!』って。

 

 

 

 

 

でも、よくよく考えたら、焼肉してる人も居るわけで

お洋服に匂いが付かんの〜??笑

 

 

 

 

 

ランチ後、あたしは予定が入ってて、一度、家に戻るより

ここから行った方が都合がよかったので

こちらで、バイバーーーーーーーーーーイ!!

 ↑

それぞれ別便で現地集合した!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM