
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

低温火傷をしそうで、使用したことがなかったカイロ

 

 

 

 

 

 

仕事で、すっごく寒い場所に行くことがあって

寒寒寒−−−−−−−−っ!!と

43歳にして、ついに、貼るカイロデビューーーー☆

 

 

 

 

 

 

貼るカイロ=皮膚への直貼りしない事くらい

とーぜんわかってる!!笑

 

 

 

 

 

まずは、一枚目の衣料の肩甲骨の間に貼った。

 

そしたら、ねぇねぇ、低温火傷してない?ってカンジで

一枚目の衣料じゃ、熱すぎた。爆

 

その後、肩甲骨の間は、ちょいと止めてて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹(おへその下の下腹部)に貼ってみた!

 

この場所って、ヒジョ〜によくて、

内臓が温まり、体温も上がってる気がして、

身体が温かい♪♪

 

 

 

 

 

 

この貼るカイロ・・・

 

最初、近所のダイソーで4コ100円で買った気がするけど・・

 

もしかして、ドラッグストアなんかの方が

安いかも!?って行ってみた。

 

30コ/箱:598円  60コ/2箱:1058円と

 

ダイソーより安かった☆

  

 

 

 

 

 

 

そそ!勤務先であたしより1つ年下の営業マンが

足にしもやけが出来てる。。って言っててさっ・・

 

 

 

 

 

しもやけってぇ〜〜〜〜〜〜

 

久々に聞いたワードだよっ!!

 

これ平成になってから聞いたかな??って位

聞いてなかったワードだよ!笑

 ↑

だって、平成になって、あたしが子供だった昭和の頃より

寒くないじゃん!?

 

 

 

 

 

 

それでもって、最近、足に貼るカイロもあるじゃない!!

 

あれ貼っておけば?って とりあえずの策は

提案してあげたけど・・

 

しもやけって血流不良じゃん!

 

根本治療は血流改善ってことになるけど・・

 

ビタミンC+Eね!!

 

 

 

 

 

 

そのコ、タバコは吸うし、お菓子大好きだしで・・

太ってる!

日頃から、『血管詰まるよ!!』って言ってやるんだけど・・

 

イタイ目に遭わないと、ダメダメな生活習慣は

改めないだろうな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、あたしが仕事に持っていく

ステンレスボトルを買った後・・・

 

 

 

 

これまで食事の時も炭酸水を飲んでた姉ちゃまが

温かいお茶にするっていうので、寒いんだな。。。。と

 

学校に持参するのも温かい飲み物にするか聞いたら

そうするというので、

 

以前、あたしのステンレスボトルを

選んでる時に、これいいじゃん!って言ってた

ボトルを買ってあげた♪

 

 

 

これ350mlで ちょっと容量が少なかったのと・・

(少ないと冷めやすくない!?)

 

 

 

 

あと、こーいう仕様が嫌で・・(洗う時にメンドクサイ!)

     ↓

 

あたしは 却下したのだけど・・

 

 

 

さてさて、使用感はどうなのかな〜?謎謎

 

 

 

 

 

 

 

年内でガラケーの製造が終了になるの??

 

そんな噂を聞いたのだけど・・

 

 

 

 

 

 

あたしのガラケー

 

もうじき壊れるかも!?で

ちょいと焦ってる@@@

 

 

 

 

 

 

お風呂でTV観ながら、メールしてて、

睡魔に襲われ、意識がぶっ飛び・・

バスタブ内に落としちゃった@チャポン

 

 

 

 

 

ガンガン落としてて、フレームが欠けてるから

お湯が入ってないかな〜!?滝汗

 

 

カメラのとこ、水滴〜〜〜〜@笑笑笑

 

 

 

 

 

 

ケータイ補償をつけてあったと思うので

いっそダイナミックにもう一度水没させて

交換しようかな。。プププ

 

 

 

 

 

。。って うちの人達、その他の人が

スマホにしなしな!!っていうのだけど・・

 

全然必要ないもーーーーーん!!

 

次もガラケーだよ!!

 

ガラケーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

****************************

 

 

そそ!ちょいと前に・・

 

お風呂TV@プライベートビエラをインチアップして

買い換えた☆

 

 

 

 

 

2Fにチューナーを設置で、1Fのバスルームで

使用してるけど・・

 

木造の戸建て住宅なら、まずダイジョブ!!

BS・CSも観れる☆

 

 

 

 

 

あたし、TVは、ほとんどリアルタイムで観ることはなく

録画!!

リアルタイムで観るのは、お風呂に入ってる時だけ!

 

 

 

 

 

まぁ、入ってても、1時間位で・・(ドラマとかね)

2時間も3時間も入ってないよ!!笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで、長風呂して、身体が十分温まった状態で

すぐベッドに入るので、オヤスミ3秒さーーーっ♪

(お風呂で寝てることも、よくある!うんうん!爆)

 

 

 

 

 

前々から いい!いい!って絶賛のお風呂deTV☆

ホントいいっ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、姉ちゃまが、替えマスクをキッチンポリ袋に

入れてたので、マスクケースを買ってあげた☆

クリアファイルみたいな素材のものだけど、

抗菌仕様らしい。

 

 

 

 

 

マスクって、一度外して、ポケットに入れて

再び着用って雑菌だらけだそうで・・

 

替えた方がいいのよ。

 

 

 

 

 

 

一年の半分の間、マスク着用で外出してる

うちの姉ちゃま

目的は、悪質な菌・ウイルスを拾わないように!

 

 

 

 

 

 

・・と言っても、姉ちゃま@ヒジョ〜に丈夫なので

マスク不使用でもダイジョブだと思うのだけど。。☆プッ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あたしは、マスクが嫌いだから

ほとんど使用しない。

だから、喉をすぐやられるんじゃん!って

姉ちゃまに言われちゃうのだけど・・

 

 

 

 

 

 

このマスクケースに付いてたマスクは、

4層フィルターでウィルス・PM2.5も

99%カットの高性能マスクだけど・・

 

 

普段、姉ちゃまが使用してるのは

ダイソーの30枚 100円のピンクのマスク

 

 

ウィルスなんか、スルースルーだと思うけど・・笑

 

 

それでもマスクを着用することで

喉が保湿され、菌・ウィルスの繁殖スピードは、

マスク不使用で乾燥してる人に比べたら

随分といいんでしょうね!!

 

 

 

************************

 

 

そだそだ!

 

 

今年もまた勤務先で、インフルエンザワクチンの

強制接種の通達が。。

 

 ↑

あんなもん効果ないわ!!って思うので

打ちたくなーーーーい!

 

 

高濃度ビタミンC点滴の方が格段にいいと思う☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の内、ちょいと時間の余裕があったので・・・

 

クリスマスツリーを出した☆

 

 

姉ちゃまが『赤バージョンで!!』って言ってたけど・・

 

 ↑

やってくれるなら、お好きにどーぞ!

 

 

 

 

なんだけど・・

 

あたし@赤バージョンが好きじゃない!笑

 

 

 

 

 

よって、またまた手持ちの青バージョンで!

 

 

 

 

 

そそ!

メルはさー、ツリーやら雛人形を出して置いても

悪戯とかしないのだけど・・(昔から!!)

 

 

 

 

 

猫って悪戯するのかな? 

 ↑

猫を飼い始めた際の各種シュミレーション中!プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、買おうかな。。って記事をUPした

メル乗せワゴン

 

 

 

 

 

あの記事をUPした直後、

えびてんママが

『あのワゴン、以前買って使ってないから

 貸してあげるよ♪』って連絡をくれた♪

 

 

 

 

・・というワケで、せっかくなので

試乗させていただいた♪

 

ボケ〜〜〜っ

 

えびてん号は あたしが欲しいと言ってた

モスグリーン☆イイネ!

 

 

 

 

 

メルBOXに載せてみた!

オォォォォ〜〜〜〜☆やっぱし入った!!

 

 

これ大体、クレートと同じ位の幅&奥行きだと

思われたので、恐らく入る!と読んでたのだっ♪

 

 

 

 

 

そして、その後、そのままセレクトナインに買いに。。♪

2台あったよ☆

 

4900円(税抜き)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、myワゴンに乗ってみる☆

このワゴン、低いから、飛び降りたとしても

まぁ、ダイジョブそうね。

 

 

 

 

 

m『ねんねしてみたら?』

メ『ちょいと狭くない?』

 

 

 

m『ダイジョブ☆』

 

このワゴン、メルのクレートより若干、奥行きがあるけど

ほぼ同じ位のサイズなので、横になって寝ようと

思えば、寝れるのよ♪

 

 

 

 

山道とか、ガタガタするような所で

乗せる時は、クレート内に敷いてある

低反発マットレスを敷いたらいいね♪

 ↓

 

うんうん、これで快適なワゴン散歩が出来るよ☆

 

 

**************************

 

 

で・・・

この荷物を車から降ろしてたら

 

犬のゼェハァする音が・・

 

 

 

 

誰だろ??と思ったら、

 

近所の黒ちゃん(ラブラドール)が

ルンルンでひとりで散歩してた!爆爆爆

 

 

 

 

またかっ!!!

 

 

 

仕方ないので、お家まで送ってあげましたとさっ。

 

 

 

 

もうね、イチイチ家の人に言うのも

メンドクサイので、そのまま定位置に繋いできたけど・・

 

 

 

 

でも、鎖に繋がってるナスカンは壊れてなかったのになー

ナンデ、家出できたのかな?謎謎謎

 

 

 

 

黒ちゃん@メルより年下だけど

なんだかメルより年寄りっぽい!

 

 

 

 

 

 

どーも、メルの体力が落ちてきてるので・・

 

ほら!今朝も、すぐ帰る!って言ったし・・・

 

でも、法多山みたいに、お団子を食べる!って目的があれば

スタコラ歩けるのだけどさっ!!プププ

 

 

 

 

 

 

 

要は、目的地に釣れるなんかがなければ、今後は

もう行きたくない!って言う可能性大で、

散歩する気満々のあたしに不満が残る!

 

 

 

 

 

 

 

なので、もう行きません!って言ったら

ワゴンに乗っけちゃおうかと。。購入を検討中♪

 

 

 

 

 

 

 

。。って メルんち、アレあるじゃん!!って

思うでしょ?笑

 

コレ

 

チャリに付けるトレーラー

 

 

以前、姉ちゃまと舘山寺までサイクリングに

行ってみたのだ〜♪  (チャリでは、地味に遠かったぁーーーー爆)

 

 

 

 

 

で、このトレーラーね、幅が広くて・・

 

ほれ!

 

これじゃ、メルBOXの後部座席の足元に

そのまま入らんのだっ@

 

 

 

 

 

 

。って あたし、メルを乗せて、そのまま

足元スペースに乗っけようとしてるし・・

 

これは使い勝手もあんましね。。

 

なので、このトレーラーじゃダメなのよ。

 

これは また次の犬を迎えて、気が向いたら

またサイクリングに行こう♪笑

 

 

 

 

 

 

 

それでもって・・

 

コストコアウトレット@セレクトナインに

 

ワゴンが安く出てるから、これを買おうかと♪

 ↓

これなら、そのままメルBOXの後部座席足元に

そのまま入るんじゃないかと。。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そのまま入らなくても、畳むのが簡単で

畳めば余裕で入る!

 

 

 

 

 

 

 

で、ちと迷ってるのが色で。。

 

この↑ ブルー以外に、モスグリーンとか

オレンジもあって・・

 

あたし、モスグリーンがいいなと思ってるのだけど

 

ここ最近は、ブルーしか入ってこないのよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコもブルーのみしか、今はないのかな?謎

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、メルが ホントに歩けない位 ヨボヨボだったら

色を選ぶのに、待つことなく買っちゃうけど・・

 

そこまで、ヨボヨボじゃないからさっ。笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今ね、セレクトナインにブルーのが2台あるよ!!

 

4980円だから、コストコで買うよりアマゾンとか

ネットショップよりも安いよ☆

 

先に、欲しい方、どーーーーーぞ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近も・・

 

 

 

 

 

 

 

仕事にも炭酸水(サンペレ)を持って行っていたのだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

寒い日は、温かい飲み物も欲しいな〜ってなワケで・・

 

 

 

 

 

 

 

なんかオシャンなボトルに入れたいな〜と・・・

 

 

 

 

 

 

ちょいと探して、木目調のコレにした☆

 

スペインのオリーブオイルブランド・Melgarejo との

コラボ商品

 

 

500mlのペットボトルより少し大きい

 

*このステンレスボトルの容量も500ml

 

 

 

 

 

 

中身は・・

オーガニック ルイボスティーやルピシアの白桃烏龍茶を

入れてるんだ〜♪

 

 

 

 

 

 

割と冷めにくくてgood!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事のグッズを買いに行った際、

 

 

これも使ってみようかと買って来た☆

 

シリコン製で、この間にご飯を入れて食べさせるグッズ

 

 

 

 

 

メルの場合、生食なので、

この波波の間に生肉&薬剤&サプリを入れる

 

まぁ、これを使うことで、一気に食べられなくは

たしかになる!

 

 

 

 

 

これまで使ってたルクのストーンウエアに入るかな。。と

思ったのだけど・・・

 

 

 

 

 

思いの外、ルクの器が小さかった。

 

で 結局どうしてるかといえば・・

 

人用に使ってるトレイに このグッズを直載せして

台に載せて食べさせてるのだけど・・

 

 

 

 

 

 

このグッズ自体、メルだったら軽々くわえて

下ろせちゃう。笑笑笑

 

 

 

 

 

 

いっぱい入った状態で ひっくり返りでもしたら

床に生肉が落ちちゃう@爆

肉の時は 落ちてないけど、マッシュしたサツマイモを

入れた時に ひっくり返り、散らばっちゃった@笑

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんなこと想定内で・・

落ちないように、グッズとトレイくっ付けるいい方法が

ないかな。。と考え中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多飲の原因を探ってるのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

一気に大量に真水を飲むと脳が浮腫む可能性があって

危険だと、以前より祇萓犬忙愿Δ気譴討襪里

誰かが在宅の時は 一度に器に入れる量を制限してるのだけど・・

 

 

 

 

 

 

家族が留守になる時が問題で・・

 

 

 

 

 

 

少しだと、恐らくすぐに飲み干しちゃう!

大量に入れても、一気に飲み干す可能性がある!

恐らくコッチで、あたしが家を出て即飲み干し

あたしの帰宅まで水ナシって可能性は十分ある!

 

 

 

 

 

器に入れると、こんなカンジなので・・・

 

 

 

 

 

そだそだ!アレを使ってみよう♪ 

 

ペットショップのケージとかに付けてあるアレ!

 

 

 

 

室内二箇所に設置した。

 

けど、メルは、これ使ったことないし・・・

 

ペットボトルに入った水ってのが嫌いだったわ。

 

これから飲まないのだっ。困困困

 

 

 

 

 

 

どうしようかと考えて・・

 

メルが大好きなココナッツオイルをお水の出る場所に塗布

 

 

舐めてて、水が出ることも当然わかってる!

 

 

けど、ここから飲まない!

 

 

 

 

 

なので、器にお水が入ってないとカンカン前肢で叩いて

『水が入ってないよ〜〜〜』ってやるのだけど・・

 

 

 

 

 

夜間に2回くらい、これで起される@あたしが!!

 ↑

あまりに もう眠いと一回目にお水を飲ませたら

器を取り上げる!

 

 

 

 

 

だから、あたし、ここ数週間、睡眠の質が悪くて

もう朝から眠いし、こんなん続けてたら

また、あたしが体調崩しそうだっっ!!

 

 

 

 

 

 

あーーーーもーーーー困っちゃう〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

あっ!そそ!これね、掛けてある状態では

全く水が垂れず、なかなか優秀だよ☆

 

 

 

 

 

*****************************

 

 

そだそだ!!

 

 

今日は、自衛隊 浜松基地の航空祭だそうね。。

(あたしは仕事だけどさっ)

 

 

いい天気になってよかったね〜♪

 

 

お出掛けされる皆さん、渋滞覚悟で

気をつけて行ってらっしゃーい!

 

 

*****************************

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM