
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日、ちらっと書いた、

メルの朝御飯前の要求吠え@

 

 

 

 

 

 

メルPが・・

『メルちゃん、朝からワンワンうるさいーーー』って

言ってるのを聞いてた姉ちゃまが・・

 

 

 

 

 

 

 

姉『ナニソレ?』って。

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

知らんの??

 

 

 

 

 

 

。。って 全然、知らんのだそう。笑

あの鳴き声程度じゃ目が覚めない模様

 

 

 

 

 

 

あーーーーーめでたいねーーー!!爆笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、地震も震度2−3くらいじゃ

起きないと思う。うんうん!!

 

 

 

 

 

 

枕元で鳴ってるアラームも鳴りっぱなしで

グーグー寝てる!

それをメルPが『うるせーーーーーー!!』って

止めに行くのだっ!笑笑笑

 

 

 

 

 

 

これだから、あたしやメルPにブーブー言われても

別にっ!!で気にならない。

 

 

 

 

 

 

こういう鈍感さは、ストレスを感じにくく

ある意味才能よねーーーー!プププ

 

メ『うんうん、才能だっ!!』

 

 

 

 

 

 

 

今日は 朝から姉ちゃまに 文句ブーブー@あたしがね!

 

 

 

 

 

その

 

必要のないお弁当を作らせた

 

 

 

 

 

今日は、大学の授業が午前の1限のみで

お昼に帰宅で、お弁当は不要だった。

 

 

 

 

なのに、あたしに言い忘れたもんだから

あたしは、いつも通り作っちゃったのだっ。

 

 

 

 

何がいけないかって?

 

 

 

 

お弁当を作る時間があれば

他の事が出来たって話で・・

 

 

 

 

時間がもったいなかった!

お弁当を作るのに40分位掛かるから。

 

 

 

 

暇な人って、人の時間を無駄に奪うことが

悪いって認識がなく、やーねーーー@怒怒怒 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

今日は、仕事で帰宅がいつもより遅くなることが

事前にわかってたところに、姉ちゃまが

昼には帰宅と朝の時点で聞いたので

 

メルの夕食をあげてもらえるように頼んでおいた。

 

 

 

 

それが帰宅後、玄関までお出迎えに来たメルが

 

『お姉ちゃんがソファで寝てて、ご飯まだだよ〜!!』って

言ってる!!

 

 

 

ブチッ!!!

 

 

 

m『ちょっとーーーー!早くメルにご飯あげて!!』って

 

ブーブー苦情の嵐吹き荒れた@@@

 

 

 

 

 

 

その

 

メルにご飯をあげた後、自分の部屋に行った

姉ちゃま

 

 

 

m『何時にご飯食べる?』って聞いてやったら・・

 

姉『適当に〜〜〜〜』って。

 

m『じゃ、早めに食べよ〜』ってお仕度始めたけど・・

 

 

 

出来上がる頃には、再び、寝てた!

 

 

 

 

ムカーーーーッ!!

 

 

 

 

あーーーーもーーーーー腹立つわ〜〜〜〜〜〜〜@@@

 

・・と 姉ちゃまに怒りまくりの菊だった@爆

 

メ『また お姉ちゃん、ママに怒られてる。。』

 

 

メルは滅多に怒られることがないのだっ!

 

 

 

 

 

 

こんな姉ちゃま、お勤め始めて二年目になったら

独り暮らしを始めると宣言してた!

(どーぞ!どーぞ!!!プププ)

 

 

 

 

 

それが、先日、

姉『やっぱ独り暮らしするメリットがなーんもないから

  やっぱ独り暮らしするの止めるわ!!』って。

 

 

 

 

『えーーーーーーーーーー!!』

 

 

 

 

m『独り暮らしなら自由気ままに暮らせるじゃん!』

 

 

 

 

 

姉『今でも自由気ままだしーーーー☆』

 

 

 

 

 

m『パパのウザイ小言も

     シャットアウトできるじゃん!』

 

 

 

 

 

姉『あんなの全然大した問題じゃない!

         聞き流せばいい!』プッ

 

 

 

 

 

独り暮らしがどーのこーのは、6年後のことだけど・・

 

生活力を身に付けたり・・

これまで、当たり前のようにあったものに

感謝できるよう独り暮らしをしたらいいと

あたしは思ってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2−3週間おきに 全部外して、再び付けてる

あたしのまつエク

 

 

 

月に2回は 『まつエク』ってワードが登場する我が家

m『今夜、まつエクだから、あたし7時には出るから!』って

夕食の絡みがあるので、メルPと姉ちゃまに連絡事項としてね。

 

 

 

 

 

で、先日、珍しく、メルPが、まつエクがどーの、こーの

聞いてきた!(大して興味もないくせに!!プッ)

 

 

 

 

 

 

p『まつエクは いつまで行って完了するの?』

 ↑

ん???????????

 

完了。。。??笑

 

 

 

 

 

 

m『まつげは 周期的に抜けるから、その時に一緒に

エクステも取れちゃうから、定期的に付け替えするの〜!』

 

 

 

 

 

髪の増毛じゃないんだから、いつまで行って完了!って

ワケじゃ〜ないのだよっ!

 

 

 

 

 

・・って、まつエク=まつげに付けるモノって

知ってたのかねぇ、うちのオジサン!プププ

 

 

 

 

 

***************************

 

 

今週、日曜にまたリペアに行くのだけど・・

 

先日、瞼がバーンと腫れあがり(たぶんアレルギー)

こりゃ、今週ムリかなと思って居たけど・・

 

 

 

あの高濃度ビタミンC点滴がすごい威力をみせ

瞼の腫れも背中に出た湿疹も一気によくなった☆

          ↑

     さすがに湿疹は消えるまでにはならないけど

     赤い湿疹が治りかけの白っぽい湿疹になった☆

 

 

 

 

やっぱ抗ヒスタミン作用があるんだ。。。と実感☆

 

そそ!今回は、この点滴やるからステロイドは

使わなかった!!

 

 

 

 

サプリでもビタミンC(製品名:エスターC)も

継続的には飲んではいるけど、腸からの吸収と

点滴で血中に入れるのでは、全然、効果に差がありすぎる!

 

*あっ、もちろん用量も全然違うけど・・・

→点滴:25g

→サプリ:500mg/回 ×2回

 

 

 

 

これ以前、Y先生のクリニックのスタッフで

帯状疱疹の出た方が居て、たしか 

朝晩2回、5日間 この高濃度ビタミンC点滴を

やったと言ってたけど・・

これ、自由診療で10万だからねぇ!

まぁ、従業員割引はあったんだと思うけど。。

 

 

 

 

あたしだって、お金持ちだったら

毎週・・・いや、月に2回でいいからやりたいわ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、姉ちゃまは人体解剖の見学に行った@医大に

 

 

 

 

 

 

医大生が行うのを周りで見学&聞きたいことを質問って

カンジだと事前に聞いてた。

 

 

 

 

 

 

 

姉ちゃまたち、前期からすでに解剖学の講義が始まってて

ラットのリアルタイム解剖見学(解剖は解剖医)

人の解剖もVTRでは見たのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日の解剖見学

 

 

 

 

 

 

朝、

m『献体してくださった方には、敬意を表し

  よ〜〜くお勉強してきてね〜♪』って言ったのだけど。。

 

 

 

 

 

医大生4人で1体って言ってたかな??

計36体が献体があったのだそう。

 

 

 

 

 

 

姉ちゃまたちは、最初から居たわけじゃなく

途中からの入室で・・

これは 姉ちゃまたちの大学の人数の関係で

入れ替え二部で!

 

 

 

 

 

 

まぁ、姉ちゃま@メンタルタフ!笑

 

医大生や医大の解剖学の先生に

いろいろ教えていただいたそうで、

姉『ホント、解剖見れてよかった!!』って

大変お勉強になった模様

 

 

 

 

 

 

で、

この献体、どのタイミングで献体希望を申し出るのかな?

どこかしらに登録するような制度なってるのよね?

 

今まで、正常解剖の献体のことは考えたことがなかったので

全く知識がない

 ↑

まぁ、解剖学の先生に聞いてもらえば

すぐわかるのだけど。。

 

 

 

 

 

 

それでもって、姉ちゃまがあたしに。。

 

姉『ママも献体したら?』

 

m『うーーーーーん。。。悩』

 

m『じゃ、R(姉)はする?』

 

姉『うん、する!』

 

m『オォ☆じゃ、先に亡くなることがあったら

  希望通りにしてあげるわ!!』

 

 

 

 

 

現世の最期に、人の役に立ち、感謝され、

いい現世だったと大満足で来世へ行けるでしょうね。

 

 

 

 

人は 人の役に立つことで幸せを感じたり

人が喜ぶことで喜びを得たり、

人に感謝されることが自分の幸せになったり・・・

 

 

 

 

姉ちゃまが そう思えるようになるのは

もうちょっと先だと思っていたけど

大学生になって、これまで以上にお付き合いの幅が広がり

成長してる感があって 子育てももうちょい!!と

思った秋の夜でした〜〜〜♪

 

 

 

 

***************************

 

 

 ・・と ここ数日、体調が悪くて、

姉ちゃまが帰宅する前に 寝てたので、

しばらく、あまり話しをしてる暇がなかったら・・

 

 

 

 

昨日、ものすごい姉ちゃまトークに付き合わされた!笑

2時間くらい!!

 

まぁ、昨日は高濃度ビタミンC点滴やったら

疲労感が改善されて元気になったこともあるのだけど。。

   ↑

  あたしが!!

 

 

 

 

姉ちゃま『ほかに、聞きたいことないの!?』って

質問を要求!爆

 

 

 

 

m『もう耳が忙しくて、脳が疲れたからいい!

  パパかメルちゃんと話しな!』って辞退!プッ

 ↑

メルPとは 話題が合わないし・・

メルはレスポンスが薄くて、姉ちゃま@つまらんのだそうで・・笑

毎度、あたしが捕まっちゃう!

 

 

 

 

 

そんなに誰かと話したいなら、お勤めを始めたら

お友達とルームシェアして暮らせばいいじゃないねぇ!!

うんうん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉ちゃまからのメール

 

 

 

あたしに送ってきてるんだからさー

 

用件だけ書けばいいじゃないねぇ!!

 

 

 

 

これLINEのノリなんでしょ!?

 

 

 

 

ちなみに、『ママ〜』に続く用件は・・

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

『今日、迎えに来れる?』

 

 

 

 

 

 

連絡事項なんだから

最初からコレだけでいいでしょ!!プッ

 

 

 

 

 

今日も朝から雨降りで散歩にも出れないメル

 

 

 

 

 

お暇暇暇してるところに・・

 

 

 

 

 

姉ちゃまが『大学にレポート出しに行きたいから

乗っけてってぇーーーー!!』と。

 

 

 

 

 

秋セメスター始業前の先週、2日間だけ授業があって

そのレポート

 

 

 

 

レポートの多くがムードルでの提出なので

紙での提出は珍し〜〜〜〜

 

 

 

 

で、メルがお暇暇してるからいいよ〜!と

乗っけてってあげた@朝の内

 

 

 

 

そして夜

まだ雨が降ってたので、またまた散歩は行けない。

 

 

 

 

お暇暇暇してるメルのために・・

お友達と献血&ディナーに行った姉ちゃまを

迎えに行くことに。。

 ↑

滅多に遊びに行った人は迎えに行かんのだけど・・

 

 

 

 

 

お暇暇暇メルの恩恵に与った姉ちゃまですっ!!

 

姉『ラッキー☆』

 

 

 

 

 

散歩に行かなくても、この程度のお出掛けで

メルは よいのだっ☆

 ↑

あたしへのストーカーレベルがグーンと下がる↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方、珍しくママリンからメールが・・

(滅多に来ない&あたしからも用でもなきゃ連絡しない!笑)

 

 

何かと思ったら・・

 

*******************

 

こんばんは

今、九重に来ています。

今日は雨の中竜ヶ岩洞と、りょうたんじ、

自衛隊基地展示場廻って早く着いた。

明日は9時05分発の遊覧船に乗る。

今から宴会です。

 

*******************

 ↑

職場の旅行

 

 

 

 

 

その辺に居た姉ちゃまに・・

 

m『貴子から(ママリンのこと)こんなメール着たけど・・笑笑』

 

姉『それツイッターでつぶやくこと?笑』

 

m『何て返信したらいいかねぇ?』

 

姉『へぇ〜〜〜♪』

 

m『だよね。。プププ』

 

 

************

 

へぇ〜〜〜〜♪

 

************

ポチっと返信☆

 

 

 

 

ママリンが九重に来てるなら、

メルと朝散歩に舘山寺に行って、浮見堂に降りてもらおうかと

思ってたけど・・

 

雨がザン降りしてきたので中止!!

 

その直後、キーンと晴れてきたけど、

 

もう暑いから止め止め〜〜〜〜!!プッ

 

 

 

 

 

高校生までだったら葬儀・法事等は

制服でいいか。。と思うのだけど・・

 

 

 

 

 

さすがに大学生はブラックフォーマル着用が

ドレスコードよね。。

 

 

 

 

 

まぁ、それでも大学生の間は、

入学式・リクルート用などの黒スーツでもいいかと

思い、入学式の時に 黒スーツを用意するつもりが・・

 

姉ちゃまが欲しかったスーツの黒が品切れで

グレーにした。

(この時点で、葬儀・法事等には使えないこと決定!)

 

 

 

 

 

 

で、特に、葬儀は、いつ発生するかわからないので

用意しておかないといけないな。。と思いつつ

入学式から半年経過

まぁ、最悪、ものすごい急ぎなら、

あたしのブラックフォーマルが二着あるので、

一緒に参列でも一着貸してあげればいいかと

思っていたけど・・

 

 

姉ちゃま@小人(150cm以下)なので

あたしのブラックフォーマルじゃ、たぶん、丈も長すぎ〜

遅かれ早かれ、姉ちゃま用には用意しないといけなかった。

 

 

 

 

 

それでもって、近々、メルP実家の法事があるので

この機会に用意することにして、いくつか

ピックアップして姉ちゃまに選ばせた。

 

 

 

 

■その1

 

姉ちゃま@リボンとか謎の女子力不要って人でね。。あっ、そっ@

 

 

ジャケットのポケットのリボン不要!って言ったのだけど・・

あれは取り外しできる!笑

 

 

この時期は まだ暑いから、ジャケットは着用しなくていいね。

 

 

 

 

 

 

■その2

これもリボンかいっ!!って言われたけど・・

取り外し出来る!

 

 

 

 

 

そして中のワンピースはシンプル☆

 

 

結局、姉ちゃまは ,鯀んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのことかって???

 

 

 

 

 

 

広島カープ優勝のこと☆

 

 

 

 

 

 

・・って 

あたし、カープ女子じゃありませんが・・

 

 

 

 

 

 

たぶん、以前書いたことがあると思うのだけど

 

メルPが熱狂的カープファンなのだっ☆

 ↑

小学生の時からっていうから結構長い!!

 

 

 

 

 

 

今年は 序盤から好調だったのでしょ?

 

 

 

 

 

ピンポーン!『代引きでーす!!』って宅急便が来ると

メルPが発注したカープグッズだったりしたのだけど・・

 

あーーいうグッズって欲しいんだね〜!?笑

(で、観戦に行く時に持参するようなモノもあったあった!!)

 

 

 

 

 

昨日のゲームのチケットは取れなかったので

東京ドームには行ってないのだけど・・

(ドームは すごい盛り上がりだったようね。。♪)

 

広島・マツダスタジアム・大阪・京セラドーム

名古屋ドーム・横浜スタジアムと あちこち遠征観戦に

行ってたわよ〜@グッズも持参で!!笑

 

まぁ、TV中継より、格段に盛り上がりは違うんだろうね。。

(あたしは まったく興味ないけど。。)

 

 

 

 

 

25年ぶりの優勝おめでとうございま〜〜す♪

 

(25年前の優勝の時の記憶はまったくありませんが・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に届く、『保護者懇談会のお知らせ』と言ったら

 

姉ちゃまの大学からしかない!!

 ↑

メル関係の保護者懇談会だったら笑えるでしょ!

 

 

 

 

 

。。って、あるあるだけどねー!

保護者懇談会という名の『犬ナシ!飼い主だけの食事会』☆イヒヒ

 

でも、郵送での案内はないわね!!

 

 

 

 

 

 

 

で、

大学でも保護者懇談会があるんだ〜〜〜〜!!と

ビックリした!笑

 

 

 

 

 

 

そして、事前に出欠を提出することになってて・・

当日の気分で決められない!笑

 ↑

気分で決める気!?プププ

 

 

 

 

 

他の予定と被ってなければ、行くのだけど・・

 

(こういうことにも十分な対応をするための

 あたしの働き方&計画的一人っコだからねぇ

             @姉ちゃま&メルは!!)

 

 

 

 

 

で、

その保護者懇談会が予定されてる日ってのが・・

 

 

 

 

 

 

メルの兄弟会が予定されてる土曜日なのだっ!

(兄弟会はこの週の土日で泊まり)

あわわわわわ・・・どーしよ。。悩悩悩

 

 

 

 

 

この保護者懇談会がどんな内容なのかは、

郵送されてきた紙に書かれてるけど、

 

 

 

 

 

 

行った方がいいのか、行かなくても支障ないのか??

 

 

 

 

 

いつも、炭酸水を買ってるお店に

娘っこをうちの姉ちゃまと同じ大学に通わせてる

姐さんが居るので・・(あちらの姉ちゃまは3年生)

 

ちょっと聞いてみようかと思う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM