
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先週のある日の夕方、

美容院に行くことをメルにお知らせ!

 

m『ママは美容院に行くけど、もうじき お姉ちゃんが

  帰って来るでねーーーーー!!』

  ↑

 

・・・と、お留守番させようとしたのだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

メ『行く行く〜〜〜〜!!』って張り切って

玄関に走って行き、

 

ソッコー!こりゃ、『病院』と聞き間違えたんだなっ!と。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、『美容院』と『病院』ってワードは

人でも聞き間違える位だから、

犬的には、当然、難しいワケよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもって、結局 着いて来て、

車で待ってたーーーー@2時間位

 

ご苦労さんでしたーーーー!プププ

 

 

 

 

 

 

翌々日・・

 

あたしは、夜、まつエクのリペアに行くことに。。

 

 

 

 

家を出る時には、すでにメルPが帰って来てて・・

 

メルPが・・

『ママは まつエクに行くからメルちゃんは

 パパとお留守番!!』って言ってた。

 

 

 

 

けど、

 

メル@まつエクはさすがにわからんじゃん!!笑笑笑

 

メルPド無視で、『着いてく 着いてく!!』って

着いてきた!

 

 

 

 

 

でも同行しても、施術中は車待機だからねぇ!

 

ご苦労さんでしたーーーー!

 

 

 

 

 

 

。。って、ここ最近、あたし@メルの散歩にほとんど

行ってない!

前回行ったのが、先月行った小国神社だと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

平日は、朝→姉ちゃま  夜→メルP

 

土日は、朝・夜→メルPってことが多くてね。。

 

 

 

 

 

 

 

あたし、最近も社外業務が多く、

朝の内は時間の余裕のある事も多いのだけど・・

 

この社外業務は 時間厳守は当然!

直前での欠勤は絶対NG×

 

よって、メルと散歩に行った先で事故に遭ったり

怪我をして、欠勤しなきゃならない事態は

避けないとならないこともあって、

 

最近、時間はあっても、以前のように遠征散歩には

行ってない。

 

 

 

 

 

 

あたしが室内に居ると、常に、メルは注目してて

出掛けるタイミングを見計らって一緒に行く気満々♪

 

退屈気味なんだね。。たぶん。。(^−^;)

 

 

 

 

 

 

お休みの日は、また遠征散歩に行ってあげないと〜!!

 

 

 

 

 

ちょいと笑えたので・・・

 

 

 

 

 

 

今夜は雨が降ってるメル地方

 

結構、涼しい

 

 

 

 

 

 

涼しいどころか寒いくらいで・・

 

 

 

 

 

 

あたし、今日は、ヒートテック・タートルニット

ウールのワンピースと冬の格好をしてたのだけど・・

 

 

 

 

 

 

動いてたら暑くなって、窓を開けた。

 

 

 

 

 

 

そしたら、タイトルの・・・

 

『石焼〜〜〜き芋!焼き芋〜〜〜〜♪』って聴こえてきて

 ↑

車で焼き芋&わらび餅屋が回ってくるのよ。

 

 

 

 

 

 

で、寝てたメルが 

『ちょちょ!!今、焼き芋って聴こえたけど・・』って

起きた!!笑笑笑

 ↑

ホント、好きな物のワードは 寝てても聞き逃さない!?

 

感心しちゃう〜〜〜☆プププ

 

 

**************************

 

 

膀胱炎にて、再び投薬開始したメル

 

この前同様、やっぱり3日も抗菌剤を飲むと

膀胱炎あるあるの多飲多尿が収まるし、

結果的に よく眠れるようにもなる♪

 

 

 

 

よって、改善傾向にある2日前位からは

夜中に『お水お水』って起されなくなった☆

 

 

 

 

 

そして、寝てる間に、オシッコが漏れちゃうのも

多飲が収まったら、漏れなくなった☆

よかったぁ〜♪

 

 

 

 

 

W先生の診察後すぐに発注したメラトニンが

明日、成田税関着で来週には届く予定だけど・・

これなら使わなくてもよさそ〜〜だっ☆

 

 

 

***************************

 

 

さてさて、途中の長野旅行のことを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、メルに 夜、『一緒に寝ようよ』って言っても

全然、一緒に寝てくれなかったのだけど・・

 

 

 

 

 

いつからか・・(たぶん、今年から?)

 

 

 

 

 

 

一緒に寝てくれるようになった♪♪

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

どんな心境の変化なのか聞いてみたら・・

(寒いとか具合が悪いせいじゃいかんなっ!と)

 

 

 

 

 

 

『前々から、ママが一緒に寝たいって言ってるから

ママの願いを叶えてあげよう!』って気になったのだそう。

 ↑

こんな言い方されると、メルか、あたしの死期が

近づいてるようじゃないね。。最期のお願いみたいで。。笑

 

 

 

 

 

naoさんは・・

以前の強気なメルのカンジから

だいぶ変ったカンジを受けると。

 

動物も晩年、穏やかになるコも多いようね♪

 

 

 

 

 

 

そそ!

一緒に寝たかったのは、あたしの長年の願いだったけど

 

これ、姉ちゃまもメルPの願いでもある!

(ふたりもメルに『一緒に寝ようよ!』って言っては居る!)

 

 

 

 

 

 

なので、メルにそれを言ったら・・

 

メ『気が向いたらねー』で、終わっちゃた。笑笑笑

 

 

 

 

 

 

姉ちゃま&メルPと、あたしはメル的に別格なんだから〜!

同レベルだと思うのが、ずーずーしいつーんだよっ!!プッ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、アニコミをやることを姉ちゃまに言ったら

 

 

 

 

姉『じゃ、メルちゃんに、R(姉)の

           どこが好きか聞いて!』

 

 

 

小学生の質問かっ!プッ

(こんな姉ちゃま@大学生ですが・・爆)

 

 

 

 

 

で、聞いてあげましたとも!!!

 

 

 

 

 

この質問・・・

メル的に、とっても恥しい質問のようで

『言うの〜?』ってなかなか答えてくれない!

 

 

 

 

 

m『お姉ちゃん、絶対聞いてきて!!って言うんだもん!』

 

・・・ってなワケで聞いていただいた☆笑

 

 

 

 

 

メルからみた→姉ちゃま

 

すっごくカワイイのだそう♪

 

 

 

 

 

 

メルがやってきた時、小学校1年生だった姉ちゃま

メ『姉ちゃん遊んでくれないと、はなしてあげないっ!』

 

 

この時、メル@4ヶ月位だと思う

 

 

 

 

 

一緒にDSやったり・・♪

メ『どうぶつの森って たのしいねぇ♪』

 

この時、メル@9ヶ月位かな・・ 

コートが一気に伸びた頃

 

 

 

 

 

 

小学校1年から大学生って結構な成長幅があるはずなんだけど・・

 

 

 

 

 

 

いつまでたっても、姉ちゃまは、名ばかり姉ちゃまで、

(メル的に 姉ちゃまってワード=固有名詞みたいなもんで・・)

 

 

 

 

 

 

メルにとっちゃ 姉ちゃまは永遠に妹なのだっ!!プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そそ!今回もコミュニケーターは 

EZの森クハアニャ・naoさんにお願いしました♪

 

 

 

 

 

まずは 体調

 

 

これはメルに聞いてるのではなく、

naoさんに視ていただく。

 

→左わき腹・・・腎臓が張ってるカンジ!?

 

 

 

 

 

 

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜腎臓かっ!!

 

 

あるあるだなっ! と思ったけど・・・

 

 

naoさんに『副腎はどお?』って聞かれ・・

(腎臓とくっついてるから、

   もしかして副腎かも!?ってことで)

 

 

 

 

 

腎臓は腎臓病のステージ入りするかどうかの

グレーなトコで、経過観察中だけど、

副腎は、これまでクロースアップしていない。

(エコー検査では診てるよ)

 

 

 

 

けど、最近のあれれ?な時々起こる不調が

実は、副腎の不調@アジソンじゃないかと、

あたしは疑っててね。

 

■低ナトリウム

■多飲

■下痢

■腰痛(関節とかじゃない痛みなんだそう)

■体重減少

 

 

 

 

 

 

 

そして多飲について・・・

 

どうして あんなにお水を飲みたくなるのか?

 

 

 

 

 

口腔アレルギーを起した場合、喉の不快から

多飲となるのだけど・・

 

 

口腔アレルギーを起す食材は、与えてない!

=てんかん発作も起してない☆

 

 

あっ!ちなみに、先月起した発作は、あたしの推定通り、

庭の無花果の木から落ちた実を拾って食べて

アレルギーを起し、その後発作というので確定!

(やっぱしね!)

 

 

 

 

 

じゃ、お水を欲する=喉が渇くのか??というと・・

 

 

 

 

 

メルの場合、喉が渇いてるというよりも・・

身体が欲してるそうで・・

 

 

 

 

その飲み方

→飲み始めたら一気に大量に飲む(500cc−1Lとか・・)

これを一日に何度も!異常だし危険!!

 

 

これ、身体がもういい!って収まるまで

飲んじゃうのだそう。

 

 

 

 

 

来月、兄弟会で長野に遠出するので、

その前に調べておきたいな。。と思ってる。

 

 

*****************************

 

そそ!兄弟会ついでに・・・・

 

メルに会いたいコは居るか聞いてみたら・・

 

兄弟たちに会いたいのだそう♪

 

 

 

 

m『えぇぇーーーーーーー兄弟ってわかるの??

  じゃ、同胎と妹・弟の区別もついてるの?』って聞いたら・・

 

 

 

 

 

毎年、『兄弟会!』って言って出掛けて会ってるから

血縁の兄弟というより・・

『兄弟』ってコミュニティって感覚のよう。

だよねーーーーー!!!笑

 

 

 

m『ねぇ、同胎のリブくんが亡くなったこと

  メルに伝えたけど、わかってるかな??』って聞いたら

 

わかってるそう。

 

 

 

 

メルは老いて来てるのも自覚してて、

会える時に会っておきたいって思うのだそう。

 

 

 

 

 

ただ、もう以前の様に遠出はしたくないそうで・・

(その時にとっても疲れるし、帰宅後もしばらく

 疲れが取れないのだそう@@@)

 

 

 

 

 

なので、じゃ、今年の兄弟会・・長野で遠いけど、

どーする?って聞いたら

 

今年は行きたいそうなので、予定通り参加☆

 

 

 

 

 

 

来年以降は、またメルに聞いて決めようと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尋常じゃない飲水量のメル

 

 

 

 

 

以前、長いこと食事でのナトリウム不足により、

体内にお水を溜められず、ジャージャー排出されてしまい

脱水を起してる=高ナトリウム血症って見解を

祇萓犬判个靴燭里世韻鼻Α

その後、ナトリウム調整により高ナトリウム血症は

すぐ改善!

 

 

 

 

 

けど、前回、7月に行った血液検査で、今度は

低ナトリウム状態に。。

えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ナンデかな????と、思い当たることを振り返るも

わからない。

 

 

 

 

 

全体的なコンディションをみた場合

表立っての不調、検査データからの異常が見当たらないため

とりあえずはそのままに。。

 

 

 

 

 

が、この二ヶ月の間、ものすごい不調ではないけど

あれれ??ってことが、いくつかあった。

 

 

 

 

 

けど、

病院に行って対応していただくほどのことじゃないので

この件での受診はせず・・・

 

アニコミの機会を設けたので、その時に、もうちょい

クローズアップして、それからにしようかと思ってた。

(早急な対応じゃなくてもダイジョブそうだったから)

 

 

 

 

 

それでもって、アニコミでは いつも まずは体調から

視ていただく。

 

続いて、昨日は、併せて多飲のことを。。

 

 

 

 

 

あたしがあれれ??と思ってたことと、多飲の原因が

リンクしてる??

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のコミュニケーションが・・

 

 

 

 

前々回、発作を起した直後の

昨年11月だったような??

その時のコミュニケーションで

メルがてんかん発作を起す原因をついに!

つき止めたのだけど・・☆

 

 

 

 

 

そして、今回も気になってることを視ていただいた♪

 

 

 

 

 

その一つが・・・

 

 

 

 

 

飲水量がハンパなく多いこと!

(たぶん3−4L/日)

 

 

 

 

 

これ、どこに問題があって多飲するのか??

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

常々、メルに・・

 

m『お留守番中に、地震が起こったら

 

 ハウス(クレート)か、テーブルの下に入ってよ!!』

 

 

メ『入ってるよ!』

 

 

 

 

 

 

。。って m『避難訓練してみよう!!』って

言ったワケじゃなくてーーー

 

 

 

 

 

 

尻尾の一部がフェルト状にコートが固まっちゃって

解く&CUTのため、あたしがスリッカー&ハサミを

手に持ってるもんだから、テーブルの下に避難したの。プッ

 

 

 

 

 

 

出てきて!!!

 

 

 

 

******************************

 

さて、今日は、アニマルコミュニケーションの日♪♪

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機の買い替えと・・

 

 

 

キッチンの換気扇交換工事のため、

業者が朝から来て作業中♪

 

しばらく見学中のメル

 

あの作業に興味あるのかねぇ???プッ

 

 

 

 

 

 

洗濯機も換気扇も壊れてないのだけど

 

壊れてから発注したら日数が掛かるから

 

もう換えればいい!って メルPが手配してくれた♪

 

 

 

 

 

 

 

あたし、冷蔵庫の時もそうだけど、

家電やら設備に、あんまし関心がないので

適当に〜〜って頼んだ!

 

 

 

 

 

 

 

一昨年、冷蔵庫を替えて、

昨年は外壁・屋根の塗り替えして、

今年、洗濯機と換気扇換えて・・

(次はナンダ!?笑)

 

 

 

 

 

 

10年位経つと、あれこれ、メンテナンスや

交換が必要でお金掛かるわねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週あたりから、メルが執拗に無花果の木を

気にしてる!

 

 

なので、見に行ってみたら、実が熟し始めてた。

オォォォォォォ☆素晴らしき嗅覚!プッ

 

 

 

 

 

無花果も発作誘発疑いがあるので、(交差反応性有り)

昨シーズン終了後に、木自体を切って!って

メルPに言ったのだけど・・

 

 

 

 

 

 

p『まだ実が付くからおいとけばいいじゃん!』って

(だから、困るつーのっ!!!!)

 

貧乏くさいこと言って切ってくれなかった@爆

 

 

 

 

 

これ、熟して落ちたもの食べても困るし

採るところをメルに見られると、

『あーーー採って来てくれたんだ!!』って

食べる気満々になっても可哀想なので・・・(あげないから!)

 

 

 

 

 

メルが居ない間に、採るか・・・

 

メルに見られないように、カーテンをして採りに行くか。。

 

メンドクサーーーーーーーーーーイ!!!

 

 

 

 

 

 

今シーズンこそ、切ってやる!

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM