
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

戴き物の小豆島産オリーブの新漬け☆大好き♪

 

メ『ナニコレ?』

 

 

 

 

 

輸入オリーブは塩っけが強くて あんまし〜だけど・・

 

国産オリーブの新漬けはいい☆

 

 

 

 

 

メル庭のオリーブの木にも沢山、実が付けば新漬けを

作りたいな。。って思うのだけど・・

 

メルPが ちょっと伸びると、すぐ切っちゃうから

ほとんど結実しないのよねー@もーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ホント、柿に縁がある☆

 

 

 

 

 

第一弾で、キレイで大きな次郎柿をたーくさん戴き。。♪

 

 

 

 

先日、森町の無人販売でお得に買えたし♪

 

・・で あの4袋買った内、

勤務先のおばちゃんが3袋欲しいってことで

家分:1袋(3コ)笑笑

 

じきに終わっちゃう〜〜って思ってたら・・

 

 

 

 

 

勤務先の配送係のおじさんが出先で

買って来てくれた☆

道路沿いの無人販売で 1袋・100円で

これまたお買い得なのだっ☆

 

 

 

 

 

 

これ、ちょいと前に買って来たのを見せてくれて

 

今度、行った時に 

まだあったら、あたしの買って来てぇ〜!って

頼んでおいたんだ〜♪イヒヒイヒヒ

 

 

 

 

 

 

結構、かたいけど、グングン追熟しないように

冷蔵庫保管にしてあるから、当分持ちそう♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数週間前に戴いた 中川政七商店の蚊帳生地のふきん

 

 

戴いた時に『中川政七商店って知ってる?』って

聞かれたのだけど、あたしは知らなかった。

 

 

 

 

 

 

で、戴いて、すぐには使わず、仕舞ってあった。

 

 

 

 

 

 

 

それが、いつ放映だったか 忘れちゃったけど・・

毎回録画してある『スイッチインタビュー』に

こちらの中川社長が出演して・・

(対談相手は、星野リゾートの星野社長)

 

 

 

 

 

 

 

 

その回の録画分を今朝観て、オォォォォォォ〜〜〜☆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蚊帳ふきんは、こんなうんちく

          ↓

吸水性と速乾性に優れ、洗うと汚れが素早く落ちます。

使い込むほどに柔らかさが増し、優しい肌触りになります。

 

 

 

 

 

 

早速、のりを落とし、使えるお支度をした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末だったか、先々週だったか??

 

長野土産に戴いた青トマト

 

 

 

 

 

 

先週は、メルの不調とあたしの不調で、

いろんな事が滞り・・

 

 

 

 

 

 

戴いた青トマトも冷蔵庫に入れっぱなし状態

 

 

 

 

 

 

やっとこさ、今日になって、ピクルスに。。♪

 

グリーンでキレイだな〜♪

 

2〜3日漬けてからいただこう♪

 

 

 

 

 

 

そそ!いくつか戴いたうちの1コが・・

 

赤くなり始めてた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いから銀杏を戴いた☆

 

 

一部、レンジでチン!バチバチと加熱後、塩を掛けて食べて・・・

美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪♪♪

 

 

 

 

 

残りを姉ちゃまのお弁当用に 銀杏ご飯にした♪

 

銀杏+塩昆布+酒+みりんを加えて炊飯!

 

 

 

 

 

このご飯に入れた銀杏・・・

薄皮を取るのに、レンジでチンしたもんだから

ぷにっとしてて・・

 

 

 

 

 

茶碗蒸しに入ってるような枝豆のような

食感じゃないのよね。。。

 

 

 

 

 

冷めたら、どんな食感になるのか??

姉ちゃまが帰ってきたら聞いてみようかと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、長野にキャンプに行った仲良し姐さんが

お土産に買ってきてくれた洋ナシ&青トマト

 

赤い皮って珍し〜〜〜〜〜♪

 

ネーミングからして、元は、外産なのかな?

 

この『弾力が出たら食べ頃です』ってうんちく書き

 

弾力????笑

 

 

 

 

姐さんに、『弾力出たらお知らせしてぇ〜〜〜!!』と

言ったのだけど・・(同じモノを買ってきてるから♪)

 

翌日くらいには、いいんでないかいっ??ってなワケで

CUT CUT〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

ふわぁ〜〜〜と広がるリンゴの香り?

(洋ナシなんだけどさーっ!!笑)

 

瑞々しさ、甘さと程よく酸味が入っていて

なかなか美味しい品種ね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、こっちが青トマト

 

あたし、以前、キルフェボンのタルトに使われてた

グリーントマト@翡翠をその農家さんに買いに行ったことが

あるのだけど・・

 

あの品種とは違うらしい。

 

 

 

 

 

最初、これ完熟になる前のトマトなの?って姐さんに

聞いたのだけど・・

 

違うらしいよ。って言ってたけど・・

 

ある青果店のWEBサイトには・・

 

青トマトとは、完熟して真っ赤になる前の若いトマトです。

シャッキとした歯ごたえのあり、

酸味の効いたさわやかな食感です。
ピクルス・揚げ物・ジャム・シロップ漬け・

スープ等にお使い下さい。

 

 

こんな風に説明されてたけど・・

 

これ、そのまま食べても美味しくないの!笑

 

 

 

 

 

 

姐さんが、以前泊まったペンションで登場して

すごく美味しかったけど、どんな風に加工してあったのか?

まったく覚えてないって言うのよ〜

すっごく美味しかったのに、覚えてないって、

相当笑えたんですけど!!プププ

 

 

 

 

 

今週、体調が悪かったり、

仕事もカツカツだったりで、未だ、冷蔵庫に保管中

 

 

 

 

 

明日から3連休の予定なので、

その間になんか作ってみようかと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ボー友@アッシュ家より、浜北の次郎柿をドッサリを戴いた☆

 

 

・・って 戴いた日の前日、アッシュ姉とは

ソナタの捜索で会っててね。。

 

 

 

その時に、柿がどーの、こーの。。な話をしたのよ。

 

 

 

アッシュ姉@柿が大嫌いだと言っててね。。

匂いが嫌なんだそうで・・

 ↑

変な匂い?????謎

 

 

 

 

それでもって、あたしは好き好きアピール☆

 

 

 

 

そしたら、翌日、元柿農家のお宅からドッサリ戴いたそうで

『困る〜〜〜メルママ、貰ってくれない??』って

まんまと、こんないっぱい戴いちゃった〜♪

 

わぁーーーい!わぁーーーーーい!

超うれしい☆

 

 

 

 

 

でも さすがに、こんなに沢山多すぎるので・・

柿好きなお宅におすそ分け〜♪

 

 

 

 

 

浜北の次郎柿は 買うと高いから、

みんなすっごい喜んでたよ♪

 

 

 

 

 

毎年、秋に小国神社に散歩に行ったついでに

買って来るのだけど・・

 

今年は、買わなくていい!!うんうん♪

 

 

 

 

 

どうも、ありがと〜〜〜〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もまた 長野の友人がリンゴを送ってくれた♪

 

 

こちらの3種@りんご3兄弟(・・って呼ばれてるらしいね。。)

 

 

 

 

 

 

あたし、秋映が一番好きな品種だけど・・

 

シナノゴールドの青リンゴみたいな爽やかさも好き好き♪

 

もちろんシナノスイートもいい☆

 

 

 

 

 

 

やっぱり長野のリンゴは いいね〜♪

 

 

 

 

 

 

『週末の長野旅行で、リンゴを買って来てよ!!』って

姉ちゃまに言われてたのだけど・・

 

こんなにいっぱいあるから、買ってこなくてよくなったわ!!笑

 

 

 

 

 

 

毎年毎年、この時期になると、きよきよと

あのリンゴよかったね〜♪と よく話題にあがる☆

小布施でとってもお買い得に買えたリンゴ

(しかも すっごく美しかった♪)

 

 

数種類の品種があって、(この時に秋映も知ったのだっ!!)

つめ放題500円

 

 

あたしと、きよきよは 1コあたり、40円位で買えた計算!

 

今年はもう終わっちゃったのかな???

 

 

*****************************

 

 

膀胱炎疑いで(検査してないから疑い!笑)

昨日の夜から抗菌剤を先行投与開始したメル

 

 

 

 

 

今日はもう、何度もオシッコに行くことがなくなった&

あれほど何度もガブ飲みしてたお水の飲み方も

ちょいとマシになった&よく眠るようになった。

 

 

 

 

 

 

やっぱし、膀胱炎は的中か!?

 

 

 

 

 

。。って そうだとすれば・・

 

えっらいキーーーーンと効く抗菌剤だわねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のナギ家より・・・

 

 

メ『それ 何々〜〜〜〜???』

 

 ↑

期待MAXの白黒☆

 

 

 

 

 

 

 

長野旅行のお土産を戴いた♪

 ↑

今年、長野一の集客スポットでしょ!@上田に行かれたの♪

 

 

 

 

 

 

オッ☆

モダンな包装紙は もしや♪

 

 

 

ピンポーン☆

 

 

 

 

朴の葉で包まれてる〜〜〜♪

 

オシャンだっ!!

 

 

 

 

 

初にお目に掛かりま〜〜す!

 

先日、あたしが食べたいと言ってた 恵那・川上屋の栗きんとんを

蒸し羊羹で包んである 『くり壱』って和菓子

 

 

ナンデ、このネーミングなんだろね??謎

 

 

 

メルじゃないけど、早速、朝オヤツにいただきました〜♪イヒヒ

 

あ〜〜〜美味しかった♪♪

 

ご馳走様☆

 

 

 

 

戴き物スイーツ☆

 

 

 

 

 

五穀米あられをホワイトチョコレートでコーティングしたモノが

サンドされてるパイ

 

 

 

 

 

 

あたし、ホワイトチョコレートって大好き♪

あ〜〜ウマウマ♪♪って 3コも一気に食べちゃった☆

 

 

 

 

 

 

それでもって、チョコレートとあられ。。。。

ナンデあられを使うんだろ??って思ったら・・

 

 

 

 

 

 

こちらの小倉山荘って、おかき・御煎餅専門店でした!!

 

 

 

 

 

 

京都のお店だけど、

くださった姐さん、どうやって見つけたんだろ??謎

 

 

 

 

 

 

あたし、以前、勤務してた会社で、

各種贈答や手土産の手配もやってたので、

結構、いろんなお店のスイーツも知ってる方だと思うけど

こちらのお店は知らなかった。

 

 

 

 

 

 

売れてる(で、あろう)スイーツの要素

 

■オシャンなパッケージ

■ナイスなネーミング

■オシャンで見やすいWEBサイト

 

 

 

美味しければ、もちろんいいけど・・

 

まずは 見た目よねー@第一印象!!

 

販促ってホント重要だな。。って思う☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM